1. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち時間の長い病院で雑誌を読んでいて、そこはいつも2時間待たされるので雑誌も読み終わり飽きて膝の上に置いていました。
「読み終わったならそれ見たいんですけど!」と怒り口調で若い女性から言われました。
病院に置いてある若い女性向けの人気雑誌はどれも他の人に取られていて、読みたくて私が読み終わるのを待っていたのでしょうね。
でもこれは私が買ってきた雑誌なのです……。
人から勝手に勘違いされて、突然降ってくる事故のようなものってありますよね……。
no title

2019/07/02(火) 18:38:38




20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしそれで受付にまで告げ口されて、女にレシート見せてよとか言われたことある
皮膚科で
わたしもあっちも女子大生だったと思う
雑誌ごときで、そんなに見たいなら自分で買えよと喧嘩してしまったら、喧嘩するなら院内から出ろと受付から言われて、もらい事故だわ

2019/07/02(火) 18:44:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も待合室で持参の漫画読んでたら、子どもから「次それ見せて」と言われ、その子の親にも「順番よ」とか言われて困った

2019/07/02(火) 18:39:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
蕎麦のすする音が大きすぎる!と母に怒られたけど、今のすする音は父だ。

2019/07/02(火) 18:40:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日帰り温泉500円のところがあって
そこにいったときに
知らない人の料金も
当たり前のように取ろうとした店員。
値上がりしました?聞いたら
はぁ?言われた。

2019/07/02(火) 18:40:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先で、よりにもよって大嫌いなやつのことを好きだとなぜかみんなに思われて、本人もその気になってて、ものすごい迷惑だった(´-ω-` )

2019/07/02(火) 18:42:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋でパンを吟味していたら、横にいたオバチャンに「このカードのこれってどういう意味?」とお店のポイントカードの事を聞いてきた。
突然の事に驚いて「さ、さあ、、?」と答えると凄い剣幕で「さあって!!んまぁ!!信じられない!!」と激怒された。
どうも店員さんと間違えられたらしく、オバチャンの友人に「嫌だわ、オホホホ」って笑ってたけど、いきなり怒られたのとその豹変ぶりにビックリした。
普通に私服着てたのになんで間違えられるんだよ。

2019/07/02(火) 18:42:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大学のサークルで私がすごく仲が良かった男の先輩のことを好きな子がいて、めちゃくちゃ意地悪された。私たちは全然そんな気はなかったのに、陰湿な嫌がらせや悪口にうんざりして二人で辞めちゃったよ。

2019/07/02(火) 18:42:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋の店内で店員さんからタイムセールのチラシをもらって手に持ちながら服を見てたら、他のお客さんに声かけられてすみません店員ではないので。
って謝ったら、そのチラシ持ってるから紛らわしいんだけど!
ってキレられた。
あなたのお手手にもチラシあるじゃん?
ヒステリック気味だから言い返さずに帰ってきたよ。

2019/07/02(火) 18:46:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自他共に認める男顔何ですが、ニューハーフに間違えられて何処のお店の子かと何度も聞かれた事があります。
また、ワンピースを着ていたら警察に職務質問されました。
切ないです。

2019/07/02(火) 18:47:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前の会社で窓ガラスが割られていたのを発見して上司に報告したら言わないけど、私が犯人だとみんなに疑われてるのをものすごく感じた。それから風当たりが強くなり辞めたけど、いまだに思い出すとムカつく。

2019/07/02(火) 18:48:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく入った職場で、結婚してるけど、年が若いかブスなせいか、独身に思われてて、なんか話がややこしくなった。

2019/07/02(火) 18:53:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
常に人の3倍の声の大きさで喋るし、仕事の指示もパートなのに社員さんにまで偉そうにデカイ声で言うブタオバが、私がたまたまその時に近くにいたというだけで、「これここにこんな置き方しとったあかんやんっ!」と怒鳴ってきたので、「知らんわ。私今ここ来たばっかりじゃ。」と、静かにだけど般若のような顔で言い返したら、睨みつけながらどっか行った。
すぐに役員上司に報告してやったよ。

