no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的な汗の量は普通程度なのですが、足の裏にかく汗の量が多くて悩んでいます…。普段はストッキング着用の職場なので五本指のソックスカバーを下に着用して、通常履く靴下も全て五本指のもので足汗対策しているのですが、夏場になってサンダル等を履くときに素足のため、汗で滑ってしまい困っています。
市販品を色々使ってみてもいまいち効果がなく、いまデトランスαという海外の商品を考えているのですが、参考に下手てのでみなさんの足汗対策をぜひぜひ教えてください(><)

2019/06/30(日) 23:38:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
足用の皮脂吸着パウダー叩いてる

2019/06/30(日) 23:39:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も足汗やばい!
床が気づいたらベタベタしてる😭
そして臭い…

2019/06/30(日) 23:41:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いよね

2019/06/30(日) 23:42:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったー!自分だけかと思ってたから

2019/06/30(日) 23:42:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下だから頻繁に消毒用と臭いのシート二種類拭いてる

2019/06/30(日) 23:42:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夏になると辛い気持ちになるわ

2019/06/30(日) 23:43:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
手の平にも汗かきませんか?
私は掌多汗症なので、手と足にすごく汗をかきます。
塗る系は効果なし。
クロックスとか滑ってぜったいむり。
サンダルやミュール系は麻やキャンパス生地のやつとかがいい。
他の生地のものには目立たない色の中敷カットして貼り付けてます。100均のをちょこちょこ貼り替えてる。

2019/06/30(日) 23:44:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結局こまめに拭き取りシート使って
拭き取るくらいしか策がない何やってもダメだわ

2019/06/30(日) 23:46:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダルにパイル地の中敷きを敷いたらどう?

2019/06/30(日) 23:47:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私冬も足汗すごいよ。
木の床板とか足跡つくから恥ずかしくて歩けない。

2019/06/30(日) 23:48:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も脇も背中も汗かかないくせに足汗ヤバいよ
足用のデオナチュレ塗らないと父親の足より臭いww
no title

2019/06/30(日) 23:49:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレー振ってすぐ乾いて
結構サラサラ
no title

2019/06/30(日) 23:50:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ビルケンみたいなサンダル履けないよね
汗で足の形がくっきり染み込んでしまう
私は足用の制汗剤(スプレーではなく塗り込むタイプ)で少しマシになった気がする
それでもビルケンは履けないけどさ

2019/06/30(日) 23:51:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛ける前に足を洗う。殺菌効果のあるハンドソープで指の股や爪の回り、足裏全体を念入りに洗います。すすぎ残しのないよう、丁寧にすすいで乾いたらワキガのジェルを塗る事を続けたら良くなってきました❗

2019/06/30(日) 23:52:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトックスはどうかな?
旦那は多汗かもと悩んで受診したら、自律神経を整えて汗を抑える薬を処方されてました。

2019/06/30(日) 23:55:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
デオナチュレシリーズが市販品の中では私には割と良かったけど、主さんはそれじゃ追い付かない感じなんですよね?
足裏には汗腺が集中してるから冬でもコップ一杯分の汗かくって言うし、夏に汗だくになるのはまぁ当然といえば当然なんだけど、多汗症の域なら病院で治療出来るから一度相談だけでもされてはいかがでしょう
no title

2019/06/30(日) 23:59:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
防臭のリングみたいの買いました。足の指にはめます。

2019/07/01(月) 00:00:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
デオナチュレは私は効果あります。
少しは汗かくけど、塗るのと塗らないのでは全然違う💦
あとは足をちゃんと専用の石鹸で洗うとスッキリします!
no title

2019/07/01(月) 00:01:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
臭い対策
サンダルは無理だけど、靴やパンプスの中に10円玉を入れとくといいらしい。
お金踏むのってなんか罪悪感だけど。

2019/07/01(月) 00:04:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
地味だけど、トイレのついでに汗拭きシートで足もついでに拭くってどう?

2019/07/01(月) 00:27:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
いいと思う

私なんかこの前、急遽会社にあったテーブル用の除菌シートをこっそり1枚もらって拭いたけど、スッキリ&臭い軽減されたよ。
次からはちゃんと汗拭きシート買ってくる。

2019/07/01(月) 01:14:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングは仕方ないよ。私も仕事してたころ、毎日臭くて臭くて‥8×4かけまくってたけど。
ストッキング履かなくなったら臭わなくなった。

2019/07/01(月) 00:37:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
agのフットスプレーを朝吹きかけとけばストッキングでも大丈夫になった。
ちょっと高いけど、もろ納豆な足の臭いがおさえられるから、冒険せずにずっと使ってる。
使わないとやっぱり納豆。
臭いの治ったわけではなかった。
あと、足の裏の角質取ると軽減するよ。
多分だけど、角質の間に住み着いてる菌がいるから、角質削ると臭いが軽減するんだと思ってる。

2019/07/01(月) 01:00:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレZの足用クリーム
渡辺直美がCMしてたやつ。
仕事でスニーカー履いてて、汗かきなので
足の匂いに悩まされてたけど、サラサラになって
汗も匂いも気にならなくなりました(^^)

