1. 匿名@ガールズちゃんねる
私のママ友に、子供の習い事の送り迎えで、子供を押し付けてくるママ友がいます。みなさんの回りにも非常識なママさんがいらしたらエピソードお願いします。
no title

2019/07/11(木) 11:35:27




4. 匿名@ガールズちゃんねる
お家に遊びに行ってもいい?と聞いてくる。

2019/07/11(木) 11:36:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの着れなくなった服ちょうだい?と言ってくる。

2019/07/11(木) 11:38:11


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それであげたら別の人にあげてたりする。
あげたものだからその後は勝手だけど、なんか…。だからもうあげないことにした。

2019/07/11(木) 14:28:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりいないけど、
「運動会行けないからうちの子の写真もとってきてー」と言われたくらい。
でも結局とれなくて、ゴメンとあやまったら
「いいよいいよ、こっちこそ面倒な事頼んでごめんねー」で終わったから何ももめてない。

2019/07/11(木) 11:38:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オモチャ貸して?と言ってくる。

2019/07/11(木) 11:39:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
車ないんだよね~車であの店に買い物行けたら助かるんだけどね~と遠回しに車出せアピールしてくる。
感染性の病気になった下の子がいるのにうちの子に遊びにきてという。一緒に遊んでくれると私が助かるから~だと。

両方同じママさん

2019/07/11(木) 11:39:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
行きは出かけ先から向かうわー、で、帰りは今日旦那が早く帰ってくるから(嘘)そのまま外食するわーってのらりくらりできない?

2019/07/11(木) 11:39:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
突然「今、車を車検に出したんだけど、代車借りるのもったいないから迎えに来れない?」と電話してきたママ友には引いた。断ったけど。

2019/07/11(木) 11:39:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
決まった曜日に買い物行くんだけど、車ないママさんがうちの車あてにして一緒に行こうと誘ってくる

2019/07/11(木) 11:39:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚も子育てもしたことがない一人暮らしの私に飲みに行きたいからと乳児を預けようとする友人
多分、飲んだ後には私の部屋に泊まるつもり

あまりにしつこいので子育てをしたことがない人間に乳児を預けて怖くないのか?と尋ねたら、
だったらおばちゃん(私の母)に来てもらう?と返された

2019/07/11(木) 11:40:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこ値段する子供服(パタゴニアとか)を着せてたら、「その服サイズアウトしたらどうするの?」といつも聞いてくる、ちょっと下の同性子持ちのママ
妹の子供にあげると言って断ってる
妹なんていないけど

2019/07/11(木) 11:41:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
上の子が卒園する前から何度も何度も「制服いらないですよね?どうするんですか?うち双子なんで人からもらって集めてるところなんで、手伝ってください。あれもこれもください。」

とクレクレがすごい人がいてみんなドン引き。
誰が何をくれたかリストを作ってたけど、私の名前は無くて「何くれましたっけ?」「まだあれ余ってますよね?」と言う始末。

2019/07/11(木) 12:12:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親子ぐるみで遊びに来て18時過ぎても帰らない!痺れ切らして夕食の支度始めてものんびりTV見てる。帰って!

2019/07/11(木) 11:42:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
道路で子どもと遊び、うちの家の前までチョークで落書きするのを許す奴。そして消して行かない。

2019/07/11(木) 11:42:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びに来た際にうちで子どものお風呂まで済まして帰ろうとする。

2019/07/11(木) 11:42:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
車ないママ友が毎回ランチ行くたびに
コンビニで待ってるからお迎えお願いしまーす!って感じで当たり前になってるのが嫌だ。
私以外ともよくランチ行ってるようだけどみんな図々しいって思ってるはず。

2019/07/11(木) 11:43:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち習い事なくても子守押し付けてきそう
早いうちにフェードアウト
実家寄ってから行くからとか
帰りにスーパー寄るからとか

2019/07/11(木) 11:45:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ペーパードライバーのママ友が、遠くのホームセンターやイオンに行く時誘ってね~と言う。乗せたくないが同じマンションなので出入りや荷物チェックしてたら困るから、嫌々声かける。ガソリン代諸々こちらに負担かかってるのにお昼のフードコートは割り勘、お礼のお菓子もなし。ペーパードライバー講習受けて自力で行ってほしい!

