no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、友人が糖質制限を始めて、「◯◯は糖質が高い」「◯◯は大丈夫」と四六時中糖質の話をしています。

もともとお互い食べること(特に炭水化物)が好きで、本人からも「私のことは気にせず好きなものを食べて」と言われますが、食事中も糖質の話をされると、正直こちらもメニュー選びや店選びに気を遣います。

糖質制限ダイエットをしている友人がいる方、食事を共にするときに気になりませんか?

※友人はどちらかといえば痩せ型でダイエット必須の状態ではありません。また糖尿病など医療的な目的で糖質制限をしているわけではありません

2019/06/14(金) 22:44:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ビュッフェがおすすめ。

2019/06/14(金) 22:45:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もダイエットできる!と思って会う。
炭水化物食べたい時は誘わない&誘われても断る

2019/06/14(金) 22:46:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと糖質の話されるとかつまんなすぎ。一緒にご飯食べても美味しくなさそうだから行かないかな。

2019/06/14(金) 22:46:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
他の友達と行けばいいんでないの。なんで誘わなかったのと聞かれたら、糖質制限してるから誘いづらかったと答えたらいいさ

2019/06/14(金) 22:46:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらからは誘わない。
向こうから誘ってきたら、遠慮なく自分の食べたいものを食べる。

2019/06/14(金) 22:46:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が気にしないで食べてって言ってるなら好きな物たべます!
それがこっちにまで押し付けなら行かない

2019/06/14(金) 22:47:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限してる自分に酔ってるから
覚めるまで付き合わない

2019/06/14(金) 22:47:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だから誘わないし誘わないで欲しい
気なんて遣わず楽しく美味しい物を食べたいもん

2019/06/14(金) 22:48:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないです!
大変だねー。って逆に嫌味を言います

2019/06/14(金) 22:48:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ目の前で見せつけてあげる
no title

2019/06/14(金) 22:49:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私、男性だったらこんな感じの子を彼女にする
美味しそうに食事する子の方がいいな
糖質制限もやりすぎると体に良くないよね

2019/06/14(金) 22:57:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
この写真たまに見かけるけど、誰なの?笑
そしてCMなの?
このご飯の食べ方汚くて衝撃

2019/06/14(金) 23:34:45


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
・・・NGTのかとみな(加藤美南)だよね?

2019/06/15(土) 18:02:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてるのは本人の自由だから気にしない
気にせず好きなものを食べます!

ただ…
ダイエット中だからと寿司屋でネタだけ食べてシャリを残すとか
揚げ物の衣を剥いで中身だけ食べるとか

食べ物を粗末にする人とは行きません

2019/06/14(金) 22:49:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痩せてる人が糖質制限ダイエットすると逆に太る事もあるらしいから教えてあげたらいいと思う

2019/06/14(金) 22:49:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限ダイエットしてる最中だけど友達との食事の時はそんな雰囲気悪くなるような事言わないよ。
向こうも気を遣ってないみたいだから主も気にせず好きな物食べたらいいよ。

2019/06/14(金) 22:51:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
横からだけど、口で「気にするな」と言われても、あからさまに目の前で糖質を気にする素振りされてたら、気にしたくなくても気になるよ。
特に付き合いが長い友達だと、その子が好きな食べ物を知っていたりするから、それを気を使わずばくばく食べられる人は少ないと思う。

2019/06/14(金) 22:58:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
気を遣わずバクバク食べるわ~
そいつの好きなものであろうと何だろうと。

2019/06/14(金) 23:15:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の場合は痩せてるので、
糖質大好き~♡と言って目の前で大盛りご飯食べてあげる

それでも糖質の話ばかりするなら不愉快なことを伝えしばらく会わない

2019/06/14(金) 22:53:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気など使わぬ
糖質の話は「へー、そうなんだー」って聞きながらもりもりと唐揚げ定食を食べてデザートも食べるよw
私の食事に対して何か言われたら「運動するから大丈夫~w」で流すw

2019/06/14(金) 22:55:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にお店を決めてもらう。
そこで食べたいものを注文するのはどうかな。

2019/06/14(金) 22:54:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
去年13キロ痩せました
ダイエットしてても友達とご飯の時くらい好きな物食べるし
お酒も普通に飲む
ダイエットしてるからって周りに気を使わせる人ウザい
全然食べない子とか

2019/06/14(金) 22:57:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
外食の時まで糖質ダイエットしてんの、ぶっちゃけバカみたいって思う。
言わないけど。

2019/06/14(金) 22:58:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、最近友達になった人がベジタリアンだったようで
一緒に食事に行った時「ここはダメ、あれはダメ」出てきた料理にも
(一見、食材がわからないもの)「これは何が入ってるんですか?」
「あー、私コレだめなんです。交換してもらえる?」
終始こんな感じで、もう2度と一緒に食事したくないな・・・
と距離を置きました。

