1. 匿名@ガールズちゃんねる
22時から深夜2時に寝ると最も質の良い睡眠をとることができると言われていましたよね。
しかし最近は、「睡眠のゴールデンタイムは嘘・根拠がない」というように言われるようになりました。
私は同じ6時間睡眠でも、22時に寝た時と深夜2時に寝た時の寝起きのスッキリ度が全然違うので、ゴールデンタイムはあるんじゃないかなと思っています。
みなさんはどう思いますか?
R3-1

2019/06/28(金) 15:17:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の生活リズムで変わると思うけど日中起きてるなら22~2時はゴールデンタイムだと思う

2019/06/28(金) 15:18:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夜とか昼とか時間関係ないんじゃなかったっけ?
寝てから二、三時間がゴールデンタイムなんだよね

2019/06/28(金) 15:19:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
22時に寝て6時に起きる生活、なかなか起きれなかったです。
深夜3時頃から11時頃に起きる生活、とても目覚め良かったです
お肌も睡眠の質もあまり違いを感じませんでした笑

2019/06/28(金) 15:19:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと思うよ。
昼寝の方がスッキリするもん。

2019/06/28(金) 15:19:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思います。
私は21時に就寝、5時起きです。
これから外れた時間になると体がダルいし重く感じます

2019/06/28(金) 15:19:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
朝6時に起きる人にはゴールデンタイムだね

2019/06/28(金) 15:20:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の生活リズム、起床時間によるでしょ

2019/06/28(金) 15:20:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夜型で朝が苦手、夜無理やり早く寝ても朝早く起きれない。深夜に寝て10時頃起きるのがベスト!

2019/06/28(金) 15:21:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
根拠無いって言われ始めたときやっぱりって思ったよ
深夜二時過ぎの就寝が続いてても昼とか夕方にお昼寝できて、一日の合計だと8時間眠れてた時、特に肌荒れとか無かった

2019/06/28(金) 15:21:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
22時に寝て7時起床、2時に寝て11時起床

やっぱり前者のほうが健康的だし身体もすっきりする

2019/06/28(金) 15:22:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠の質にもよるなー
ゴールデンタイムに浅い眠りでウトウトしてるだけなら、ゴールデンタイム外れててもぐっすり眠れた方がいい。

2019/06/28(金) 15:23:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時間がゴールデンタイム外れる人のほうが少なそう

2019/06/28(金) 15:24:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
科学的根拠はないんだろうけど、普段仕事で22時就寝5時起床ってやってる時と、休日に夜更かしして3時就寝10時起床の時では、肌が全然違う。同じ7時間睡眠のはずなのに化粧ノリが圧倒的にちがう。

2019/06/28(金) 15:24:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
質の良い睡眠を取れてるなら何時でも大丈夫ってテレビで見た。
こまめに寝たりするより、やっぱり続けて何時間か寝ないと身体が重い。
私は昼寝すると夜、寝付きが悪いし寝起きも悪い。

2019/06/28(金) 15:25:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、夜10時に寝た後と夜中の2時に寝た後じゃ、同じ6時間睡眠でも体の疲れ具合は違うよー

2019/06/28(金) 15:27:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
違うらしい。
質のいい睡眠で寝てから3時間って聞いた

2019/06/28(金) 15:30:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の子どもを見てると、同じ時間寝るのでも、やっぱり早寝早起きしてる時の方が、精神的にも安定してるし、成績も良いよ。睡眠時間が、後ろにずれると、風邪ひきやすかったり、荒れやすい。

2019/06/28(金) 15:31:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に10時に寝ようとするとニキビとかできてダメだった。諦めて12時ごろ寝るってことにしたら肌も良くなったし目覚めもいい
結局ストレスが問題なんだと思った
無理なく10時に寝れる人ならそっちの方がいいのかもしれないけどね

2019/06/28(金) 15:31:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠時間とか関係なく
さあ寝ようかと思って横になってスッと寝れたほうが朝スッキリしてる。
知らぬ間に寝てたりなかなか寝つけなかった時は朝ダルい。

2019/06/28(金) 15:32:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
10時~2時がゴールデンタイム説というのは昔の話。

今は「寝始めてからの4時間が一番成長ホルモンが出るゴールデンタイム」とされてる。何時に寝ようが同じ。

2019/06/28(金) 15:33:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
0時前に寝ると身体が本当に楽だよ。早起きが苦痛ではなくなった。

2019/06/28(金) 15:36:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンタイムかはわからないけど、22時には毎日寝たい。

2019/06/28(金) 15:37:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンタイムがあるから、早く寝なさいと、子供に言ってるけど

子供からそんなの今はないと言われる。

早く寝て欲しいから、ゴールデンタイムあると言ってよ!

2019/06/28(金) 15:45:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は9時に寝て5時に起きる今が一番調子が良い。
深夜勤やってた時はずっと体調が悪かったから、夜型生活には向かないんだと思う。

2019/06/28(金) 16:03:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る寸前までスマホ、パソコン見ない、が一番だよ
8時代にはスマホ辞めたい
難しいけど

2019/06/28(金) 16:41:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の若くてきれいな人、夜は9時に寝て朝は6時起きだって。
もう50手前なのに、肌はシミ・シワもなくて、眼なんて白目まできれい。

ホントなんじゃないかなあ、ゴールデンタイム。

2019/06/28(金) 17:08:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるってだけじゃない?
朝方の人と夜型の人いるからね
他にもロングスリーパーやショートスリーパー
色々あるよ

2019/06/28(金) 18:58:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対あると思う
もう何年も朝寝て夜起きるみたいな生活してるけど、毎日とにかく体がだるい
何時間寝ても肌が汚い、荒れ放題
でも早く寝て朝起きる生活を二、三日でもしてると、体も軽くなってやる気も出るし、肌もましになる

あまり変わらないっていう人は、普段はきちんと夜寝ててたまに夜更かしをするって感じじゃないかな?
やっぱりずーっとそんな感じだと、体の調子狂うと思う

2019/06/28(金) 20:27:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
真性夜型だから10時就寝なんてムリ
自分のバイオリズムに合った時間が1番

2019/06/28(金) 15:31:15


編集元: 【うそ?本当?】睡眠のゴールデンタイム

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
朝スッキリ目覚める方法
ストレスを感じていても眠れる?
【寝不足のとき】どんな症状がでる?
♥あわせて読みたい♥