2019/07/02(火) 18:55:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでバイトしてたら
これ表示より高いじゃない!
って怒ってくるのはだいたい
税込価格見てないおばさん

2019/07/02(火) 18:55:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
合唱コンクールの練習でマスク外して歌ってたのに、クラスのボスキャラにあいつマスク外してないって言われた事。どこに目つけてんだ。

2019/07/02(火) 18:56:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時クラスの子のペンケースが盗まれて、同じペンケース使ってた私が疑われた。「それ盗んだやつじゃないの?」って。
友達や隣の席の子が「ガル子ちゃんは前から使ってるよ!」って庇ってくれたからよかったけど…。
本当に嫌な思い出。

2019/07/02(火) 18:58:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃スーパーへ母と妹と行った時後ろから誰かが足にまとわりついてきて、妹かと思い邪魔だな~とよそ見しながらその手をほどいたよその子だったらしい。
その子は自分の姉か誰かと間違えたみたいで私は自分の妹だと思ってた。
その様子を後ろから見ていた妹にびっくりされた。

2019/07/02(火) 18:58:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の前を歩いていた子が知らないお宅にピンポンダッシュして、タイミング悪く家の人出てきて私がやったと思われたり
自分が汚したんじゃないのにその場にタイミング悪く行ったらすぐ後に来た人に私がやったと思われたり

そういうタイミング悪い人生です

2019/07/02(火) 19:00:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃、全校朝礼の服装チェック時に
マニキュア塗ってる!取りなさい!ってみんなの前で大声で叱られた
私色白なうえに血色良くて(ほほもいつも赤い)爪がピンクなだけなのに…
真面目が服着て歩いてるみたいな見た目だったのになぜ

2019/07/02(火) 19:01:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ノベルティのペットボトルカバーを付けた飲み物を
子供に飲ませたら、横にいたお母さんに
めちゃくちゃ怒られた。
同じペットボトルカバーだったみたいで、
盗んだと思ったみたい

2019/07/02(火) 19:01:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
財布が落ちてたから拾ってすぐに届けようと思ったら、持ち主が走ってきて、「お前、盗もうとしてただろ!」と言われたから腹が立って、
「は?!落ちてたから拾って届けてやろうと思ったんだろ!拾わなきゃよかったわこんな財布きたねえ!!」と言って下に落とした
そしたら「落とすなよ!」と言われたので「元から落ちてたんだろうが!!警察呼んでもええぞ!」と男相手に謎にキレた夏祭りの日。

2019/07/02(火) 19:01:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃万引きと間違われ捕まった。
親まで呼ばれたけど、どこを探しても盗品なんか出てこないしGメン困惑。
親もどういう反応したらいいか困ってた。

ところで主のその後が知りたいです。

2019/07/02(火) 19:03:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、洋服屋で靴下買おうか迷ってやめて棚に戻して買わずにでたら
店員に呼び止められて、靴下はどこですか?鞄の中見せてって言われた
もちろん何もとってないから見せたら
ばつ悪そうに、はあすいません、て感じで謝罪はされた
当時、万引き横行してたのかな?
若かったから疑われたことが傷ついた

2019/07/02(火) 19:04:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で会社の車を使って移動する日がたまたま一日だけあって、特に何事もなく終わってたのに数ヶ月後にその車に凹みが見つかったらしくて、何故か私のせいになってた。その車を毎日使う部署があるから、たぶんのその部署の人達が私に責任押し付けたんだと思う。

