no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は最近、眉間のシワが目立ってきました。
パソコンの画面とにらめっこしながら仕事をしていて、シワがどんどん目立ってきています。

夜にクリームを塗ったり、
眉間に貼るシールを使っていて、
少しマシかな?という感じです。

みなさんは、どういう対策をされていますか??


2019/06/20(木) 23:33:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてない…
老いを受け入れる努力のみ

2019/06/20(木) 23:34:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最近若い俳優さんたちも眉間にシワが寄ってるね。スマホ見過ぎじゃない?

2019/06/20(木) 23:34:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やりすぎて内斜視になる人が多いよ

2019/06/20(木) 23:41:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
皺寄ってるって気付いたら目を見開く

2019/06/20(木) 23:35:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
眉間と眉毛の下がゴリゴリしてくるのでリンパマッサージでむくみを取ると取れますよ。
疲れ目にも効果があるので視界が明るくなります。
Youtubeでも整体師さんが動画をあげてるので、それを見ながらマッサージしてます。

2019/06/20(木) 23:36:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は歯医者で治療したんだけど、眉間に皺寄せてたみたくてシワが深まってた。ワンバイコーセーのシワとりクリームが気になっていたところなんで、このトピ嬉しい!。

2019/06/20(木) 23:38:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ワンバイコーセー使ってるよ
正直目に見える変化はそこまで感じないかなぁ
でも何もしないよりはキープできるかなとは思う
あと適量が米粒レベルなので値段の割にかなり持つと思います

2019/06/22(土) 00:36:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クセが大きく出るところだと思う。視力は大丈夫ですか?目に無理をさせない方がいいです。

2019/06/20(木) 23:38:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ている間に貼る眉間のしわテープを1年間我慢して貼ったらみけんがつるつるになったよ!

2019/06/20(木) 23:38:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトックスうって人生薔薇色。
ちなみに37さい、3人子持ちで怒ってばかりだから眉間にシワできてますます怖いって言われて決意。今二ヶ月たったけど全然シワないよ!
9000円だった。

2019/06/20(木) 23:39:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あら安っ、普通3万円するわよ

2019/06/20(木) 23:40:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16 アメリカ製の高い薬にして9000円だったよ。韓国製は3500円だったけどアメリカ製が良いと言われてアメリカのにした。どこの美容外科も同じ薬だよ!

2019/06/20(木) 23:42:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
どこの美容外科ですか?興味しんしん

2019/06/20(木) 23:45:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25 湘南美容クリニックですよ!全国展開してるかな?

2019/06/20(木) 23:48:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトッスクを勧められて、失敗されて3ヶ月近く眉がつり上がったままで辛かった。

上手な医者にかからないと本当に悲惨!!

量と打つ場所を間違えるなんていう初歩的なミス。

ヒアルロン酸もボトックスも永久じゃないのでみんな気軽にするよね。

2019/06/20(木) 23:40:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイクリーム塗ってる。法令線あたりも。

2019/06/20(木) 23:43:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もアイクリーム塗ってます。鼻以外全部に塗ってる。

2019/06/21(金) 01:18:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今眉間触ったら、めっちゃゴリゴリしてるー!目も凝るはずだわ 眉頭も痛い

2019/06/20(木) 23:43:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私はみけんの皺が深いのが悩み
この前蠅が止まって気持ち悪くなってぐぐぐっと力を入れたら蠅が動けなくなってバタバタしてたわ

2019/06/20(木) 23:44:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビやスマホ見たり読書している時に眉間にシワが寄りがちだから、気がついたら口角を上げるようにしているよ。
やってみたらわかると思うけど、ニッコリ微笑みながら眉間にシワを寄せるのって難しいの。
あとは、毎晩POLAのリンクルショットを塗ってます。
塗る時はX(エックス)を描くように。

2019/06/20(木) 23:45:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく眉間に皺を寄せない、を20代からやっている。

2019/06/20(木) 23:45:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
眉間に皺をよせないのが一番!
因みに縦皺は深い層に刻まれるから取れないよ
出来てしまったなら早めにボトックスとヒアルロン酸で対処しないとダメ

2019/06/20(木) 23:53:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトやって2~3ヶ月以内の妊娠は禁忌だから妊活中の人は気を付けてね!

