1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/24/news069.html
 竹ストローは、ソフトドリンクを注文した客が希望した場合のみ提供するとのこと。同社は他の外食ブランドでも導入する予定です。

2019/06/24(月) 17:38:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる
紙より断然いいかも

2019/06/24(月) 17:39:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか匂いが移りそう色々と

2019/06/24(月) 17:39:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いいことだね!一石二鳥

2019/06/24(月) 17:39:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
企業から始めないとなかなか進まないかも

2019/06/24(月) 17:39:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
和民さん、そんなことよりブラック企業から脱出してくださいな

2019/06/24(月) 17:39:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ストロー自体いらんやろ
直に飲ませればええねん

2019/06/24(月) 17:39:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
正論ww

2019/06/24(月) 17:44:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コップ「グラスに付いた口紅が、なかなか落ちないねん」

2019/06/24(月) 17:52:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
居酒屋の場合、パッと見でアルコールとノンアルを区別するためにノンアルの飲み物にストローつけたりする

2019/06/24(月) 17:55:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーチとかでポイ捨てするのが多い海外で
海洋生物が誤飲するから、やめようって事なのに
日本の居酒屋でやって意味あるんだろうか?
使い捨てなら、むしろプラのストローより燃えにくくて重いだろうから
焼却場での燃費が悪くなりそう

2019/06/24(月) 17:59:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
味はしないの?
紙ストローは紙の味がしたよ。

2019/06/24(月) 17:40:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
竹そのままだと串と同じように手に刺さって危ないと思ったけど、
竹ではなく、竹の食物繊維 なのね。

2019/06/24(月) 17:40:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
臭くないのかしら?

2019/06/24(月) 17:40:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
紙ストローって時間経つとドロドロになるよね。
竹はどうなんだろう。
少し期待!

2019/06/24(月) 17:40:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そっか、竹林も放置するとどんどん広がるんだよね
いつだったか線路にたけのこ生えた事件あったよね

2019/06/24(月) 17:42:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ストローを作るコストが高くて、飲み物の値段が上がったりしないのかね?

2019/06/24(月) 17:42:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
中国産の割り箸が身体に悪影響を及ぼすとあったから、怖いな...
アイデアは素晴らしいと思う。

2019/06/24(月) 17:43:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今後マイストローとか流行るのかな

でもマイ箸とかもそんなに普及してないよな

2019/06/24(月) 17:44:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかストローばかりやり玉に上げられてるけど、ストロー作ってる会社もあるわけだから、今後ストローなくなって作ってる人達が路頭に迷うことになったら、ローラとか責任取れるのかね?

2019/06/24(月) 17:48:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そういう人は路頭に迷った人を助けてあげない社会が悪いと責任転嫁するか無視、若しくは環境に配慮しない斜陽産業を選ぶのが悪いと自己責任論じゃないかな?
それ以前にそもそも路頭に迷う人が出てくるとか全く考えずに地球の環境や自然動物に優しく配慮できるステキな私!がメインな気もする。

2019/06/24(月) 18:04:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ袋突き破りそうだね

2019/06/24(月) 18:15:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ストローキャンディでいいよ甘いし美味しい

2019/06/24(月) 18:17:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、そこまでしてストロー使わなくてもいいよ。

2019/06/24(月) 18:29:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ストローで飲む方が歯に色素沈着しづらいんだって。
だからなるべく使いたい。

当たり前だけど紙のストローは時間経つとふにゃふにゃになる。

2019/06/24(月) 18:43:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそ、初心に帰って藁でいいんじゃないかと思う。
たしか、ジブリ美術館のカフェで使ってるんだよね。

2019/06/24(月) 18:38:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスチックストローいじめを進めて環境に意味があると思えない
意識高い系のお店が勝手にやるのはいいけど。

2019/06/24(月) 18:39:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスチックごみ問題、環境のためには良いことだけれど、これによって、誰か得する大人がいるんじゃないの?と勘ぐってしまう

2019/06/24(月) 18:48:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
補助金
利権
ないわけがない

2019/06/24(月) 19:20:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
G20大阪サミットでのカッコツケ以外に日本でやるメリット何も無い気がするんだけど
海岸でのプラ容器禁止だけで十分じゃん

2019/06/24(月) 19:32:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで売ってるストローもなくなる方向なのかな?
あれを売り続けてくれるなら買って持ち歩くという手があるから飲食店での提供は廃止されてもいいんだけど、市販のものまでなくなると困るなあ

2019/06/24(月) 18:52:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店は無理だろうしやめてもらいたいけど、アルミ製のストローが売ってたな。
家庭用に買おうかな。

2019/06/24(月) 19:19:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
基本はストローなしにして
どうしてもほしい人は有料にすればいい

2019/06/24(月) 19:46:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
海洋汚染でお店とかホテルとかがストローを紙製にする意味がわからん
そのお店ではきちんと捨てずに
その辺にポイ捨てしてんの?

2019/06/24(月) 21:14:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
微生物に自然分解させる素材のストローや使い捨て食器、そろそろ市場に出るよね?

2019/06/24(月) 21:43:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイ捨てしなきゃプラでもいーじゃないか
こういうの作るほうがコストかかって逆にエコじゃなかったりするよね

ポイ捨て禁止の法律作って罰金どんどん取ればいいのに

2019/06/25(火) 06:30:46


編集元: 和民と座・和民が「竹ストロー」導入 プラごみと放置竹林の問題に対応

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ローソンがアイスコーヒーの容器を紙製に 脱プラに向けた動き
【え?】生理用品を隠す袋、いりません。「#NoBagForMe」誰得なプロジェクトが発足する…
【悲報】タピオカがヤクザの資金源に…「こんなに楽な商売はない」
♥あわせて読みたい♥