2019/07/11(木) 11:47:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
裁縫が得意と言ってはいけないな、と上の子の幼稚園の時に反省した
まともな人は、申し訳なさそうに作り方を教えてほしいと布代自腹でお礼にお菓子までくれて、一緒に作った
酷い人は、好きなら作らせてあげる!みたいな意味不明な頼み方してきた
断ったけど

2019/07/11(木) 11:47:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園行事の有料のDVD、高いお金出して買ったよそのママさんに「ダビングさせて」と言う人。もちろんタダで

2019/07/11(木) 11:48:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
車ないのは仕方ないとしても
頼み方やお礼って大事だよね。
毎回乗せてもらうのが当たり前になってて、
しかも自分の子供の園バス帰宅が早いからって
乗せてくれたママまで強制帰宅させる。
一緒に来てた他のママも車ないからって自転車や徒歩できてる人もいるのに〇〇さんが車出してくれるから大丈夫やで!って自分の車のように足に使うようになって付き合いやめた

2019/07/11(木) 11:55:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを習い事先まで送って!

こちらが断ると、「困るんだけど!」
地元で親兄弟もいるんだから身内に頼めば良いのに。
その後も何かとクレクレ酷くて周囲に話したら驚かれましたよ。
再度失礼な態度の時に今後一切の付き合いをお断りしました。

2019/07/11(木) 11:55:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
畑仕事してる間子ども見てて!と無理やり子どもをうちにぶち込んで来た時は思わずフリーズしました。その後もちろん疎遠に。

2019/07/11(木) 11:57:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな しんじられないくらい図々しいよ。自分がラクしたくてグイグイくる。こっちはそんな図々しいこと したくないしできないから やられっぱなし。「他人が嫌がることをしてはいけません」って道徳で教育されたはずだよね?

2019/07/11(木) 11:58:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
正直お互い様でない車の出し合いはいい気しないよね。無免許のママ友がもういい歳なのにしょうもないお菓子の一つももらった事ないわw
「この人はこういう人生歩いてきたんだろうな」と諦めてるけどケチくさいわけじゃなく、事故しちゃいけないとか気も遣うよね。子供の部活の遠征も横に乗せて行って~とか平気で言うよ。「え?それなら別の子供もう一人乗せて行くわ」とか思うけど我慢してるw

2019/07/11(木) 12:06:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
車ない人って何かと理由つけて乗ってこようかするよね。
ランチでみんなそれぞれお店に何時集合って決まりだしたら
駐車場占領しちゃったらいけないから乗り合わせで行こうと言いだし車出す方〇〇さんはここでお迎えお願いしますとか仕切りだしてビックリした

2019/07/11(木) 12:07:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私の家に子連れで遊びにきて、おむつちょーだい!って我が子のオムツを使われるわ、おむつ替えシートやら何も敷かずに床にそのままお尻つけてうんちのおむつ変えるわ、しまいにはそのおむつを勝手におむつゴミ箱に捨ててくわ…自分が他人の家では絶対できないと思う行動ばかりでびっくりした。
ほんとに図々しい人っている。何も考えてないからストレスないだろうなぁって思う。

2019/07/11(木) 12:07:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
おさがりクレクレさんに、安物しかないし着古してるから何もあげられないと断ったら、いいから!というので割ときれいな物を数点あげたら、数年経ってうちの下の子が生まれた時に「あの時のおさがりまだあるよ、かえすね!」と言われた時はビックリした。

2019/07/11(木) 12:12:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
物をクレクレも嫌だけど
車に乗せても嫌だよね。
ママ友に一人いて今日はどこどこのスーパーが安いよとか言ってくれるけど
遠回しに車出して欲しいんだと分かりつつもスルーしてる

