no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は元々一重でしたが激やせしてからまぶたに幅広二重のような線がつくようになりました…(良く言うと柳楽優弥さんやアパ不倫の袴田吉彦さんみたいなかんじ)
普段はその線の下を二重幅っぽくアイシャドウを塗っていますが
遊びに行く日はまつ毛の生え際にアイテープを貼ってわざと奥二重にして目をぱっちりさせています(見た目はほぼ一重になるけどテープが食い込んで目がぱっちりする)

皆さんはどのようにしてメイクでコンプレックスをカバーしていますか?

2019/06/24(月) 15:03:24




4. 匿名@ガールズちゃんねる
しみ隠しのファンデは必須

2019/06/24(月) 15:05:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に、しみ、そばかすくすみで汚い肌をコンシーラーで補正しまくってる

2019/06/24(月) 15:13:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顔立ちが地味なので、とにかく立体感が出るメイクを重視してる
ツヤ肌ファンデ、ハイライト、シェーディング必須

2019/06/24(月) 15:08:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下が延びた気がして、オレンジチークでサササッて影いれてる

2019/06/24(月) 15:08:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一番は眉かな。 生まれつきの形はひどくて、眉専門のメイクアップアーティストさんの本を読んだり研究した。

2019/06/24(月) 15:08:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が薄くて全然無いから、眉だけはどんな時もメイクしてます

2019/06/24(月) 15:16:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンしてます。裸眼が小さいから

2019/06/24(月) 15:08:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
平坦な顔なほどメイク映えするような気がします
no title


2019/06/24(月) 15:11:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
メイク映えとは違う気がする…

2019/06/24(月) 15:36:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
このレベルのメイクって近くで見ると違和感ないの?
濃くね?って

2019/06/24(月) 15:58:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢で顔が縦に伸びてきたので、面長をごまかすメイクをネットで調べたところ、余白をうめろとのことで、チークを広めに塗ってる。

2019/06/24(月) 15:16:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡の赤みがひどいからベースメイクはリキッドファンデとパウダーファンデダブル使いしてます…

2019/06/24(月) 15:19:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が薄いせいで子供の頃から常にクマがあった、今はコンシーラーで隠してます。

でも完全にはやっぱ隠しきれてない…。

2019/06/24(月) 15:20:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クマが酷くてコンシーラーで隠しきれなかったけど
下にオレンジ系コントロールカラー薄くしこんで
上からオレンジ系コンシーラーしたら目立たなくなった!

2019/06/24(月) 15:38:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
青ひげ、クマがひどいから濃いオレンジ色のコンシーラー明るい色のコンシーラー、コンシーラーだけで三種類使います

2019/06/24(月) 15:23:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からソバカスが嫌で嫌でたまらなかった。
コンシーラー、カバー力重視のファンデで何とかごまかしてるよ!

2019/06/24(月) 15:21:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの時代になったら安全にシミシワたるみとか一瞬で消す技術できるのかなぁ!

2019/06/24(月) 15:45:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも何もコンプレックスなきゃメイクする必要ないし

2019/06/24(月) 15:46:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧するときはコンシーラーでシミも隠すけど、1番のコンプレックスは毛穴…毛穴さえ目立たなければ、シミなんて気にしないでスッピン見せれるくらい毛穴は恥ずかしい…(-。-;

2019/06/24(月) 15:53:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻の下にある大きめのシミが上手く隠せない
コンシーラー厚めに塗ると、時間が経つとその部分だけ変に浮き出る感じになるし、隠し切れてないからかえって目立ってる気もする…
肌の色が白めだから余計にシミが黒々と目立ってしまうんだよね

外から隠すには限界があると感じてハイチオール飲み始めて2ヶ月目だけど、消すのは無理だとしても少し薄くなってくれないかなぁ

2019/06/24(月) 16:03:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
頬の赤みが目立つからコントロールカラー使ってカバーしています。
コントロールカラーよりファンデのお陰かも。

2019/06/24(月) 16:13:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまを付けると、一重からくっきり二重になるので、もうそれ無しでは外に出られません。アイテープでちょっと補強したりもします。

2019/06/24(月) 16:10:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャルモデルのメイク結構参考になる
no title


2019/06/24(月) 16:27:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一重がコンプレックスなのでアイプチで二重にしてること。寝起きの顔と学校の顔が全く別人レベル

2019/06/24(月) 16:33:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まあたそさんと同じ方法で二重にしてます
しっかりビューラーでまつ毛を上げ、目頭から1センチ位折込式アイプチを塗る方法です
まつ毛の力を借りる事によって少量のアイプチで済むので、かなり綺麗に仕上がります

2019/06/24(月) 18:12:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一重。
コンタクトとマスカラ塗れば二重になる。
睫毛が長かったのがせめてもの救い。

2019/06/24(月) 16:58:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
団子鼻がコンプレックスなので、鼻先に〈みたい(三角が下になるように)にノーズシャドウ入れてシュッとさせてる
わかりやすい濃い色じゃなくて、わかりづらい薄い色でさりげなくがポイント!

2019/06/24(月) 17:25:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな団子鼻がコンプレックスだから、小鼻をコンシーラーで消して鼻の存在感を消してる
以前はシャドウを入れて小さく見せようとしてたけど、逆に鼻の輪郭が強調されてデカくみえるのよね(´・ω・`)
結構誤魔化せてオススメ

2019/06/24(月) 18:07:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色悪い扁平顔なので立体感出すのにコンシーラー4色駆使して陰影付けて、チークで色入れます。

2019/06/24(月) 18:13:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいなのは額くらい(でも広くて嫌)で、あとはコンプレックスだらけよ

特に目元が気になるので、クマ隠しで、クマ専用オレンジコンシーラー+イエローコントロールカラーで、まずまず気にならなくなりました

2019/06/24(月) 22:51:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下のたるみと法令線を隠せるコスメ作ってくれないかな~

2019/06/24(月) 23:23:39


編集元: メイクでコンプレックスをカバーしている人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【どうにもならない⁈】ブルドッグ顔をどうにかしたい!
横顔がコンプレックス。骨格のせいだから諦めてます...
口周りコンプレックス👄メイクテク
♥あわせて読みたい♥