2019/07/02(火) 19:04:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小学2年の頃に、公園で遊んでいた時、知らない女の子が着ていたパーカーを脱いで鉄棒にかけたらすぐ地面に落ちたの。本人は気づかずで、だからかけ直そうとパーカーを拾ったら「ちょっと!そんなことしたらダメでしょう!!」って大人の女性に言われました。女性は、女の子を呼んで「この子、知ってる子?」「お母さん呼べる?」と聞いていました。要は「パーカーを盗もうとした」と思われたんです。頭真っ白って言う体験はこの時が初めてでした。でも、周りにいた子供達が助けてくれました。「違うよ!」「落ちてたんだよ!」「元に戻そうとしたんだよ!」
大人になっても折に触れて、折れそうな心を救ってくる出来事でもあります。

2019/07/02(火) 19:07:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
万引き防止タグ?みたいなのを店員のミスで取り外されてなくて、出口でピーピー鳴って止められた時のあの周りの人の目線が痛い。。。

2019/07/02(火) 19:08:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、クラスの女の子の机の中に誹謗中傷の手紙が入っていた
私の字に似ているからと、私が犯人だと疑われた
酷い、私じゃないから

2019/07/02(火) 19:11:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が鍵を持ちたがるからおもちゃの鍵を持たせて散歩してたら、見知らぬおばあさんに「こんな小さい子に鍵なんて持たせて」って嫌味ったらしく言われた。これおもちゃなんですーって伝えたら「ふんっ」って鼻ならしてどっか行った。
こういう人って絶対間違いを認めないよね。

2019/07/02(火) 19:12:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳なのに独身だから、同年代の同じく独身者からあからさまに興味ない的な反応され続けてたことがある(奴は辞めていった)周りから色々言われてたりしてたのかも知れないけど、彼氏いるし、私も論外なのに目が合っただけで気持ち悪い感じだった。

2019/07/02(火) 19:16:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお店で見たと言い張り、形状とかでなんとか検索するも出てこないから
不勉強をお詫びしようとすると「これよこれ」と画像を出してくるおばさん。
その画像別のブランドの店なんだけど・・・使えない店員呼ばわりしたあげく
自分の非を認めず逆切れして出ていったわ。

2019/07/02(火) 19:19:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
酷いくせ毛なので
引っ越ししたばかりの中学で
他の生徒にパーマあててると言われ
先生に告げ口された。

2019/07/02(火) 19:19:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時
夏休み前に同じ学校の彼氏と別れた。
夏休み中に友達から紹介された人と付き合う事になった。
同じ学校の顔見知り程度の人が 前の彼氏と別れたのを知らず、新しい彼氏やそこに集まってた仲間に「あの人は二股してる」って騒いで 知らない人から「どういうこと?」って責められて大変だった。
新学期が始まったけど、勘違いした人は謝りもしなかった。

2019/07/02(火) 19:22:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越して間もない頃、チャイムが鳴ったから外に出たら知らないオバハンがゴミ袋持ってて「いつものゴミ捨て場には蛍光灯は捨てられないのよ!!」っていきなりキレ気味に言ってきて押し付けられそうになったから「私捨ててませんけど!!ゴミ捨て場表は頂いてるので蛍光灯は第3月曜に公園の横のゴミ捨て場に持って行くって見ましたけど!!」って言い返した。
そしたら「だって今まで捨てられてる事なんてなかったしあなた以外あり得ない」ってごにょごにょ言ってるからムカついて「絶対にウチじゃありません!」って毅然として言ったらスゴスゴ帰っていった。

2019/07/02(火) 19:23:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートで小さい男の子が話しかけてきたから聞いてただけなのに、母親が焦って駆けつけてきて、私に猛烈な睨みをきかせながら、男の子の手を引っ張って去っていった。
誘拐しようとなんてしてませんから…
私も子どもを持つようになったけど、自分が目を離したのを人様のせいにしないよう気をつけよう

2019/07/02(火) 19:26:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃に知らない後輩に、学校の階段辺りで「すみません!先輩は裏番ですよね?」って聞かれた。

