ダウンロード (4)
1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人がいますが、職場&年下なので、自分からはアプローチできずにいます。
でも、気持ちには気づいて欲しいです!

さりげなく「俺のこと好きなのかな?」って思わせる方法を教えてください!

2019/07/15(月) 17:22:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言えよ

2019/07/15(月) 17:23:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ズルすんな

2019/07/15(月) 17:24:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
見る

2019/07/15(月) 17:24:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、お弁当を作ってあげるとか。

2019/07/15(月) 17:24:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これは最低の悪手
一番やったらいかんやつ

2019/07/15(月) 17:25:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
付き合う前のお弁当はおすすめしない。知人が片思いの段階でそれやって撃沈した。

2019/07/15(月) 17:26:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/07/15(月) 17:24:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いきなりLINEで「彼氏出来たの?」って訊いてきた後にそのままLINEで告白してきたクソ上司思い出した
本当気持ち悪かった

2019/07/15(月) 17:37:21


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんかね、画面がね、

銃を突きつけて問い詰めているみたいに見えたんだけど

2019/07/15(月) 19:24:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主がそう思ってるじてんで、じんわりと気持ちが漏れちゃって、相手に伝わってるよ

そういうもんだよ
あとね、計算高くやりたい感じにみえるけど、それができるタイプじゃないよ
なのにそうやろうとすると、絶対失敗する。コケる、血まみれ。

正攻法があってるよ、主さん

2019/07/15(月) 17:24:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
正攻法が通じるのは向こうにも好意がある場合のみだけどね

2019/07/15(月) 17:35:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
二人きりで食事に行く!

2019/07/15(月) 17:24:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言った方が早くない!?
なぜためらう??

2019/07/15(月) 17:25:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり伝えて断られたらあっさり引いてください

2019/07/15(月) 17:25:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉が一番だよ!
5つ下の子に好きって言ったけど、「ごちゃごちゃ言われるより、シンプルに言われるのが一番嬉しい」って言ってくれたよ。

2019/07/15(月) 17:25:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯に誘えば?

2019/07/15(月) 17:25:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
多分気付いてる
そして、気付かないふりをしてる

関わりたくない

以上

2019/07/15(月) 17:25:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それだ!

2019/07/15(月) 17:26:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年上からの察してアプローチは博打。
相手もそれなりに好意もってくれてないと、気持ち悪いおばさん枠におさまる。

2019/07/15(月) 17:25:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯さん素敵だと思ってたからお話できて嬉しいです(^^)

って飲みの席とかでさらっと言う
その後は普通に別の人と話す

2019/07/15(月) 17:26:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
このセリフは、昭和臭が…
素敵なんて言葉を使ってるの、アラフィフくらいだよ

2019/07/15(月) 17:47:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
いや、私25歳です。
素敵って普通に使いますよ。
その服素敵だね~とかあの人素敵だよねとか。

2019/07/15(月) 18:13:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男は単純だからボディタッチしてみれば

2019/07/15(月) 17:26:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
セクハラおばさんにしかならない

2019/07/15(月) 17:28:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
周りを固める
あのこおまえのこと好きなんじゃね?みたいなかんじで

2019/07/15(月) 17:28:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛は告白しにくい環境下なのに
気づかせたところでどうすんの?

相手が好きになるかもわからないし、
好きになったとしても告白されるかわからない。

2019/07/15(月) 17:28:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
だよねー
自分が好きなら相手が好きかどうかわからなくても自分からアプローチするし、自分が好きじゃないなら好かれてるのに気づいても何もしない

2019/07/15(月) 18:01:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お休みの日に会いたいです。
って言うとか?

2019/07/15(月) 17:29:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも何歳と何歳なのか

2019/07/15(月) 17:29:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 好きな人がいますが、職場&年下なので、自分からはアプローチできず

職場以外、年上だったら自分でアプローチするの?


主さんは何歳? 相手は?

