1. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみ、山本美月、橋本環奈など、自然にぷっくりした涙袋に憧れます。私は涙袋の下に暗めのラメなしアイシャドウを入れてあるように見せているのですが、時間が経つとクマのようになってしまいます。それでもしないと目の大きさが半減してしまうのでパンダで過ごしてます。なので、涙袋を整形以外の方法でぷっくりさせたいです!いい方法ありましたら教えてください!
no title

2019/07/09(火) 20:52:50




3. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋って重要?

2019/07/09(火) 20:53:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
重要
no title

2019/07/09(火) 20:57:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーで描けば

2019/07/09(火) 20:54:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの買うとか?
no title

2019/07/09(火) 20:54:14


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7これ買ったけど全く使えないよ。全然色が乗らない。ただ、これのチップみたいな部分は使いやすいからアイブロウパウダー取って涙袋の影を引いてます。笑

実際自然な涙袋をかけるのはケイトやセザンヌのダブルライナー系だと思う。線引いた後に綿棒とかでボカしたらめっちゃ自然。その後に好きなシャドウを涙袋部分にのせる。オススメはピンクベージュ系。

試しでやってみたい人はダイソーから出たユーアーグラムのアイブロウリキッド02でも代用出来るらしい。よく比較あがってる。100均だし試しにどうぞ。

2019/07/09(火) 23:07:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのキラキラアイシャドウ使ってます!

2019/07/09(火) 20:55:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
天然の人は別だけど、わざわざ作るもんでも強調するもんでもないよ
私はずっと目の下がたるんでるんだと思ってたし

2019/07/09(火) 20:58:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのラインかける奴自然でめっちゃ使ってる

すっぴんに書くだけでナチュラルに目を強調できるよ!

2019/07/09(火) 21:00:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで「涙袋 メイク」と検索すると
吐くほどでてくるよ

涙袋がある顔の流行は終わりつつあるけどね

2019/07/09(火) 21:01:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
写真写りがよくなるんだよなーー。。涙袋

2019/07/09(火) 21:01:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友に涙袋作って整形した人いたけど、
かなり不自然だったし、気持ち悪くて
まともに目を見て話せなかったなー。

2019/07/09(火) 21:02:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
目から下が長い人は、下瞼にある無いで結構変わる
私がそうだから
近くで見ると不自然な涙袋は気になるから、色々研究して下まつげにマスカラ付けて、アディクションのマリアージュポンポンしてる
笑うと誰でも涙袋出来るから!

2019/07/09(火) 21:06:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
目がでかく見える
no title


2019/07/09(火) 21:06:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いーフェミニンなキュートさ重視ならあった方がいいだろうね
でもクール系の涼しげな切れ長の目ならない方が多分似合う

2019/07/09(火) 21:06:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのダブルラインエキスパートで線引いて綿棒でぼかしてから、薄いブラウンのシャドウをラインと肌をなじませるようにつけると良いですよ。
仕上げにラメをのせてぷっくり感演出であとは各々微調整だと思います。
no title


2019/07/09(火) 21:07:02


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50これはまじで使えるよ!
これひとつで6役だっけ?

①二重線をなぞって眼をぱっちり
②目頭ライン
③涙袋
④口角ライン
⑤アイライン
⑥リキッドアイブロウ

個人的にはアイラインのみで使ってます。
めっちゃ自然な目になる。

上の人もコメしてる100均のリキッドアイブロウも使ってみたい。リップスとかにめっちゃ比較出てる。♪

2019/07/09(火) 23:21:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベだったら薄いゴールド系、ブルベだったら薄いピンク系の粒子の細かいラメをのせるといいよ。

2019/07/09(火) 21:07:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋の下に影つける方法は正直古いと思う
自然にある人以外は無理せず、明るめのパール系アイシャドウをさっと塗るのがいいのでは?

