1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://abematimes.com/posts/7008161
no title
no title
no title
no title
これにネット上では「口に出してみるとネイティブ並みの発音」「これで英語力が随分変わってくると思う」「ひらがなで書かれるとジワジワくる」といった声があがっている。

2019/06/27(木) 10:09:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
声出して読んじゃったww

2019/06/27(木) 10:10:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これを明治時代に始めて欲しかった。

2019/06/27(木) 10:11:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
発音良く言うと笑われる風潮今でもあるの?
あれで私は英語が嫌いになったよ。

2019/06/27(木) 10:11:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんちゃってネイティブみたいになった!

2019/06/27(木) 10:11:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーパーテストの英語でなくて、英会話がやりたかった

2019/06/27(木) 10:12:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにこの通り発音した方がそれっぽいね

でもそもそも発音をひらがなやカタカナになおすの良くないと思うわ

2019/06/27(木) 10:12:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語の「あ」と英語の「あ」って違うよね。

2019/06/27(木) 10:12:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
明日ダイソー行って探してみよう(笑)
私、欲しいわ。

2019/06/27(木) 10:12:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタン押したら音声が出るとかないと正しい発音が分からんw

2019/06/27(木) 10:13:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一応発音記号もつけといてほしいわ

2019/06/27(木) 10:13:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トムヤムクン手抜きしたな

2019/06/27(木) 10:13:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とむ やむ くん



2019/06/27(木) 10:14:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶねいねっ
(バナナ)

2019/06/27(木) 10:15:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴろーしゅき、しゅき

2019/06/27(木) 10:16:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも声出して読んだ(笑)
結構ネイティブチックになるね!

2019/06/27(木) 10:16:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐらてぅん。
難しい。

2019/06/27(木) 10:17:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐらてぅんにジワジワくる

2019/06/27(木) 10:18:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
爆笑したwwww

2019/06/27(木) 10:18:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
このまま読んでも日本語は母音が5つしかないからネイティブっぽくなんないよ。
普通に通じないと思う。

2019/06/27(木) 10:18:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね!
カタカナ英語もう辞めよう!

2019/06/27(木) 10:23:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が2歳の時に英語教育はじめたのですが、日本人って日本の英語多すぎ!
小さい頃にそれで癖ついてしまったらなかなか抜けないから、こういった教材や教科書、教師の指導も徹底してネイティブ発音にしてほしい

2019/06/27(木) 10:23:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
これ真面目に欲しい
週末探してみる

2019/06/27(木) 10:23:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
笑える!!
幼稚園にいってる子、園にネイティブの先生がきて英語の時間があるんだけどホントに玉ねぎあにゃあんて言ってるわ~!!

2019/06/27(木) 10:24:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
前に黒柳徹子がピコ太郎とppapやってた時にI'm a あにゃおん!って言ってて口が回らないのかなと思ってたけど、リアルな発音だったんだww

2019/06/27(木) 10:28:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
どぉぅなぁとぅ
よし、ミスドで試してみよう。

2019/06/27(木) 10:28:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの珍回答で、クロスワードパズルのキーワードのトライアングルを「とらいあうごう」と書いて、最終的な正解が「どんぐり」なのに「どんごり」になっちゃってるやつ思い出した。

2019/06/27(木) 10:28:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
掘った芋いじるな

What time is it now?

に聞こえるやつは昔から知ってる!

2019/06/27(木) 10:29:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの乳幼児むけ絵本シリーズ、意外とクオリティ高いからこの前買ってきた

2019/06/27(木) 10:41:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしいと思う

2019/06/27(木) 11:00:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
教科書にこう書いてあってこう読むのが当たり前だったらもっと英語はうまく授業は楽しくなってたかもね

2019/06/27(木) 11:07:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子が幼稚園で英語習ってるんだけど、大人の私よりよっぽど発音上手
「トマト」も「とぅめぃとぅ」みたいに言う
なんだろね?大人と違ってやっぱり恥じらいと固定概念が無いから上手なのかな

2019/06/27(木) 11:10:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカンドッグ

メリケンドーフ

2019/06/27(木) 11:12:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
あにぁあんはねーだろ思って声に出して読んでみたら本当にネイティブっぽくなった
でもカタカナ読みも合わせて書いてくれないと、
ラジオのDJみたいな話し方になるんじゃないのか?