2019/07/01(月) 01:16:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下がポリエステルだとめちゃくちゃ臭くなる。
綿100%しか買わないことにした。

2019/07/01(月) 01:28:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
足の匂いが半端なくて親に煙たがられてたくらいだけど、これを使うようになってから本当に匂わなくなった!
足汗すごくね足がベタベタしてたけどめっちゃサラサラする!
仕事行く前にシューっとして靴下履いて立ち仕事だけど帰ってきて靴下脱いでもサラサラが持続します。
本当にオススメ!!
no title

2019/07/01(月) 01:30:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
足を覆う面積の広いサンダル限定だけど、五本指ソックスみたいに五本履くところがあって指の間と土踏まずの手前くらいまでのソックスがあるからサンダルによってはそういうソックス利用してもいいかも

2019/07/01(月) 01:44:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
塩化アルミニウム水がいいよ。
脇汗がひどくて、ボトックスしようと思って皮膚科に行ったら、濃度20%の塩化アルミニウム水を処方されて、1日1回スプレーするだけ。
ちょっと刺激が強くて薄めたけど、2週間でほとんどかかなくなったよ。
いまは週に2回だけ。
足にも使っていいって言ってたよ

2019/07/01(月) 01:44:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
足の臭い気になるからと、硬めのタオルやブラシで、
ゴシゴシしすぎると逆効果なんだよね。

正解はまず足湯してから、爪の間の汚れだけ優しくブラシで洗って、
それ以外はよく石鹸を泡立てて「手」で洗うこと。
指の間洗いにくい場合は、フェイス用の洗顔ブラシで洗う。
で、洗った後は完全に乾くまでスリッパ履かない。

で、角質とりたい場合は、乾いた状態で専用のものを使って取る。
濡れてる状態で使うと、皮膚傷つけやすくなって菌が余計に繁殖する。

知らずに必死で洗いまくって、
でも臭う…ってなってた時知って実践したら、
かなりニオイなくなったよ。

臭いで悩んでる人いて、ゴシゴシ洗いしてる人いたらぜひ見直してみて~!

2019/07/01(月) 02:15:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のだけどPerspirex使ってる
お風呂上がりに塗り込むローションタイプ
5日間使ったらあとは週に2回くらいでサラサラ
お風呂に使ってると足の裏ゴワゴワするようになるけど、上がると元通り

国産はどれも効かなかった
脇汗にボトックスやったことあるけど、片側50刺し以上して超痛い
あれを足の裏とか絶対無理

2019/07/01(月) 02:52:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は手にも汗をかく多汗症なので病院でプロバンサインを処方してもらいました。
凄い効果ですが、副作用は喉がカラカラになる事です。でも、喉より手足の汗を止める方が大事な時は飲んでいます。

2019/07/01(月) 04:37:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は仕事中ストッキングとパンプス履くから足が臭いのは当然だと思ううちの会社の女性社員みんな足の匂い気にしてる

2019/07/01(月) 06:27:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アシートを愛用してます
ダンボール生地でできた使い捨ての中敷きです
パンプスで1日立ち仕事の友人におすすめされました
最高です!

2019/07/01(月) 06:45:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
デトランスα(パースピレックス)は効く人多いと思うけど、成分がかなり強く、水分に反応すると激かゆになる可能性ありです(脇で経験しました)
使うとしたら気をつけて

汗にも効くかわからないけど、靴用消臭パウダーのグレンズレメディは、少なくとも臭いにはてきめんに効きます

2019/07/01(月) 08:27:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
足はコラージュフルフルで洗って、靴にはグランズレメディ。←少し値がはるけど、そこらのおっさんより臭かった納豆臭なくなった!

汗は止めない派なので、靴下替え持参。靴下は酵素系漂白剤で熱湯消毒。帰宅したら靴用乾燥剤。最悪新聞紙つめとく。

靴自体が臭い出す前に買い替えるから、出費が…。

2019/07/01(月) 10:37:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
靴or靴下の素材をなるべく綿素材にする。素材によっては足汗で化学反応起こした?!て位異臭になっちゃうから気をつけてる。帰ったら靴の乾燥、なるべく毎日違う靴を履く。

2019/07/01(月) 10:47:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
い草の中敷き試してみたら足汗だいぶマシになったよ。

2019/07/01(月) 13:30:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子どもが手汗も足汗もにおいもかなりひどくて皮膚科で専用のローション処方してもらってます。
約1ヶ月使用していますがだいぶ改善してきました。
汗だけじゃなく、においもあきらかに減ってきてます。
皮膚科で相談してみるのもオススメです。

2019/07/01(月) 23:22:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、お風呂場の洗面器にミョウバン水を入れて足をパシャパシャ
一日効果があるから、フローリングに足跡つかなくなった。
ミョウバン水はまじおすすめ。

2019/07/01(月) 20:52:33


編集元: 皆の足汗対策を教えて!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
首まわりの汗がひどい!対策おしえて!
脇ボトックスの効果などおしえてください!
下半身の汗対策、何かしてますか?
♥あわせて読みたい♥