2019/07/11(木) 12:16:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
映画行こう→あなたネットで席とってね
花火見よう→おたくのベランダお邪魔していい?
ご飯食べいこう→お店予約しておいてね

縁切りたい!けど無理だから必要以上にかかわらないようにしてる…

2019/07/11(木) 12:22:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を利用するのが大嫌い!
その人の子供が夜ご飯も一緒に食べたーい。って言うとえぇーとか言いつつも、うるさいから食べていってもいい?子供だけでいいから~
とか。毎回断るのもなーと思い一回食べたらお風呂も入ろうとしたし、旦那のご飯どーしよ~とか
知らんがな。

2019/07/11(木) 12:24:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュース買ったら、ママ友とまでいかないくらいの微妙な関係の人の子供が、釣り銭に手を突っ込んで、ネコババしようとしてた。慌てて止めたけど、びっくりして母親の顔見たら、まさかの笑顔で引いた。蛙の子は蛙だなと

2019/07/11(木) 12:25:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のネット予約お願いしてきたママ友。
いや、自分でしましょうや。
断ったけど。

2019/07/11(木) 12:26:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の祭りの出店で長いこと待ってやっと順番が近くなってきた、と思ったら
目ざとく見つけて声をかけてきて列に割り込んでくる人ならいる。
周りの目もあるし、断れない私も悪いけど、大丈夫大丈夫ってその人のツレまで一緒に割り込ませてくるのはムカつく。

2019/07/11(木) 12:27:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
車乗せて~
夕飯食べていってもいい?
お風呂入ってもいい?
お下がりちょうだい
親が熱出てるのに子供が家でうるさいからと支援センターにくる。

本当に多方面で嫌われている。

2019/07/11(木) 12:27:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
複数人で遊ぶ時に必ず子供だけ置いてバックレるママがいる。最初に言うと断られるから家に来てから「どうしても一回抜けなきゃいけなくて~」。慣れてる子供はママが去ったらわがまま放題、他のママは怒れないと分かってて威張りちらす。託児所代わりに利用されたくない。

2019/07/11(木) 12:29:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の遠足で、園側から指定で乗り合わせて現地集合となってこちらが車を出してあまり話したことがない少し近所のママと知り合いになりました
それ以来、乗せて欲しい匂わせいっぱいしてくるから下の子は今の幼稚園に入れるのは止めようと思っています

2019/07/11(木) 12:32:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
家に来てなかなか帰ってくれない人が1番嫌だな。あちらの子どもがうちの子のお気に入りのおもちゃを壊してしまってわざとじゃないし謝ってくれたけどショックでうちの子が泣いてしまっていたら親が逆ギレしだして自分の子にだけごめんねって言えて偉かったよドやっみたいにすごい目つきで言ってきたから、あーもうこんな感じだし2人ともゴメンね帰ろーみたいに促したのにそれから長い事帰らなかった。居座るならケンカ売るな、しかもこっち我が家で壊された側。その後も色々ズレてて付き合いやめたしやめてよかった

2019/07/11(木) 12:33:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
小1。
夏休みにどうしても仕事が休めなくて預ける人もいないからって、うちで1日預かる事になったよ。

頼まれて驚いてOKしちゃったよ。
私ならママ友に朝から晩までなんて頼めない。
は~、いい格好しちゃったな。

2019/07/11(木) 12:36:07


119. 匿名@ガールズちゃんねる
車ないママさんを一度ランチの時乗せてあげたら
自転車や歩ける距離でも乗せて行けと言うようになった。
しまいにはうちの子供が早く帰ってくるから早く帰ろうと用事がない私を急かすようになって乗せるのやめました。家が近いから何かと乗って行こうとしてウザい

2019/07/11(木) 12:41:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
車が苦手だからって、遊ぶ時はいつもうちが出す事が暗黙の了解みたいになってる。
でも子供と自分だけの時は結構乗ってるみたい。

