1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は疲れました
resize

2019/06/25(火) 22:40:10




4. 匿名@ガールズちゃんねる
本当良い人達なんだけどそれでも疲れる。

2019/06/25(火) 22:41:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れた私も。女上司がろくでもない。えこひいきも甚だしい。

2019/06/25(火) 22:41:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
少人数女のみの職場で不安だったけど案の定。
上司がペラペラいない人の悪口言うから雰囲気最悪だよ~。

2019/06/25(火) 22:41:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な人とは付き合うな
↑職場、特に少数のとこは無理だよね

2019/06/25(火) 22:41:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日とうとう文句言ってきた
今日休みだった
今まで言えなかった事言えたからスッキリはしている
明日から遠慮も容赦もしない
そして辞めない

2019/06/25(火) 22:43:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな時ほど自分がどう感じたかを大切に。
似非ポジティブはブラックに搾取されるから感じたままに、気持ちをよく見つめて行動するのが一番。

2019/06/25(火) 22:43:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も疲れました。
こっそり転職活動をしようと考え中。

今日は数ヶ月ぶりの平日休みを取りました。
休みだからか持病の喘息があまり出なかった。
ストレスもあるんだなと思う。

2019/06/25(火) 22:44:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にクタクタ。パワハラ上司、自己主張激しいお局、楽しようとする同僚、上手に付き合うのってなんでこんなに難しいの。
明日の仕事の事を考えると寝れない。

2019/06/25(火) 22:44:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら敵視してくる先輩に疲れた
別にキラワレルのは構わないけど
仕事のメールをひとりだけ
ハブられたり・・

2019/06/25(火) 22:44:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も嫌です。

自分がやっている事を『それはぁ~』と言って、『私やっておきます』と、横取りする人がいて、他の人はみんなその人がやっているみたいに思われて

私は下請け業者扱い。

2019/06/25(火) 22:45:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと回り年下の同僚の男の子(まだ20代)疲れた
外国人の子

隣で歌う、独り言、話しかける、笑う、、、
素っ気なくすると、機嫌悪そうにする

疲れました。。

2019/06/25(火) 22:45:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺちゃくちゃおしゃべりしてる人ばっかり
自分が悪いのは分かってるけど輪に入れない
みんな何の話ししてるんだか

2019/06/25(火) 22:45:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日くたくた

会社は何を考えて、あの人を上司にしたんだろう

2019/06/25(火) 22:46:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障だから雑談とか入れない。
1対1なら話せるけど。
職場になじめません。

2019/06/25(火) 22:46:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障だから他人の指示が一発で理解できない
なんか見当違いのことして怒られる

2019/06/25(火) 22:46:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れたー
あいつ何であんなに、人に冷たい態度取れるんだ
イライラするわー
こっちはこんなにムカついてんのに、周りには仕事の出来る気配りの出来る奴と思われてる
テメーらの目は節穴かよ!
あいつのせいでこっちは何回辞めようと思ったか

2019/06/25(火) 22:46:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れ果てて自分に(疲れてないよー!みんないい人で楽しい‼)って自己暗示をかけようと努力してる…

2019/06/25(火) 22:48:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
元々顔立ち濃いから薄いメイクしても副業で夜働いてるでしょ?って上司に言われた。脱税になるから自分で確定申告してねと去年は年末調整してくれなかった
夜に向いてたら手っ取り早く夜働くわって感じ

2019/06/25(火) 22:49:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も疲れました。
一緒に仕事したくない。でも明日も会う。
こんなに嫌いなのに、笑顔をつくる私。そんな自分も嫌い。

2019/06/25(火) 22:49:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お局に逆らえない課長のせいで、みんな大迷惑してる。
でも部長すら逆らえないから、やりたい放題。
名の通った有名企業だけど、中身は情け無い人の集まり。

2019/06/25(火) 22:50:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一人おかしな奴がいるだけで、すっごい疲れる。
我慢レースみたいになる。

2019/06/25(火) 22:50:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかね、某男性社員(独身)のことを好きな、既婚パート仲間がいるの。完全なる片思いなんだけど、それは勝手にして構わない。
問題は、何故か彼女が私をライバル視してきて、嫌ってくること。どうやら、私もその男性社員のことを気に入ってると思い込んでるらしい。
アホくさくて相手にもできない。

2019/06/25(火) 22:51:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今日満員電車で数人からエルボ食らった。後ろから蹴飛ばしていい?ほんと腹立つ。都会に人集まりすぎ。
本社、大阪に移せばいいのに。