クマっぽくもならないし、自分ではぷっくりだと思っていても他の人から見たら不自然ってことも起こらないと思うよ

2019/07/09(火) 21:11:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとくっきりハッキリ涙袋があります。
30を過ぎた今、近くで見ると小ジワたっぷりな涙袋で泣けます。
写真に写る程度ならわかりませんが、
普通に会って会話する距離なら小ジワ丸見えです。

凹むな~

2019/07/09(火) 21:11:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗、可愛いって女優モデルはほぼ涙袋しっかりあるよね
そら憧れる
ただ薄くラインで書いたとしても(ケイトのうっすいやつ)笑った時に違和感でると思うんだ

2019/07/09(火) 21:13:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋メイク、私これ使ってますー!
陰影ライナーすごく自然だけど、それでもやっぱりケバくなるのは嫌なので使ったり使わなかったりだけどシャドウも塗りやすくて便利です。
色もホワイトとピンク持ってて、気分やアイシャドウの色に合わせたりして使い分けてます。
アイシャドウで陰作ってるくらいなら、このライナーもありかも?
韓国コスメなので、マイナス覚悟で…。主さん韓国コスメ 抵抗あったらごめんなさい。
no title


2019/07/09(火) 21:15:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
元々クマが酷かったのと、涙袋多少あったからヒアル少しだけ入れたけどやりすぎなければ自然なデカ目になれるよ。高くないし狸顔ならオススメ~

2019/07/09(火) 21:15:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋だけじゃダメだと思う。
結局他のパーツも良くないと可愛い、美人にはならないと思う。あと人工的なものもダメ。
メイクは今流行ってないと思うし、
無いなら無いなりで生きていきましょう
結局あれは生まれつきのものだから。

2019/07/09(火) 21:16:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたのトレーニングである程度大きくなる。半目くらいにして、下まぶたに力を入れる。そのとき、眉間にシワを寄らせないように注意。これを続けると結構涙袋はぷっくりするよ。

2019/07/09(火) 21:16:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うと誰でも涙袋あらわれるよね。
それでいいじゃん。

2019/07/09(火) 21:16:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋、元々あった。そんな物に流行り廃りのある時代じゃなかったからどちらかといえばコンプレックスだったよ。
あとババアになったらただのたるみになるよ。

2019/07/09(火) 21:20:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしあるけどブス
なかったらもっとブス
なぜか夕方あたりから膨らんで来ます

2019/07/09(火) 21:21:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私も涙袋ないです。笑うとかろうじて目頭寄りにできるけどシワにしか見えないです。
涙袋メイクを謳ったライナーは不自然になってしまいましたが、細かいラメ入りの薄いベージュのアイシャドウを引くようにしたら自然な涙袋っぽくなりました。
おすすめはルナソルのスキンモデリングアイズです。
タッチアップしてもらったとき下瞼に塗ってもらったのがきっかけ。

2019/07/09(火) 21:26:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたにマジョマジョのゴージャス姉妹塗るとふっくら見えてかわいいよ

2019/07/09(火) 21:26:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶくってなってて、おまえ気持ち悪いな、と中学生の頃にいわれて傷ついたけど、そのぶくを欲しいと思う人がいるとは。

2019/07/09(火) 21:28:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
影はシャドーより眉ペンが自然だけどあれはただでさえ薄い皮膚を傷つけるからオススメしない
まぁ異物いてるよりマシだけど
切開より異物入れる方がよっぽどリスクあるからね
切開より手軽にする人多いけど

2019/07/09(火) 21:28:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の人からみたら涙袋ってただのたるみらしいね
それ聞いて涙袋かわいいって思う感覚も絶対的なものではないんだなと思った。
だから流行ったり廃れたりがあるかもね
私は今のところ少しだけ強調させてるけど
あっさりした目元が流行ってくれたら楽だわ

2019/07/09(火) 21:30:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私昔からあってすごくコンプレックスだった。
でも涙袋ぷっくりブームがきて、私の目に時代が追いついた!と思って嬉しかった。
そのうち涙袋ないのが流行るよ。
その時まで待ってなよ。

2019/07/09(火) 21:33:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私は笑ったら涙袋ぷっくりします。涙袋メイクする時は笑ってみて目尻柄だけ薄い茶色でラインを描きます。真顔になった時そのラインが浮いて変なら綿棒でぼかします。あとは定番ですが明るい色を涙袋の真ん中に乗せる。まぁ全てなくても全然平気な行程ですが…しっかりメイクしたい!って時はこうします!

