1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://sirabee.com/2019/06/30/20162092082/
①特売品を食べきれないぐらい大量に買う

いくら安いからといって、賞味期限内に食べきれない量の特売品を大量購入する人は、結局捨てることになり計画性がない可能性が高いです。

また、そういう人がよくする言い訳が「冷凍するからいいじゃん!」ですが、冷凍して味が落ちた特売品を食べきるまで食べるのってツラくないですか? 

②買った酒を帰る途中で歩きながら飲む

家帰るまで飲食はガマンしろよって話なのですが、酒をガマンできない場合は
酒癖が悪いことがあるので、結婚には向いていないと思います。

③お金がないワケでないのに安物しか買わない

④キャンセルしたい物を元の場所に戻さない

⑤ショッピングカートを放置

彼女いわく、1~3はまだ改善の余地があるが、4と5は基本的なモラルがない人物の可能性が高いので、別れたほうがいいそうだ。

2019/06/30(日) 12:04:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
4.5は嫌だね

2019/06/30(日) 12:04:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
②は終わってるだろ。
祭りならともかくさ・・

2019/06/30(日) 12:04:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カートもったまま通路のど真ん中でボケーっとしてる人

2019/06/30(日) 12:05:01


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

いつもどこでも立ってる場所が
でかい図体で邪魔なんだよね

まぁたまーに女でもいるけど
本当に変な動線にいる人、空気全く読めない人

2019/07/01(月) 07:33:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結構普通の常識的な内容だった

2019/06/30(日) 12:05:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
え、3番だめなの?

2019/06/30(日) 12:05:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
④キャンセルしたい物を元の場所に戻さない
⑤ショッピングカートを放置

これはないわ。その日に別れる

2019/06/30(日) 12:05:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これで即日別れるって逆にヤバい
気が短すぎて火病レベル

2019/06/30(日) 12:11:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ男女関係無くダメだよね。
どちらもやってるオバサン見たことある。

2019/06/30(日) 13:07:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる

そんな人いる!?

2019/06/30(日) 12:06:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
以前職場で一緒だった女性なんですけど
大酒飲みで良く買ったビールを家まで
我慢出来ずに途中で飲んでました。
仕事にも二日酔いの状態で来て
気持ち悪いって言っててドン引きしました。

2019/06/30(日) 12:58:08


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当に恥ずかしいけどうちの旦那。
駅前のスーパーで買ったらしいポテチの空袋を帰るなり玄関にポイする。
スーパーから家まで10分かからないのに、ゴソゴソモグモグしながら帰ってきたと思うと本当に恥ずかしい。

2019/06/30(日) 16:18:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あと、数円の違いでしかないのに、とにかく安いとこで店を渡り歩く奴な
そんなことより時間の方貴重でしょうに・・・

2019/06/30(日) 12:06:44


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
スーパーはしご 何軒行くのかな

2019/07/01(月) 02:55:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚云々というより人としてどーなのって感じ

2019/06/30(日) 12:07:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
買わないクセに商品を指でツンツンする人も嫌

2019/06/30(日) 12:07:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
4,5は友達としても無理

2019/06/30(日) 12:07:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
④⑤みたいなのを当たり前にするのは元々おかしいけど、人が見てたらきちんとして見てないときは放置するようなのは陰湿度が高いと思う。

2019/06/30(日) 12:09:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
試食しまくる人もヤダよ

2019/06/30(日) 12:09:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
③はむしろ結婚に向いてるのでは?

2019/06/30(日) 12:09:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
安物"しか"も嫌だけど値段も見ずにポンポン買われるのも嫌。
男の人って無意味に高い物主義なとこある。

2019/06/30(日) 12:10:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁の後ろに金魚の糞の如くボサッと突っ立ってるオッサン・ジジイ邪魔

お会計時も後ろにくっついてきて
袋詰めも腕組みまたは両手ポッケにインして見てるだけ

リクエストするだけして車待機か自宅待機してろよ

2019/06/30(日) 12:10:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

違うよ、彼らは買い物なんて興味ないんだよ。だからボサーっと突っ立ってるだけ。嫁が付いて来いと言うから仕方なく一緒にいるんでしょ。荷物持ちが欲しいなら出口か車で待たせればいいだけ。

2019/06/30(日) 12:59:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
3はカゴメのケチャップやキューピーのマヨネーズがいいのに
一番安いのを買われたら嫌だなー

2019/06/30(日) 12:11:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で買い物来てて袋詰めの時に何もしないで奥さんの横で棒立ちしてる旦那めっちゃ多い

2019/06/30(日) 12:11:59


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
詰め方があるから、よけいな手出しはしてほしくない。
2度手間になる。

2019/07/01(月) 10:19:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
③は別にいいじゃん。
他のことではお金かけてるかもしれないんだし、
スーパーで買うものだけで判断なんてできるわけない。
一面だけ見て判断する奴と結婚するほうがヤバイわ。

2019/06/30(日) 12:13:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
安いものを選ぶのはいいけど物によるんだよね
安いだけで質が悪いものとか不味いものとか結局安物買いのなんとやらになってしまう

2019/06/30(日) 12:16:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
③は別によくない?
安いのでいいから安物買ってるんだろうしむしろ倹約家でいいじゃん
このおばさん脳内バブリーだわ

2019/06/30(日) 12:19:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものはポイポイかごに入れるくせに、会計の列に並ぶ段になるとす~っといなくなる人
混んでるからサッカー台で待ってる風を装ってる

2019/06/30(日) 12:27:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクなしで咳やくしゃみを撒き散らしながら、店内をまわる人も嫌だ。
時々オッサンで見かける。
で、鼻や口元を拭った手で商品に触るのやめてー!

