1. 匿名@ガールズちゃんねる
実は知らなかったのですが、ケンタッキーフライドチキンの
メニューに「ケンタ丼」「焼鳥丼」というのがあるそうです。
(全国6店舗のみ!)。美味しそうです。

わたし自身、ほんとにごくたま~に缶詰の焼き鳥を
ご飯の上に乗せて丼物もどきを作って(?)いますが…(;¬_¬)。

それはともかく、こんなお手軽丼のレシピがあるよ、という
工夫上手な方。教えてあげよう!という優しいガル民様。
良ければご教授下さい。



http://news.livedoor.com/article/detail/16755947/
no title


2019/07/11(木) 23:09:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
鯖缶をご飯にのせてマヨネーズ。美味しいよ。

2019/07/11(木) 23:10:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たまごどんぶり。

いり卵をつくって、ごはんに乗せて、かつおぶしとしょうゆ。

2019/07/11(木) 23:11:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんの上に、天かすとしらす。
めんつゆかけて食べる。

2019/07/11(木) 23:11:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に卵いれたらなんでもそれっぽくなるw

2019/07/11(木) 23:11:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも家に炊飯器が無いです。
100%外食です。

2019/07/11(木) 23:12:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もない。
サトウのご飯で十分。

2019/07/11(木) 23:19:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナマヨめんつゆがけ丼

2019/07/11(木) 23:13:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんの上にひじきの煮物(惣菜でオッケー)と納豆を乗せただけのひじき納豆丼!絵面はともかく、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べると激うま!

2019/07/11(木) 23:13:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お惣菜の天ぷらを買ってきて天丼のタレかける(笑)
最高です(笑)

2019/07/11(木) 23:14:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶を卵でとじてサバ缶丼。サバ缶の味がついてるから出汁も不要で美味しい!

2019/07/11(木) 23:14:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
リュウジさんがレシピを出してた衣笠丼(鶏肉のかわりに油揚げを使った親子丼のようなものだそうです)。
材料も安いし、電子レンジで作れるのでたまに作ってます。
おいしい。
no title

https://townwork.net/magazine/life/80510/" >https://townwork.net/magazine/life/80510/

2019/07/11(木) 23:14:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それに松山あげって言うお揚げを使うと最高です!!

2019/07/11(木) 23:29:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギ丼(ネギ大盛りご飯&焼肉のたれ)
カットねぎよく買うけど、ばんばん使わないとすぐ傷むのでよくやります。

2019/07/11(木) 23:15:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
残ったカットネギはジップロックに入れて冷凍しとくといいよ
パラパラで冷凍できるから便利
解凍したらベチャっとなるので凍ったまま汁物に入れる
つくねを作る時は凍ったまま混ぜる
お好み焼き、ネギ入り卵焼き、チャーハン等も凍ったまま入れたら大丈夫

2019/07/11(木) 23:25:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高野豆腐をだし醤油で似て卵でとじるっていうの、やってます。出汁がじゅわっと出てきて美味しいですよ。

2019/07/11(木) 23:15:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆、めかぶ、とろろ、しそ!
このねばねば丼かなり美味しいし安いし最高!!

2019/07/11(木) 23:17:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
明太子と豆腐、しらすとアボカド、ツナとスクランブルエッグとキムチなど、ご飯に乗せるだけで簡単だし美味しい!

2019/07/11(木) 23:18:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーハム丼

適当に角切りにしたベビーハム
マヨネーズ
醤油

2019/07/11(木) 23:18:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お惣菜の豚カツとかチキンカツ買って、炒めて甘辛く味付けした玉ねぎと一緒に卵でとじてカツ丼の出来上がり!

2019/07/11(木) 23:19:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこれだよ
no title


2019/07/11(木) 23:20:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
優勝!

