1. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員です。
昇進、昇格した時って嬉しかったですか?
お給料上がりましたか?
仕事は大変になりましたか?
今は副主任(平の一つ上)になるために頑張っています!
いろいろ教えて下さい!(^^)
no title

2019/07/07(日) 14:06:51




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの営業マンからリーダーに昇格しましたよ。昇格したら給料上がって嬉しかったですが、その分責任感やチームをまとめる力も必要で精神的にやられましたがなんとかなっています。

2019/07/07(日) 14:10:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中間管理職が一番辛い。
仕事の責任、部下、上司のプレッシャー、給料は微増

2019/07/07(日) 14:10:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
希望もしてないのに昇進。おかげでストレスとサービス残業満載。給料は上がるがプラマイでいうとマイナス。

2019/07/07(日) 14:10:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
レジチーフになり手取り13万から15万円に給与アップしました。
責任も重いしサービスカウンター業務やシフト作成なんかは頭も使うからハード

2019/07/07(日) 14:11:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
10年間勤めてます。
何度か昇進の話ありましたが、
女性という理由だけでかたちの昇進っぽい提案。
一応係長ですが、直属の部下いません。
給料は手当てが追加された程度だ。
社風が古い会社で女性は昇進しない方がマシだと思います。

2019/07/07(日) 14:12:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の性格にもよるけど、給料が上がると共にもちろん責任も重くなるので、精神的、体力的にもツライ
私は20代頑張りすぎて、結局糸が切れたので、程々に頑張るのがいい。

2019/07/07(日) 14:12:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
入社17年女の昇格が全く無い会社で主任になれました!!実質何も変わらないけど。。
係長目指して頑張るアラフォーです!
これで家庭とか彼氏がいれば(笑)

2019/07/07(日) 14:13:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
板挟みの中間管理職
未婚アラフォーの為、辞めれません

2019/07/07(日) 14:13:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気がつけば、部長まで手が届く位置。
今更、今より下の仕事はできないし、上を目指さないといけない立場で、周りの期待も大きく逃げ道がなくてキツイ。
男たちの嫉妬や妬みも辛く、同姓からも「すごいね」「あなたのようにはできないわー」と別格扱いされ孤独だ。仲の良い先輩や後輩、同期がいなかったらとっくに辞めてた。

覚悟した方がいい。

2019/07/07(日) 14:14:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
目指してたけど、27で結婚、29で第一子、32で第二子、34の今、第三子妊娠中。
出世コースから外れて、毎日1時間の時短勤務。
給料は28歳のとき580万あったけど、去年は400万だった…。

まぁ、でもそれはそれでいいもんだって自分を納得させる日々。
子なしの同期女性が役職に就いたのをみて、悲しくなるときもあるけど、10年後に追いついてやるって気持ちで頑張ってる!

アドバイスできなくてごめん!でも出世のことだけでなく、プライベートも大事にしなよ!

2019/07/07(日) 14:14:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日定時で帰れていたのが主任になり毎日定時に帰れない。イライラの毎日。出世はなりたい人がなればいいのに。

2019/07/07(日) 14:15:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この4月昇格して役職つきました!小さい会社で部下は数える程ですがやはり経験値となるので嬉しい。
転職するつもりはないですが、ある程度職務経歴書に書けるので、自分に出来ることは頑張って身に付けるつもりです!

2019/07/07(日) 14:17:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもしれませんが、事務職パートから正社員になることができました。ブランクあり、子育て中のアラフィフで、こんな機会めったにないと思うので頑張っていこうと思います。

定年まで働けば2000万くらいたまりそうなので、ちょうど老後の資金によいかなと。足りないようですが。

2019/07/07(日) 14:20:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今のその気持ちを忘れないようにしたほうがいいよ。
仕事は上にいけばいくほど自分のことだけをやっていればいいってもんじゃなくなるし、その時そのイライラを部下や同僚にぶつけないようにね。
女性はそれをやる人が本当に多いから。

2019/07/07(日) 14:23:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
管理職です
働いている以上会社に評価されるのは嬉しいし、
給与が上がるのも嬉しいです
でもそれ業務内か?っていうような
社内の人間関係の仲立ちや接待とかもあり
しんどいことはしんどい

で1さんみたいなやる気ある人はきっと認められると思いますよ

2019/07/07(日) 14:24:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私10年以上勤めてやっと主任になれた。
昇格に興味がないと言ってる人いますが、同期後輩が次々に出世していくと本当に焦るよ。
課長になった同期の華々しい姿を見てると私なんて会社から必要とされてないんじゃないかって思いで苛まれてた。

2019/07/07(日) 14:41:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
入社10年で2回昇格しました!
年収も420万円→650万円になってだいぶ生活も楽になりましたよ!

