1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はもう37なので、若白髪って年齢ではないのですが…
白髪は小学生の頃からあり、ものすごくコンプレックスでした。
年頃になって、美容師さんに白髪すごいですね~て言われたり、白髪があるので白髪染めで…て言うのが辛かったです。
子供にも遺伝したのか、ツインテールなんかで結ぶと(小4女の子です)、一本ちらっと出てくることが増えました。
私の髪質は、太い多い硬い、ハリガネ、真っ黒。
子供の髪質は、私譲りの多毛なだけで、バサバサガチガチの真っ黒剛毛ではない感じです。
若白髪って、対処のしようがないですよね…
no title

2019/07/15(月) 12:35:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
若白髪はお金持ちになると信じておばさんになった貧乏です。
高校生の頃は白髪がひどすぎて髪の毛染めてました。(学校に申請して)

2019/07/15(月) 12:36:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃は明るめの色でごまかして
30代で早々と白髪染めに移行した

2019/07/15(月) 12:38:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーリングしても3週間くらいしか持たない
もういっその事、カツラでも被ったほうが楽かしらと思ってしまう(T_T)

2019/07/15(月) 12:38:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の頃から若白髪あるわ

2019/07/15(月) 12:39:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時に男子で白髪の子がいたな
短髪だから白髪がすごく目立つのよ
でもその子すごい賢い子だったから賢いから白髪があるみたいな説をみんな信じてた

2019/07/15(月) 12:39:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小学生の頃からあったよ。外からはあまり見えないけど、髪の毛を掻き分けて探すと必ず数本あった。たまにそれがピコンって一本出ちゃったりすると、「あ、白髪生えてるよ」って言われて嫌だった。

2019/07/15(月) 12:39:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワカメとかコンブとか海草を食べると
白髪がなくなるっていわれて
食べてたけど、なくならなかったよー 

ネット環境が整って調べたら、迷信だった
髪自体のハリやコシ艶はよくなるみたいだけど

2019/07/15(月) 12:40:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からあるよ。大人になってカラーリングするようになってから目立たないけどね。たまに職場とかで、後ろを通った人とか白髪発見するとわざわざ「白髪出てるよ」って言ってくる人いません?いちいち教えてくれなくていいのに~

2019/07/15(月) 12:41:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でもさ、後ろの目立つとこの白髪って自分じゃ気づかなくない?
言われれば抜いたり切ったり出来るけど、言われなければずっと目立ったまんまで、他の皆にも「白髪出てる」って心の中で思われてるんだよ
そっちの方が嫌だ

2019/07/15(月) 13:39:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
家族や親しい友達なら言われてもいいけど、知り合い程度なら何も言わないでスルーして欲しいな。

2019/07/15(月) 15:39:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳、もうわんさか生えてきて抜くの止めました。
あきらめモード

2019/07/15(月) 12:41:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃から多い
子どもって黒髪の中に白髪とか金髪とか見つけるとめっちゃ騒ぐよね。嫌じゃないけど対応がやや面倒

2019/07/15(月) 12:42:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
細毛で色素薄い髪質ですが、20代前半からポツポツ白髪になってきてます。
表面はかろうじて数本しか目立たないけど、内側は白髪だらけ。
定期的に染めるしかないよね

2019/07/15(月) 12:42:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
兄妹全員、子供の頃から探せば白髪があるって感じだった。遺伝だね。

2019/07/15(月) 12:42:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
表面には無いけど、中の方にまばらにある。
黒髪だから凄く目立つ。

2019/07/15(月) 12:44:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も多毛で若白髪が悩みだったんだけど
薄くなってハゲるのとどっちがマシ?!って薄毛の人にキレられてから
これはこれで…と気持ちを収めている

2019/07/15(月) 12:44:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
髪はたまに1、2本見つけるくらいなんだけど鼻毛に白い毛が沢山生えてる!鼻の穴の中って暗いから白い毛は目立つのよー。鼻毛カッターでカットしてるけどへこむ。

2019/07/15(月) 12:45:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳から生えだして27歳の今は染めなきゃかなり目立つくらい生えてます!
両親真っ白けっけだから覚悟はしていたけど10歳上の姉より断然多いのが納得いかないー!