2019/06/25(火) 22:52:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れたから退職しました
思い出すと嫌な気分になるけれど
働いてた頃より穏やかに過ごしてる

2019/06/25(火) 22:52:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れたよ。仕事に色々と問題を抱えていて、上司に相談。上司は怒らなくて優しいけど大丈夫?としか聞かず何も手伝ってくれない。大丈夫?と聞かれたら大丈夫じゃないですって言えないよ。辞めたい。

2019/06/25(火) 22:53:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦の後輩が面倒くさい。
全く業務をしていない。ストレスをかけないために仕事を与えられていないというのが正しいのだけど、私用の電話、スマホいじり、立ち歩いて私語ばかり。残業は手当てがつくからやりたいみたいで、なかなか帰ろうとしない。
どれだけ配慮したらいいのか。上司も注意しない。。。
こんなことでイライラしたくないし、いっそ早く産休入ってほしい。

2019/06/25(火) 22:54:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係悪すぎ。
ヤバイ噂が流れて、移動する私に当たる人迄出てきて最悪。
対抗意識なんかも感じるし、イジメなのわかってるから私よりは~みたいな話したのに、満面の笑みされるし、ちょっとでも立場が危うくなると思ったのか、公開叱責してきて大変だったよ。
移動先もいい噂聞かないけど、とりあえず無職になったという噂は否定したい。

あぁ鬱陶しい!

2019/06/25(火) 22:56:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から派遣で働いているけど馴染めない。
優しい人たちだけど、10歳以上年上の女性多くてグループみたいになってるし入れない。
社員で勤めていた会社では同年代の子もいたし、おじさんが多かったし、上司にも可愛がってもらってたからつらい。
自分ではコミュ力ある方だと思ってたけど、前の会社の人たちがコミュニケーションしてくれてただけで、自分にはコミュ力ないと痛感。

2019/06/25(火) 22:59:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
体で覚えようとしたら「メモしろ!」と言われたのでメモ。早口で聞き取れず、「すみません、書き取れなかったのでもう一度お願いします」と言ったら「耳で覚えろ!」と。ミスしたらいけないし、自信ないことがあったので「これは○○で合っていますか?」と聞くと「メモ見ろ!」と。そして今度はメモ見ていると「モタモタしないで聞いたら?」と。ねぇ、私何か間違ってる?(笑)

2019/06/25(火) 23:01:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に着いた瞬間に
あーだこーだお願いごとしてくる人たち
マジ勘弁。

そんなに時間ないっけ?
着いた瞬間に言う必要ある?

2019/06/25(火) 23:04:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
辛すぎて、毎朝お腹下しています…体が拒否ってる。

2019/06/25(火) 23:17:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも喧嘩売られるから、「何で仲良くやろうとしないんだろう?」と言ったら「あなたが仲良くしようとしないんじゃない?」と言われたの
意地悪されたら仲良くできませんよね?歩み寄るのはやめた
仲良くしなくていいから、普通に仕事させて

2019/06/25(火) 23:18:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に仕事出来ない人がいるんだけど、仕事出来なさすぎて周りにしわ寄せ来てるのに
当の本人はお喋りしたりお菓子食べながら仕事してるし・・・
上になんとかして欲しいと相談しても、辞めさせる訳でもなく、給料に反映される訳でもなく。
正直早く辞めてくれないかなぁって毎日考えちゃう。

2019/06/25(火) 23:19:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部署のお局が私に仕事押し付けてくる。


うんざりしてるけど我慢出来てるのは、ありがたいことに社長含めた上層部が私の仕事ぶりを認めてくれてるから。きちんと給料にも差をつけてくれてる。
(押し付けてくるのは上層部周知済。注意しても直らない。近々新しい人が2人入るから、3年後に定年のお局は別部署の窓際族にするそうw)

2019/06/25(火) 23:19:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の味方は今日の敵。でも1人くらい信用できる人はほしい。あたしも辞めようかと考えてます。

2019/06/25(火) 23:25:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
最近同僚に対しての愚痴が止まらず、だんだん悪口になってる事に気づいて、自分も平常心でいようと思ってはいるんですが、やっぱりいざ仕事となると、イライラすることばっかりで、結局誰かに愚痴ってそれが陰口になってしまっています(T_T)
もう全て飲み込んで愚痴を言わず、自分が頑張れば良いとは思ったりもするんですが、それがまたあだとなっていっぱいいっぱいに爆発するって言うループから数年抜けれてないです。