2019/07/15(月) 17:29:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年上から好意匂わせって重いわ
ストレートに飲みに誘って、話したりすれば
楽しい!とか素直にしてたら良い

2019/07/15(月) 17:35:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちに気づいてもらって、どうするの?
まさか向こうから自分にアプローチしてくれるとでも?
彼に選択肢があること忘れてない?

2019/07/15(月) 17:35:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
『年上の女性ってどう思う?』、『年上の女性って嫌だよね?』みたいな質問は絶対にやめとけ。

2019/07/15(月) 17:40:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前ですが仕事を真面目に取り組む
真面目で公平な姿勢の人は男女ともに好印象
恋愛感情はその後生まれるものと思って 焦らず今は良い印象を持ってもらえるように頑張ってください

2019/07/15(月) 17:42:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ヽ(´・∀・`)ノ
no title


2019/07/15(月) 17:45:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてそうな時に 大丈夫?と声をかける。
栄養ドリンクなどを渡す。
直接渡さずに軽く手紙を添えて
ロッカーなどに入れておく。
どこか出かけた時にお土産買ってくる。
これも、また軽く手紙を添えてロッカーに。
いづれも ロッカーに入れておいたから
持って帰ってね と声をかける事で
喋るきっかけもできるし手紙も読んでもらえる。

そんな事を続けてたら逆に彼から
告白をしてくれてお付き合いしてます。

2019/07/15(月) 17:46:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95

少しでも好意があれば嬉しいけど、何とも思ってなかったりしたらちょっと気持ち悪くて引いちゃうかも…

2019/07/15(月) 17:50:40


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
ただの同僚にやられたら怖いわ

2019/07/15(月) 18:08:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっと主さんの詳細が知りたい
彼が独身又は彼女なしなのは確実?
もしかすると、職場恋愛はしないタイプかもしれんよ

2019/07/15(月) 17:47:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
年上だとグイグイいけないのも仕方ないよね!
はっきり気持ちを伝えろと言うけど、振られた後同じ職場じゃキツイよね。。

2019/07/15(月) 17:51:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけるのが一番だけど、ある期間がたってしまうと
話しかけるのにすごい勇気いるみたいになちゃうもんだよ

2019/07/15(月) 17:54:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
年上なんだから、コクってふられてもちゃんと大人の対応ができるところを見せれば良いのに

2019/07/15(月) 17:57:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
非難されてるので、だいぶ登場しにくかったのですが笑、
詳細聞かれたので、少し、、
私33、相手26。相手に彼女はいません。
同じチームで向かいあわせの席で毎日顔合わせてます。
LINEは知ってますが、仕事の話だけ、世代も違うので、決められた飲み会以外は一緒に飲みに行くこともありません
年上からって重いでしょうし、振られたら立場ないなぁと思いトピ申請しましたが、今さんの辛辣なコメントで目が覚めました(笑)
リスクを負わなきゃダメですね

2019/07/15(月) 18:06:53


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
非難されたりからかわれたり散々だったね
中には正論もたくさんあったけどさ

33と26だったらそんなにハードル高くないと思うけど、なんせ職場だからなあ
ほぼリスクしかない気がする
高リスクを取ってまで好きを伝えたい相手かどうかもう一度考えてみたらどう?

年齢的にはわたくし事だけどカレシ10歳下で向こうから好きって言わせるのに成功したから年齢は気にしないでいいと思う
(でもおばさん臭くなっちゃダメだよー!スタイルとか肌とか気をつけてね!)

