no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近気づけば唇がシミだらけに
なってました、、‪( •̥ ˍ •̥ )

みなさんSPF入のリップ以外にも
どのような対策をされているか気になり
トピ申請しました!

またあなたのスペシャルケアを教えてください✨

2019/06/17(月) 18:16:24




4. 匿名@ガールズちゃんねる
唇ってシミできるんですね。。
私はオルビスのUVカットリップ塗ってます

2019/06/17(月) 18:18:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私もオルビス今月から使い始めた!

2019/06/17(月) 18:32:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もシミではありませんが、日焼けで唇がヒリヒリするようになったのでオルビスのUVケアリップ使ってます!
あと最近はマスク。

2019/06/17(月) 18:33:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
SPF入りのリップ以外でかぁ。それ以外は何もしてないに等しいや。

2019/06/17(月) 18:19:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中ではUVじゃなくて、美白のリップを使っています!
no title

2019/06/17(月) 18:23:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こんなのあるんだ!?知らなかった!

2019/06/17(月) 18:23:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7値段見たら¥2160って中々するんだねー

2019/06/17(月) 18:46:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
買ってみる(^ ^)

2019/06/17(月) 19:42:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、日焼けによるシミ以外の可能性は心配ないの?

2019/06/17(月) 18:24:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ分かります!


なんか唇に青のりついてるみたいなシミあります。

気になって美容皮膚科に相談に行ったら、
口紅塗るから隠れるしいいんじゃない?
と言われ それもそーかと 帰って来ました。


保湿したら 油焼けしてシミになりやすいそうです。かといって保湿しないわけにもいかないし、
開き直って 一生 口紅塗ることに決めました。

2019/06/17(月) 18:25:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
保湿したらダメなんですか?
カサカサになる…

2019/06/17(月) 18:34:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
唇にレーザー当てられますよ。
痛いし、一週間は凄い真っ黒になりますが、かさぶた取れたらキレイになりますよ!

2019/06/17(月) 20:18:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに唇のシミ取りはめっちゃ痛いらしいです。

正確には唇に麻酔の注射がとてつもなく痛いそう(´;Д;`)

2019/06/17(月) 18:32:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も唇にシミができました
ケアしてもだめだった、、、

2019/06/17(月) 18:33:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夏になると焼けて唇が茶色くなる笑
ちゃんと塗らないとダメだよね...

2019/06/17(月) 18:40:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
UVケア対策じゃないからトピズレだけど
リップメイクをきちんと落とさないと色素沈着でシミが出来ることあるし、
合わない化粧品や乾燥等で炎症が起きたり、摩擦の刺激なんかでもシミが出来ることがあるよ

2019/06/17(月) 18:36:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
唇のシミは噛んだり、口紅きちんと落とさなかったり、そもそも皮膚がむき出してでシミできやすいと女医さんから聞いた
私、肌はシミないけど唇だけは針で指した位の小さいシミがうっすらあった
腕のいい女医さんにフォトフェイシャルあててもらった時、一回でとれたよ
黒子だと思ってたけどシミだったらしい

2019/06/17(月) 18:36:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は唇にシミが3つあります。
小学生の時に出来て口になんかついてるよ~
って散々言われてきた…。
色の濃いリップ塗ると余計シミが
濃く見えるのが悩み。。

やっぱり唇も日焼けするんだね( i꒳​​i )

2019/06/17(月) 18:41:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザーで一発
しかも唇はほかの皮膚よりすぐ皮膚が再生される
4日もあればきれなピンク色になってるかと

2019/06/17(月) 18:48:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夏になってくると化粧前に日焼け止め塗るけど唇まで塗らなくてUVリップつけるけど リップ塗り忘れた日は2日くらい唇ヒリヒリして後悔するから、塗り忘れてもいいように顔に日焼け止め塗るのと一緒に唇にも塗っちゃう

2019/06/17(月) 18:49:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も唇にシミが出来て、それがホクロになってしまい口紅しても目立つ位でした。
なるべく日に当たらないことや家にいる時は保湿ケアなどしていたら、一年位したら大きなホクロがなくなっていました。
二回ホクロ出来ましたが、二回とも消えました。
急いで消さなくてもいいのなら、レーザーなどしなくても唇は新陳代謝がいいみたいでちゃんとケアしてればなくなりますよ!

2019/06/17(月) 19:07:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
唇のUVケアでリップ以外ってそんなに方法ないし、
シミ自体のケアについてはトピずれだろうし、話しづらいよー

2019/06/17(月) 19:14:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCの色付きリップ使ってる
潤って乾燥しないし発色も良いし。
no title

2019/06/17(月) 19:23:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
外ではポール&ジョーのUVのやつ。
家ではワセリン。

2019/06/17(月) 19:32:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのリッププロテクション使ってる
no title

2019/06/17(月) 20:12:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ユリアージュのモイストリップ の上にアクセーヌのUVリップ重ねてます。
あれがひどい時は、ハチミツつけてラップ。
しみはできたことないからわかんない、ごめん。

2019/06/17(月) 20:21:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も唇に黒子のようなシミがたくさんできて美容皮膚科でレーザーあててもらいました
はじめはすごく濃いけどすぐなくなりましたよ

2019/06/17(月) 21:11:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マリンスポーツで日焼けして、海水でふやける、皮がベロっと剥ける、を繰り返してしまったら、下唇の結構広い範囲で黒いシミのように色素沈着してしまいました。
美容皮膚科でレーザー当てたら唇の色が綺麗に元どおりになりました。
顔色が良くなったと言われるようになったので、やってよかったです!!!

2019/06/17(月) 21:20:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
半年くらい前に突然唇のすぐ上にホクロができた。
よく言えば安室奈美恵、悪く言えばガンバレルーヤよしこちゃんみたいな位置のホクロ。
31年間UV対策リップなんて塗らずにメンソレータムやニベアだったからかな?

今ではUVリップ塗ってるけど、リップクリームってそもそも乾燥対策だから油分たっぷり含んでそうなのにSPF付いていてもUV効果あるのかな?

2019/06/17(月) 23:14:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
唇にも美白美容液&美白クリームを年中塗ってるよ。顔についたのをバーっと伸ばすんじゃなくて、ちゃんと意識して口元も塗るの。
高校生の時からそうしてるから、これでシミができたら諦めるかレーザーかだと思ってる。

もちろんUV対策のリップクリームも欠かしてないです。

2019/06/18(火) 05:48:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのサンスクリーンのUVカットリップ使ってます。
かなり潤うし、ベタベタしなくて、ほんのり色付きで元から唇の血色がいい感じに見せてくれます。
唇も荒れないのでおススメです!

2019/06/18(火) 10:25:04


編集元: 唇のUVケア対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【UVカットリップ】おすすめおしえて!
つるんとした唇に♡オススメの唇美容液!
唇のシミ
♥あわせて読みたい♥