もっと優しい人になりたい。。

2019/06/25(火) 23:26:13


111. 匿名@ガールズちゃんねる
元は赤の他人同士なのにいざ同じ職場や環境に置かれたら相手を舐めたり見下したり軽く扱う人っているよね
そういう人って相手も心ある人間だと思ってないし、浅はかだなと思う。

2019/06/25(火) 23:35:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私も女の職場…
実際変わってる人間かもしれないけど、学生時代に苦労したから、嘘ついてまでワーキャー言うのはもう無理!!って思ったし、有り難いことに気の合う友人もいるので、私は仕事は仕事って割り切って職場の人とも自分の中で一線引いてる…
気の合う人だったら仲良くなりたいけどいないし、結局悪口、愚痴ばかりだから1人で普段出来ない細かい所の掃除してるよ笑
色々と言ってくる先輩いるけど右から左だからノーダメージ反応だからストレスになってそう…
すみません…

2019/06/25(火) 23:36:06


113. 匿名@ガールズちゃんねる
言った言わないのせめぎ合い。
当人たちでちゃんと決めてから行動に移して欲しい。
お陰でこちらが被害を被ったのにも関わらず、謝罪の一言もない。
何とかやりきったけど神経すり減りました。寝たいけど疲れて眠れねーわ。

2019/06/25(火) 23:36:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚も変な人ばっかりだし、上司はパワハラだし、でもこんな人達に混じって仕事してるから、私も変なのか…と思うと余計気が滅入る。

上司のターゲットがいるんだけど、毎日ネチネチ言われて本当に可哀想。またやってるという思いも、次は私だろうなあーという気持ちで仕事に行きたくない。

2019/06/25(火) 23:38:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてお菓子外しされた。ほんとに忘れたのかわざとなのかわからないけど、隣の席でされた。
一見優しそうに見えた先輩だったけど、中身はネチネチ系の女かなって…憂鬱

2019/06/25(火) 23:39:34


136. 匿名@ガールズちゃんねる
気の強い二人がぶつかり合ってる。
休みの取り方で揉めるなら皆の前じゃなくて二人でやってください。
間に挟まれた人達は辛いです。

2019/06/26(水) 00:09:24


137. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場は女性ばかりだけど良好だよ、
類は友を呼ぶのかもね

2019/06/26(水) 00:12:17


139. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ疲れた。
ストレスが溜まりすぎて、とうとうメンタルだけじゃなく体の調子まで悪くなってきた。

前は辛くなれば涙が出てきて、それで少し発散できていたけど最近は涙も出ない。

仕事自体は好きだけど、上司は人によって態度が違うし気分によって言うことがコロコロ変わって辛い。
でも当の本人は自分は優しいと思ってる様子…。

同僚が明るくて良い人なのと、お客様からのありがとうの一言に救われる。

まだマシなほうなのかな…。

2019/06/26(水) 00:14:44


141. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも疲れた。
生活のためと思ってずっとがまんしてるけどもう限界だ。
この先もずっと神経すり減らして生きていかなきゃいけないのかな。
パワハラ上司と意地悪女子社員の集団。みんないなくなればいいのに。

2019/06/26(水) 00:16:14


143. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってまだ数ヶ月だけど、現場を取り仕切ってる上司をみんなが嫌ってるのがよく分かるし理由も納得できるようになった。自分はすごく仕事が出来る人間だと思っていて、自分がいかにすごい人間かって話に加えて人を見下して陰口のオンパレード。ミスがあったらサラッと普通に注意すればいいのに、「普通に考えたら分かるよねw」「バカなの?w」とか平気で言う。
自分がやらなきゃいけない仕事はほったらかして、部下達の粗探ししてネチネチとダメ出ししてる印象しかない。自分だってミスしまくってるのに。
上司が休みの日はみんなリラックスしてイキイキ穏やかに仕事してますよー。
この上司以外は本当に良い人達ばかりだから辞める気は今の所ないけど、この人について行こうとは微塵も思わない。

2019/06/26(水) 00:18:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
物流センターのパート勤務。人手不足で募集してもなかなか入らないから派遣で来てもらうことに。若い子が3人も来ると喜んでいたのに、半年経っても全く誰一人として仕事出来ない。正しい手順を覚える気がない様子。パートの中では勤続年数長くて若い方の私がいつの間にか指導係みたいになっていて、本当に疲れる。