10回に1回でも「今日は私が車出すね」って言ってくれてもいいのにって思う。
親しき仲にも礼儀ありじゃないけど、そういう姿勢だけでも見せてくれればまた全然違うのに。

2019/07/11(木) 12:41:12


122. 匿名@ガールズちゃんねる
この前送ってもらったから、今日はウチが送るからね!って感じで、お互いに協力し合っているならまだアリなんだけどね。
自分だけが…ってモヤモヤするならやめた方がいいと思う。

2019/07/11(木) 12:41:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
最近で言うと、
普段は無視!!
挨拶しても無視!!
私が話しかけているのに他の人に返事する!!
私だけに伝達してくれない!!
なのに!!
なのに!!

今度の~、○○さんにお願いね!!
ご主人にも言っておいてくれる?
普段の行いみてみろ、本当に図々しいったら。

2019/07/11(木) 12:43:02


128. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のお迎えで雨の日はいつも同じ一人のママがよその子も一緒に車で帰ってた
見てて不憫だけど頼む方も受ける方もどっちもどっちだなあ

2019/07/11(木) 12:51:08


130. 匿名@ガールズちゃんねる
車ないのは仕方ないし、乗せるのも全然いいんだけど…
車持たない理由聞いたらガソリン代とか維持費が勿体ないって言ってて
人の車にタダ乗りするのは許せない!只のケチ!
近いからって当たり前のように乗るしガソリン代なんて貰ったことない。

2019/07/11(木) 12:51:10


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友というかPTAで一緒にやろうと言ってきたママさん。
他の仕事が多いというので本来半分ずつの仕事私が多めにとってあげた。
そして集計の日、自分の前の山盛りの仕事をスルーして
他の簡単な仕事の席にいつのまにか移動してた。
仕方ないから私が集計してると「ここが違う。」といつのまにか現れて指摘してきた。
そして他の人の簡単な作業手伝ってて感謝されてた。
仕事が遅い自分に落ち込んでたけどじわじわムカついてきた(笑)

2019/07/11(木) 12:55:43


143. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日は車ない友達乗せてあげてるんだけど
毎回「困ったな~どうしよ~」ってこっちから声かけてくれるのチラチラ待っててうざくなってきた

2019/07/11(木) 13:08:03


146. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しい奴の子供って本当に言うこと聞かないよね。その子供預かった時にすごくイライラした。おやつは独り占めするし、うちの子にこれはおいしいから食べちゃダメ、こっち食べてとか言うし、座って食わない、キッチンと2階は行かないでと言ってるのに行く、昼ご飯も立って遊んだりテーブルに上がったり。猿かと思った。
最終的には「おばちゃんの言うことが聞けないならもう来ないでね!」って怒っちゃったよ。その子がママに言いつけてもいいやと思ったら、そういうことはママに言わないんだよね。

2019/07/11(木) 13:15:55


149. 匿名@ガールズちゃんねる
遊園地に子供連れて行こうかって話になったけど、まだ子供達が小さくて乗り物あんまり乗れないねって言ったら、じゃあ〇〇ちゃん(私)の旦那が有給で休み取ってついてきたら子供見といて貰って私達乗り物乗れるよ!って言われてビックリした。
うちに遊びに来るのも手土産無しで来るような人だったからその件から引いて疎遠になった。

2019/07/11(木) 13:23:00


153. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインで。
自分から遊びに誘ったくせに
『家遊びOKな方いませんか?』だって。
あなたの家は?って言いたかった。

2019/07/11(木) 13:34:36


165. 匿名@ガールズちゃんねる
車出すのはいいんだけど当たり前が嫌なんだよね!
家出る時にラインして!ローソンで待ってまーす!って必ずお迎えきてよメール来るようになって距離置いて付き合いやめた

2019/07/11(木) 14:09:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
車乗せて、送ってくれない?って言われたから、車ぐらい買えば?軽なら安いよって言ったら次から会っても無視されるようになったww

