1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
http://matomame.jp/user/yonepo665/e443ba135ddb20dba68d
no title
▽ネットの声

・神様には逆らえない…(;՞;◇՞;)

・むしろ神罰を

・現地に行けない&代行頼めないから欲しがり、高額転売に手を出す輩が後を絶たないので、郵送対応も視野に入れてみるのも防衛の1つでは?

・お守りとかどうでもいいけどアクセサリとして欲しいって人、結構多そう。

・一旦発行して所有権が移転した御守も、遠隔でお魂抜き神事を行えば無効になるとか、ナントカペイよりもセキュリティレベルは高いな >ヽ(´0ω0)ノ

・神様いないお守りって、悪霊の住処になりそうですね。不幸を呼び寄せそうです。

2019/07/15(月) 22:55:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う

2019/07/15(月) 22:56:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
テンバイヤーめ!どこにでも現れやがる!

2019/07/15(月) 22:56:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
神様に関わるものを
転売するって罰当たり!
欲しければ自分でその場所いって
買いなさい!!!

2019/07/15(月) 22:57:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これを転売とか罰当たりにもほどがある

2019/07/15(月) 22:57:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
神威が消えた上にバチまで当たるぞ

2019/07/15(月) 22:57:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのってちゃんと神社でお参りしてこそ御利益があると思う。

2019/07/15(月) 22:57:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
買い占めてネットで転売する奴らもだけど
それを買っちゃう方もどうかと

2019/07/15(月) 22:57:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい対応

2019/07/15(月) 22:57:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな都合の良い祈祷できるんだw

2019/07/15(月) 22:58:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無効化って機械じゃないんだから…
分からなくないけどちょっと笑った

2019/07/15(月) 22:58:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
随分罰当たりで悪趣味なヤツが居るんだなぁ。
買う方もどうかしてるよ。

2019/07/15(月) 22:58:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
神社として満点の転売対策ではないでしょうか

2019/07/15(月) 22:58:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無効化とかなんかかっこええ!

2019/07/15(月) 22:58:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
買う方もほんとよくわからない

2019/07/15(月) 22:59:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
御朱印とか、お守りとか自分で行かずにネットで買うと何だかバチが当たりそうだから、買った人が信じられない。

2019/07/15(月) 22:59:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お守りの指輪ってゲームのアクセサリーみたいね

2019/07/15(月) 23:00:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お守り無効化w
お守りにすがるような人はこの張り紙に書いてあることも信じそうだから、結果、転売やだけが損をする形になりそう。

2019/07/15(月) 23:01:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
売る奴が悪いのは当然だけど、こういう物を買う人って色々ズレてそう

2019/07/15(月) 23:03:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば寝たきりのおばあちゃんのために、とか、誰かを想っての代理購入ならわかるけど、転売するために買うとか、ネットで知らない人から買うとか、どう考えてもご利益なんて無いよね。

2019/07/15(月) 23:05:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
超GJ!!!!

……だけど、お守りの袋に書いてある世界平和だの不思議の四文字?なんちゃらってワードなんなん(笑)

2019/07/15(月) 23:05:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
この指輪の御守りは
サムハラ神社に行った所で必ず買えるものではないの。
いつ販売(言い方悪いけど)してるかもわからないし、運良くあってもその人のサイズに合わなければ売ってくれない。
御守りとか神社が好きな人にとったら超レアな品物だよ。

2019/07/15(月) 23:14:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な対応

というか転売のお守りとか指輪って
ご利益よりも転売人の強欲で卑しい念がこもってそうで嫌だわ~

2019/07/15(月) 23:14:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私近所で時々お参りするけどこの件貼り紙あったわ
7月の授与をもって(もう授与済み)指輪の授与は中止ですよ

2019/07/15(月) 23:16:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
現地に行けないってもうそこは諦めて行ける範囲でご利益あるのを探すっていう発想はないのかな?

2019/07/15(月) 23:18:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
もし自分が神様だったら同じお願いしてきた人でもネットでポチッと購入した人より、

遠くでもちゃんとお参りしてきてくれた人の願いを叶えたいと思う。

まぁ、人それぞれ事情があるからあるからなんとも言えないけれど…

2019/07/15(月) 23:19:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
御朱印転売の時も思ったけどこんなものにまでレアとかくだらないw
人に自慢するために御守り買うの?
それとも収集家かなにか?
ホントにバカバカし過ぎて笑えるわ

2019/07/15(月) 23:19:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
転売されたお守りは転売されたらご利益がないのではなく
転売主が儲かるというご利益を得たから
役割を終了しただけよねw

2019/07/15(月) 23:28:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか怪しい神社に聞こえたけどやるじゃん!

2019/07/15(月) 23:29:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これが本当の神対応♪

2019/07/15(月) 22:59:12


編集元: 【神対応】サムハラ神社が指輪のお守り販売→ネットで転売が相次ぐ→神社「転売品のご利益は無効化した!」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2000円札ヤバイ!今の世代知らず「偽札」として店員に激怒されたと話題に
「たまにイケメンが展示されています」 桂浜水族館のツイートが話題
タピオカをイクラっぽく調理してみた結果、思ったよりイクラだったw
♥あわせて読みたい♥