2019/06/26(水) 00:19:44


147. 匿名@ガールズちゃんねる
お局のパワハラとランチが社食で一緒に食べるスタイルが嫌で辞めました。

2019/06/26(水) 00:27:07


149. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ仕事を担当してる奴があからさまにこっちのことを嫌ってる態度で接してくるくせに、男性社員にはキャピキャピ話すから凄いムカつく
こっちはお前の仕事おしつけられて残業させられるわ、今日だって物を置いてきて欲しいならお願いしますって頭下げろよ!口で言わねーくせにこっちがトロいみたいに噂撒きやがって、契約切れたらコイツに皺寄せがいくように辞めてやろうと思ってる

2019/06/26(水) 00:37:55


150. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は厳しく(キツく)言われるのが当たり前だと思ってたから、上司から色々言われても、ただ反省して同じ失敗しないようにって、自分は思うんだけど、今の人達ってちょっとでもキツく言うと、「場を乱す」とか「もっと優しく」とか言われる。。。
仕事ってそんなあまいもんじゃないと思うんだけどな……

2019/06/26(水) 00:37:58


152. 匿名@ガールズちゃんねる
同じチームに、なぜか自分と似た自信がないのにプライド高いタイプが集まってしまってすごくしんどい。
チームのリーダーとは相性いい人種みたいだから、自然とそういう人ばかり採用したんだなと思う。

共通するのがみんな受け身で雑談弾まないし、自分が1番できると思っててどこか上からな態度だからうっとおしい。そしてそれは自分の嫌いな所そのまんまだから、同族嫌悪ですごくストレス溜まる。
仕事増えてもいいから、一人でやりたい。

2019/06/26(水) 00:39:04


154. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りお菓子や、
お土産のやり取りが多くて
面倒くさい。

美味しいんだけど、
お返しのお返しのお返しが
永遠。

2019/06/26(水) 00:42:20


156. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れすぎて来月いっぱいで辞める
退職の意思を伝えてからものすごく時間の流れが遅く感じる
気の強いデブが人によって態度違うしそいつはもう1人のデブを見下しているが
とある業者がその2人を間違えて認識していてざまあと思った

2019/06/26(水) 01:00:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
直属の上司にあなたはノーと言わない人だからここで生き残る人だよ!とかネチネチ言われます。
上司早く辞めないかな

2019/06/26(水) 01:19:52


159. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が嫌い。
引きこもり期間が長く、久し振り仕事で身体がついていかなくて遅い時間はなるべく出たくないと伝えたら、入った当初と明らかに態度が変わった。
何も期待されてない感じ。地味に嫌がらせされるし、凄く嫌だったけど、自分のことをちゃんと見てくれている人がいて、その人に救われた。
でも散々嫌な態度してきたくすに試用期間が過ぎて、契約の話になった時に遅い時間出られないの困りますって。
バイト達が出られない時だけでも出てくださいって言われて。
散々嫌がらせしてきたくせにどの口が言ってんの?って思って腹ただしかった。
言わなかったけど。
更に上の上司にフォローしてもらってて、なんか気持ち悪かった。
自分の口で言えないの?て思った。
社会保険なんか絶対に入らないから

2019/06/26(水) 01:21:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口が多い派遣先を辞めた。朝礼で毎日生産性と言う割に仕事しながら悪口三昧。
まともな派遣はだいぶ辞めた。残ってるのは悪口好きな人やずる賢い人ばかり。
私は辞めて違う派遣先で今頑張ってるのでこれからは残ったメンバーで頑張って下さい。

2019/06/26(水) 01:44:30


165. 匿名@ガールズちゃんねる
非常勤だけど疲れました。
あたかも常勤扱いされて、もうだめ。
常勤のような働き方はできないといって、それでも大丈夫と言われたから働き始めたのに。
ものの数ヶ月でこんな風になるとは。

2019/06/26(水) 01:45:32


167. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達 美人だけどそれを自慢しない。
年上、年下関係なく誰とでも仲良く出来る。
仕事も一生懸命なのに職場のおばさん数人にいじめられて転職してた。彼女でもこんな事があるんだから本当に人間関係って難しいですね。

2019/06/26(水) 02:04:02


168. 匿名@ガールズちゃんねる
爽やかなふりしてしょっちゅう人の文句いってる社長。
お前なんてたいしてすごくないよ!
自慢ばっかいってないで技術あげてよ、ホントに。

どうかなっていちいち聞いてくるから、すごいですねーって言う身にもなって

回りにおだてられてんの気づけよ!マジで技術上げろ

2019/06/26(水) 02:06:36


170. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れました。ストレスで夜中に目が覚めて眠れません。
自分の部署は上司も話を聞いてくれるし比較的仕事しやすいんだけど、同じフロアの別部署の人が最悪。パワハラとかセクハラとか社内不倫とか。
転職考えたほうがいいのかな…

