1. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯や洗顔料で落とせるおすすめのコスメを共有し合いたいと思います!
(純石鹸で落とせるものは除く)

主が使っているのもは下記のとおりです。

<お湯>
下地 資生堂 フルメークウォッシャブルベース
アイライナー msh ラブライナー
マスカラ DHCマスカラパーフェクトプロ

<洗顔料>
日焼け止め DHCベビー&ママ サンガード


no title


2019/06/16(日) 12:51:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
このフルメークウォッシャブル使ってたけど、
ぬるま湯じゃなく40℃以上のお湯じゃないと落ちないから顔の乾燥がひどくなった

2019/06/16(日) 12:52:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングやめて肌綺麗になった

2019/06/16(日) 12:54:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オンリーミネラルのパウダー使ってます。洗顔りで落ちます。
ミネラルコスメはだいたいのものは洗顔料で落ちます。

2019/06/16(日) 12:54:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
24hコスメ、洗顔でおちます。

2019/06/16(日) 12:59:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVのお湯でおとせる日焼け止めに、ビューティフルスキンのパウダーです。
洗顔料でちゃんと落ちてるし、肌の調子が良い!

2019/06/16(日) 12:59:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肌への負担が減るからいいんだろうなと思うけど、
カバー力を求めてしまうのでなかなか手が出せない

2019/06/16(日) 12:59:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
24 コスメ?かな、それのパウダー使ってます(^-^)あまりカバー力はないけどすっぴんよりはいいです。クレンジングをミルクに替えただけで肌荒れ落ち着きました(T_T)

2019/06/16(日) 13:00:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマシュマロフィニッシュファンデーション。
キャンメイクは他にもパウダーなどもあり。HPに記載あります。
no title


2019/06/16(日) 13:06:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
興味はあるんだけど今の時期、汗で崩れたりしませんか?
肌への負担へらせるならいいなー

2019/06/16(日) 13:07:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
1時間もしないうちにトピが立ち、早くてビックリしてます。

ウォッシャブルベースはけっこうコツがいりますね!ちゃんとパール2粒分塗るのと、スキンケアがちゃんと乾いてから塗る、ベースが乾いてからファンデを塗る、熱めのお湯で洗うなど。
お湯で洗うのも肌への負担になりますが、私にはクレンジングの負担よりマシかなと!あとお湯で落としたあとはかならず洗顔料で洗ってます。

2019/06/16(日) 13:09:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん色々と教えてくださってありがとうございます!

ウォッシャブルベースのカバー力はほぼ無いと思います。あと真夏は崩れやすいかと…

http://www.shiseido.co.jp/fwb/oshiete/#lecture_01

2019/06/16(日) 13:16:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューティフルスキン!これに変えたら夫が初めて絶賛してくれた!
肌負担も少ないし、本当に崩れても綺麗。
肌荒れてる人はまずこれに変えてみて欲しいな!
クレンジングは一応私はしちゃってるけど、なしでもいけると思う。

2019/06/16(日) 13:09:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
24hコスメ
ナチュラグラッセ
オーガニックフォレスト

2019/06/16(日) 13:18:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アムリターラ

2019/06/16(日) 13:18:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画の下地は日焼け止め効果はあるの?

クレンジングしないことより紫外線予防が老化防止に重要らしいぞ。

2019/06/16(日) 13:19:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これは日焼け止め効果はないからこの上から日焼け止め塗ってくださいって言われた

2019/06/16(日) 13:30:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オンリーミネラルのBB使ってる。
肌がきれいに見えるしいいよ。

2019/06/16(日) 13:20:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
オンリーミネラルのBBがカバー力があるらしくて気になるけど、時間経過でくすむと聞いて購入を躊躇ってる
あと会社が怪しい美容器具を売ってるヤーマンなのが気になるなぁ…
ミネラルコスメってデパコスみたいに美容部員が常時付いてるコスメカウンターがない所がほとんどだからタッチアップできなくて困る

2019/06/16(日) 13:36:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ミネラルコスメ、つけたてはきれいでも時間たつとくすみますよね(;_;)
パウダータイプならケミカルでも石鹸で落ちるそうですよ~

2019/06/16(日) 13:48:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルコスメの中ではカバー力が高いと言われているヴァントルテのリキッドファンデを試してみました
お試しサイズの価格が500円くらいだったかな

ファンデだけだとカバー力はほぼなかった
アラサー以上がちゃんと使おうと思ったらコンシーラー必須
(24hコスメのコンシーラーは肌負担が少ないのにしっかり粗が隠れておすすめです)
シルクが配合されてるからか時間経ってもくすまないし顔色が明るくなるのはいいんだけど、頬の毛穴が目立ったかな…
特に肌トラブルがない人だったら顔色明るくなるしお湯で落とせて肌負担も少なく素肌が綺麗になっていきそうでオススメです

私はミネラルコスメは諦めて某ナチュラルコスメを愛用してます

2019/06/16(日) 13:25:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオ のフィルムタイプいいよ
ウォータープルーフはリムーバーないと落ちないぐらい頑固

2019/06/16(日) 13:21:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人としてどうかと思うけど
ベビーパウダーとSeriaのマスカラと眉ティントで終わり。
肌の調子良くなった。

2019/06/16(日) 13:31:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのBBクリームとフェイスパウダー

2019/06/16(日) 13:34:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォータープルーフでなければ、普通の洗顔フォームや固形の石鹸でも落ちてますよ。
マスカラやアイラインはお湯で落ちるタイプ使ってますけど。眉マスカラなんかも私は落ちてる。

2019/06/16(日) 13:36:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスのリキッドファンデ、石鹸じゃ全然落ちないです

2019/06/16(日) 13:49:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸落ちコスメでも、重ねたらクレンジングしろって言うよね

2019/06/16(日) 14:27:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
フルメイクウォッシャブルベース使ってたけど、夏に鼻の下に汗かいて拭ったらファンデがズルッと取れてしまったw
夏は使うの危険かなと思った

2019/06/16(日) 13:42:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ズルッと取れるというのはどういうことですか?
拭ったらある程度取れるとは思うのですが、膜のようになって取れるということでしょうか?
よかったら教えてください!