ベジタリアンや糖質制限自体が悪いわけじゃ無く、
食が合わない人・一緒に楽しく食事出来ない人とは
基本ムリだと思う。

2019/06/14(金) 22:57:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先でそれやられて気分悪かった
とはいえ大事な日が近いとのことだったから付き合ったんだけど、後日(大事な日はまだ終わってない)のSNSでそれ本気でダイエットしてないだろ…って呆れるような投稿があってさらに気分悪くなった
ダイエットは人を巻き込んでするもんじゃないよね

2019/06/14(金) 23:00:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋とか一緒に分けて食べる料理の時に1対1でそれやられたらキツイな。
3~4人いて、そのうち1人が「糖質がー」とか言ってるならまだいいけど、1対1だと一人で1皿全部食べるとかになるじゃんね。

2019/06/14(金) 23:08:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる人が糖質制限しても意味ないのに
身体壊して早死にするだけなのにね

過激なダイエッターとは距離を置くタイプなんで、一緒に食事には行かない

もし行かなきゃいけなかったら、気にせず好きなもの注文するよ

2019/06/14(金) 23:00:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
遠慮なく好きなもの食べたらいいよ!
私もダイエットしてるけど、自分の好きでダイエットしてるから、旦那にはちゃんとご飯つくってるし、隣でお菓子食べてようが気にしない。

2019/06/14(金) 23:06:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限メニューのあるお店に連れて行ってもらう
たまには糖質制限の食事をしてみてもいいかな
一緒にいて楽しい友達となら

2019/06/14(金) 23:06:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたら動けば良い
ダイエットは食事制限だけじゃない
スポーツの話をこちらからしながら食事する
糖質バカに主導権渡すなw

2019/06/14(金) 23:07:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限とかベジタリアンとかヴィーガンとか
食事に自分で制限かけてる人って
宗教みたいになってる事が多くて無理

何かとこっちも巻き込もうとしてくるし美味しいごはんが不味くなる

2019/06/14(金) 23:14:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
宗教だよね。
糖質制限も断捨離も美容も、行き過ぎるとおかしくなってくる。個人が楽しんでやればいい訳で人を巻き込まないのがマナーだよね。

2019/06/15(土) 00:02:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限やりすぎるとケトン体が出て体臭が臭くなるんだよね

2019/06/14(金) 23:12:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限を続けるとケトン臭が出るのは有名だけど、髪が抜けやすくなったり、脳で糖が不足して集中力や記憶力が落ちるっていうのを聞いたことがある。

2019/06/14(金) 23:18:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教やアレルギー持ちなら仕方ないけどダイエットであれダメこれ食べられない、とか言ってる友人!あんたアスリートじゃないしトンカツ三枚食べても大して変わらないから!
ベジタリアンから始まり糖質制限、炭水化物、添加物、ビーガンって何やっても痩せてません!

2019/06/14(金) 23:20:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2年位糖質制限してるけど、ランチや飲み会もガンガン行ってるよ。
普段は野菜と蛋白質中心だけど外食するときはイタリアンでもフレンチでも食べてます。
前もって炭水化物と脂質たくさん摂るだろうなと予想できるので数日前からそれを見越して食事制限しています。
なのでランチや飲み会も無理して行かないし、自分が行きたいと思ったときは、糖質制限よりも大事だと思っていることだから、周りはどうか気にしないでほしい。

2019/06/14(金) 23:22:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中だけど人に話すの控えようとここ見て思った
勧められて断る時だけさらっと言うわ

2019/06/14(金) 23:33:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
母が太り過ぎて膝が痛いからと必死に糖質制限してて元々食べるの大好きだから糖質制限しながらでも食べたいから外食してもブツブツ言いながら携帯で計算したりして食べた物は写メしてタイムライン。お友達とやらのグループLINEにも流してた。何だか一緒に食事してても申し訳ないが正直その行動がうるさかったな。糖質制限してる意識高くなった私を見せたいんだろうなって感じだった。セットで付いてくる白米を私に食べさせたがったりとか。いらないなら最初から断れば良いのに。私を太らせたいのかな?と思えてきたり。
結局急速にやり過ぎて体調崩してやめてリバウンド(笑)でも太ってても美味しいね!ってパクパク食べる母の笑顔のがかわいいと思った。

2019/06/14(金) 23:34:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
でも膝が痛くて歩けなくなるのは、生物として
致命的だよ・・

2019/06/14(金) 23:36:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
これこれ。
自分が残す分を人に食わせようとするよね。
いらないお下がり押しつけてくるひとみたいでイヤ。