2019/07/11(木) 14:17:33


168. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家をまるで自分のセカンドハウスかのように使う。公園の帰りには決まって人の家でランチタイム。
だんだん遠慮がなくなってきて、勝手に物を移動させたりするのがもう本当に嫌だった。勝手に触るなよ。

2019/07/11(木) 14:23:40


170. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチのときに小銭が無いとかで人に多く出してもらってもその後、自分が多く出すとかはしないやつ。
お裾分けやお土産も貰って当たり前。
バレンタインに子供にプレゼントしてもお返しナシにはドン引きしたわ。

自分が買ってくるお土産なんてショボい物がちょこっとだけ。

2019/07/11(木) 14:28:23


171. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。断れればいいのですが、そもそもお願いされてないのに、学校へ私が子供を迎えに行って、そこから、近くの習い事に送るのですが、そのママの子供がいつの間にか、寄ってきて一緒に行くはめになりました。その子がいつも早く、待っていると私にまとわりついてきて、先に行ってと言っても、うちのこ子を待つと言い張ってひとりで行ってくれません。大人と一緒に行ったほうが安全だからと言ってきました。正直いろいろあってその子供のことが好きでわないのでだんだん苦痛になってきました。
その事をそのママは知っていて、そのままにしています。なんだかとても毎週プレッシャーで、毎回もやもやしています。そのうちちゃんと言いたいのですが。いろんな人がいますね。

2019/07/11(木) 14:29:21


189. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しいママ友の子供も図々しいよね。
グループで遊んだらよく色んなママにお菓子買ってーって持って行ってる。
100円以下の断りづらい金額のお菓子持っていくところが更にヤラシイなーって思う。

2019/07/11(木) 14:55:04


194. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコ会員という事を言ったら乞食してくる人。会員費一部出してくれないとなぁと言ったら苦笑いで、ならやめとく!って言われた。タダだと思うなよ。
親しい人のみ公開しているインスタあると言ったら私もそのアカウント教えてと言ってくるママ友。あなたはママ友であって友だちではないんだよ。空気読めよ。息子のスッポンポンとか載ってて恥ずかしいからぁーって無理くり断った。

2019/07/11(木) 15:05:33


196. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてうちに遊びに来て20時過ぎても帰らなかった幼稚園親子。
いい加減帰ってほしいパフォーマンスで台所うろついてみたら、
ごめんねーお腹減ったよね。
ってうちの子供に言うから、やっと帰る気になったかと思ったら、
あ、夕飯は自分達のだけでいいからー
って言って更に居座った。
いや帰ってw
なんか気を遣った感いらないから帰って。

2019/07/11(木) 15:15:57


199. 匿名@ガールズちゃんねる
卵あります?貸してくださーい。とくる。
返して貰ったことないのに。
醤油貸してくださーい。家に何もないのかよ!!

2019/07/11(木) 15:23:14


207. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の8時前に、旦那とケンカした。といきなりピンポンきた近所のママ友。
前は今からカップラーメン持ってくらからちょっと行っていい? と19時に来た。
信じらんないくらい図々しい。

2019/07/11(木) 15:49:34


215. 匿名@ガールズちゃんねる
車の距離の場所でPTAの集まりがあった時に
車を出さない人が乗り合わせを提案して仕切り出したのはびっくりした

2019/07/11(木) 16:04:30


217. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園に入園したばかりのころ、近所で私からたまたま声をかけた人がいて、その人はすんごい人見知りだけとママ友だちいっぱい欲しい!ってタイプで。

