no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにドヤ顔でやっといたよ!!って言ってくる
家事は毎回あなたがやってくれてもいいのよ?
いつから私の担当になったのかしら?
って思うけど「わぁーありがとう助かるー」
って言っておきます。

2019/06/28(金) 15:51:51





3. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しない
会話をしない
顔を合わさない

2019/06/28(金) 15:52:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく顔を合わせないようにする

2019/06/28(金) 15:53:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
その場で言わない。
冷静になってから「伝える」。

2019/06/28(金) 15:53:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

偉いなぁ
私それできないや。

2019/06/28(金) 15:55:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
給料やボーナスの金額にはノーコメントする。

お金の話題は揉めるので。

2019/06/28(金) 15:53:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味は尊重する。
おこずかいの範囲内で。まちがっても批判しない、勝手に捨てない。

2019/06/28(金) 15:54:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イラッとするたび「この人の年収は◯万(割と高年収)」と頭の中で唱える

2019/06/28(金) 15:54:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

わかる。

2019/06/28(金) 17:14:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人格否定するような言い方をしない。

「男のプライド」を傷付けるような物言いをしない。

自分が悪いと思ったら意地を張らずに素直に謝る。

2019/06/28(金) 15:54:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の性格やタイプを知ること
それによって褒めポイントとかキレるポイントとかわかってくるから

2019/06/28(金) 15:54:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝の言葉を伝える
(たとえありがた迷惑でも)

2019/06/28(金) 15:55:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく言わないようにしてるけど空気清浄機の風が強くなるくらい臭いおならされた時は本当に腹立つから言ってしまうわ、、、、どうしたらこのストレスを相手にぶつけずに済むかわかんない

2019/06/28(金) 15:55:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
身体が悪いんじゃないか医者行った方がいいんじゃないかみたいなこと言って本気で心配するフリをしてちょいちょいdisる。「だっておかしいよ、こんなに臭いわけない!」「まるで●●の匂いだよ!」「どうしちゃったの?酷いよコレ」とか地味に傷つける。

2019/06/28(金) 15:59:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
だよね、、言ってるんだけど爆笑して終わるんだよー。。。だからマジで怒っちゃう。それでも治らないのよ。。

2019/06/28(金) 16:03:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでもトドメを刺せるのだけど敢えて言わないようにしている。

2019/06/28(金) 15:55:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
理想を押し付けない

2019/06/28(金) 15:55:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は熊で、動物園の飼育係になったつもりでいれば優しくなれる

↑と友人母に教えてもらい(笑)実践しています。

餌で芸をさせる
芸をしたら誉める、等

2019/06/28(金) 15:56:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムから扶養内パート(百万未満)になって「○○くんが働いてくれるから楽できるんだねー。ありがとー」と言っている。

夫婦だけでもカツカツだけどまぁ普通の生活ができるので感謝しているふりをする。

2019/06/28(金) 15:57:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は絶対に自分が正しいと思ってる奴なので、それ違うとか言ってもとことん反論される。
ウザすぎてもう最近は、そうなの?へーとかしか言わない。

2019/06/28(金) 15:57:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「他人」だと思うこと。
夫婦だからといって何でも自分に都合の良いようにわかってもらえると思わないこと。

2019/06/28(金) 15:58:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
感情的にならない

感謝の気持を常に忘れない

2019/06/28(金) 15:58:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
イラっときても言い返さない。

2019/06/28(金) 16:02:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
貝になる
心の中ではマイナスの足し算をしていますが

2019/06/28(金) 16:02:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
凄くわかる。
もう言っても理解したりこちらの要求を汲んでくれる事なんかない事は経験上わかりきってるから、何も言わなくなった。同意とも反論ともとれない曖昧な返事と表情でやり過ごしてる。
心の中では「それ間違ってると思う。私はそうはおもわない。あなたとは価値観が違いすぎる。ずっと一緒にいる気はないわ」と言い続けてる。

2019/06/28(金) 16:42:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう、ごめんね、など素直な気持ちはお互い言葉に出して言うようにしてます。

2019/06/28(金) 16:03:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が義実家に行く時には笑顔で送り出し、帰りは笑顔でお出迎え
義両親達に何をしてもいくら払っても、へぇーと聞くのみで何も言わない
とにかく旦那の好きにさせること

2019/06/28(金) 16:05:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤミな言い方をしない。例え正しくても。
主の我慢してるやつまさにそうだよね。
毎回あなたがしてくれてもいいのよ?なんて言い方されたら一発で嫌いになる自信ある。

2019/06/28(金) 16:05:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いお酒を飲んだ状態で、熱く語り合わない。

2019/06/28(金) 16:06:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の弱点はつかない。
旦那の場合は仕事におけるポジション。
同期が出世したりしているので、
デリケートな話題なんですよね。
あと、お金のことも言いません。
貰っている生活費で十分やってけます。

お姑様の軽い悪口くらいは言いますよ。
でもその通りなので、
旦那も困ったもんだと同調してくれる。

2019/06/28(金) 16:10:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
充分やっていけるだけの生活費をもらってるならいいよね。足りなくなると喧嘩になる。言わないと伝わらないし。

2019/06/28(金) 16:15:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよういってらっしゃいおかえりは笑顔で言うようにしてます

2019/06/28(金) 16:14:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の逃げ道を少しは作ってあげて物申してる…これも一種の人付き合いだから。