2019/07/15(月) 12:50:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんて全く同じで コメントしずにはいられなくてやってきました

頭髪の白髪は中学生時代で100本以上ありました
40歳前から まつ毛や鼻毛、下の毛にも キラキラ光る白髪が目立つようになり 今では下なんて処理できないほどの量が(涙)

黒にまだらの白は なんとなく不潔なイメージにみえるから 頭髪も下の方も ほんと嫌ですよね

2019/07/15(月) 12:57:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校低学年の時代から若白髪
髪を切る時に美容師さんに
白髪の目立つところだけ
短く切るようにお願いしていました
ストレス過多の日々が原因だったようです

ですが年を重ね
ストレスの原因と向き合えるようになると
白髪の増加速度が緩やかになり
40間近で年相応かそれよりは少ない程度になりました

白髪の原因が加齢以外の場合は
原因追求して緩和させると有効のようです
一般で言われている
海藻摂取、マッサージの効果は人によるようで
私には効果の実感がありませんでした

2019/07/15(月) 12:57:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳ですが、25歳くらいから白髪が出始めました。今は表からは見えないものの、かき分けたらどさっとあります、、。
美容師さんに指摘されると恥ずかしい、、

2019/07/15(月) 12:58:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時からあった。アラサーの今は白髪が頭頂部に多くてつらい。20代前半で潰瘍性大腸炎にかかって、その時に一気に増えた。今は染めるのは半年に1回くらいで、2,3日に1回のトリートメントで色を染み込ませようとしてる

2019/07/15(月) 13:00:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃から若白髪&薄毛という地獄のコンボです。
わざわざ白髪の発見を報告してくるひとたちはそんなに深刻な問題だと認識してないからじゃないかな。ハゲは指摘しづらいけど白髪はわりと誰にでもあるし、目立つ一本を抜けば解決って思ってるんじゃない?私はハゲてるから白髪すら大事なんだが

2019/07/15(月) 13:06:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。レスありがとうございます!
私が10代20代の頃は、今みたいに明るい白髪染めなんてなくて、とにかく白髪が嫌だったので暗めに染めてました。
知り合いに、私みたいな多毛剛毛な髪質は、髪に栄養いかないから白髪多いんだよ!と言われたことがあります。
たしかに、お年寄り以外で猫っ毛の若白髪の人っていなくないですか?
昔からツンツンチクチク真っ黒な日本人形系だから、目立つし嫌でした。
子供の白髪は、たまたまなのか若白髪でこれから増えるのかはわからないですが、私も小3とか小4あたりから白髪がある気がするので、今後の子供の成長?が不安で仕方ないです。
申し訳ないな…

2019/07/15(月) 13:08:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、若白髪でアラフォーにして真っ白になった
まだ30代なのに40半ばくらいに見られるから、周りからは年の差夫婦だと思われてる
本人は気にしてないけど小学生の娘が「恥ずかしいから染めて」と言ってる

2019/07/15(月) 13:11:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物やサプリで白髪がなくなるなら世の中の美容研究家さんたちはとっくにやっているよね。
それでもグレイヘアの方がいるんだから、やはり染めるしか手はないよね。

2019/07/15(月) 13:12:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時からおばさんかってくらい白髪あって、高校の時に白髪染めするレベルだった。でもダイエットしたら髪質変わって剛毛から薄い猫っ毛になったのをきっかけに無くなった。今30後半だけど白髪少ないですねって言われる。

2019/07/15(月) 13:15:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じく父の若白髪が兄弟で自分だけ遺伝し、小学生の時に友達からいじられて嫌な思いしました。高校では同じ若白髪の子と先生に直談判し許可を得て染めていました。
大人になり子供に癒されたり、楽しみを見つけるなか気がつくと減っていました。ストレスも多少あったのかもしれません。
私も子供に遺伝しないか常に子供の髪をセットしながらつい探してしまいます。

2019/07/15(月) 13:16:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校低学年からあって5年生くらいから染めてもらってた
あまり悩まず早いうちから受け入れてた