2019/06/27(木) 11:24:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ちぃかん

知らない!と思い発音してみたら
チキンのことかよwてびっくりした

2019/06/27(木) 11:27:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカ→ワラメロン

2019/06/27(木) 11:31:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
chickenはチェケンのが近いな

2019/06/27(木) 11:32:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
buttonも日本語ではボタンて表記されるし発音されるけど、ジェンソンバトンのバトンみたいに本来の発音に近い表記に変えればいいのにね。

2019/06/27(木) 11:36:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
フォニックスを書いてる子ども図鑑は前から売れてたけど、ついにダイソーに出てきたか
お出かけように買いだね

2019/06/27(木) 11:37:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
声に出して読み進めて、「こーりふらうわー」で爆笑してしまった

2019/06/27(木) 12:15:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりでこーりふらうわー言ってしまったわ笑

2019/06/27(木) 12:23:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
買って見ようかな
子供英語に興味あるみたいだささ

2019/06/27(木) 12:47:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
笑った!!!!(笑)

まっくだぁなぁるっ
(マクドナルド)

2019/06/27(木) 12:48:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
だれがローマ字読みを推奨したんだろね?ほんと弊害だわ。最初っからあにゃおんスープにしちゃえばよかったのに

2019/06/27(木) 12:59:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
I get off
を「揚げ豆腐」って言ったら通じるって話なかった?

2019/06/27(木) 13:24:23


132. 匿名@ガールズちゃんねる
間違った発音の英語で
学んでも
使えるわけないんだよな。

2019/06/27(木) 13:49:14


133. 匿名@ガールズちゃんねる
これが正解。あにゃんって聞こえるのをオニオンって教えるから、中高6年間も英語勉強してるのに、ほとんどの日本人は英語が聞き取れない。当たり前だよ。小学館から英語の授業取り入れるみたいだけど、このままなら意味ないよ。

2019/06/27(木) 13:54:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も前に芸人さんがでてるなんかの番組で日本語で話しても通じる英語っていうのがあって「春夫!」って言うと外国人が「ハロー!」って返してくれる実験と他にも色々あって爆笑したんだよね。
もっかいみたいなー!

2019/06/27(木) 14:03:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてきゅうりの英語がキューカンバーって聞いた時、めっちゃ響きがかっこいいと思ったw

2019/06/27(木) 14:42:43


144. 匿名@ガールズちゃんねる
皆が知ってるような洋楽の歌でやってほしい。
単語の終わりと単語の初めの文字が重なったら、なんとかかんとかとかが分からない。
マイケルジャクソンの歌は歌詞なのかWOWなのかさっぱりです。

2019/06/27(木) 14:56:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってる!笑
ダイソーの図鑑も幼児用ドリルもお世話になってる。
アンパンマンの図鑑もなかなかすごいよ!
マヨネーズ→メイオネイズって書いてあった。

2019/06/27(木) 14:57:22


147. 匿名@ガールズちゃんねる
これが小学生時代にあれば良かったのにw
めっちゃおもしろい

2019/06/27(木) 15:00:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、
hospital は はすぴろー
children は ちゅーじゅえん
milk は みゅーく
だよ!

2019/06/27(木) 15:09:38


157. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい…!初めてオニオンをネイティブな感じで読めた気がする…っ!あにゃあん!

2019/06/27(木) 16:14:13


161. 匿名@ガールズちゃんねる
こーりふらうわー、で声出た(笑)

でもこれ間違ってないよ。私も大学で交換留学する前にこの絵本読みたかったぜ…←ほぼほほ通じなかった思い出

2019/06/27(木) 16:25:57


166. 匿名@ガールズちゃんねる
トムヤムクンはまんまトムヤムクンなのねwつよいなw

2019/06/27(木) 19:37:28


167. 匿名@ガールズちゃんねる
「あにゃあん」って言えない…
「あにゃーん」って言っちゃう

2019/06/27(木) 19:38:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるかも笑
通じる英語ってこんなんだよね。カナダ人のママ友がオイシスにいったっていうからオイシスってなに?ってきいたらスーパーの阪急オアシスのことだったことあるわ。

2019/06/27(木) 20:08:37


172. 匿名@ガールズちゃんねる
道聞かれた時に、マクドナルドをミクダーナーズ?と言われたよ

2019/06/27(木) 20:11:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これ声に出してみたら私英語喋れてる!

2019/06/27(木) 10:16:16


編集元: たまねぎ(onion)は「あにゃあん」、ダイソーの子ども向け図鑑が「ガチすぎる」と話題に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【予想以上の可愛さ♡】振り返る動物の画像を貼ろう!
【可愛い?】ちょっと履く勇気が出ない靴の画像を貼る【個性的?】
【黒歴史】可愛いと勘違いしてやっていたこと
♥あわせて読みたい♥