2019/07/09(火) 21:35:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋しっかりある人だけど、小学生の時同じクラスの男の子に無神経なこと言われてコンプレックス。

目は大きく見えるのかもしれないけど、良いことばかりでもない。
有っても無くてもかわいい子はかわいい

2019/07/09(火) 21:36:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
kissから涙袋専用のアイシャドウ出してたよ

2019/07/09(火) 21:38:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋メイクが流行ってる時に
「わたし涙袋ないんだわー、全く」
って同僚が言っててマジマジと見たら本当になかった

でも言われるまで気がついてなかった
涙袋ってそんなもんだと思ってる

2019/07/09(火) 21:40:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋って笑うと出るって聞いたことあるんだけど。
ショップの店員さんがマスクしてて取り寄せについて話してる時、目の下膨らんでるからマスクの下は笑ってんのかな?何か変なこと言った?って少し不快になったよ。
不自然なのはヘラヘラしてみえるよ

2019/07/09(火) 21:40:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてる時と寝不足な日に涙袋できるんだけど同じ人いる?

2019/07/09(火) 21:41:44


126. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋をみんな作ってると知った時衝撃的だった!
わたしは涙袋がひとより目立つせいで寝不足で疲れてるとしか見えないからコンシーラとかで目立たないようにしてます。
涙袋作っる人不自然で可愛くない。

2019/07/09(火) 21:42:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチの涙袋バージョンみたいな物あるよね。まぶたと違って折り込まれる部分無いから丸見えになりそうだけど。

2019/07/09(火) 21:46:39


130. 匿名@ガールズちゃんねる
パール感のあるクリームアイシャドウのせると、すっごいぷっくりして見えるよ
色はシャンパンベージュが自然でいい

2019/07/09(火) 21:47:12


132. 匿名@ガールズちゃんねる
よく笑うようになったら、自然と湧いてきました。

2019/07/09(火) 21:54:02


134. 匿名@ガールズちゃんねる
よく笑う人、表情の柔らかい人 可愛い赤ちゃんを見て目を細めてニコニコしてると自然とできるよね

ビオレcmの五郎丸選手の涙袋です
no title


2019/07/09(火) 21:57:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋を作るんじゃなくて下まぶたにも色つきのアイシャドウのせたらいいと思うよ

2019/07/09(火) 21:57:34


136. 匿名@ガールズちゃんねる
明るいベージュとかピンクベージュのパールのアイシャドウを薄く塗ったら?
目の下が明るくなるだけでも違うと思う

2019/07/09(火) 21:59:18


145. 匿名@ガールズちゃんねる
私、子供の頃から天然の涙袋がすごいの。
アラフォーになった今、たるんで悲惨だよ。
目立つ。目袋になってる。

2019/07/09(火) 22:13:19


146. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、YouTubeで同世代の人が涙袋作ってるメイク動画見て試しに休みの日にやってみたけど、顔が優しく見える気がした。
気がしただけだし、下手したらクマにしか見えなくなるんで毎日やる勇気はないけど、若くて肌が綺麗な方がやるにはいいんじゃない。

2019/07/09(火) 22:14:01


149. 匿名@ガールズちゃんねる
主が挙げてる人たちは垂れてる八の字涙袋。不自然な人は、目頭と目尻側が同じ幅だからナメクジみたいで気持ち悪いんだと思う。八の字意識して描くと盛れるよ
no title


2019/07/09(火) 22:30:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋大きい方だけど、寝不足でクマと同化、痩せた時に影が目立ってやつれた印象に。
程よい大きさがベスト…

2019/07/09(火) 22:53:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
何色のシャドウ使ってるかにもよりますがこれオススメですよー!
二重の線とか書くうすーいアイライナーもついてるので!

もっと透明感出したいならパープルもあります!
あと個人的には、赤系の濃いピンクの
アイシャドウ入れてみるのもオススメです!