私スクールカーストで言うと下の方のいたって真面目なオタクだったんだけど、何でそうなったんだろう?誰かの嫌がらせだったのかな?
あともし裏番だとしたら、何で聞いてきたのか?なんかしてもらうつもりだったのかな?
謎です。

2019/07/02(火) 19:27:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
課が違う 既婚男性先輩社員と まったくありもしない 付き合っているとかいうくだらない噂を まことしやかに流された

仕事上付き合いはあったので 社内で普通に接していただけで 二人きりで外で会ったりなんてことはもちろん一切なかったのに ○○デパートの地下で一緒に買い物していたとか ありもしない話が広まっていて 火のないところにも煙を立たせる奴がいるんだと寒くなった
私の耳に入った時には 知らぬは私だけ状態
数ヶ月 人からそんな目で見られていたかと思うと ゾッとした

ありもしない話をでっち上げて広めた奴を特定したけど(誰得で何の目的があったのかは分からずじまい) 低レベルのくだらない奴を相手にしたくなかったので 陰ながら 地獄に落ちろと思うに留めている

2019/07/02(火) 19:31:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
50のキモいオヤジに少し優しくしたら俺に気があると勘違いされた( ̄▽ ̄;)
オッさんには塩対応するべきなのか

2019/07/02(火) 19:34:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私が住んでいる町は、中学生は自転車乗るときはヘルメット必須のヘル中学区なんだけど、保育士一年目の時、自転車で帰る途中でパトカーの窓から「こら!ヘルメットは!」って言われて「は?ヘルメットいるんですか?」って言ったら「◯中は通学じゃないときも被る規則だろうが!」って言われたから、一応持ち歩いてた免許証を財布から出して「通学じゃなくてつ う き ん で す!」って言ったよ。
Tシャツに部活ジャージ履いて、髪の毛2つにおさげにしてたけどさあ、見りゃわかるだろうよ。老眼鏡買え!って言いたかったわ。そして警察って自分が間違ってても絶っっっっっっ対謝らないんだよね!むかつくわ!

2019/07/02(火) 19:35:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
行きつけの病院へ行ったとき、突然先生から「なんでこの前受付したあとに家に帰ったんですか?」と。受付の看護師からはすごい責められた。「あの日なんで帰ったの?何度も呼び出しもしたのに!考えられないわ」とか看護師(40代くらい)は私が年下だからかため口で高圧的に言われた。

全く記憶にもなく、他県にいたので物理的にいるのは不可能だった日。「受付したら診察券出すから、今日私が診察券持って出したのがおかしいですよね?」と言ったら先生は「そうですよね、こっちのミスかも」と。

でも看護師は帰るまで私が診察券出したと言い張ってた。他のいつもいる受付の人に聞いたら「それ不思議なんですよ、がる子さんの姿私ら見てないし、でも診察券は誰かが取ったみたいで。不思議よね、」と。

不快すぎてやばかったわ。怖いし。

2019/07/02(火) 19:37:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで足跡機能あった頃に「うちの旦那に足跡つけるな!」てメッセージがきた。

心配しなくてもお前の旦那そんなにもてねえよ

2019/07/02(火) 19:38:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に男性を紹介されて、友達も含めてグループで会って、
次の日友達に「もう一回相手が会いたいって言ってるんだけど」と言われたので、
別に好感度が高くも低くもなかったので、
もう一回会ってもいいよと言って
次は2人で会ったんだけど、
2人だと、めちゃくちゃ常識が無くて、
もうこれっきりだなと思っていたら、
「2人で会うって事はもう彼女だから」と言われた。

2019/07/02(火) 19:44:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とファミレスに行ったら、子供4人が店内を走り回ったり、用もないのにトイレに出たり入ったりしてた。
私がトイレに行こうとしたときに子供たちがトイレから走って出てきて、後ろにいたおばさんに「あなた子供?ちゃんと見てなさいよ」と怒られたよ。
「違いますよ」と返したら「あ、そう」だって。
謝らんのかい!!と思ったけど、注意できるおばさんってことだから…まぁ、いいか。

