no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
長く外出をしていると夕方頃にほうれい線がよれてしまいます。
よれ直しに効くものがあれば教えてください!
予算は3,000円までで考えていますが、良いものがあればそれ以上でも買いたいので教えてください!
因みによれ直しはお直しグッズ(ミストなど?)→ティッシュでオフであっていますか?

2019/06/12(水) 17:55:08




4. 匿名@ガールズちゃんねる
法令線がよれるとは?

2019/06/12(水) 17:56:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
シワにファンデが落ちる感じじゃない?

2019/06/12(水) 17:57:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもファンデが厚塗りすぎるかも知れない

2019/06/12(水) 17:56:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ほうれい線のあたりはあんまり塗らない。もしくはぬぐってる

2019/06/12(水) 17:58:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
よれを直すより薄づきメイクを覚えた方が良いかもしれない

2019/06/12(水) 17:59:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
行きつけのBAさんに
「シワが気になるところにはファンデは塗らないこと」
って断言された。

2019/06/12(水) 17:59:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
よれるっていうか、ほうれい線にファンデが筋状に溜まるよね笑
普通にその部分だけ取って上からファンデするだけ

2019/06/12(水) 17:59:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスト等、顔に吹き掛ける物はそれが乾く時に潤いも一緒に乾いてしまい余計テカったりすると聞いたので使いません。ティッシュでオフしてお粉をはたきます。

2019/06/12(水) 17:59:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も目元のヨレが気になってたけど
•スキンケア後すぐにメイクしない
•下地とファンデを薄塗りにする
の2点気をつけたらだいぶマシになったよ!

2019/06/12(水) 18:00:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
使ったことないから使用感伝えられなくて申し訳ないんだけど、私も気になってるやつ。
イプサのスティック美容液。3000円くらいみたいだよ。
使ったことある人いる?

2019/06/12(水) 18:01:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
朝メイクしたあとにミストをかけるだけでも結構違う
しっとりメイクが定着して綺麗に崩れる

2019/06/12(水) 18:02:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
総仕上げにベタですがクラランスのミストおすすめ
ヨレ崩れ方も綺麗

お直しはティッシュオフしてパウダーでも大丈夫

丁寧にメイクするのは大前提

2019/06/12(水) 18:37:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もうヨレるものだと思って化粧してます。笑

メイク前の保湿が大事!
とかよく言うけど、結局ヨレるし。。
こまめにティッシュオフしても、
逆にヨレるし…( ´Д`)y━・~~

2019/06/12(水) 18:08:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーが落ちて目にクマができたようになる。
どうしたら良いの…

2019/06/12(水) 18:10:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
もうやってたら申し訳ないけど
アイライン描く場所の油分はしっかり抑えてから
ウォータープルーフのアイライナーで描いた後にパウダーで抑えると多少はマシかも
あとはアイライナーとの相性もあるから自分に合うものを探すしかないかもしれません

2019/06/12(水) 18:27:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もアイライナーやどんなマスカラも下まぶたに落ちて諦めてたんですけど、メイクの最後に下まぶたにブラシでルースパウダーを仕込んだら全くつかなくなりました!
アイライナーの部分にも少しパウダーをつけたりもします。
お試しください!

2019/06/13(木) 00:10:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一重で切開二重にしたんだけど、二重の溝?にメイクがよれてたまってることがある。これは、天然二重の人もなるの?

2019/06/12(水) 18:22:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それは天然でもなるよ

2019/06/12(水) 18:26:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧品の保湿力見直した方がいいよ。それかファンデが合ってないとか

2019/06/12(水) 18:26:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
サラサラ成分の入った日焼け止めを下地に使った日はよれないけど潤い感はゼロ

2019/06/12(水) 18:30:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところほうれい線に溜まったやつは粉で直す前に軽く指で撫でて馴染ませてみてる
溜まったまんま上から粉つけるとよけい目立つ

2019/06/12(水) 18:40:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とランチとか女子会とかした後の顔がもうシナシナのヨレヨレのシワッシワでやんなる!(ToT)
でもまあ楽しく笑って過ごせたから…

2019/06/12(水) 18:41:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線クッキリ入っちゃう人だったんですけど、
このシャネルのパウダーと出会ってから解消しました。
どんなに大笑いしてもほうれい線に溜まらなくなったし、一日中化粧直し不要になった。
こんなパウダー後にも先にもないです。

ちなみに、これ使う前までの化粧直し方法は
100均の拭き取りクレンジングでヨレた部分落として、色付きのフェイスパウダー塗ってお直ししてました。
no title

2019/06/12(水) 18:58:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
透明なリップつけてティッシュで落として直す

2019/06/12(水) 19:34:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場はどうしても崩れるからめっちゃ薄めにメイクして
直すときはティッシュでテカりオフして
パウダーはたいてハイライトだけたしてる。
夕方に開いてくる毛穴は光で飛ばしてる感じ。
どろどろした感じはなくなったよ

2019/06/12(水) 19:37:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
もしパウダーファンデの後に粉も使ってるなら下地、粉、ファンデって塗る順番変えると崩れにくいよ。

2019/06/12(水) 19:41:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
下地との相性にもよるよね。
最近夏用に下地変えたらめちゃめちゃぴったり張り付く感じになった。
張り付きすぎて今まで塗ってたクリームファンデがうまく伸びなくなっちゃったからパウダーファンデに変えた。
前の下地だとしっとりしてたからパウダーはよれる感じで使えなかったんだけど。

2019/06/12(水) 20:24:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレ、コスデコ、シャネルも全部毛穴落ちしてしかもよれる。
パウダーはたくのは諦めて下地とBBでベタベタさせてたけど、このパウダーがイオンで3000円→900円くらいで売ってた。
見たことないやつだったから心配でネットでも調べたけどあんまり出てこない。(メルカリとかでは売ってた)ので怪しいけど、これはベタベタの時にはたいても全然よれない。ここまで書いて自分でもちょっとステマっぽいなと思うけど、私はまた買おうと思ってるので、パッケージの説明書き取っておいてます。
ドンキには売ってるようなこと書いてあったの見たけど確かめてはいません。
no title

2019/06/12(水) 20:53:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め→下地→リキッドファンデ→化粧水をスプレーで吹き付ける→水で濡らしたスポンジで叩き込む
これで全然ヨレなくなりました。そのあとパウダーしてます。
がるちゃんでは毛穴にファンデが詰まると不評ですが、これをやりだしてから特に荒れたということはありません。

2019/06/12(水) 21:01:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
法令線とかファンデが溜まりやすいところは付けすぎ注意。
お直しの際は下地や乳液でよれてる部分を馴染ませてティッシュオフしてからファンデをのせてるよ。
出先だとハンドクリームを使う時もある。笑

2019/06/12(水) 22:43:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
この美容液やクリームつけると、化粧が絶対よれるなあと思ってからメイク前と寝る前のスキンケアは替えてからよれなくなりました。

2019/06/13(木) 02:51:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
よれは、乾燥が原因かなと思っているので、

ティッシュオフ→保湿ジェル→歯磨きや髪を整える
→ティッシュオフ→下地→ファンデ にしています

2019/06/13(木) 11:49:57


編集元: メイクのよれ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【崩れがひどい】化粧直しどうしてますか?
化粧崩れ改善したい!
メイクの上から出来る乾燥対策教えて!
♥あわせて読みたい♥