1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれ、子供と一緒に寝落ちする生活リズムになってしまい、深夜に後から寝室にやってくる旦那の物音だとか、イビキでこちらが起きてしまうことが増え、多分旦那は嫌がりそうですが(私も働いてるので睡眠はしっかりとりたい為)寝室を分けたくなってきました。
よく、夫婦は寝室を分けると上手くいかなくなる。などと言いますが、実際に寝室を分けて生活している方にいろいろお話を聞きたいです。
images

2019/07/06(土) 21:52:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚26年そのうち25年間寝室は別室ですが
夫婦仲良好です

2019/07/06(土) 21:53:27


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
全く年数が一緒です。
ウチも夫婦仲も良好です。

イビキや咳込むなどが寝入ってすぐだと気になって起きちゃったりしていてストレスになっていたのが解消され、旦那によるストレスが軽減されたので少しの事も気にならなくなって一緒に寝ていた頃よりも良好です。

2019/07/06(土) 23:44:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別だよー
睡眠はぐっすりとりたい
夫婦仲普通

2019/07/06(土) 21:54:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
レスだけど問題ないです快適です

2019/07/06(土) 21:54:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦の寝室別だけどレスでもないし仲はいい方かも。一緒でもレスになる人もいるし、人によるのかな

2019/07/06(土) 21:54:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/07/06(土) 21:55:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに>>11のような間取り!

建てる時から別室前提だったよ。
遠距離期間の方が長かったのと、勤務時間帯がバラバラだったから!

2019/07/06(土) 22:14:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いびきがうるさくて旦那だけ別室。関係は悪くない。
むしろ快適でいい。

2019/07/06(土) 21:55:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別ですね。
まだ子供が小さいので私は子供たちと寝てますが、大きくなったら旦那と寝ないといけないのかなー…耐えられるかなー…

2019/07/06(土) 21:55:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー。分けたくてもそんな部屋数ないわ。

2019/07/06(土) 21:55:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一緒に寝るなんて無理です。

2019/07/06(土) 21:55:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
別だけど、夫婦仲は普通です。
スキンシップはまぁ少ないと思うけど、お互いめっちゃ話するし休みあえば一緒に過ごすし。

2019/07/06(土) 21:56:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学生になってから別。
もちろんレス

2019/07/06(土) 21:56:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
分けてる人は
旅行の時とかどんなんですか?

2019/07/06(土) 21:57:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
耳栓とアイマスクして寝ています。
それでも何回か夜中に目が覚めるので辛いですね。

2019/07/06(土) 22:00:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私が起きる前に家を出て、寝た後に帰宅するのでお互いの生活リズムを保つためには夫婦別室がちょうどいいです。
旦那のいびきで寝不足になると、自分の仕事にも影響するし。

2019/07/06(土) 21:57:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
別にしてから、たまにこっそりやって来るのが
ちょっと恐怖

2019/07/06(土) 21:57:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと夫の枕は臭いです。
イビキも凄いので新婚ですが別室です。
それでも耳栓して寝ています。
特に関係が悪くはなりません。

2019/07/06(土) 21:57:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれてから別です。
夫のイビキがひどいので、子供も私も別の方がグッスリ眠れます。
でも夫婦仲は普通です。

2019/07/06(土) 21:57:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今、好きな人(歌手)がいるので一人になりたくて仕方ない(笑)
MV観たりインスタグラム見たりしてる。
ま、一時的な感情だけど。

2019/07/06(土) 21:57:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の起きる時間が不規則だから結婚3年目だけどずっと別。
夫婦仲は悪くないよ。

2019/07/06(土) 21:58:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦仲はあまり関係ないんじゃないかな?
うちもだけど、旦那のイビキで寝れないほうが旦那のこと嫌いになりそう。

2019/07/06(土) 21:58:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
別けるようにしてからのが関係良くなった
しっかり寝て、起きてる時に仲良くすればいいと思う
うちも始めは夫が渋っていたけど、その方が日中私が元気だと分かって納得した

2019/07/06(土) 21:58:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが生まれてからずっと寝室は別々です。
夫もその方がゆっくり休めるみたい。
レスですが、夫婦仲は悪くありません。

2019/07/06(土) 21:58:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年も別室だから今さら一緒の部屋には戻れない。
レスではないし別室だからどうのはないかな。

2019/07/06(土) 21:59:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜だけ一緒に寝る事になりました。