2019/07/02(火) 19:47:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、スタッフ数が全部で10人くらいの所でバイトしてて、スタッフの中で年齢的には自分が1番若いけど、3~4つ歳上のスタッフも数人いた。 ある日出勤したらただでさえ感じの悪いお局さんが私に対してめちゃくちゃ怒ってて挨拶無視したり荷物ドンって大きな音で置いたりしてきて。 どうやらお客さんからクレームがきて「若い人がレジの時だった」って言われたらしく、お局さんの中で若い人=私 になったみたいだけど、その日私出勤してない日だった。 見た目若い人なんて何人かいるんだから、確認してから怒れよって思った。

2019/07/02(火) 19:47:33


128. 匿名@ガールズちゃんねる
金券を買ったら消費税を取られて
金券はお金と同等だから消費税は取らないのって
説明しても、絶対にいるって店員が引き下がらなくて
HPを見せて説明したら、
あーそっすかって謝りもしなかった

2019/07/02(火) 19:48:13


134. 匿名@ガールズちゃんねる
同期の子が営業部のお金を使い込みをして、そのまま会社に来なくなり辞めた。
彼女が辞めてから使い込みが発覚、その同期と仲が良かったから私も使い込みの共犯ではないか?と何回も問われた。

金遣いの荒い子だとは思ってたけど金持ちなのかな?位しか思ってなかったから、共犯と疑われたことはショックだった。

2019/07/02(火) 19:54:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の健康診断の時、上司に「カラコン取れ!!」としつこく怒られた。裸眼と言っても信じてもらえなく嘘つき扱いされ陰口言われた。

2019/07/02(火) 19:58:52


139. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時に学年のイケてない地味な男子に私名義でラブレター書かれました。
犯人は分かっているけどしばらく誤解されたし、その男子は妙に話しかけてきたしで散々でした。

2019/07/02(火) 20:08:42


140. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳くらいの頃、終電降りて歩いていたら、すぐ前を歩く同年代の女子が突然走り出しました。私、肩幅広めのショートカットでした。影を見て男がついてきたと勘違いさせてごめんね。私もちょっとだけショックだったけど。

2019/07/02(火) 20:10:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
耳たぶにホクロがあるんだけど、ピアスの穴だと思われて生活指導の先生に怒られた。

2019/07/02(火) 20:12:58


145. 匿名@ガールズちゃんねる
車でオカマ掘られた時に、警察の人にずっと強くあたられてて、なんでかなー?って思ってたら加害者だと思われてた
被害者です!って言うと態度180度かわりやがったw

2019/07/02(火) 20:18:58


147. 匿名@ガールズちゃんねる
短期バイトの所に出入りしてたおばさんに、アレルギーの頓服をホルモン剤と間違えられて「私はそういうことに偏見ないから隠さなくていいのよ」とか力説してきてうざかった。
別に男になりたいと思ってないし声が低いのは子供の頃からって言ってるのに、「偏見ある人もいるけど、わたしには隠さなくていいから。大丈夫よ」っだって。薬1錠あげるから調べてって言っても「そんな言い張らなくていいのよ。わたしは理解してるから」ってほんとうざい。
最終的に他の人が証言してくれたけど、それでもまだ疑ってたよ。

2019/07/02(火) 20:21:52


157. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越しのときアパートの部屋の目の前の駐車場の車を私の車だと業者に勘違いされて車で先導してくださいみたいなこと言われた
車持ってないのでと断ったらトラックに同乗して案内してくれと言われて一緒に行く羽目に。
ちゃんと住所書いてあるのになんで一緒に行かなきゃいけないんだよ…と今でも納得いかない

2019/07/02(火) 20:53:18


159. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に地図が欲しいから、いくらするか見てきてと言われ、本屋に行ってメモ帳に値段を書いていたら「写すのやめてください!」と店員に怒られた。