2019/07/12(金) 09:18:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こはんに もみ海苔乗せて、その上に目玉焼きのせたヤツをよく朝ごはんに食べてる。醤油とかマヨネーズをお好みでどうぞ。

2019/07/11(木) 23:20:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐丼!ご飯の上に豆腐のせて、めんつゆかけてグチャグチャに混ぜて食べるのが美味しい。サッパリしてペロッと食べられる!
見た目は悪いけど…おろしショウガやネギとか薬味を入れるともっと美味しくなる

2019/07/11(木) 23:26:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私、親子丼はあまり好きじゃないんだけど、豚肉と卵の他人丼は何故か好き。

2019/07/11(木) 23:27:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
親子丼の、鶏肉のかわりになめこでつくったら、トロトロしてて美味しいらしいよ
お財布にも優しい

2019/07/11(木) 23:29:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶プラスマヨネーズ
シーチキンプラスマヨネーズ
鮭フレークプラスマヨネーズ
単調。

2019/07/11(木) 23:34:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏の暑い時、なす、きゅうり、みょうがなんかをさいのめ切りにしたのをカキだし醤油入れて混ぜ合わせてタッパーに入れて冷やしておいて、白飯食べる時にたっぷり乗せて食べるのに昨夏ハマった。

2019/07/11(木) 23:35:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
魚肉ソーセージをおろし金ですりおろしてご飯にのせる
食感がふわふわで美味しいから是非やってみて欲しい!!

2019/07/11(木) 23:37:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ニラとタマゴでニラ丼をよく作ります

2019/07/11(木) 23:38:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
パカッ!
お食べ。
no title


2019/07/11(木) 23:50:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
湯飲みにスプーン一杯の水を入れて、生卵落としてレンジで20~30秒チンしたら、なんちゃって温玉作れるから、何でもそれらしい丼物出来るよ。

2019/07/12(金) 01:00:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
牛スジをコンニャクと一緒に甘辛く煮たものを大量に作って(これはめんどいけど…)ビニール袋に入れて冷凍しておけば、ご飯に乗せてチンするだけで美味しい!!

2019/07/12(金) 00:09:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器でお米を炊く前にホテイの焼き鳥缶を入れて炊き、炊き上がったら器によそい、刻み海苔をふりかける。
詳しい?レシピはネットにゴロゴロしてると思う。

2019/07/12(金) 01:27:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
米を炊く前に焼き鳥缶を入れて炊き

って、米と一緒に炊くってことだよね?
なんで料理トピっていつも変なんだろう、文章


この前も作り方の説明で
~~して~~してその日のうちに~~する


いきなり、
~その日のうちに~
という言葉をいれてきた笑

たとえば、揚げ物の説明としたら

小麦粉つけて卵つけて、その日のうちにパン粉をつける

みたいな感じで。

2019/07/12(金) 03:27:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズ味噌鰹節丼
のせて食べるだけ
私は好きだけど人には受け入れてもらえないかも

2019/07/12(金) 01:58:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルサーディン丼
別名 男殺し丼

本当に美味しいから試してほしいー!

2019/07/12(金) 08:45:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアン佐藤さんがyoutubeで投稿していたタモリさんの幸せ丼。青じそミョウガネギ生姜など好きな薬味乗せて温玉食べるラー油!
薬味が好きだから夏になると冷汁か幸せ丼ばかり。タモリさんのは豆腐も崩して入れるみたいです。温玉ないときは絹どうふにしてます(´ー`)

2019/07/12(金) 09:05:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
訂正 ロシアン佐藤さんも豆腐入れてました(´ー`)

2019/07/12(金) 09:08:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
アボガド&サーモンをわさび醤油であえて、酢飯にのせるだけ。サーモンをまぐろにかえると、ハワイのポキ丼っぽくなります

2019/07/12(金) 21:54:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
駄菓子のビッグカツを使ったナンチャッテカツ丼もどきはよく作ります。

2019/07/12(金) 22:29:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
スパム丼も捨てがたい。

2019/07/12(金) 22:30:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピお腹空く(笑)
丼物は洗い物も少ないしたくさん食べた気にもなるし大好きだわ~

2019/07/12(金) 15:34:55


編集元: お手軽丼のレシピ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【究極】美味しい豚汁の作り方【レシピ】
【暑さに負けない!】スタミナ料理を語ろう!
【家で食べる】麺類が好きな人、集合!
♥あわせて読みたい♥