2019/07/07(日) 14:43:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚でアラサー、リーダー格して900万の年収です。
男の嫉妬で、
だから独身女はダメ
子供産んで一人前
とか言われますが、精神的にも経済的にも自立したからこそ気づけること、好きに生きれることはあります。

まだ若い主さん。
人生後悔なく生きてね!!

2019/07/07(日) 14:44:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私定時で帰ります。それが出来る会社だからもう15年働いてる。主任手当1万円。そんなお金の為に毎日サービス残業をしてる主任がいる。男性でさえ誰も出世を望まない雰囲気全開だよ私の会社は。

2019/07/07(日) 14:46:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
総合職は大変だから一般職を親から勧められたけど、私の性格的には合ってた。色んな事を自分で決めることができるし、予定も自分の都合で融通利くようになったのが、昇進するメリットだと思う。
今は本社勤務だけど、勤続10年で職務クラスだと係長で、同期の中でも平均よりちょい上くらいかな。女性の同期はだいぶ少なくなった&産休、育休でいない期間があるので、女性に限ればトップに近いと思う。

2019/07/07(日) 14:47:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあれよあれよと昇格してるけどマネジメントは自分に向いてないなーと思う
現場でソルジャーとして働く方が性に合ってたみたい
でも給料ももらってるので頑張ります

2019/07/07(日) 14:47:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
出世を目指す以前に年数たてば主幹や係長までいけるかな。役所だし順番に出世してるよ私の職場は。残業が悪と言う雰囲気だし、定時で自動ドアも閉めるよ。

2019/07/07(日) 15:03:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昇進して年間40万くらい給料上がったよ。

2019/07/07(日) 15:14:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
部下なし主任だけど、ベテラン達がダメダメですぐ上の役職が詰まってる
社長から直々に「これ以上あの(ベテラン)達のモチベーションを
下げる訳にはいかないから君達はしばらく昇進させてやれない
申し訳ないがこの先は賞与を上げて対応するので対外的な肩書きは我慢してほしい」って言われた
色々な人の話を総合するとダメなベテラン達は賞与マジで露骨に低いらしい

2019/07/07(日) 15:56:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の春に、二段飛ばしの昇進昇給したよ。
全力で潰しにかかってくる男たちに疲弊していたけど、もう吹っ切った。
一度覚悟を決めた女の底力を見せつけてやるさ!

主さんも闘う必要はないけれど、男の嫉妬は陰湿で凄まじいから強いハートを養うことも大切だよ。頑張れ!

2019/07/07(日) 16:00:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳と早めに子供産んで転職した会社でまあまあ出世しました
同年代が結婚、長子出産時期にバツイチで親の協力受けられたし重宝したんだと思う
大先輩の女性部長は実家の一軒家建て替えて老後用に都内マンション買って賃貸に出してる
私は管理職には向かないし、現場でお客様とつながっていたいからもうこれでいい

2019/07/07(日) 16:06:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
入社10年目で主任になりました!プロジェクトのリーダーとかやらされます。
仕事ができる人ならやり甲斐感じて楽しいんだろうけど、私はできない派なので日々苦しんでます…。
私の周りは男の嫉妬とか、結婚どうのこうの言う人はいなかったな。会社は女の管理職増やしたいから、更なる上へとプレッシャーかけてくる。

2019/07/07(日) 17:55:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
入社から12年でリーダーになりました。
そしたら給料2倍の人と同じレベルの知識量を求められるようになった。
正直割りに合わない。

2019/07/07(日) 18:02:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
長いこと派遣をしてからの40過ぎてからの転職で、5年。
一気に昇進しています。自分は仕事を楽しんで頑張っていただけなのに、いつのまにか女性での地位が上位5人に入るまでに。
昇進は自分へのご褒美的に感じてやっていますが、周りの嫉妬がきつい。結婚はしていますが、子どもには恵まれなかったのを嫌味で言い続けられています。私は私だと思い、強くなった気がしますね。色んな意味で。
仕事は楽しくしていれば、きっと結果がついてくると信じて頑張りましょ~

2019/07/07(日) 17:54:57


編集元: 【目指せバリキャリ女子!】昇進、昇格した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【女子目線】職場で頼りになるのは男性?女性?
パートしてる人、長期休みはどうする?
【正論】社員旅行で絆を強めたがる経営者がウザい「それやる費用で給料上げろ」「遠いところでバーベキューやめて。休日丸潰れもきつい」
♥あわせて読みたい♥