1. 匿名@ガールズちゃんねる
チャック付きサブバッグを探しています。
今気になっているのはこれなんですが、5000円ぐらいするので悩んでます。
オススメがあれば教えてください。
no title


2019/07/07(日) 23:30:51




5. 匿名@ガールズちゃんねる
付録バッグがいいよ!

2019/07/07(日) 23:35:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
5千円なんてメインバッグとしても使えますね!
サブバッグでもメインでもイケるなんて、ある意味お得かもしれませんね!両方のパターンで使えるなんて

2019/07/07(日) 23:37:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トイザらスで買ったおむつバッグが都合よくて、かれこれ2年。
おしりふき用なのか、内ポケットもチャックついてるし、助かってます。誰からもおむつポーチ?って言われたことない!

2019/07/07(日) 23:39:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
7です。
こんなやつです。
子どもがオムツ使ってた時に気づきたかったなー。。
けど、保育園のお迎えや、学童のお迎えの時には助かってます。
no title


2019/07/07(日) 23:47:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これはさすがにどこから見てもおむつポーチ…

2019/07/08(月) 00:24:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの投げ込みトートじゃなくてポケットがついてるのが良い、というかその画像のデザインが良いけど、サブ使いするには5000円出すの躊躇するってことだよね?

その画像で「画像検索」かけて似たデザインの買いやすい値段のものを探してみるのはどうかな?

2019/07/07(日) 23:39:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
定番なのに、流行りすぎたからなんか古い感じになってきちゃってるけど、、ロンシャンのナイロンは小さく折りたためるから、サブバッグとしては優秀だと思います。

2019/07/07(日) 23:39:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーンアンドデルーカの小さいトートバッグがちょうどよくて、最近のゆるいスリットワンピース+レギンス+スポサンとかでも合う。
自然派ママみたいになるけどね(^_^;)

2019/07/07(日) 23:44:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
Herve Chapelierのコレ
汚れ気にならないし、ガンガン入れれる
no title


2019/07/07(日) 23:51:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
めっちゃ高いやん

2019/07/08(月) 00:11:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ファスナー無いし、入れれるって

2019/07/08(月) 00:36:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
サブバッグに5000円はないわー
私はおディーンの4000円くらいのでも躊躇するのに
エルベシャプリエの小さいサイズ、20年前で5000円くらいだった記憶があるけど大丈夫?
今はかなり値上げしてると聞いたけど

2019/07/08(月) 00:30:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーンアンドデルーカ、保冷バッグならファスナーついてて1080円だよ
うちの姉が持ってる
ただ普通のサブバッグよりちょっと小さいかな
内側がアルミだけどしっかりしてて悪くはなさそうだよ

2019/07/08(月) 00:33:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらのチラシに載ってた700円のトート買いました。ランチトートだけど微妙に大きめで、外ポケット2つに内ポケットもついてるし、ファスナー付きですごく気に入りました。

2019/07/08(月) 00:46:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの、これサブバッグ?
サブバッグにしては小さくない?
私の中のサブバッグのイメージはA4が入るくらいのもので貴重品入れないからジッパーはいらないって感じ。

あと何でチャックが付いてたほうがいいの?
ジッパー付きならランチバッグを探すと安くていいものあるかもよ。

これなんて2000円そこそこです。
no title


2019/07/08(月) 00:56:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ、私が立てたのかと思った!!私もチャック付きのサブバッグを1年くらい探し続けてる!

柄とかサイズはマリメッコがいいんだけど、高いのと生地が厚いから畳めないので見送ってる。

付録もいいんどけど、サブバッグに使えるようなのってチャックなしが多いんだよね~

2019/07/08(月) 02:20:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
昔の付録はバッグ多かったからネットで昔の付録探すのもいいかも
自分が使ってたから覚えてるけどファスナー付きたくさんあったよ

2019/07/08(月) 05:59:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味とかじゃなく純粋に疑問なのですが
サブバッグってどういった時に
使うんですか?
お子さん用と自分用だったり
仕事とプライベートでわけて持つ、ってことですかね?