「値段をメモしていたんですけれど」と言ったら謝りもせず気まずそうに無言。
写メとったわけでもないし、数秒地図の裏表紙を見て何をメモできるというのか。せめて謝ればいいのに。

2019/07/02(火) 20:54:49


163. 匿名@ガールズちゃんねる
突発で舞い込んでくる仕事を処理するのがメインだから、出来るだけその時に備えて手を空けてるのに上司に「あいつは暇ばかりして」と嫌われてる事かなぁ。

発生した時に即着手しないとまずいから、手を空けるために他の人が30分かけてる仕事を5分で終わらせてるだけだっつーの…おかげで仕事量で比べたら私のが倍働いてるわ!
しかも暇人認定されてるせいで給料は私のが低いっていう。
もーほんと勘違いと訂正できないコミュ力の無さで毎日苦しい…

2019/07/02(火) 20:58:44


167. 匿名@ガールズちゃんねる
職場内不倫の噂を聞いた。
「いや、そういうのは尾ひれが付いて信用出来ないから、あんまり人に言わない方がいい。もし間違いだったら可哀想じゃん。」て窘めたのに、私に話した人が噂の発端だったらしく、仲良くしていた私も一緒に噂していたと勘違いされあからさまに嫌な態度。
庇ってやったのにムカついた。
しかも噂は本当だった。
殴りたかった。

2019/07/02(火) 21:08:08


178. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生のとき体育教師が順番に名前を呼んでて、自分の名前が呼ばれたから「はい!」と言ったけど、誰か間違えたのか別の子も「はい」と言って、まるで私が「はいはい」と言ったように聞こえて教師に「”はい“は一回!」と怒られた。

2019/07/02(火) 21:52:58


179. 匿名@ガールズちゃんねる
順番抜かしが超絶に大嫌いな私がそれに間違われた。
レジで自分の番が来たら私の後ろの人に店員が「次の方どうぞ!」と、明らかに私に「順番抜かしなんてしても見てましたからね!」というあてつけの威圧感出されて、

あまりにビックリしてなにも言えず、帰ってから泣いた。悔しくて!

2019/07/02(火) 21:59:04


187. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のときに、優しい店員がいるって誘われてトヨタの販売店に遊びに行った。そしたら、前回その友達が2人組で来たときに、もらった飴の袋をポイ捨てしていったらしく…。勿論店員さんは顔覚えてないから一緒に怒られるし、私が謝っていなかったらその友達に〇〇も謝りなよ!ってキレられた。
いや、ポイ捨てしたのおまえだけだろ!

2019/07/02(火) 22:49:26


196. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療の産婦人科で。
不妊治療に効く針治療を、院内で受けに行ってて、その針治療の部屋が、新生児室の前だった。
受付で「前の予約の方がいますので、前の方が出てくるまで、部屋の前のベンチで座ってお待ちください」って言われたから、時間まで座っていたのに、新生児泥棒をしようとしている不審者と思われた。
新生児室の中にいた女医が「あの人ちょっと見てきて」と看護師に言ってるのが、丸聞こえで、看護師に「ここで何をされてるんですか?」って聞かれた。
今でもずっと許せない。

2019/07/02(火) 23:22:20


205. 匿名@ガールズちゃんねる
振るとシャー芯が出てくるタイプのシャープペンが欲しくて丁度祭りのハズレクジで当たったので学校で使ったら
そのシャープペンがクラスで一番モテてる男子が使ってるのと一緒で随分冷やかされたし、噂をねつ造されたりしたなあ。
買えば普通に800円くらいするから中々手を出せないでいたシャーペンがクジで手に入ったから得したとしか思ってなかったのに
放課後教室で愛愛傘買いてたとかソイツに好かれる為に黒魔術してるとかwww
シャープペン一本でそこまで飛躍するかね。