私はわりと知り合い作るの早かったから「ランチ会とか呼んで欲しい、車だす」って言われて甘えさせてもらってた。(私は免許なし)
その人の家にも頻繁に呼ばれた。

しばらくして向こうも周囲に慣れてくると、まるで私がいつもいつも脚に利用しているかのようにイラついた態度をとってこられたので、なんとなく疎遠にした。

意図してなかったけど私が誘わなければその人は他の人には誘われないので(最年長で独特な感じの人なので扱いにくい)、徐々に皆と疎遠に。

小学校に入ってまた寄ってきたけれど(小学校のママ友欲しいから)、笑顔で挨拶のみにしてる。

2019/07/11(木) 16:05:44


218. 匿名@ガールズちゃんねる
託児所がわりにされてるなと思いつつも、おとなしい子だし放置してたんだけど、小学校に上がって我が子が「あのさぁ…いつもいつもなんで来るの?」ってその子に言った。特に気の合う仲でもないので不思議だったみたい。
相手の子も気まずそうで、たぶん日中は家を追い出されてるんだと思う。

2019/07/11(木) 16:11:10


229. 匿名@ガールズちゃんねる
私は断った。
そんなにお母さんとも仲良くないのに子供が同級生でたまたま同じそろばんさせたいみたいだったけど、「いつもは母が送迎してくれるんだけど私が仕事で母も行けないときはお願いしてもいいかな」って言われた。家も近くないし、私もパートだけどしてるし、兄妹それぞれの送り迎えあるのに何言っちゃってんだかと思って、私も仕事延びる可能性もあるし下の子のピアノ送迎もあるのでと断った。
送迎できないなら家から行ける近場にするか習い事すべきかどうか考え直したほうがいいと思う。
家族でも悩むとこだわ。うん断っていい!

2019/07/11(木) 16:55:56


243. 匿名@ガールズちゃんねる
車出す時も出してもらう時も両方あるけど、乗せてもらう時は必ず待ち合わせ時間前に待ってるようにしてる。

家まで迎えに行っても時間になっても出てこない人いるよね。
その人は車ない人なんだけど。
だから気の遣い方が分からないのかな…

2019/07/11(木) 18:17:18


244. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが何かしらしてあげた後で
『ありがとうございました~』からの
『またよろしくお願いします~』っていう人何なん。
また??

2019/07/11(木) 18:45:39


249. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の水着のお下がりちょうだいって言われた時はびっくりした!
いくら子供の物でも嫌じゃない?

2019/07/11(木) 19:37:26


251. 匿名@ガールズちゃんねる
車関連多いね
・私もうちの車でお出かけしようとしてくる、断っても何度も
・遅刻、ドタキャンしょっちゅう
・自分の家には滅多に呼ばないくせにうちにばかり来たがる、しかも勝手に他の友達を呼ぶ
・自分が着なくなった服を売り付けようとしてくる
・話がほとんど人の噂、しかもガセネタ
などなど、30代後半、小肥りでいかにも図々しそうな見た目でした
明らかにおかしいのに当時は子供の友達作るのに必死でしばらく付き合っていた(>_<)
今ではもちろん絶好しました

2019/07/11(木) 19:51:25


257. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の11時にピンポン鳴って出たら「うちの子が寝なくて、◯ちゃん(私の娘)と遊んだら寝るって言うから10分くらい遊ばせてくれない?」って言われた時には「は?」って言うしかなかったよね。
娘はもう寝てたし、起こしたくなかったし断ったら聞こえるように「ほら!◯ちゃんもう寝てるでしょ!迷惑でしょ!」って玄関前で言って、主人にはやく帰ってくださいって言われてた。しかもそのママ、保育士(他の園の)だった。あんな先生であの保育園大丈夫か?って思った。

2019/07/11(木) 20:38:00


259. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ夏休み

娘の同級生ママが、自宅でビニールプールするから来て!と誘ってくれるんだけど、子供達が遊び疲れてお昼寝したときに自営業を手伝って欲しいみたいなんだよね(タダ働き)

