no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
特に初対面と話す時に、自分をよく見せたくていつもと違う感じになってしまいます。(妙にテンション高くなっちゃったり)
旦那にわざとらしく見える、って言われて初めて気づいて自然体の状態がわかんなくなってしまいました。

どうしたら周りの目を気にせずに自分らしくいれるでしょうか。

2019/06/29(土) 10:11:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもそうかも

そもそも疲れるから友達を作りたくない

自然になれない

2019/06/29(土) 10:12:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれようとしないのが一番。好かれても嫌われても人生に然程の影響はない。割り切ってます。

2019/06/29(土) 10:12:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

ありがとう。楽になった。頑張る

2019/06/29(土) 17:42:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうなる~
でも仕方ない部分もある

喋ることに集中するしかないかな

2019/06/29(土) 10:12:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージトレーニングで他人の前でも家にいるような状態で話せるようにする。

2019/06/29(土) 10:12:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
特に初対面と話す時に、自分をよく見せたくていつもと違う感じになってしまいます。(妙にテンション高くなっちゃったり)

いやいや。それが自分らしさでしょう。

2019/06/29(土) 10:13:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「緊張して変な態度を取る」のが、あなたの自然体なんだよ。

2019/06/29(土) 10:15:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそうじゃない?
初対面だと緊張するし良く思われたいもの

2019/06/29(土) 10:13:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです
テンパってしまう

2019/06/29(土) 10:14:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人好きだけどな~
一生懸命さが伝わって。

2019/06/29(土) 10:14:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
別に失礼がなければいいじゃんて思うけど?

2019/06/29(土) 10:14:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に冷たくしてしまう。だから初めて会った時は怖かった!って言われる。 それよりは主さんの方が断然いいと思うけど!

2019/06/29(土) 10:15:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/06/29(土) 10:15:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この状況でも気にしない自信あるわ

2019/06/29(土) 10:16:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これらは自分ではなく自分の後ろの人か物を見てるのだと思う
大抵そんな場合がほとんど

2019/06/29(土) 10:20:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの旦那ひどいね。

2019/06/29(土) 10:15:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と話す時と同じテンションの方が問題だと思う
旦那の発言が少しいじわる

2019/06/29(土) 10:15:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

旦那さんが主さんのオフを知り尽くしてるからそう思うだけだよ!

自分もそうだし、自分の家族や友達だって普段は気の抜けた感じでも初対面の人とか店員さんとかと話す時はよそ行き感でてる。
だから大体みんなそうだと思う。
特に女は差が激しいよね。笑

自分でも無理に本来の自分出すより自然と出るよそ行き顔のが楽でしょ!笑顔で明るかったら好印象だしお互い気持ちいいはず。そのままでいいと思う。

2019/06/29(土) 10:20:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自然体貫いたらワガママ放題で友達ゼロになる予感

2019/06/29(土) 10:16:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見せようとかはないけど警戒心が強くて無愛想になってしまう。DV経験があるから、特に相手が男性だと警戒心MAXって感じ。女性は女性で相手のカンに触れないようにと思って気を遣ってしまい疲れる

2019/06/29(土) 10:17:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
別に好かれようとしてるわけじゃなくても初対面では素で話せないよ。私も学生の誰とでも友達になるみたいなノリで来られたら嫌だし。

2019/06/29(土) 10:20:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もそれほど見てないし気にしていない。
自意識過剰なだけ。
それに気がつけるかどうかだよね。

2019/06/29(土) 10:30:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>妙にテンション高くなっちゃったり

これすごく分かる。
たった今、それで凹んでいたところ。

もともとすぐにテンパる性質があるから、落ち着かないといけないと自己分析してる。

2019/06/29(土) 10:30:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分をよく見せたいって普通だよ
嫌われるより好かれたいもん
主さんがそれで疲れてしまったり無理をしているんなら、少し力を抜いて接するようにしたら良いけど、苦じゃないならそのままでも良いよ

2019/06/29(土) 10:32:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでも叩かれてるアニメ声なので、「ぶりっ子と思われてないかな」とかすごく気になってしまいます。
気にするあまり最近は涙目になってしまい、それを更に気にしてパニックになりなかなか友達が出来ません。