2019/06/16(日) 15:46:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
地すべりみたいにそこだけ剥げるってことですね。

2019/06/16(日) 22:28:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの下地
石鹸で落ちるってかいてる
その上から軽くクリアラストはたいてる
まあ落ちます

2019/06/16(日) 13:54:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その日焼け止め、伸びが悪くないですか?
エトヴォスの日焼け止め使ってましたが伸びが悪くてムラになって、次の候補がDHCのそれだったのですが、購入したらやはり伸びが悪くて・・・
伸びが良くてムラにならなくてクレンジング不要の日焼け止めって、中々無いですよね(ToT)

2019/06/16(日) 14:45:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンアクアのスーパーモイスチャージェル
洗顔料で落とせるし
SPF50PA++++で無香料、無着色、鉱物油フリー
下地効果のないタイプを使ってます

2019/06/16(日) 14:56:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ラロッシュポゼ
セザンヌの洗顔料で落とせるパウダー
インテグレートの眉マスカラ
無印のチーク
だけで仕事行ってる。
落とす時は牛乳石鹸だけ。
化粧も3分落とすのも3分くらい。

休みの日はオペラのマスカラと、ヒロインメイクのアイライナーが加わったり加わらなかったり。アイシャドウは滅多にしない。
チークだけはプチプラで洗顔料で落とせるやつないのよね~。

2019/06/16(日) 16:01:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング剤がどうしても肌に合わず、10年くらいミネラルコスメ→洗顔落ちコスメ使用しています。
エトヴォス愛用していたんだけどある時から毛穴がボコッと目立ち始め、ヴァントルテやビューティフルスキンもNGでした。
その後ミネラルコスメ以外も試すようになり、セフィーヌのCCやオルビスのサンスクリーンオンフェイス、もう少しカバー力が欲しい時は旅館で出会ったBB使ってます。
パウダーはセザンヌのUVクリアかコーセー・ノアのBBパウダーです。
UVシルクの方は上手く粉が乗らなかったかな。
しっかりカバーされた肌に憧れるけど、クレンジング使えないんだからしょうがないと諦めてます。
チークはスウィーツスウィーツのパウダー使ってますが、そのぶん粉っぽいです。
クッションティントやスフレチークならマシなのかもしれません。

2019/06/16(日) 16:31:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
トゥベールのプレストタイプのファンデいいよ
崩れにくいしパフだから扱いやすい
石鹸で綺麗に落ちるし
no title


2019/06/16(日) 18:04:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
今、トゥベールのマスカラ使ってて、いい感じなのでファンデも気になります!
ファンデ以外もトゥベール使ってますか?

2019/06/16(日) 20:04:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45ファンデとパウダータイプの日焼け止めだけ使ってます!
ポイントメイクはセザンヌとかキャンメイクとかその辺のやつ適当に使ってますが石鹸で普通に落ちますよー

2019/06/16(日) 20:23:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
MiMcで揃えてるので石鹸洗顔のみです。
肌荒れ落ち着いてきました。

2019/06/16(日) 18:55:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVの日焼け止めとパウダー愛用してる
ベースメイクはそれだけだから洗顔料だけで落とせて楽ちん
no title


2019/06/16(日) 19:45:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
これ白浮きして能面みたいになる…

2019/06/16(日) 21:11:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔料で落とせるシェーディングないかな?
探してるけど物自体ない気がする…

2019/06/16(日) 22:06:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
スウィーツスウィーツのシェーディングはどうでしょうか。HPに洗顔料で落ちると書いてありました。

2019/06/16(日) 22:33:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ありがとうございます!探してみます。

2019/06/17(月) 01:15:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
rujeのccクリーム!

2019/06/16(日) 22:40:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けるときはmimicのクリームファンデ
休みの日はオンリーミネラルの固形ファンデを使ってるよー
チークはイーデナチュラ、アイシャドウはエトヴォス

オンリーミネラルはセルレっていうアウトレットショップに行くと30%オフくらいで売ってたりするよ
たまにエトヴォスもあったりするからちょくちょく行ってる

2019/06/17(月) 01:27:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
MiMCでベースメイク一式揃えたところ圧倒的に肌質がよくなったのでポイントメイクも揃え始めました(^^)

重ねづけしてるので一応ミルククレンジングで落とすようにしています。

2019/06/17(月) 04:27:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に 洗顔で落ちるのは肌にはいいけど汗で流れるの多い。

アンナトゥモールの日焼け止め使っていたけど 肌には優しいが
ほんと汗かくとサッと落ちてしまう。北麓草水の方が持ちはいいかな。

日焼け止めなら やっぱ厚塗りだとBAさんも言ってた。
ここ何年も薄付きが定番なんで 早い年齢からシミに悩まされてる人も増えてるって言ってた。
日焼け止め入ベース 日焼け止めクッションファンデ 日焼け止めお粉が
一番焼けないけど 落とす時手間かかるわ。色々使い分けるしか無いか。

2019/06/18(火) 09:12:14


編集元: お湯や洗顔料で落とせるコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ニキビ肌のスキンケア、ベースメイク
スキンケアできるコスメについて語ろう!
『汚れが取れた気がしなくて長時間やってしまいます』適切なクレンジングのやり方は?
♥あわせて読みたい♥