no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeではバターを丸ごと1本使った料理が流行ってますね。

皆さんはバターを使ったおすすめレシピありますか?

ちなみに主はバター醤油ご飯が好きです。

2019/06/24(月) 10:40:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え?1本って180~200gあるよね?

2019/06/24(月) 10:41:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま食べるのが1番満たされる

2019/06/24(月) 10:41:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
は?バターを?

2019/06/24(月) 11:42:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
脂質の取りすぎになる。早死にする。

2019/06/24(月) 10:41:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁にバター入れるとコクが出る

2019/06/24(月) 10:42:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キノコ類とバターの組み合わせは最強

2019/06/24(月) 10:42:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バター1本に海苔巻いて食べると美味しいよ❤︎

2019/06/24(月) 10:42:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オムレツとかスクランブルエッグ
海外産牛肉のステーキソース
ガリバタ

2019/06/24(月) 10:42:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1センチぐらいにスライスしたじゃがいもに、カタクリををうすくまぶして。
それをたっぷりのバターで両面やきます。
仕上げに白コショウをたくさんふります。
塩は、そんなにふらなくてもいいです。

すると、なんと!
シェーキーズの、あのポテトに味がそっくり!
偶然、みつけた味なのですが、食べた瞬間にテンションあがった~

2019/06/24(月) 10:42:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
レーズンバター

2019/06/24(月) 10:42:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作りに使うけど、後は白身魚のバターソテー

2019/06/24(月) 10:43:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
バターケーキって素人にも作れるかな?

2019/06/24(月) 10:43:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
作れる

2019/06/24(月) 11:11:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキにバターとメープルシロップを掛ける。
生しいたけやアスパラのバター炒め。

2019/06/24(月) 10:44:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜食堂のバターライスと豚汁の組み合わせはものすごく美味しそうだった

2019/06/24(月) 10:44:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
バターでごはん炒めて醤油かける

2019/06/24(月) 10:44:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットコーヒーに浮かべて飲む

2019/06/24(月) 10:45:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を炊く時に、蟹の身と汁を入れて、バター1本入れて炊く。
蟹ピラフの出来上がり。

2019/06/24(月) 10:45:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ホカホカの白米にバター10g~を埋める
刻み海苔をちらす
釜揚げしらすをたっぷり乗せる
小ネギをどっさり乗せる
醤油をかける
全部混ぜて召し上がれ!

2019/06/24(月) 10:45:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スコーンをつくる

2019/06/24(月) 10:47:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おるたながインドのほぼバター卵焼きの真似してるのしか見たことがなかった
そんなに流行ってるんですね
みんな、インドの卵焼きからかな?

2019/06/24(月) 10:47:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
フライドバター。
アメリカで大人気だそうです。
いや、私にはムリだけど(^^;;
no title

2019/06/24(月) 10:47:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
エリンギのバター炒め好き

2019/06/24(月) 10:54:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マッシュポテト

2019/06/24(月) 10:59:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
えのきの石づきをバターで焼くえのきステーキが好き

2019/06/24(月) 10:59:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、泊まりで遊びに行った親友の家で、友だちがオムレツ作ってくれたのが、すごく美味しかった

オムレツ一個につき、バター半分使ってた!

2019/06/24(月) 11:00:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップコーンバター味

数年ぶりにポップコーンを食べてハマってしまい、頻繁に自宅でポップコーンを作ってる

バターたっぷり入れたらそれだけ味もついて美味しいよ
おかげで急激に太ったけど

2019/06/24(月) 11:00:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
バターサンド
no title

2019/06/24(月) 11:01:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
熱々の納豆ご飯にバター溶かして食べると最後!
騙されたと思って、お試しあれ。

2019/06/24(月) 11:01:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
納豆チャーハンの味付けバター醤油でしてる
納豆とバター、何気に合うよね

2019/06/25(火) 13:41:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
バター一本・・

バターしゃぶしゃぶのことかな。
この前旦那にやってほしいとかいわれたけどもったくなくてやれない、バターいくらするとおもってんだ。

2019/06/24(月) 11:02:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれんそうのココット

2019/06/24(月) 11:02:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり味噌ラーメンでしょ!

2019/06/24(月) 11:12:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油味でも味噌味でも
焼おにぎりに焼き色をつける時にバターを使うと美味しくなる。

特に味噌バター味の焼おにぎりは超美味しい♪

(多めに作って1個ずつラップとアルミホイルに包んで冷凍保存してる。ラップの他にアルミホイルも使うと長期間冷凍しても味が損なわれにくい。)

2019/06/24(月) 11:15:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかこのバターを使ってみたい
no title

2019/06/24(月) 11:17:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
イカを炒めてバターとぽん酢投入
皿にのせてからマヨとネギかけるのうまいよー

2019/06/24(月) 11:17:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
バターと海産物の組み合わせって基本的に神

2019/06/24(月) 11:24:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
茹で上がったパスタにバターをあえて食べるだけで美味しい

2019/06/24(月) 11:24:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
やったことないけど、絶対バターフォンデュはおいしいと思う

2019/06/24(月) 11:53:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
バターレモン美味しいよね。

2019/06/24(月) 11:55:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時季に必ず食べるもので、とうもろこしを塩ゆでしてバターを乗せてラップで巻いてしばらくバターを馴染ませます。
バターコーンです。
少し前だとアサリバターで、秋冬はサーモンのバター焼き、ホタテのバター焼き、秋鮭のチャンチャン焼き等です。冬は豚汁に少しバターを入れて食べるのも大好きです。

2019/06/24(月) 12:38:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草のバター炒めが大好き。
ベーコンと、コーン多目で作るのが好き。

2019/06/24(月) 13:52:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンキエフ
チキンカツの中にハーブガーリックバターが入ってて食べるときに切るとバターが出てきて美味しい
もちろんカロリーは高い
しかも作るの面倒

2019/06/24(月) 13:56:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私がハマってるのは
市販の食パンを好きな大きさに切って、軽くチン
バターを入れたフライパンにチンしたパンを投入
少し焦げ目が付き始めたところで砂糖投入!
簡単ラスクの出来上がり!!

パン好きな子供がよく食べてくれます

2019/06/24(月) 14:07:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作りはトピズレですかね?

カップケーキとかドーナツとか、バター節約するレシピもあるが、
レシピ通りバター50g!とか使ったら

めちゃくちゃ濃厚、バターの濃い風味が味わえる重い生地になるよ!w

2019/06/25(火) 09:05:16


編集元: おすすめのバターレシピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【大量】春雨レシピ【消費】
【夏にピッタリ】オススメしたいレシピ!
最近健康に良いと話題のサバ缶を使ったおすすめレシピ教えて下さい!
♥あわせて読みたい♥