毎日別で寝たい。他人と同じ布団鬱陶しい。

2019/07/06(土) 21:59:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が3交代勤務で就寝時間バラバラなので、寝室別にしてます。
旦那のイビキが本当に酷いので、別でよかったと思います。
夫婦仲は普通です。

2019/07/06(土) 21:59:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年寝室別々ですが
すごく仲いい。レスでもない。
でも夜仕事したいみたいなので別々です。

2019/07/06(土) 21:59:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してベッド広々使った方が楽だから別々になったけど特に問題ないです
至って良好です

2019/07/06(土) 22:00:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれてからは私と子供で寝て旦那は一人。子供が一人で寝るようになっても、多分別々に寝ると思う。いびきがうるさいから。今思うと新婚の時よく一緒に寝てたなと思う。仲はめちゃくちゃいいですよ

2019/07/06(土) 22:00:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは別々に寝るようになってから普段の会話もなくなって、もうすぐ別居予定です…

2019/07/06(土) 22:01:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いびきが原因で別ですが、快適なのでレスではないです。
旅行では同室で特別感が出ます。

2019/07/06(土) 22:01:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から別々に寝てますが、19年変わらず仲良いですよ。睡眠は大事。

2019/07/06(土) 22:01:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目生まれてから別になったけど仲は良い。一緒に寝ようよとたまに言われるけど、今暑いし断るw

2019/07/06(土) 22:02:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
別です。

お互い気を使わないし子供も物音やイビキで起きたりしないし快適です!下品な話ですが、ガスが溜まりやすい体質なのでおなら我慢しなくて済むのがとても助かるw

夫婦仲は良好ですよ‼

2019/07/06(土) 22:03:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のいびきで寝られないので、子供が産まれてからは別室です。もちろんレスです。
出来やすいので、2人目はその時だけ再開してあとはずっとレスです。
新婚から旦那からのレスで、子作り以外はしていないので、もう一緒別室でいいです。

2019/07/06(土) 22:03:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲始めた始めからずっと別室です
お互い仕事してるので…
子供いないけど、仲良いです

2019/07/06(土) 22:03:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のイビキがうるさすぎて、うちは寝室の階まで違うよ!
それでも聞こえてくるの!!殺意わく!!

2019/07/06(土) 22:03:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親寝室一緒だけど、意外と分かれてる方が多い事にビックリw

2019/07/06(土) 22:03:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したときから、いや、その前の一緒に住んで婚姻届出す前の時から、別々の部屋です。
個室じゃないと嫌だったから。
子供も小学校から個室。
夫に用があるときは一緒に寝ます。

2019/07/06(土) 22:04:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
イビキかいて迷惑かけるくせに寝室別なのを嫌がるなんて、どこまで迷惑かける気だ。

2019/07/06(土) 22:04:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
時々
リビングで寝落ちする旦那。
その夜、私は熟睡出来る。
別寝したいが部屋がない。。
夫婦仲は良くもなく悪くもなく。

2019/07/06(土) 22:04:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
別々で寝ているけれど、仲良しだよ。会話はかなりしているから。
帰宅時間も睡眠時間も起床時間も違うのと、エアコン温度設定がかなり違う。お互いぐっすり寝られる方法としてこうなった感じ

2019/07/06(土) 22:04:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠って大事。

うちも旦那がイビキが酷くて私が不眠になった。ただでさえ夜泣きで細切れ睡眠なのに。

別室にしたおかげで、子供達の夜泣きも落ち着いたらぐっすり寝れるようになって体力回復!
日中のダルさもないから育児も家事もはかどるよ!

2019/07/06(土) 22:06:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前くらいから別々
むしろその方が仲良くいられる

2019/07/06(土) 22:06:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のいびきがうるさくて子供が夜中に起きて泣くので別室です。レスだけど、夫婦仲は普通かな。子ども二人に挟まれて眠るのが幸せすぎて、独立後の老後が心配です。

2019/07/06(土) 22:06:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
別です。仲はとてもいいです。
私はどちらでもいいけど旦那の方が、1人じゃないとだめみたい。
でも歳とったら、相手の健康状態知る為に同部屋別ベッドぐらいにはしといた方がいいよ思う今日この頃。

2019/07/06(土) 22:07:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれてから別で寝てますが、夫婦関係良好です。
子供が一人で寝るようになっても、別室で寝たいです。
気を使わず、自分の寝たいときに自由に寝られるって良いですよね!!