2019/07/15(月) 13:19:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半から白髪が出始めて、30代前半くらいから(それまでは大変な思いしながら白髪を一本一本切ってた)美容院で白髪染めするように…
が、3回目でジアミンアレルギーになり、完治に2ヶ月ほど。頭から膿が出てきて禿げるかと思った…。
それ以来、ケミカルな白髪染めができなくなり、今はヘナで染めてる。時間はかかるし、その割に完璧には染まらず、色落ちも早い。
ヘナする余裕がない時は部分ウィッグ活用してる。

2019/07/15(月) 13:20:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
否定するのも肯定するのも勝手というのはわかってるけど
グレイヘアを否定しないでほしいと思う
若いうちから白髪が多すぎて染める頻度も多かったし
頭皮に負担がかかってるからグレイヘアにしてる人だっている

2019/07/15(月) 13:21:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も10代から白髪に悩んでいました。
現在35歳。
4割くらい白髪です…

明るめの茶色で染めてもすぐ白髪が浮いてきてギラギラするので、濃いめのカラーしかできません。
濃いめのカラーで染めると伸びてきた白髪が物凄く目立つし…

染めるも地獄、染めないも地獄…
終わりが見えません。

そして最近、若い頃からの白髪染めのせいか、若干髪が薄くなってきました。

もういっそのことカツラにしたい!

2019/07/15(月) 13:22:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
色素薄い系の人は白髪になりやすいって聞いたけど…
自分が髪や目が茶色で肌も白い方で、母もそうで白髪が早かったみたいなんだけど
美容院でまだ白髪がない高校生の頃に、美容師さんから色素が薄い人は白髪になるのも早いよ、って言われた。

2019/07/15(月) 13:25:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
元々白髪家系で、30過ぎて二人目産んでからは加速。美容師さんから「お若いのに白髪多いですねー」とか言われ「大きな声で言わないでー!」と悲しく思ってました。
美容室の予約も「白髪染めで…」と言うのがムチャクチャ嫌でした。

顔周りと襟足がひどい!
よりによって目立つ所!
病院勤めなので結ばないとだめだし、3週間に1度美容室です。
50代とかになってもなかなか白髪が生えない友人が羨ましい~!

2019/07/15(月) 13:25:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も硬くて太くて真っ黒な髪質で、子供の頃から白髪ある
白髪染めじゃない普通のカラーで白髪も染めてもらってる
暗めの茶髪に染めてもすぐ明るくなるのは白髪多いせいかな?

2019/07/15(月) 13:27:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
18の時に見つけて以来年々増えてきてる。
両親両祖父母が白髪じゃ年老いても黒々なんて無理だよね…。  
美容室行ったら若いのに白髪多いね!?って大声で言われたのが恥ずかしかった。

2019/07/15(月) 13:39:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんは色んな髪の毛を見てるから、なんの気なく「白髪多いですねー!」なんて言うんだろうけど、隣にお客さんいるのに大きい声で言わないで欲しい。

2019/07/15(月) 13:39:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生ぐらいの時からあって、自分で見える部分は切ってました。後頭部は自分じゃ分からないから母に頼んででたんだけどいつも気にならないよ!と
学生時代みんなと少し違うだけでからかいの対象になるの全く分かってくれないのが辛かった

2019/07/15(月) 13:49:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
多分生まれた時からあったんだと思う

中学から白髪染めしてた(泣)
もう40過ぎてますが、ほんとなら月2回は染めないとヤバいけど、めんどくさくてスプレーでごまかしてる。

人が白髪が出てショックーとか言ってるの聞くと、なに甘いこと言ってんだ…と思う
だって私は総白髪なんだから
染めなければ老婆なんだよ!!