そのシャープペンは中学高校の6年間きっちり使ってたよ。
最後は0.7のシャー芯と知らずに入れてしまって詰まらせて壊れたけど。

2019/07/03(水) 00:23:38


209. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、友達とお小遣い出し合って駄菓子屋行こうって話なった時に1人の女の子がお金を取りに家に一回帰った。
そしたらその夜にその子の母親から電話があって、
私にお金を取ってこいと言われたって話になってた。私は頭が真っ白になったし意味がよく理解できなくてただ親に違うとしか言えなかった。
この友達の母親には幼稚園の頃も似たような勘違いがあって、当時幼稚園児の私を一人園から呼び出して説教してきたり嫌な記憶しかない…アラサーの今もたまーに思い出して気分が沈む。私をいつも信じてくれた親だけが救い。

2019/07/03(水) 01:02:42


210. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のときレポートを書くために、図書館でニューズウィークとか、雑誌を何冊か借りたのね。
でも、規則で最新号は借りれなくて、仕方ないから、帰宅途中で本屋に寄って買ったんです。
でも、レジのおばちゃんに「あんた、雑誌を万引きしたるだろ」と因縁つけられて…。

図書館で借りた雑誌を誤解してるのかなと、おばちゃんに見せつつ説明したら、
悔しかったのかわからないけれど、
本屋を出たあとも、「万引きするなー」と叫ばれ続けて、嫌な思いしたな。

2019/07/03(水) 01:06:16


215. 匿名@ガールズちゃんねる
本屋で立ち読みしてたら私だけなせが若い男性店員に「立ち読みはダメだ!」と怒られて、周りで大勢立ち読みしてるのに、
「立ち読みはダメだってこちらの店員さんが怒って私に訴えてくるので皆さん立ち読みやめてあげてくださーい!立ち読みはダメだそうでーす!」と、当時女子高生で怖いもの知らずで店内に大きな声でアナウンスしたら、他の店員が来て「この人よく揉めるのよごめんなさいね」とか言って男性店員から離されたわ

2019/07/03(水) 01:21:05


224. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に座ったら知らない男からこっちにこい!早くしろ!と言われた。
無視していたら、いいからこい!と言われ怯えていたら隣に座っている2人の女性から彼氏が呼んでるのに行かなくていいの?と言われた。
彼氏じゃないし知らない人と言っても、じゃあ何でずっと呼んでるの?と言われケンカしてるカップルに見られて信じてもらえなかった。

2019/07/03(水) 02:11:59


228. 匿名@ガールズちゃんねる
兄と姪(兄の子)とスーパーを歩いていたら姪と同じ保育園の子の保護者夫婦と会ったんだけど、嫁の方に睨まれた感じがした。
その後聞いたところによると私を兄の不倫相手だと勝手に決めつけてたらしい。

もろ地元のスーパーだし、姪もいるし、何より私は兄ととても似てるし何故すぐに不倫だと決めつけたのか謎。
でもよく考えたらそいつらが不倫脳だからだと思う。
あとから旦那の方が不倫してたらしいから。

2019/07/03(水) 03:09:16


236. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、可愛い字を書くのに憧れて宿題でいつもと違う字で書いてみたら、先生に呼び出されて宿題自分でちゃんとやってと怒られた。未だに納得いかない。

2019/07/03(水) 05:53:37


237. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館の本を返却する際、表紙にコーヒーのシミがついてたようで司書に怒られた。読書中は飲食しないし、私はコーヒーは飲めないから完全なる濡れ衣なんだけど訂正しても疑いの目を向けてきた。
少しして司書同士が絶対あの人がやったって噂話してるのが聞こえたので再度その場で否定したけどクレーマーだと思われてるんだろうな…

分かりやすい所についてたシミだし、前の人が返却した時と私が借りる時合わせて2回も気づくチャンスがあったのに目視の点検を怠って私のせいにしてくるの本当に悲しかった。
というか利用者に聞こえるようにヒソヒソ話するのやめてくれ!