2019/06/30(日) 12:29:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって一人で買いしめるのも嫌
お店側としてはありがたいけどほかのお客がほしいのに買えない
no title


2019/06/30(日) 12:51:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は4と5が当てはまったけど、
私が嫌がって戻すようにしてたら旦那も戻すようになったよ
あと3も当てはまるけどその分貯金は上手いし安物でも文句言わず食べてくれるのもいい
モラルの無さはたまに気になるけど言えば聞いてくれるし、
私がやる事は真似てくれるから結婚してよかったよ

2019/06/30(日) 12:55:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が③のタイプだけどしんどいよ。
お金あるのにケチだから選ぶ物も気を使うし、食べたい物も他のより高いからやめとこってなるし。
ケチと一緒だと買い物も外食も気を使うよ。
でも浪費するよりは良いんだろうけど。

2019/06/30(日) 12:58:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
レジに並ぶ時、その人の人格でるよ。
押し入るように入ってくるとんでもないのもたま~にいるし、
割とあるのは、たまたま同時にレジの最後尾におたがい来てしまった時、相手に譲らず堂々と自分が並ぶ人。仮に急いでいたとしても、ちょっと譲るふりでもするとか、すみませんって、軽く会釈して先に並ぶとかが普通よね。
人の気持ちなんかお構い無しの人だなあと丸わかり。

2019/06/30(日) 13:02:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にスーパー行って値引き品を買う時点で
それなりの付き合いだよね。
食品置きっ放しをする人とそこまで仲良くなってないと思う。

2019/06/30(日) 13:22:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
え?民度低い人たちの間でしか使わなそうな基準だね…ドヤって言われても…

2019/06/30(日) 13:23:35


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだかんだ言っても、割れ鍋に綴じ蓋カップルも多いんだし、同類同士で結婚してくれた方がまともな人にはありがたいと思うけど。

2019/06/30(日) 13:23:44


136. 匿名@ガールズちゃんねる
4,5はよく見るんだよね。
カートとか目の前で平気で放置していってるの何回も見た事ある。
すごい邪魔だし、どうせ出口にカート置き場あるのに何でそこまで持っていくくらい出来ないんだろうと思う。

2019/06/30(日) 14:02:35


137. 匿名@ガールズちゃんねる
3はプライベートブラントばかり買う人
が当てはまるよね。
豆腐買ってきてというといつも一番安いの買ってくるし

2019/06/30(日) 14:04:16


138. 匿名@ガールズちゃんねる
40円の豆腐もどきを買うか
100円の豆腐買うかの違い。

50円以下で買える豆腐は
豆腐とは呼べないって豆腐屋さんが言ってた

2019/06/30(日) 14:06:06


141. 匿名@ガールズちゃんねる
3は一見良さそうに見えるけど優柔不断だったり経済観念がない可能性があるので止めた方が無難だよ
自分で何を買うか決められないとかお金の計算が上手くないから
とりあえず安けりゃ問題ないよね
って人の可能性が高い

普通はお金をかける部分と安くあげる部分を取捨選択するものだからね

2019/06/30(日) 14:39:14


149. 匿名@ガールズちゃんねる
土日の混雑してるスーパーにうろうろくっついてきてるおっさんたち、ほんと邪魔です、、、
留守番しててくれ、、

2019/06/30(日) 16:00:57


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那、②よくやってるよ。
みっともないからやめてって言うんだけど、
なんか、背徳感があって、
ワクワクするんだって、
子供かよ。

2019/06/30(日) 16:16:36


155. 匿名@ガールズちゃんねる
②はなんか平和で幸せそうでいいな~とか思ってしまった私は駄目人間か。
暑い日とか、ぶらぶら帰りがてらお酒飲んじゃうとか気持ちいいんじゃないかなー

2019/06/30(日) 16:36:35


158. 匿名@ガールズちゃんねる
項目ごとのレベル感が違いすぎないか
1はあるあるだから許せるし3は何が悪いのかわからない
2は末期のアル中で4と5は田舎のDQNなので関わりたくもない

2019/06/30(日) 17:06:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーじゃないけど、立食パーティーのバイキングで盛りだくさん料理とって残す人とか、キレイな皿やお箸とか適当に料理を皿いっぱい取ってきて、そのテーブルで共有しようとするのとかマナー違反だよ。

2019/06/30(日) 17:40:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してはいけない人というより人として終わってる

2019/06/30(日) 13:04:00


編集元: 主婦に聞いた スーパーマーケットへ行くとわかる「結婚してはいけない人の特徴」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
俺の事好き?と聞く男性ってどう?
【ハイスペとは?】言葉はきくけど具体的にどんな男性のこと?
女から彼氏にプロポーズってどうですか?
♥あわせて読みたい♥