赤系に抵抗なければ、よりぷっくりして見えますよ(。>∀<。)
no title


2019/07/09(火) 23:01:42


161. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋、細い線で書いてる人たまに見るけど
おかしすぎてコントかとぉもう。
無駄にキメ顔キープしてて
かわいそうに。

2019/07/09(火) 23:15:06


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど涙袋メイクが流行ってた20代半ばの頃、自然と涙袋ができた。
流行りに乗れてラッキー!と思ってたけど、加齢による皮膚のたるみと知って愕然。
ちなみに涙袋は自然にできたけど、元の目がシジミみたいに小さいから目が大きく見えるようになったとかはなくてブスのままだよ。

2019/07/09(火) 23:34:39


165. 匿名@ガールズちゃんねる
2日くらい寝なければ勝手にできるだろ。

2019/07/10(水) 00:39:21


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルでピュアな印象や可愛い雰囲気出したいときは影を作って涙袋を描く。
すっぴんにプラス涙袋描いただけで出歩けるくらい変わる。
左右、正面、斜め下からも鏡でチェック。
如何に自然に影を描くかがポイント。
綺麗系のときは無い方が様になる。

2019/07/10(水) 01:46:56


169. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃癖というか遊んで下まぶたから目を閉じるのにハマってて今も上まぶたを下ろすんじゃなくて下まぶたを上げて目を閉じれるけどそれやってると涙袋がモリモリになるから毎日やってみるといいかも
書くのは正面なら全く違和感ないけど横から見た時に少し違和感あるから、少しでもポコッと段差が出来れば大成功だと思う

2019/07/10(水) 02:28:56


176. 匿名@ガールズちゃんねる
眉ペンシルで描いて綿棒でぼかすって書いてあったよ
no title


2019/07/10(水) 04:16:37


177. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子も涙袋あるけど、私も旦那もない。
パッチリ二重でお目めも大きい、私も旦那も一重で平安顔。

2019/07/10(水) 05:41:20


178. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の余白が多い人は有ったほうがいいかなーて思う

2019/07/10(水) 06:36:40


179. 匿名@ガールズちゃんねる
天然で涙袋ある人は、大抵目が大きくてパッチリしてるでしょ。
だから可愛いのであって。
元々ない人が涙袋を作っても、可愛くはないんだよね。

2019/07/10(水) 07:05:28


184. 匿名@ガールズちゃんねる
自然程度に軽く描いてる!
no title


2019/07/10(水) 08:18:17


191. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンタンクあると魅力的にみえるよね

2019/07/10(水) 11:31:59


193. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋毎日描いてたら皺になりそうで抵抗ある。

2019/07/10(水) 11:51:14


194. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ年齢層高いから言ってる意味伝わらない人いると思うけど、
私は面長で人中も長いから、少しでも面長を隠したい(=目と口の距離を少しでも近づけたい)から涙袋作るし、人中短縮メイクもしてる。元々涙袋があって人中短い人がとても羨ましい。

2019/07/10(水) 12:18:35


196. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋にラメはのせるけど陰影は描かない
皺になって後悔しそう

2019/07/10(水) 13:10:10


197. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると老け顔の原因になるよ。凹凸無い方が若く見える。

2019/07/10(水) 13:38:30


199. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋あるけど年取って悲惨だよ!とか、涙袋メイク気持ち悪いよ!とかおばさんの意見が多いけど
私達はいま!かわいくなりたくて涙袋がほしいって言ってるの!
あとおばさんたちの想像してる涙袋メイクが古すぎてwww
いまはあんなギラギラしたのじゃなくてナチュラルなやつだよ

2019/07/10(水) 15:05:07


205. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは左目はそこそこ涙袋あるのに、右目が笑ってもあまり出ない(全くなくはないですが・・・)のが非対称でつらい。ケイトのうっすいので書いてシャドウで馴染ませてたこともあるけど、左が生半可に本物なので比較するとやっぱり不自然。せめてわらったときくらいぷっくり出てほしい。

2019/07/10(水) 17:56:17


208. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋もともとあるけど、そんなに印象変わるかなー?と思って涙袋(目の下)を下に引っ張ってなくしてみたらめちゃめちゃ目がキツく?見えた
ないよりあるほうがマシなんだなと思った

2019/07/10(水) 19:17:29


209. 匿名@ガールズちゃんねる
片目ずつウインクして目の下の筋肉を鍛えたらいい、って女医さんに教えてもらって実践中。

2019/07/10(水) 20:10:47


編集元: 涙袋をぷっくりさせたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スポーツジムにメイクしていきますか?
婚活中の友人がほぼノーメイクなのですが、共通の男友達に化粧教えてあげてよと謎の要請がきます。男性にとってノーメイクはそんなに失礼なのでしょうか?
【ファッション】驚愕!!急に似合わなくなった事件簿【メイク】
♥あわせて読みたい♥