2019/06/26(水) 02:17:44


172. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて給料が良ければモチベーション上がるんだけどね
希望してたシフトも全然増えないし全然稼げない
頑張ってるのアホらしいのでもう辞めます 疲れた

2019/06/26(水) 02:47:57


175. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時からバイトが人間関係のせいで続かない。
新卒で入社した所も10ヶ月しか続かなかった。
人間関係で少しでも嫌な事があると辞めたいと思ってしまう。
根性無しでどうしようもないクズです

2019/06/26(水) 03:13:56


176. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒な仕事押し付けられたり、重要な判断委ねられたり(失敗したら私で成功したら上司の評価)、困ってるの分かってて知らないふりされたりで疲れちゃった。
上司は私のことうまく誤魔化せてると思ってるけど気付かないふりしてただけでもう無理かも。
陰で私に対してマウンティングしてるそうで、なんか働いてるのが虚しくなった。
信頼してるとか言われてもヘドが出るわ。

2019/06/26(水) 03:35:06


178. 匿名@ガールズちゃんねる
味方だと思っていた人が急に敵になるあるある。
退職して一斉断捨離するのが楽しみ。

2019/06/26(水) 03:53:07


180. 匿名@ガールズちゃんねる
お局に虐められるので近々辞めます!
上司に何度も相談したのに注意してくれないからだよ
人手不足でざまーみろ

2019/06/26(水) 05:08:36


183. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いいない人間の悪口を堂々と口にしているような職場なのに
何がコミュニケーション不足解消しましょうだよ
嘘くさい事よくもまぁベラベラと思いつくよな
薄っぺらな友情ごっこ振りかざすいい人ぶる上司とか本当ウンザリ
職場にそんなの求めてない

2019/06/26(水) 05:34:27


185. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりのブラックでみんな疲れてるからギスギスしてた会社にいました。
仕事自体は楽しかったしやりがいもあったから毎朝笑えるユーチューブ見ながら何とか会社行ってたけど、ある時プツンと何かが切れて荷物まとめて辞めますって言って帰った。
今ぢゃ何であんな思いしながら行ってたのかなって感じ!
主さんも一歩踏み出したら笑える毎日が来るかもよ!
勇気も必要だし不安もあるけど毎日のことなんだからちょっとでも笑っていたいぢゃん

2019/06/26(水) 05:41:43


190. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩に嫌われてるのはわかってる
いい大人なんだから態度に出さずに仕事できないもんなの?
好き嫌いで仕事するような奴に、出世はない。

2019/06/26(水) 06:45:50


191. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強い女ばっかりで本当に疲れる…
新人は本当に生意気だし、顔見るだけで嫌だ。
注意すれば逆ギレするし被害者ぶるしどうすりゃいいの…

2019/06/26(水) 06:54:09


193. 匿名@ガールズちゃんねる
異動して3ヶ月。この部署に10年くらいいる男の先輩が教育担当についたけど、本当に性格が悪すぎる。自分が仕事が早い(手を抜いたり、適当)から、私がまだ不慣れなのもあり手順を守りつつやると不機嫌になる。そして呆れたように嫌味を言う。しかも飲み会好きで企画者となって開催しては、酒癖悪いから暴言とか吐いてくる。ストレス、、辞めたいつらい

2019/06/26(水) 07:07:02


195. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートが駄目らしいお局、それを仕事に持ち込み不機嫌に当たり散らす。
帰りたいだのこの仕事嫌だのあーだこーだうるさい。ワガママ言ったり愚痴ったり悪口言ったり、周りの苦笑いにも気付かない。黙って仕事出来ないんかよ。
こいつのせいで職場の空気悪いんで辞めます。
報告しても動かない会社も問題だしこれで清々するわ。

2019/06/26(水) 07:09:58


208. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の事がなかったら転職するわ。

辞めたら保育園も一旦辞めなきゃいけんしすぐ勤め先決まってもまた審査なんだよね。
そしたら待機してる人が入るから入れないですって言われたら。

2019/06/26(水) 08:31:20


187. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の大変なことの一番は結局これ

2019/06/26(水) 06:08:00


編集元: 仕事の人間関係で疲れた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
会社のトイレで「これはやめて!」よく見る勘違いマナーに怒りの声
職場で起こった事件『上司に怒られた新人がママ召喚!!!』
お局様あるある『若い男性社員やイケメンには優しい』
♥あわせて読みたい♥