2019/07/03(水) 06:12:45


244. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせ場所で友達がいきなり、「仕事関係のパーティに呼ばれちゃって、一緒にきて?大丈夫!会社の人以外もいるしちょっとだけ」といわれ、内心やだなーと思いつつ、顔だしたらすぐ帰るというので、仕方なく行ったら、何とホームパーティ。オロオロしてたら、家の主人に、関係ないのに来た図々しい奴みたいな扱いされた。私だって来たくなかったよ!

2019/07/03(水) 10:47:49


246. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の男性と同郷なのが判明して咄嗟に、嬉しいですねーと言ったら好きだと思われて面倒なことに。滅多に同郷の人に遭遇しないから言っただけなのに……

2019/07/03(水) 11:53:33


247. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買い物しているとき
よその子供を私の子と勘違いされて文句言われたことある

自分の子とお菓子選んでたら、いきなり
「あなた!自分の子の面倒くらいみなさい」って
何のことかと思ったらよその子が通路に座ってお菓子並べてた…

その後、誤解は解けたけどおばさんに謝られることもなくモヤモヤ

2019/07/03(水) 12:15:10


249. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とラーメンを食べに行った時にそのお店はお水がセルフで友達と自分の分のお水を運んでたらおじさんに「こっちにも水もってこい」と言われた。私に言ったのかな?とも思ったけど私は店員じゃないしなーと思ってそのままカウンターの席に戻ったらいきなり背後から頭を叩かれた。おじさん酔っ払ってたから手加減なくてすごく痛くてびっくりしてたらいきなり怒鳴り始めるし最悪だった。おじさんの連れの人が「この子店員さんじゃないよ、なにやってんだよ!ごめんね」って言ってくれたけど悲しかったし悔しかった。

2019/07/03(水) 13:11:29


252. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日48円の茄子を128円で計算されてたよ。10本買ったから、千円近く差があるんだよね。母親がクレーム入れたら、お金返金すればいんでしょって感じで言われた。いや、あんたらが間違えてんだよ!

2019/07/03(水) 13:38:06


261. 匿名@ガールズちゃんねる
水族館に旦那と二人で行ってお土産のレジに並んでたら、5才くらい?の男の子がうちの旦那の袖を引っ張り、パパこれ買って!これ買って!って。パパじゃないよ。って言ってもしつこくて全然言う事聞いてくれない。周りを見たら、少し離れた所に旦那と同じような水色のシャツ、メガネのパパらしき人が。。パパらしき人は全く気づいてないしその子も服装しか見てなくて、大丈夫か?って心配になった。

2019/07/03(水) 15:09:02


262. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店のトイレにて。
個室の鍵閉めた後に、忘れ物らしきあるブランド化粧品の紙袋がフックにかかってることに気付いて、用を足してドア開けたら、30代くらいの女性が鬼の形相で仁王立ち。私を押しのけて無言で紙袋の中身確認し始めて…むちゃくちゃ怖かった。
誰も盗らないし、ドア開けて目の前にいたら危ないよ!失礼すぎて気分悪かった。

2019/07/03(水) 15:19:43


266. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った美容院で男性美容師にカットしてもらったとき。
自分の事をあれこれ喋りたくなかったから、美容師さんの事を色々聞いてたら、私が口説いていると勘違いされた。
そしてやんわり振られた。

えっ!?

2019/07/03(水) 15:54:00


編集元: 勘違いされて嫌な思いしたエピソード→そういう人って絶対に謝らない!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
育児して家事して仕事して...なんで私ばっかり!?共働きが辛いと思う時
「友達だからタダでいいでしょ?」相手を一刀両断したひと言に共感の声
佐川急便「居ないのなら配達指定しないで下さい」→ 不在票メモをツイッターで公開したツイ民に賛否
♥あわせて読みたい♥