2019/07/15(月) 14:01:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
小3で白髪発生。どんどん増えて高校では鏡見るのが嫌なくらい。
が、高校卒業して大学、社会人、専業主婦で30歳くらいまでせいぜい30本くらい。
私はどうやら勉強すると白髪が増えるタイプみたい。
30過ぎたらまた白髪が増えてこれはもうただの老化です。
ちなみに母は60過ぎまで白髪が一本もなかったので、遺伝とは一概に言えないと思います。

2019/07/15(月) 14:12:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
へいへーい!
小学低学年から白髪ありますよ!
お金持ちになると思って、辛いけど乗り越えてきたよ!宝くじ高額当選しました。

2019/07/15(月) 14:19:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生くらいから白髪が出てきて、社会人になると職場の40代50代の人と同じくらいの白髪量になっていました


仕事辞めて実家も出て一人暮らし始めたら白髪がなくなりました。
周りからはストレスが原因だったんじゃない?と言われています。

2019/07/15(月) 14:21:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとの髪色が茶色っぽいと生えてきた白髪があまり目立たないような気がするけど、真っ黒の髪色だとコントラストが激しくて目立ちますよね。
だから、生えてきた白髪があまり目立たないように全体を明るく染めています。無駄な抵抗だろうけど。

2019/07/15(月) 14:24:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも主さんと同じ髪質で昔から白髪に
悩まされてました!

美容室で若いのに白髪が凄いですね~
と言われてからコンプレックスで高校卒業
してからプラチナブロンドにブリーチしてましたよ。

この髪質の良いとこは、いくらブリーチしても
新しく生えてくる髪はめちゃくちゃ丈夫なとこ(笑)

祖母の遺伝でこの髪質ですが、祖母も同じく若白髪があったようです。祖母は90歳とは思えないほど毛量もありとても若々しく見えます。

私もアラサーになり、部分白髪染め用を使用してますがみな同じ様に白髪が生えてきているので
少しホッとしています(笑)

2019/07/15(月) 14:43:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今34歳白髪が沢山あります。高校生からあります。
仕事場で同僚と話してると私の頭を見ている時があり、まさか白髪が飛び出ているのか!?と慌てて洗面所に行くことも笑
白髪を指摘する人地雷っていうの分かります!

私の母親も小さい頃から白髪があったみたいなので遺伝ですかね。

ハーフアップとかしたいけど白いのが邪魔してできない泣
白髪がない人羨ましいな~。
早くグレイヘアになりたいです。

2019/07/15(月) 14:45:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私も33だけど白髪けっこうあって、今ショートから伸びた中途半端な長さなんだけどクリップとかでハーフアップみたいにすると内側にある白髪が目立つんだよねー。美容師の家族には切ってあげるから抜くな!って言われてる。

2019/07/15(月) 14:51:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今27で中学の頃からあった白髪が1人目妊娠してから増えまくっておばあちゃんみたいな頭になりました(TT)
元々白髪の量は異常だったから1番いろんな髪色を楽しめた20前後の頃、周りはみんな好きな色に染めているのに自分は白髪染めで辛かったです。
毎月というか数週間でリタッチしないと目立ちますよね…

2019/07/15(月) 15:30:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校低学年のころからたくさんある。
苦労してるのねぇって言われるのが1番嫌だったな。

貧血も原因って聞いたことあるけど、どうなんだろう?

2019/07/15(月) 15:47:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の女の子が小学生の頃から白髪あったけど勉強も運動も美術も音楽もできる優等生でした。親戚のお兄さんも若白髪だったみたいたけど、そちらも学業優秀だった。当時は選ばれし人のみ白髪があるんだと思っていたけど、当事者は悩むよね。

2019/07/15(月) 16:00:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃から白髪があって、大学に入った時から染め始めた。

母親も若い頃からあったみたいだし、今高校生の娘もあるから遺伝かなぁと思ってる。

今はほぼ真っ白で染めるのも面倒でやめたいけど、勇気が出ない(TT)

2019/07/15(月) 17:11:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、父親の遺伝で子供の頃から白髪があったよ!
年取るにつれて、白髪の量はどんどん増えてくー!
ちなみに量は多目、固めの直毛です。
娘も生まれた時、産まれた時一本だけ白っぽい毛あったんだよなー。
いつのまにかなくなったけど、なんだったのか…。
娘の髪質は逆で、少なめ、柔らかめなんだけど、成長したら変わってくるのかな…。
私に似たら申し訳ない…。

2019/07/15(月) 17:29:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと全く一緒!小学生の頃から大量にあります。アラフォーの今は100%のヘナで染めてるので、白髪部分はキラキラのオレンジ色で、人に「メッシュ?綺麗ねー」とよく褒められますよ。

