1. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃からソバカスがあり、あと毛深いので鼻下の産毛を剃りすぎて色素沈着?で黒ずんでしまい、とても気になります。
写真取るとそこまで気にならないし、周りから見たらたいしたことないんだろうけど、鏡見るたびに悲しいです。
つるんとした綺麗な肌が羨ましい。
カラーコントロールみたいな下地を使った方がいいのかな、やっぱり違いますか?
no title


2019/06/18(火) 09:06:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美容外科でフォトRFで肌色補正!

2019/06/18(火) 09:06:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

紫外線対策が尚必要なこの時期に

薦められないでしょう

2019/06/18(火) 12:36:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる

普段できて効果的なことって何かな?

2019/06/18(火) 09:07:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何か塗りたくるのには限界があるから、充分な睡眠とバランスのとれた食生活が最も重要

2019/06/18(火) 09:09:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悩んでる!まだ31歳なのに目の周りの色素沈着で黒くくすんでる。年上の人たちのお肌の方が綺麗で羨ましい。

2019/06/18(火) 09:09:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その年齢で、まだ31歳って思えるのがすごいわ!31歳くらいの女性って自分のことオバサンって言ってる人多いから

2019/06/18(火) 22:10:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンC摂取
内側からも大事

2019/06/18(火) 09:10:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージソルトオススメ

2019/06/18(火) 09:10:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美容外科はまど行ったことない30歳ですが
今もフェイシャルエステ、デパコスで基礎化粧品ラインで揃えても一番効果あるのは睡眠でした
あと、ムダ毛は剃るより脱毛のが肌の負担が違います
黒ずみも毛穴の目立ちも達磨だとなくなりますよ

2019/06/18(火) 09:14:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
隠すという意味ではコントロールカラーは使った方がいい
くすみならパープル系かな
根本的な解決にはならんけど
no title


2019/06/18(火) 09:15:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/06/18(火) 09:16:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こんな前から言ってた人居たんだ。
最近ネットでもちょくちょく見かけるし、ポーラも赤仕込むコンシーラー発売されたけど、真面目に赤、オレンジ、ピンクベージュ系を乗せただけでシミもクマもカバー力格段に上がるよね。ちなみにアイシャドウでも代用可。

2019/06/18(火) 09:38:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
シミにも応用できるんですね。
やってみようかな

2019/06/18(火) 09:45:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目のくまがひどいんだけど、目やまつげ?によって影ができてさらにくまが強調される。
あとまぶたの色素沈着がひどい。
解決方法あるのかな?

2019/06/18(火) 09:27:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
影クマは、影になる部分より少し下にハイライト入れてできるだけ光集めるしかない
物理的な問題だからね

2019/06/18(火) 09:55:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が薄いので、クマ、頬の赤み、小鼻の赤みなどオールスター勢ぞろいです
痩せたら更に血管が透けるようになって赤みが強くなってきました
コントロールカラーじゃ隠せない・・・

2019/06/18(火) 09:35:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けしてない冬でも顔面が茶色いというか黄色い
糖化でくすんでるんだね
くすみ抜け成功された方はいますか?

2019/06/18(火) 10:04:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻が常に赤い。
とくに小鼻の周りが酷い。
化粧もすぐに崩れてお手上げよ

2019/06/18(火) 10:11:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科でVレーザー。2回で解決。

2019/06/18(火) 10:44:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
頬と小鼻の赤みがあるのでエレガンスのモデリング カラーベースEXのグリーン使ってます
かなりマシになります
すごく伸びが良くちょっとの量で十分
そばかすやくすみにはオレンジが良いみたいです
前は江原道のを使ってたけどやや効果が弱かった


no title


2019/06/18(火) 11:18:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと化粧していても、顔見て今日疲れてる?ってよく言われる…

2019/06/18(火) 11:40:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃からクマがくっきり出てて、どんなコンシーラーでも消えない…
厚塗りだとシワがヤバい歳になってきたし、どうしたらいいんだろ。
黒クマなのか青クマなのかよく分からないけど、上から見ると濃く見えて、下から見ると薄く見える。これって黒クマ?