2019/06/21(金) 00:27:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ほんとな気になってる。
朝起きたらひどいから、寝てる時にめっちゃしかめっ面で寝てんだろうなぁ、、、

2019/06/20(木) 23:59:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も癖で眉間に縦じわ入ってます。

起きてる時は意識的に、でも寝てる時にも眉根を寄せてるみたいなので、寝る前にコレ貼ってます。

貼ってると 目立たなくなってきてるよ。
no title

2019/06/21(金) 10:06:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まゆまマッサージおでこマッサージツボ探し眉毛のまわりマッサージ目の周りマッサージ
難しいこと考えない

2019/06/21(金) 00:11:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37眉間←みけん

2019/06/21(金) 01:47:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
難しいこと考えないからまゆまとか書いちゃうのよw
まゆまと書いてみけんだよ!まゆゆのことかと思ったわ。

2019/06/21(金) 05:22:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮が緩んで来るからシワって出来るんだから、いくらシワにクリーム塗ってもシワは消えないよ。

2019/06/21(金) 00:29:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳です。
30代後半から眉間のシワがくっきり目立っていました。気にしだしたら何かとクセでやっている事がわかり意識してなおすようにしていたらなくなりましたよ

2019/06/21(金) 00:43:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく眉間にシワ寄せないようにしてる!

旦那は、私が眉間にシワ寄せて難しい顔してると「はいはーい、シワ寄っちゃうからやめようねー」ってシワ伸ばされる。
お陰で眉間にシワ寄せる癖がなくなった

2019/06/21(金) 01:17:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
グリグリ強い力でマッサージ5分くらい
結構消える
副作用は分からない

2019/06/21(金) 01:29:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
眉間というか鼻の付け根の横ジワに悩んでる。毎朝眉のまわりをマッサージすると薄くなるけど、翌日元に戻ってるからマッサージ以外でどうにかならないか思案中。誰か良いのあったら教えて!
no title

2019/06/21(金) 03:13:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
こういう顔をしないこと
no title

2019/06/21(金) 03:27:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
笑うときこんな感じの人たまーにいるよね
鼻に横しわ出来るひと

2019/06/21(金) 04:43:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
たしか探偵ナイトスクープで笑い方が変な人が治したいっていう依頼があって。顔の筋肉を鍛える体操をしたら 笑い方まで変わってびっくりした。
笑い方って瞬時にでるものなのに 鍛えたら変わるんだって感心しました。
他の方が書いてくれてる方法も試しながら 顔の筋肉体操したらどうかな。
笑い方変えたらできるしわも変わるよね。

2019/06/21(金) 06:20:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
妹お風呂上入ってるときツボおし、優しいマッサージ何十年してる。

本当に若く見える毎日のコツコツ努力だなって思った。

2019/06/21(金) 04:57:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
中からと思ってるからサプリメント飲んだり毎日パックして念入りに保湿してます
ちゃんとやってると眉間のシワが目立たなくなる

2019/06/21(金) 09:25:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
目が悪いけど眼鏡かけるほどでもないかなって思ってる人、気を付けた方がいいよ。
無意識に目を細めて眉間にしわが寄ってる人が、割といる

2019/06/21(金) 11:31:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
・くしゃみをする時に眉間に指や掌を当てて、シワが
寄らないように予防する。

・子どもを怒らない。
(怒る時は眉間に手を!マヌケなので必要以上に怒
らずに済むよ)

既に出来ていたシワもなくなりました。
実践20年の者より。

2019/06/21(金) 14:39:26


編集元: 眉間のシワ対策、何してますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
目元のちりめん皺・表情皺にきくもの教えて!
奇跡的にシワが消えた人
口周りのシワの解決方法は?
♥あわせて読みたい♥