2019/07/06(土) 22:08:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いびきもちろん、酔って人を踏む、寝屁がうるさいなどですっかりこっちは不眠症に。寝室を分けてからの方が関係は良好

2019/07/06(土) 22:08:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
レスでもないし、仲もいい。
でも子供が小さいから仕方ないよね、みたいな感じで分かれてるから、そうじゃない理由での別室なら展開はわからない。

2019/07/06(土) 22:09:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に眠りが浅くなったのと、旦那の起床時間が早く車を使う仕事をしているので夜泣きで睡眠不足にならないよう別室に変えてからそのまま5年経つけど快適。
旦那も夜一人で過ごせる時間があるからか、寝るまで子供の相手をしてくれたり家事も手伝ってくれたりと、私達夫婦には別室が合ってるかな。
妊娠する前より回数は減ったけどレスもなく、夫婦仲も良好。

2019/07/06(土) 22:10:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
晩御飯終了後10分くらいで自分の部屋にこもるダンナ。
冷めた関係ですが険悪ではありません。
でももう好きな気持ちはないかな。
人間として尊敬できるところも年々少なくなって来たと実感する今日この頃。

2019/07/06(土) 22:11:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから1ヶ月で別の部屋
私と子供は一緒
旦那は別
旦那のいびきうるさいし子供泣いてもあやしてくれないのでむかついて追い出した。
たまに旅行行ってホテルは仕方なく同じ部屋だけどリラックスして寝れない

2019/07/06(土) 22:12:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルベッド買って、最初は一緒に寝てたけど旦那のいびきがうるさいし寝相が悪いから私は別室で寝るようになった!快適です☆
もちろん仲良しです!

2019/07/06(土) 22:12:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋別々だけど、自分の部屋があるの快適!普通に仲良いし、いびきがうるさい!とかもないし、寝る時間も自分のタイミングで眠れる

2019/07/06(土) 22:12:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
就寝起床にストレスなく睡眠確保するには必要
配慮し合えるよい関係なら是非是非だよ
寝室分けて関係悪化する夫婦なら、寝室一緒でも関係なく破綻する

2019/07/06(土) 22:13:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はイビキかくし、朝までラジオ付けてるからうるさくて、最近別室へと移行中。
今日は頭痛がするのでラジオが辛い(嘘だけど)と言って別室に布団持ち込んだ。
このままうまいこと別寝室への流れを作りたい。

2019/07/06(土) 22:14:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が起きても何もしてくれないし、いびきはうるさいし、風呂に入らずに布団に入ろうとするし、酒くさいしで我慢の限界になり、
子供の夜泣きが、との体で寝室別にしました
夜泣きは大変だけど、寝室別になってからストレスが減りました
旦那は寂しいみたいだけど、もう二度と一緒に寝たくない
夫婦関係は普通です

2019/07/06(土) 22:15:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初から別。
快適ですよ!

2019/07/06(土) 22:17:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
別です。主さんと一緒で子どもが生まれてから別室になりました。

分けてからは、夫は自分の寝室に籠るようになり、夫婦の会話は激減しました。
うまくいってる方のほうが多いみたいですが、うちはダメだったなあ。

2019/07/06(土) 22:19:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
夫一階の和室。私二階の洋室。インテリアの趣味もテレビの趣味も何から何まで違うが、
結婚一年目から別々で26年目、とても仲良しです。

2019/07/06(土) 22:20:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚だけど同棲時からずっと寝るときは別室です。
理由は旦那は自分のいびきが気になる、私は好きなタイミングで寝たいなどなど
あとよく眠れないと次の日に響くので眠りの質を大切にしたいためなのもあります。

夫婦仲は悪くないです。夫婦でもあくまで他人って意識なので持ちつ持たれつな感じですね。

2019/07/06(土) 22:21:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれてからはずーっと別室。イビキプラス夜中に腹痛でよく起きる夫なので、もう一緒には寝られない。旅行のとき、眠りが浅い。

子供たちが子供部屋を使うようになったら、夫には客間で寝てほしい。

2019/07/06(土) 22:22:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも広さの問題で子供が2歳くらいから寝室別にしたけど、すごく快適だよ。旦那と話したい時とか一緒にスマホで何か見たりしたい時に旦那の寝室に1時間くらい遊びに行って、おやすみ~って子供のいる部屋に戻る。一人で音楽聴きたい時とかもあるし、旦那も寝る前に何かしたりする事もあるだろうし(笑)お互いメリットしかない感じだよ。
結婚8年目だけど、仲良しだよ。

2019/07/06(土) 22:23:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は自称神経質。
自分の発する音は気にならないけど、他人の足音やドアの開閉トイレの水を流す音で起きてそこから寝れないらしい!その不機嫌さを態度やため息で表す。
でもこちらも同じように気になる!いちいち言わないだけ!
寝るとき位、ストレスをなくしたい!