2019/07/15(月) 18:15:08


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142 私33、相手26

微妙な年齢だな。。。

職場で、主さんは知らず知らずに気持ちが出ていると思う。相手は仕事に余裕がない、とか余程鈍感でない限り気付くと思うよ。

2019/07/15(月) 18:17:09


156. 匿名@ガールズちゃんねる
自己保身に走らないこと
リスクをとること
責任転嫁しないこと
察してちゃんにならないこと

これさえ守ればいいんじゃないかな
ただ、相手が明らかに引いてるとか無理ってのを態度に出してるならスッと引く勇気が必要
頑張れ

2019/07/15(月) 18:13:40


171. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛はやめた方がいいよ

狭い世界だから噂はすぐに回るし
失恋したら自分が職場に居辛くなってしまうよ
仕事は仕事と割り切った方がいいよ

2019/07/15(月) 18:24:30


172. 匿名@ガールズちゃんねる
今日一杯だけ飲みに行きませんか?って誘ったら良くない?
その気ないなら え?なんで?って思って言い訳して断られるだろうし行ってくれたら、飲む時に、嬉しいです。って言ったら主さんの欲している程度の好意は伝わるんじゃないのかな?

2019/07/15(月) 18:25:24


182. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、自分が26女で
職場の30代男に、察して!とか思われたら嫌だな。
軽く誘ってこっちが乗り気じゃない態度だしたら
すぐに引いてほしい。なんども誘われるとその度に断る理由考えないといけなくて仕事いくの憂鬱

2019/07/15(月) 18:35:59


188. 匿名@ガールズちゃんねる
26の男性が33歳を恋愛対象にするって結構難しい気がする

2019/07/15(月) 18:39:04


192. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の心の中で「この子は俺のこと気に入っているんだな」と頻繁に思わせる。
こじらせないほうがいいよ。素直に細かく小さく、こつこつ。正攻法で行きたいなら。

2019/07/15(月) 18:42:54


198. 匿名@ガールズちゃんねる
いま謎のハゲに好意を匂わされてて必死でかわしてるw
まずは形だけでも友達にならないとちゃんと考えようもないよね
このハゲとは友達じゃないのでどういう人かもよく分からずNO以外の判断をしようがない

2019/07/15(月) 18:53:40


205. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは暇だったら飲みに行こうって誘えるくらいになった方が良いと思うけど
好意を出すのはずっと後じゃないかな?

2019/07/15(月) 19:08:32


209. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのなぜか女が途切れないブ男
「オレと付合ってみるか?」って告白の仕方する
必死感がないらしくこれで80パーセントの成功率だって

2019/07/15(月) 19:19:56


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
コミュ力が高くて、身長がそこそこないと、そんなので成功しないw
男はいいよなあ、コミュ力あればイケメンじゃなくても彼女できるし。

2019/07/15(月) 19:26:24


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
そういう男性は女性のことわかってる人で、
あなたが見てない知らないところでよいしょしてる。

2019/07/15(月) 20:08:05


214. 匿名@ガールズちゃんねる
残業終わりに何人かで飲みに行って何歳まで年上が恋愛対象か聞く、ベタだけど

2019/07/15(月) 19:27:17


223. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

ありがとうございます。
皆さんのコメントに励まされたり、落ち込んだり、、。笑

まぁ、でも一度自分から誘ってみないと進展ないですよね。
アリにしろナシにしろ。
勇気なくて出来なそうですが

2019/07/15(月) 19:52:12


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>223
26歳なんて早くしないと彼女できちゃうよ
とりあえずデート誘うのがいいと思う

2019/07/15(月) 19:54:31


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>223
職場での出会いではないので参考にならないかもですが、8つ下と、5つ下と付き合った事あります!

若いと純粋で好きになったら好きです!て言ってくれましたよー!

自分を意識させる、若さを保つ、相手を尊敬するって感じですかね!
わたしがおっちょこちょいなので、年上に思えないと言われましたー!

5つ下彼は今は旦那になりました!うまく進展しますように。

2019/07/15(月) 22:17:27


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>224
確かに!
主頑張ってみて!

2019/07/15(月) 21:17:29


編集元: 好きと言わずに好意を伝えたい!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キュンとしたエピソード!
恋愛でのトラウマ
恋愛チャンスをみすみす逃す人にありがちな4つのこと
♥あわせて読みたい♥