つらい。。

2019/06/29(土) 10:34:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私、自然体でいたらフルボッコされそうだ。
だって素で行ったら、有名人の叩きトピとか読んでても「え~可愛いけどなぁ。私、結構この人好きだよ。」と最初に思っちゃうもん。
後先、周囲の状況考えず、思ったままを口にしてふるまったら、敵だらけになっちゃって、命いくつもあっても足りなそうな性格だw

2019/06/29(土) 10:50:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もう幼い頃からずっとで、家族からも指摘され続けてるんだけど、とにかく早口です。
初対面だったり周りを楽しませよう!と思えば思うほど早口でペラペラ話してしまう。
幾度となく直そうとしたけど、いざとなると忘れてまた早口。
たまに動画に自分の話し声が入ってると、聞いててイライラするし何言ってるのかよくわからない。
文章を打つときは落ち着いてゆっくり打てるから、メールやLINEのやり取りをしてみて初めて、落ち着いた真面目な人なんですね、って言われる。
喋り方が一番のコンプレックスです。

2019/06/29(土) 11:11:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
動物だって遭遇したらひとまず威嚇だし
平常時と違うのは自然なことだと思うよ
⌒(ё)⌒

2019/06/29(土) 11:27:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
納得‼

2019/06/30(日) 05:56:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど
自分をよく思われたい人が
一回目と2回目のテンション変わるのか

2019/06/29(土) 11:40:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面は
どんな人かわからないから
気遣うよね。
自分がよく思われたいだけじゃなくて
相手を不快にさせないようにという
思いやり(気遣い)じゃない?

2019/06/29(土) 11:43:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じく人の目が気になる。

家から一歩外に出た瞬間、仮面をかぶって
いつも明るく感じがいい自分を演じてる。
だから、私はいつも感じがよくていい人ってことになってます(-_-)
本当はそんなことないのにね。

その反動で家では荒んだ生活を送ってます。
人と極力関わりたくない、が本音です。

いつになったら本当の自分がさらけ出せるのかしら。。

2019/06/29(土) 11:57:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間みんな、場所や相手やその関係性で変わるものだから、態度が違うっていうのはごく自然な事だと思いますよ。
良く見せたいなら、それで良くないですか?
相手が不愉快にならなければ、悪い事では無いと思いますし、初対面なら尚更です。
でも、ちょっと指摘されると気になりますよね😅

2019/06/29(土) 12:08:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
私は人によって態度を変えてしまう
無視とかそういう悪い意味ではなくて、Aさんには明るすぎるくらいに明るく、Bさんには静かめに…みたいな感じに、その人が好みそうなタイプになろうとしてしまう、嫌われたくなくて
女友達に対しての話です(私は男性とは関わりがないので)
小学校高学年くらいのときからこんな感じでもう癖みたいになってて、高校のとき友達に何回か指摘されてしまいました

2019/06/29(土) 13:04:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
客観視できてるなら大丈夫だよ。

私もそう。なんか妙に張り切っちゃってる感じになる。後、ちゃんとしなきゃ!と肩に力入りすぎちゃったり。だから相手も構えちゃう。最初から仲良くなんてなれないし、イイ人と思われる必要もないかー。と最近は普通にしてるよ。何か言われたら治せばいいか。くらいにしてる。案の定、何も言われないし 相手も普通に話しかけてくる。

ちゃんとしよう!イイ人演じよう!と思って頑張っちゃうタイプの人って、案外 構えなくても人に失礼な事を言ったり態度とったりしないから肩の力抜いて大丈夫よ。

私?なんも気にしないよ!とサバサバに見せたい!とかそっちに張り切っちゃってる人は、自己中に見える人もいるけど。

2019/06/29(土) 16:12:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はおとなしいのに
面白おかしく張り切って喋ってしまって
帰ってから倒れこむ。

喋るイメージがついてしまって、
でもきつくて
待遇良かったのに
きつくて退職したことあります。。

今週転職したばかり。
あさってからの元気とヒントを
ここでもらいます!

2019/06/29(土) 17:54:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃って、大人がよそ行き声のになるのが何か嫌だった
旦那さんもそんな感じなんじゃないかなあ
気にすることないよ

2019/06/29(土) 11:59:27


編集元: 周りの目が気になって自然体でいれない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【口下手を克服したい】緊張でトンチンカンなことを言ってしまう
【機嫌を損ねたくない】自分の思っている事を言えるようになりたい
【男女ともに】ガードが固いのが悩みです 人と親しくなるにはどうしたら良い?
♥あわせて読みたい♥