2019/07/06(土) 22:23:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室別、夫婦仲普通。レスでもない。
うちが別室にしてると言ったら、実家の両親も別室にしていた。したいと言い出したのは母。女の人のほうがドライなのかな。

2019/07/06(土) 22:24:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ理由で寝室別にした
そしたら、旦那の匂いがダメになった。
つまり加齢臭なんだけど、子供はいい匂いだから、余計に旦那がくさくて。
そのままレスですだけど、家族仲はいいです。

子供が大きくなっても、同室になることはない!

2019/07/06(土) 22:26:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも別室だけど、隣の部屋だから子供が夜泣きの時とかはすぐに駆けつけてくれるし、風邪の時とかに私が別室に行かせてもらうこともあったりですごく便利だよ。別室だけど旦那的には『いつでもウエルカム!』って感じだし、寂しくもない。

2019/07/06(土) 22:26:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は一緒に寝たがったけど新婚から寝室分けた。
だって寝言、おなら、いびき、寝相悪いで殺されるかと思うくらい酷いんだもん。
たまに旅行行くと帰りたくなる。

2019/07/06(土) 22:28:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私が不眠症気味で小さな音でも起きてしまうのと朝が早い仕事だから新婚初日から別寝室です。今年で8年目ですが仲良くしてます。お互い自分のペースで過ごせるからストレスが溜まらない。

2019/07/06(土) 22:28:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれてから別です。私は子供部屋に寝てます。夫は激務なので、眠れるときにしっかり寝て欲しくて…
夫婦仲は良いと思います。
たまに「一緒に寝る?」と誘われたらドキドキします。新鮮な気持ちが保てて良いですよー。 
まあコトが済んでそそくさと寝室を出るときは、ちょっと笑えてきますが…

2019/07/06(土) 22:29:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
別室になって3年くらい。
3日おきくらいに旦那のベッド周りの掃除とシーツ替えするんだけどすでに旦那の加齢臭が懐かしくてちょっとベッドに入って二度寝しちゃう時がある笑
別室の方が朝おはようって会うのがうれしいよ。
夜、別々の時間を少しでも過ごすと開放的になれて精神的にとてもいい感じ。

2019/07/06(土) 22:31:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで、子供と私。旦那は別室でした。

子供が中学生になったのを期に、ついに、おそれていた、子供だけで寝ることに。

夫婦仲は、いいですが、別室がいい。子供が独立したら、子供部屋で寝ようと思ってます。

2019/07/06(土) 22:35:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦別です。
寝るのが好きで邪魔されると
イライラしてしまうので。
子供たちが寝た頃に旦那は
忍者のようにやってきますが
やることやったら、おやすみ!と
静かにまた別の部屋にもどっていきます。

2019/07/06(土) 22:44:02


114. 匿名@ガールズちゃんねる
子供居ませんが、ペットと寝ているのでルームシェアみたいです(笑)

旦那と寝ると旦那のイビキも酷いし、寝汗が本当に酷くてビッチャビチャになってました。

今はお互いに好きな布団と気温で寝ていて快適ですよ~
飯作れーとか起こさないし、基本的に別行動なので。

2019/07/06(土) 22:48:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
夫寒がり、私暑がり。別室で平和。家ではその気にならないからしないけど、仲はいいよ

2019/07/06(土) 23:09:41


132. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんと逆で、私のイビキがうるさいらしく旦那の方から別部屋に行ってくれました!
寝るタイミングや起きる時間が違うのでストレスフリーで快適です!
寝室が一緒か一緒じゃないかは、夫婦仲と全く関係ないと思います!

2019/07/06(土) 23:19:44


編集元: 夫婦で寝室分けている方、夫婦関係はどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【円満の秘訣♡】夫婦喧嘩しないように気をつけていること
夫婦喧嘩しないように気をつけている事って何かある?とりあえず『ありがとう』って言えばいいよね
旦那が何かにつけて胸を触ってくる(ご飯作ってる時等)…ほんとに気持ち悪いです
♥あわせて読みたい♥