私「予定があります(うそ)」
相手「予定ってなんですか?」
とか聞かれたときにとっさに嘘つけないし…
かといって毎日出掛けるのも暑くてイヤだし。

そもそも行きたくないけど、毎日誘われたら断る口実も尽きるしどーしたらいいんだろう…

最近の切実な悩み、そしてストレス。

2019/07/11(木) 20:49:28


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>259
1 義母に頼まれた用事を今からしないといけない。
2 娘がとびひ。
3 このところずっとお腹を壊してる。
4 治ったら今度は私が貧血気味。
5 もしくは私の咳が止まらない
(その咳は1ヶ月ほど続く)。
6 夏の短期水泳教室に通っているから
プールはこりごりだって。
7 親族の体調が思わしくなくバタバタしている。
空いた日は心身を休めたくて夏休みは遊べそうにないの。

これくらい理由を用意してみました

2019/07/11(木) 22:33:37


261. 匿名@ガールズちゃんねる
水族館に誘われて、その人は運転しないから乗せて行こうと思ったら、他の人も誘ったの~って。
他の学校の私の知らない人ばかり…
そっちグループで一台に乗り切れないから、私を誘ったのか?と思い、ドタキャンしてやった。

2019/07/11(木) 20:57:24


262. 匿名@ガールズちゃんねる
車持ってない人って何であんなに図々しいのかね

乗せてるだけでちょっとストレスなのに、道指示してきて こっちの道の方がいいよ~次左ね!次の次の信号右!そうそう!とか言われたらマジでストレスやばい

そんなにあーだこーだ言うなら自分で車買って自分で運転して下さい

2019/07/11(木) 21:25:01


263. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友とファミレス行ったら、うちの子供は3歳で友人とこは4歳なんだけどドリンクバー無料が3歳まででその子はドリンクバー要らないって言ってたから注文しなかたったのにうちの子供のジュース勝手に飲んでた。
飲むならドリンクバー自分のとこも注文したら?って言ったら今から3歳って事にしたらバレないかな?もしバレたらそっちのジュースこそっと飲ませてって言われて、そこまでドリンクバーにお金払いたくないんだって引いた。

2019/07/11(木) 21:26:12


267. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から泊まりに行っていい?って言ってきてうち犬飼ってるから子供が怖がるかもよって言ってるのに、大丈夫!って言ってたくせにいざ来たら子供が犬怖いーってギャン泣き。
犬悪いけど別の部屋に移動させてって言われてムカついた。

2019/07/11(木) 21:37:11


274. 匿名@ガールズちゃんねる
人気の限定品食パンを会社の同僚が
並んで買ってきてくれたのを
少し分けてあげたら
また食べたいから今度またお願いしてよと
アンタの為に買ったんじゃないよ!

2019/07/11(木) 21:52:23


276. 匿名@ガールズちゃんねる
今度〇〇(遠いけど充実している公園)に行くときは声かけてください!と言われたから誘ってみたら、当日のプランを全部立ててほしいと言われた。
ざっくり立てて「帰宅はだいたい17時くらいかな?」と言い終わったら、「うちの子、17時はお風呂入ってる時間なんでムリで~す。早めに帰れるように調節してもらったのを再度見せてもらっていいですか?」と返信がきた。
「うちはたくさん遊びたがるので17時帰宅はムリで~す」と嫌味たっぷりに返したんだけど、調整したのを待ってるみたいで最速がくる。
そんなに行きたいなら自分で立てろよ。

2019/07/11(木) 21:55:22


288. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月「コストコ連れていって」って言われた。
三回目で断った。
入会してくれ

2019/07/11(木) 22:27:11


266. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しい人って、自分のことしか考えてなくてほんとストレスないと思う。
こっちがイライラして健康に悪い。
社交的な図々しい人いるけど、あまり知らない人はすごくいい人と思ってる。
顔を見るだけても最近は嫌です。

親しき仲にも礼儀あり。これ大切だと思います。

2019/07/11(木) 21:36:31


編集元: 嘘みたいな本当の話。図々しいママ友に悩まされています。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
既婚子持ちでファッションにお金をかける事ってよくない事なの?
車に乗ろうとした専業主婦 するとママ友から「信じられない一言」が…
「ママ友付き合い」上手にこなしている人の特徴6つ
♥あわせて読みたい♥