no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きるとまぶたがパンパンで、ものすごい幅の広い二重になっています。
お昼以降にようやくマシになりますが、なぜこんなにもまぶたがパンパンになるのだろうと思います。

改善策や経験してこんなのが効果あったよー、というのがございましたら教えていただきたいです。


2019/06/23(日) 11:10:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
塩分の摂りすぎとか…

2019/06/23(日) 11:11:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
塩分を控える

2019/06/23(日) 11:11:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
枕しないで寝てる
若しくは枕が合わない

2019/06/23(日) 11:11:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
甲状腺の病気の可能性もあるよ
そこまで浮腫むなら

2019/06/23(日) 11:12:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
肝臓やどこか内臓が悪い可能性もあるから慎重にね。適当に対処するより原因を見極めよう

2019/06/23(日) 11:12:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
腎臓かもよ。淡白の検査してみて。
薬局に検査紙売ってるから。

2019/06/23(日) 11:18:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールを飲んでねるから

2019/06/23(日) 11:12:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー

2019/06/23(日) 11:13:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の顔のむくみはなんらかのサインだと思えって言われたよ。
病院行くか、対応したらどうかな?

2019/06/23(日) 11:18:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前とかも浮腫みやすい気がする
暴飲暴食するからってのもあるけど

2019/06/23(日) 11:19:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
下向きで寝ると浮腫むよ。

2019/06/23(日) 11:19:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うつぶせ寝はだめ。
チンした蒸しタオルでケアして

2019/06/23(日) 11:39:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前まで食べたり飲んだりすると浮腫む。
特にしょっぱい物とか、ラーメンとかね。

2019/06/23(日) 11:21:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1寝る前や普段の生活で塩分など摂りすぎていない?生理周期とか

心配なら病院受診してみたら?分からないままの方が怖いよ

2019/06/23(日) 11:27:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
病気じゃなかったら、梅雨時期で汗が出ず水毒の状態かも。漢方なら当帰芍薬散、五苓散、苓桂朮甘湯が効くよ。
胃腸が少し弱ってるのでは。

2019/06/23(日) 11:35:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
体内の塩分濃度が濃いんじゃないかな?しっかりと水分を摂ることが大事だよ

2019/06/23(日) 11:39:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり、小松菜、スイカとか食べて解消するといいよ

2019/06/23(日) 11:46:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸気でホットアイマスク

2019/06/23(日) 11:51:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
父が瞼のむくみすごくて受診したら重度の貧血でした
あまりに続くようだったら受診をオススメします

2019/06/23(日) 11:59:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
低血圧の旦那がそうなる。

2019/06/23(日) 12:10:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も子供の頃からそう。瞼だけ腫れる。身体の浮腫みは無し。
枕もしてるし塩分摂り過ぎてない、腎臓とかの内臓正常。

泣くとすぐに腫れるでしょ?体質だと思うよ。
目の周りの血管だかに炎症起こし易いからなんだって。


加齢と共に子供の時よりはだいぶマシになったよ。

2019/06/23(日) 12:29:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と寝る前にカルパス食べて寝たら浮腫んでたよ。

2019/06/23(日) 13:22:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒が原因

2019/06/23(日) 14:11:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂きちんと毎日浸かってる?
お風呂浸からないとむくむよ!

2019/06/23(日) 15:15:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと全く同じです!!!
起きた時は幅広すぎ二重で異様な感じになってます。朝蒸しタオルを乗せてみたりしてもあまり変わらない。
夜お風呂に入る時が1番目が落ち着いてます😢
なんででしょうね?

2019/06/23(日) 15:45:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べてすぐ寝ると浮腫むよね

2019/06/23(日) 16:49:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る3時間前までに塩分少なめの食事を終わらせる
湯船につかる
一日トータル1.5リットルは水分を摂る(寝る前はだめ
カリウムを摂る
ストレッチとマッサージ
寝る寸前までのケータイはだめ
枕少し高めにして仰向けに寝る

こんなもんかな?

2019/06/23(日) 18:31:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
寝起きに白湯、無理なら常温の水を一杯飲む。洗顔前にレンチンしたホットタオルを2~3分まぶたの上に置いて温める。洗顔後のスキンケアの後リンパマッサージをする。これで私はかなりスッキリします。朝2回トイレに行ってから出かけられたらかなりデトックスされた感じする。
あとは普段から食生活に気をつけるかな。

2019/06/24(月) 00:39:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
瞼が窪んでいる私と、足して2で割ってあげたい。

2019/06/23(日) 13:41:45


編集元: まぶたの浮腫み

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食べ過ぎたあとや浮腫みで何kg増えますか?
何を食べると浮腫む? しゃぶしゃぶ・蕎麦・鍋などで浮腫むひとも!
目の大きさが変わるほどのむくみの解消法
♥あわせて読みたい♥