2019/07/15(月) 17:39:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんありがとう。
同じような人も多くて、なんか嬉しいです。
一度でいいから明るい色にしてみたいけど、地毛真っ黒なのと白髪染め拗らせすぎたからか暗くしか染まらず、元々染まりにくいし、美容師さんもお手上げのようです。
生まれ変わったら、安室ちゃんとか菜々緒みたいな髪質になりたいです。

2019/07/15(月) 18:01:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も20代後半から白髪が目立つようになりました
職場で「苦労してるんだねー」と、からかわれたり…
今は40代だから白髪があっても不思議じゃない年齢だけど、自分自身はグレイヘアはまだ受け入れられない
染める前と染めた直後を鏡で見た印象、自分で見てもかなり変わるんだもの
白髪だと一気に老婆って感じになるのよ…

2019/07/15(月) 18:49:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生からありました。
友達、彼氏、上司、同僚、みんなに白髪指摘されました。
気にしてないふりしてたけど、すごい傷ついてたし、
今も傷はいえないです。白髪のこと言わないでよ。。。
デブとか言われるより傷つくし、
ブスって言われるのと同じくらい引きづる。

2019/07/15(月) 19:36:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳位から数本出始めました。個人的には肌の曲がり角とか言われるけど髪の毛の老化が1番早いと感じました。
40歳になり美容院で2ヶ月ごとに染めてもらっていますが すぐ目立ってくるのでその間
自分でセルフで染めてます!白髪染めは 白に色を入れる為液が強い為痛みやすいらしく
おしゃれ染めにしてます!

2019/07/15(月) 22:01:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
太い毛が白髪になりやすいって聞いたけど細いのも白くなってるんだよなあ
どこかに集中して白髪になってるのよね
自分はベジファーストするようになってから白髪減った気がする

2019/07/15(月) 22:54:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小学生の頃からあります。アラサーになった今、美容室で白髪染めをしても2週間後には出始め二ヶ月後には頭頂部が真っ白です。
若白髪って本当にお金掛かる…

2019/07/15(月) 23:39:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時から白髪多かった
母親が白髪多くて遺伝だと思う。
高校生ぐらいからずっと美容室で白髪染め頼んでるけど美容室に行くのが本当嫌だった。お金もかかるし。
今30代後半で元々多いのにさらに増えてきて染めないと半分ぐらい白いと思う。
ウンザリしてる。

2019/07/15(月) 23:57:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時が一番きつかった。

美容室のおばちゃんがカラー剤を塗りながら…
「本当にかわいそうにね~こんなに白髪があって~まだ若いのに損してるわね~」

電車で後ろにいた女子中学生2人組が私の頭を見ながら…
「うわっやばっ、白髪多すぎじゃね?何歳だよww」
「でもさあ、白髪ある人って頭いいって言わない?」

フォローしてくれた子、ありがとう。

今はカラーのために美容室月1で通うアラフォーだけど、せめて30になるまでは白髪の悩みとは無縁でいたかったな

2019/07/16(火) 00:47:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃から就職して親と縁をきるまで、白髪がすごくあった。父親が帰って来ない日イコール、深夜に父親が暴れてます、警察署まで来てくださいと母が迎えに行く日だったので眠れなかった。今40代。白髪ほとんどない。子供の頃からずっと夜びくびくして眠れなかった自分を抱きしめてあげたい。
でもいいのか悪いのかそんな子供時代を送ると、図太くなった。だから今白髪ないのかな。

2019/07/16(火) 11:35:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが原因の若白髪と、遺伝の若白髪とではまた違うよね。前者はストレスから解放されれば白髪なくなるから。

2019/07/17(水) 12:26:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち白髪生えてるって言ってくる人なんなんだろうね。
うん知ってるって返すけど。
あと急にスネ触ってきてジョリジョリしてるよ!ってのもごくまれにいる。
うん知ってるって返すけど。

2019/07/15(月) 13:26:15


編集元: 若白髪が悩みな人、悩みだった人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【夏に向けて語ろう】毛孔性苔癬で悩でいる人【二の腕のブツブツ】
クビレはできやすい?胴長の人集まれ~!!
他人には理解されづらいコンプレックス
♥あわせて読みたい♥