2019/06/14(金) 23:56:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限ダイエットしてる人って、かなりの確率で尋ねてもいないのに、いちいち自分の知ってる糖質の知識(どれが高くて、どれが低いか)を聞かせたがるよね。
あれ、本当に謎だし迷惑。

2019/06/14(金) 23:40:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対食べないならある意味すごいなって思うんだけど、大体の人はあの時は食べちゃった話をしてくる
またはSNSに投稿する
それくらいの低い意識なら人に我慢させたり、気を遣わせてまで糖質制限しないでほしいわ…

2019/06/14(金) 23:37:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
そう!イラッとするのはそこだわ。

2019/06/15(土) 00:10:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私は糖質オフしてるけど、友人との食事のときだけは何でも食べていい日にしてます!
そうでもない日は行ったお店のメニューの中でできるだけ糖質オフされてるものを選ぶ。
どうしても糖質オフが必要なら、私からお店を探して提案します。
人が探してくれたお店でわざわざ文句を言うなら自分で探せ!と思う。
それをしてくれない友達は疎遠にして良いと思う。

2019/06/14(金) 23:55:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に食事していて、どう見ても私の料理を食べたそうにしてるから「おいしいよ。一口だけ食べる?一口くらい大丈夫じゃない?」と言ってみたら、汚いものを拒否するような顔で「糖質すごいから無理」って言われた時はとても不愉快だった。

2019/06/15(土) 00:02:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使うと言うより、目の前で糖質糖質言われたら、テンションが下がって食欲が失せる。
こちらは楽しく美味しく食事したいのに、これは毒!これも毒!て言われてる気分になる。

2019/06/15(土) 00:28:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてる時に、糖質の話されたら「また糖質の話~?違う話しようよ~」と冗談っぽく言うか、「今は食事を楽しみたいから、糖質制限の話は止めてほしいなぁ」とやんわり言ってみては?
もし相手に気を使うようなら、食べに行くのを止めるのも有り。

2019/06/15(土) 01:02:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限なんてダイエット方法取る人間なんて馬鹿だと思ってる。だってそうでしょ?一生涯糖質制限し続けるのかと。んなことできるわけないでしょ、体に悪いに決まってるでしょ。
んなことしなくても適度に糖質取ってても痩せることできるんだから。
逆を言うと、いかに必要な栄養を摂りながら(糖質含む)痩せる事ができるかがダイエットなんだよって話。いかに特別なことをせず一生涯続けられることを続けられるか、そして結果を出せるかがダイエットだよ。
極端なことして体壊す人が多すぎるよ。主さん、その友達にもそう言ってあげなよ。
2年で20kg(165cm75kg→55kg)痩せれたから自信持って言えるよ!毎日毎食糖質タンパク質脂質ちゃんと食べながら痩せたから。健康的に一生頑張ろうよって伝えてあげて

2019/06/15(土) 00:05:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限ダイエットを公言してる人って、本人は気づいてないかもしれないけど、いちいち食べ物の話題にピリピリしてるよね。
よっぽど脳が糖を欲してるんだなと思うし、糖って大切だなと思う。

2019/06/15(土) 00:40:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に食事しても楽しくないからお茶ぐらいにしとく。

ゴハンどきに会わない。

2019/06/15(土) 01:47:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
何で主さんが気をつかうの?
糖質制限してる友達が気遣うとこでしょ。
楽しい食事の席で食べ物に文句を言う人とは一緒に食べたく無いな!
お断りだ‼

2019/06/15(土) 04:51:03


128. 匿名@ガールズちゃんねる
いい気はしなかった。
皆でピザパーティーしてるのに、1人だけコンビニのサラダ、サラダチキン、ゆで卵食べてて、自分が作って持って来たケーキも、味見してないから味わからないけど~って自分は食べず私たちだけが食べるっていう!
せっかく美味しいもの食べてるのに、なんかすごく嫌だった!

2019/06/15(土) 07:11:31


137. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で食事する時に自分の意思で食べないのは自由だけど、一緒に食事する相手がいる時に、相手の目の前で、(そこまでしないと自分の食欲が断ち切れないんだろうけど)相手も食べているものを体に悪いかのように言ったりするのはマナー違反だと思う。

相手の食欲を削いでおいて、「気にしないで」と言われても無意味。

2019/06/15(土) 12:39:26


編集元: 糖質制限ダイエットをしている友人との食事、気を遣いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達やめる程ではないけど言われて悲しかったこと『友達でもデリカシーは大事!』
女友達の恋愛相談でぐったり
理解に苦しむ友達の言動
♥あわせて読みたい♥