1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://nikkan-spa.jp/1581530?cx_clicks_art_mdl=1_title
大きく分けると、デブには全体的にムッチリモチモチしている「皮下脂肪」タイプと、ポッコリとみぞおちからおへそにかけて腹が出ている「内臓脂肪タイプ」の2パターンがあり、同様に汗による体臭も2パターンに分かれるそう。

「皮下脂肪タイプ」は汗の量も多いので、当然、普通体型の人よりクサくなるリスクが高い。ただし、まめに汗対策をしていればそれほど気にはならない。

 一方、「内臓脂肪タイプ」は腸や内臓といった体内の重要な器官の周りに脂肪が蓄積するため、体内の深部温度を上げやすくなり、汗をかくことが増える
汗として分泌されるようになり、汗(そして息も!)が強烈に臭う結果になってしまうとのこと。
no title
「じゃあ、痩せればいいんだろ!」と感じられる方が多いと思いますが、実はそこにも落とし穴があるのです!

「急激なダイエットも臭いを悪化させる原因になるんです。過激なダイエットはせず、節度のある食事制限を行い、汗腺を鍛えるための運動を併用することが大事」とのこと。

2019/06/21(金) 10:56:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
細い人より汗かくから汗臭いと思われるんじゃない?

2019/06/21(金) 10:57:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズや肉ばかり食べてる人の体臭はキツい

2019/06/21(金) 10:57:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?結局誤解じゃないってことじゃん

2019/06/21(金) 10:57:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うん泣

2019/06/21(金) 17:23:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
常に汗かいてるから不潔

2019/06/21(金) 10:58:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
首とか脇に汗が溜まってそのまま過ごすから臭いんだと思う

2019/06/21(金) 10:58:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
デオナチュレがあれば安心

2019/06/21(金) 10:58:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あれスティックタイプだけじゃなくてスプレータイプも出してほしい
クリームタイプはベタつきが凄かったし

2019/06/21(金) 10:59:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18 スティックは肌に密着させて塗るから、スプレーよりも効果が高いので、デオナチュレは全て直塗りなんですよ。
スプレーで効く程度の臭いなのなら、8×4やAG+などのスプレーでいいと思います。
私は肥満の人独特の体臭のある男性(3桁行っているらしい)にデオナチュレのソフトストーンをあげたことがありますが、どうやらこの種の臭いにも効くようです。

2019/06/22(土) 18:45:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、臭いよ!
太ってる人が近くに来ると無意識に息止めちゃう

2019/06/21(金) 10:58:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今で会ったデブ全員臭かった

2019/06/21(金) 10:58:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく太ってる男の人って不潔な人が多くない?
すれ違う時、息止めちゃう時がある。

2019/06/21(金) 10:59:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
デブでも匂い気遣ってる人はシャンプーの匂いするし別に臭くないよ。

デブでもないけど、煙草吸ってる私のが臭いと思うわ。シャンプーしたての匂いは一瞬で吹き飛ぶ。分かっていながらも、なかなか辞めれない。

2019/06/21(金) 11:00:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
メカニズム云々じゃなくて見た目が臭いの

2019/06/21(金) 11:00:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
このマネキンに親近感をおぼえる。
no title

2019/06/21(金) 11:00:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
デブすぎ
日本人でこれぐらいデブまれにしかいない

だってこの画像のマネキン外国の画像でしょ

2019/06/21(金) 11:02:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
結構これくらいの体型の女性いない?

2019/06/21(金) 11:03:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結局デブは臭いになってるんだけど?
腹が出てるデブは息までもドブって更に最悪になってるんですが?

2019/06/21(金) 11:01:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
食生活テキトーでズボラだと臭いって事で良くね?

2019/06/21(金) 11:01:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ正直デブは臭いと考えられるでしょ
だって脂っこいものバグバグ食べてるんだよ、そりゃ臭いよ

2019/06/21(金) 11:01:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの時期そうめん食べながら汗かいてるデブ見たら、は?ってなる

2019/06/21(金) 11:01:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ワロタ

2019/06/21(金) 11:03:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
デブからいい匂いにしても気持ち悪い
とにかくデブが無理

2019/06/21(金) 11:02:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いに気を遣えるなら体型にも気を遣おうよ

2019/06/21(金) 11:03:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に美人で清潔そうな人いるけどロッカーで着替えてるときストッキング脱いだ時足からものすごい納豆臭漂わす人いるよ

2019/06/21(金) 11:05:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がスーパーデブなんだけど、常に臭いよ
巨体だからお風呂が面倒でシャワーでさえもなかなか浴びないから、髪の毛はショートなのにベタベタ、それで汗かく季節なんて…
義母だけに留まらず、家中が臭う

2019/06/21(金) 11:07:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の人混みでデブと肌があたってしまったときの不快感は言葉では言い表せないくらい不快

2019/06/21(金) 11:09:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
暑がりは臭い、ドライマウスも臭い

2019/06/21(金) 11:10:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
デブな上司めちゃくちゃ臭かったよ
夏になるとフゥフゥ息荒くエアコン下げすぎるから寒くて女子は皆カーディガンに膝掛けしてた。
デスク横だったからトラウマです。

2019/06/21(金) 11:25:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは暑がりで冷房の温度下げたがるから合わない。痩せればいいのに。

2019/06/21(金) 11:27:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
小デブで清潔感あるいい匂いの男性はいたけど、大デブは臭いよ。
体臭と口臭のダブルパンチだったり、太り過ぎで内臓が悪いから?

2019/06/21(金) 11:33:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは絶対臭い率高い!
面倒くさがり多いから人より汗多くかいてる認識あるはずなのに汗拭きシートとか使ってるの見たことないし、そもそも不潔な人多いイメージ!
面倒だから明日入ればいいやとか。 
そのなかでも気を使ってて小綺麗な感じのデブは逆に愛嬌あるしよく食べるの見てて気持ちいいしなによりふわふわ感たまらないという感じで良い彼氏または旦那さんいるイメージ!
不潔=ゆりやんとか渡辺直美てきなへそくさイメージ
小綺麗デブ=柳原可奈子てきな

2019/06/21(金) 11:35:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり太ってていいこと無し!ということだね。

2019/06/21(金) 11:01:54


編集元: 「デブ=クサい」は誤解?…その医学的メカニズム

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性の中年太りって、いつからですか?
旦那が臭すぎて夜中何回も目覚めてしまった。旦那の臭い対策どうしていますか?
【洗剤のにおいが苦手】無香料の衣類洗剤について語りましょう
♥あわせて読みたい♥