1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1907/01/news119.html
投稿した鵺(@nue_dotter)さんによると、「イクラと違ってプチプチ潰す食感じゃないけど、噛むと汁が染みだす感じとか舌触りや味はかなり近くて想像以上にイクラになった」とのこと。
no title

no title


タピオカをここまでイクラ化できるなら、一度味わってみたい。そこで投稿をもとにタピオカでイクラ(風)しょうゆ漬け丼を作ってみました。
no title

2019/07/02(火) 09:40:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
通常タピオカはカエルの卵って感じだけどこれはちゃんと魚卵っぽい

2019/07/02(火) 09:40:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン体気にならなくていいかもね

2019/07/02(火) 09:41:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
海外でタピオカ飲みすぎた子が胃だか腸だかに詰まっちゃって緊急搬送されたらしいね

タピオカって消化あんまり良くないから、大量に飲むとやばいって。

2019/07/02(火) 09:41:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
このコメント書く奴いつもいるけど
あのタピオカタイヤからできてるやつだから詰まったんだよ

2019/07/02(火) 09:48:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
海外って言っても中国の話だよね?
タピオカ以前に中国国内で販売されてる食べ物はいろいろヤバいよ
日本でもお店で買ったものだといちいち産地なんて確認せずに飲んでしまうけれど
なるべく信頼できるお店で買うのがいいね
no title

2019/07/02(火) 09:55:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
中国のあれは胃に溜まってたタピオカがでんぷんじゃなくて、タイヤや革靴に使われる原料で出来た偽物のタピオカだったからだよ
そもそも食べ物ですらないからね
前にも段ボールで出来た肉まんとか作ってたし中国が特殊なだけ

2019/07/02(火) 10:27:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目本当にイクラみたいw
no title
no title

2019/07/02(火) 09:42:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーとかコレステロールの対策に良い

2019/07/02(火) 09:42:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
イクラもプリン体とか気になるけど、タピオカって炭水化物だよね。それをご飯に乗せるのに抵抗ある。

2019/07/02(火) 09:43:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
魚卵の旨味がなくても調味液だけでそれっぽくなるんだね

2019/07/02(火) 09:43:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカはカロリーの塊だよね
食物繊維もないし、ただの炭水化物の塊

2019/07/02(火) 09:43:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
へー

普通のイクラがいいです

2019/07/02(火) 09:44:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もちもちしてるんだよね?
なんか食べるの疲れそう

2019/07/02(火) 09:46:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
食感違う時点でいくらにはならないでしょ

2019/07/02(火) 09:46:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
透明度が全然無いね。

2019/07/02(火) 09:47:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
代替肉って流行ってきているそうだから、これもそのうち商品化されそう。
肉が苦手で大豆ミートなど使うのでこういうのが商品化されるのは興味があります。

2019/07/02(火) 09:48:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカの作られたブームはよ終われ

2019/07/02(火) 09:49:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでしてまでタピオカ食べたいのか。

2019/07/02(火) 09:59:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも口に残りそう
イクラ派プチッと弾けて中の液体が美味しい
タピオカはムニュムニュしてる

2019/07/02(火) 10:01:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうもどき食大好き!
ナタデココもイカの刺身みたいにできないかな?

2019/07/02(火) 10:07:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
このまえ味噌汁にタピオカ入れてやったw
おススメしないwww

2019/07/02(火) 10:17:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカをきなこもちみたいにして食べてみた
これはまぁまぁおススメ

2019/07/02(火) 10:19:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
偽イクラって既になかったっけ?
プチっと感が良いのに

2019/07/02(火) 10:39:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
イクラって手の届かない程の高級食材って訳でもないし代用するくらいなら本物食べる。
つまらない考えでごめんって思うけどw

2019/07/02(火) 11:01:35


編集元: タピオカをイクラっぽく料理してご飯に載せてみた→見た目は想像以上に本物っぽく、味は思ったよりイクラだった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【要注意】ファミマの「タピオカドリンク」で甲殻類アレルギーが発症すると話題 → 他のコンビニも調べてみた結果…
成城石井のバイヤーに聞いた「上半期ヒット商品」トップ5を紹介!意外な物が一位に…
【YouTubeで流行中⁈】バターをたっぷり使ったレシピ【丸ごと1本使うものも】
♥あわせて読みたい♥