2019/06/18(火) 11:43:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
シミだけ、とか赤みだけ、とかならまだいいんだけど、年齢重ねるとクマとか気になるところいっぱい出てきて、コントロールカラーもその部分で使い分けると結局仕上がりがムラムラにならない?

うまいやり方があるのかなー?

2019/06/18(火) 11:48:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24わかりますー。くすみもあるし黄色っぽいのもあるし赤みもあるしシミそばかすもある…コントロールカラーとか下地とか、全部使う色が違うからどうすれば(TT)ってなります。

2019/06/18(火) 12:17:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
プロにメイクをしてもらったことが今までに2回だけあるんだけど、メイクさんによって言うことが違うので混乱中。(1年くらいの間のことなので、時代による変遷ではない。)

赤みをカバーしたいと相談。
メイクさん1 → 緑のコントロールカラーでスポットカバーしましょう。
メイクさん2 → 緑は絶対ダメ。合う人居ない。イエローを使ってカバーしましょう。

2019/06/18(火) 12:42:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いとうあさこの目の周りのくすみと同じくらいくすんでる。まだ30歳…コンシーラーで隠しても汚くなるしすぐヨレて夕方にはやばい。どうしたら消えるんだろう

2019/06/18(火) 13:11:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
31歳の私も目の周りのくすみがすごかった!
それに皮膚が薄くてソバカスもシミも中学生くらいからあって
ソバカスは若い時は可愛いけど年取れば全然可愛くないし、気になるし
シミも目立ってきたので皮膚科に行ったらトラネキサム酸をくれて飲んでたら
シミソバカスにはまだ効果はわからないけど目の周りのくすみが少し薄くなってきた気がする!
夕方どころか昼頃からくすみが現れてたのに夕方まで現れないから自信持って人と話せるようになりました!
一度皮膚科で相談してみるのもいいかも

2019/06/19(水) 16:30:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんの時、ケータイのカメラのインカメにして見てみるとシミとかくすみとかそばかすがすごい浮き彫りになって泣きたくなる。鏡で見るよりひどく見える。なにあれ。

2019/06/18(火) 13:17:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
年重ねてきて(40代くらい?)のくすみには、オレンジの下地がいいらしい

2019/06/18(火) 13:18:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ありがとう、オレンジ探してくる!
アラフィフで瞼のくすみが酷いの😢

2019/06/18(火) 14:34:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールカラーに凝ってた時期もあるけど、
美容皮膚科でレーザートーニングしたら、ニキビ痕がまだらになってたのが治って、
ファンデーションも要らなくなった。

2019/06/18(火) 14:31:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
肝斑って隠せますか?
コンシーラー塗ってもボヤーッと浮き出る。
重ね塗りしてるうちにすごい厚化粧になってどうしたら良いのかわかりません。

2019/06/18(火) 14:52:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも肝斑があるので調べてみたら
ハイチオールシリーズのレビューが良さげだったんだけどどれがいいんだろう?
使ってる人いますか?

2019/06/18(火) 17:08:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
35です。ハイチオールの過去トピ見つけたので読んできた。
ご参考まで
http://girlschannel.net/topics/2083583

2019/06/18(火) 18:40:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今の使い終わったらこれ買おうかと思ってる!
no title


2019/06/18(火) 15:25:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
目の周りに悩む→いろいろ塗りたくる→丁寧に洗顔→
結果、触りすぎ、こすりすぎ、余計荒れる
悪循環ですな

2019/06/19(水) 01:58:58


編集元: 【しみソバカス】肌の色ムラに悩んでます【くすみクマ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【助けて】目の下のくすみが酷い人のケア
顔のくすみ改善方法♡
【色素沈着】おすすめのビタミンCサプリおしえて!
♥あわせて読みたい♥