1. 匿名@ガールズちゃんねる
同社は牛乳に混ぜて飲む粉末食品「ドクター・フトレマックス」を販売。2017年8月27日~18年1月23日に自社ホームページで「長年のコンプレックスだったガリガリ体型を約2ケ月で克服!」「太る専用プロテイン!」などと表示、飲むだけで外見でわかるほど体重を増やせる効果があるように見せていた。
no title
http://www.asahi.com/articles/ASM6X5D70M6XTIPE02Q.html

2019/06/29(土) 21:08:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うさんくさい

2019/06/29(土) 21:08:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら効果あり

2019/06/29(土) 21:08:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバのほうが太るし、美味しい!

2019/06/29(土) 21:09:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
フトレマックスwww

2019/06/29(土) 21:09:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
えっこんなのあるんだ
私もガリガリで太りたいって思ってるから知ってたら手出してたかも

2019/06/29(土) 21:09:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私にそんなもの必要ないわ

2019/06/29(土) 21:09:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
逆なら聞いたことあるけど

2019/06/29(土) 21:09:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリコンプレックスにつけこむなんて最悪。

2019/06/29(土) 21:09:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメン&おにぎり+食後のアイスを毎日続けてたら楽に太れるよ

2019/06/29(土) 21:10:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それでも太れない人は本当に太れない

旦那の弟が太れない体質でずっと悩んでる

2019/06/29(土) 21:21:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中、私と真逆のことで悩んでる人がいるんだなーって、それだけ……

2019/06/29(土) 21:10:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
水だけで太れる私って…

2019/06/29(土) 21:10:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
本当なら欲しい!
痩せるのは簡単だけど太るのって難しいというより方法がないからね。

2019/06/29(土) 21:10:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸を強くしたら太れる

2019/06/29(土) 21:10:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
胃腸弱いのに太れる私

2019/06/29(土) 21:12:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
去年まで飲んでたこれ、、、、
わたしは太れなかったです。

2019/06/29(土) 21:10:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなものに頼るくらいなら私に聞いてくれたらいいのに。

2019/06/29(土) 21:12:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラ&ポテチのほうが効果ありそう!

2019/06/29(土) 21:12:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクター・フトレマックス
もうちょっとそれっぽい名前なかったんか

2019/06/29(土) 21:12:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
太るための薬を買う人もいるんだね
悩んでいるんだろうけど、羨ましい

2019/06/29(土) 21:12:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私がこんなもの飲んだらと思うと震える

2019/06/29(土) 21:13:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にデブが飲んだらどうなるの?

2019/06/29(土) 21:15:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
太れまっくす。

2019/06/29(土) 21:48:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデブエットしてるけどこれ結構いいよ
♥関連商品
新タカヂア錠 250錠 【指定医薬部外品】
第一三共ヘルスケア (2002-10-25)
売り上げランキング: 4,657


2019/06/29(土) 21:15:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
太ると言ってもただ脂肪を増やしただけじゃ本末転倒。たんぱく質に重点を置いた食事が良い。

2019/06/29(土) 21:18:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリなのがコンプレックス
こんなのがあるなんて知らなかったけど、知ってたら手を出してたかも

2019/06/29(土) 21:23:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
太りたいと思ってる人はこれ飲んだらお腹が結構いっぱいになって
他の食事の量が減るだけなんじゃ…
ご飯モリモリこれゴクゴク飲める人はそもそも不要だし…

2019/06/29(土) 21:27:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
あーなるほど
その発想はなかったw

2019/06/29(土) 21:51:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマザキのデニッシュリングを主食にするとかでどうかな
no title
1429キロカロリー。

2019/06/29(土) 21:32:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今日カータンのブログに出てたタピオカミルクティを1日3杯1ヶ月飲んだ人、5キロ太ったって
これで解決!だけど地味にお金掛かる?
no title

2019/06/29(土) 21:51:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いし毎日ジュースとアイスだけで太れる。

2019/06/29(土) 22:00:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
○○食べれば太れるよってコメあるけど、
そんなんで太れてたら困ってないんだわ

2019/06/29(土) 22:38:14


編集元: 「飲むだけで太れる」は根拠なし 消費者庁が措置命令

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「なぜかモテるデブ」が実践している、たったひとつの戦略
「デブ=クサい」は誤解だった?…その医学的メカニズムがこちらです
痩せている人の発想・太っている人の発想
♥あわせて読みたい♥