2019/06/28(金) 16:14:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう
大好き

毎日、必ずお互いに言ってます。
気持ちよく一日が終われるのでケンカになりません。

2019/06/28(金) 16:18:16



73. 匿名@ガールズちゃんねる
不満は後出しせずその時言う!その場で解決してネチネチ言わない。

2019/06/28(金) 16:20:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
否定文で返答しない。

2019/06/28(金) 16:22:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー食わしとけば安心。

2019/06/28(金) 16:26:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しない。諦める。
家事のやり方についての小言はたくさんあるけど、言うとなんもやらなくなりそうなので、言わないであとから自分がやる。

2019/06/28(金) 16:29:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
男は何故かやったことを報告してくるので
「わぁーありがとうパパー」
と言っておきます

2019/06/28(金) 16:31:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら夫婦といってもプライベートに踏み込みすぎない。
お互いの携帯は絶対見ない。浮気とかじゃなくても、悪いことはあっても良いことなんて何もないだろうから。

2019/06/28(金) 16:33:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたい事を常に伝えているせいか、喧嘩にならないなぁ~。

2019/06/28(金) 16:37:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
関心持ちつつ干渉しない

2019/06/28(金) 16:40:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が毎日働いて私と子ども達がのんびり暮らしてることを改めて考えてみる
すると、こんな人他にはいない!と感謝の気持ちになる

2019/06/28(金) 16:46:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
何かやめてほしい事を伝えるときは
「あなた」はいつも◯◯だよね、ではなく
「私」がそれは嫌だったよ、悲しかったよ
というように「私」の気持ちを軸に訴える

2019/06/28(金) 16:46:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり一緒にいすぎると相手も息がつまるだろうから、別々の時間も大事にする。

そうすると一緒にいる時間がより楽しくなる気がする

2019/06/28(金) 16:57:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても物申したいときはフルメイクで言う

2019/06/28(金) 17:00:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときは旦那と些細なことでぶつかって、俺はこう思う、いや私はそれは違うと思う!!ってヒートアップしてたけど、
さすがに馬鹿馬鹿しくて疲れてきちゃって、今は意見に反対したくても喧嘩が面倒だからテキトーに流してる。ふーーん、みたいな。
そういっとけばそれ以上は言ってこないし。

それで結構 夫婦生活うまくいってますよ。

2019/06/28(金) 17:05:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のストレスは旦那で発散しないこと

2019/06/28(金) 17:18:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
そうね、それは良くないけど、でも旦那って仕事や人間関係のイライラを妻にぶつけて解消しようとするよね。それも許してあげる気にはなれない。自分の機嫌は自分で取ってほしい

2019/06/28(金) 17:30:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
縁あって身内になっただけで、もともとは他人だと分かったから一定距離もって接してる

2019/06/28(金) 17:32:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だけど
思ってなくても、ありがとうとごめんねだし
思っていても太ったねとかハゲたねは禁句

2019/06/28(金) 17:40:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
話をウンウン聞く。ビール切らさない。
美味しいご飯を用意する。
出す時はレンチンでアツアツにする。

2019/06/28(金) 18:11:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が家の中のことをあれこれやってくれた時は、内心どうであれとりあえず全力で感謝の言葉を言って、その出来栄えを褒めちぎる。
旦那、満面の笑みで次回も頑張ってあれこれやってくれて夫婦も円満。

2019/06/28(金) 18:17:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
全てに長期戦で挑む。
その場で何とかなるなんて考えていない。
結婚して30年経ちだいたい理想の形になって来たと思う。
後は念入りな洗脳が解けないようにメンテしていくつもり。

2019/06/28(金) 18:31:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートアップしそうになったら部屋移動する

2019/06/28(金) 19:47:06


128. 匿名@ガールズちゃんねる
文句は3割、感謝は3割増で伝える

2019/06/28(金) 20:03:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに腹が立っても、相手の兄弟、親の悪口は絶対言わない。
なかなか難しいが、言っても何も改善されないから、言うだけ無駄って思うと、自然と落ち着いてくる。

2019/06/28(金) 20:04:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
アンタがおかしいんだろと思っても言わない、責めない
たまに旦那が得意で自分が不得意なものを一緒にやって「すごーい!私全然できなーい!」と褒めちぎる。もしくは手加減して旦那を立てる
定期的に手作り菓子を与える

2019/06/28(金) 20:52:26


134. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い一人の時間を持つ。
今やご飯のみじゃないか二人でいるの。

2019/06/28(金) 21:25:47


137. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に話さない事が大事!
そうする事で必然と何とも思わなくなるし
何も期待しなくなる
結果としてケンカにもならない

2019/06/28(金) 23:25:27


139. 匿名@ガールズちゃんねる
プライド傷つけるようなことは言わない
うっかり言ってしまった時は
だけどそういうところも素敵だけどね~
というようなフォローをいれる
あとは、とにかく褒める 
自分も褒められたら嬉しいから

2019/06/29(土) 02:19:10


135. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しないこと。こうして欲しいなぁと思うことは色々考えてから発言する。
思ったことをそのまま感情に任せていうと喧嘩になる。

2019/06/28(金) 21:27:58


編集元: 夫婦喧嘩しないように気をつけていること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫「妻の寝ている似顔絵をタトゥーにしたよ…」→妻がショックを受けた理由がこちら
平日の夫婦時間、どれくらいありますか?
旦那が地震の安否確認を私より先に義母にした・・・
♥あわせて読みたい♥