2019/07/08(月) 02:29:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31 近くのコンビニやスーパーに
ふらっと行く時に私はサブバック使うよ

2019/07/08(月) 02:57:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31 小さいバッグに財布スマホペンケース、サブバッグにお弁当とポーチと飲み物入れてる。
理由は単純に荷物を分けたいから。荷物片方置いて貴重品だけ持ち歩くこともできるしお弁当とか万が一汁漏れしたら嫌だし、分散して両手に持った方がバランスとれるから。

2019/07/08(月) 03:16:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私は職場に着替えを持っていく必要があるのでそのときに使ってます。たまにジムに行くときにも便利です。

2019/07/08(月) 03:16:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
仕事でノートPCや周辺機器持ち歩くので
重いものはリュックに入れて
財布やケータイはサブに入れておきたいです

私もずっと探してるんですけど
ここでランチバッグって教えてもらえて嬉しい
探してみます

2019/07/08(月) 13:58:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
レスポートサックが軽くて持ちやすいよ

2019/07/08(月) 02:53:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アニエス・ベー

2019/07/08(月) 04:30:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
anello 10色くらい有るし5000円もしない
no title


2019/07/08(月) 05:44:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのこれは?
2000円、ファスナー付、結構大きい、ファスナー外にポケット有り、4色展開
サブにしては大きいかもしれないけど
no title


2019/07/08(月) 06:59:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
布物のショッパー使ってます。
ボタンついてるし荷物が減ったら畳んでメインに放り込めるから。

2019/07/08(月) 07:26:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
中古以外なら、通販でも良いのでしたら楽天とかで探すのもいいとおもいますよ!

2019/07/08(月) 07:31:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主さんの写真を見ると、
一応ブランドロゴとかついてるのがいいんじゃない?
ユニクロとかは、機能的はいいかもしれんけど気分が下がる
それでわたしもずっと探してる

2019/07/08(月) 07:31:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
分かります!
サブバッグにお金かけたくないと思いつつ、見てテンションあがるものが欲しいというワガママな自分。

2019/07/08(月) 10:21:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに行く用にチャック付きの
エコバッグ使ってる
網だなに乗せても中身が落ちないし楽

2019/07/08(月) 07:49:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「ランチ バッグ」で検索すると良さそう。
これはFILAの。肩掛けのストラップもついてるみたい。
no title


2019/07/08(月) 07:56:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アフタヌーンティーに色々ありますよ。
エコバッグになってしまうけど、私はこれを制服入れたり、サブに使ってます。
サイズも色も豊富で、ナイロン・ファスナー・折り畳み可・うちポケットあり。
これはMサイズで2000円ちょっと。
no title


2019/07/08(月) 08:33:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
GUにいいのあったよ
大型店限定だけどストラップつきで
ポケット付き、ファスナー開閉
no title


2019/07/08(月) 08:42:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
GU
1990円+税

2019/07/08(月) 08:43:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ファスナーは無いけどガルちゃんで教わったタリーズのバッグめちゃ良いよ!
1420円には見えない
no title


2019/07/08(月) 14:11:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
どうでもいいことだけど、私には小さすぎるしちょっと重いからハッピーバッグで買ったけど全然使わなくてこの前フリマアプリに出品したら即売れた
何でこんな物がと思ってたらもしかしてガルちゃん効果だったの…?

2019/07/09(火) 03:13:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ファスナー付き
ポケットが内側にも外側にもある
肩掛け可能
が条件で、ずっと探してたんだけど気に入る物が見つからない。
諦めて自分で作る事にしました。

2019/07/09(火) 15:19:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54

ファスナー開閉
ポケット内外付きこんなんあったよ。
でももう手作り準備されてるかな?
no title


2019/07/10(水) 13:14:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
バオバオは便利だよ。ちょっと高めだけど、サブバッグとしては範囲内の値段。種類も沢山あるし、何よりデザインが可愛い

2019/07/08(月) 08:10:58


編集元: オススメのサブバッグ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どんなサブバッグ使ってますか?
サコッシュが気になる!実際の使い心地は?
マイバッグ/エコバッグ/セカンドバッグのススメ
♥あわせて読みたい♥