no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は一秒たりとも黙って見てられません。ワイドショーでも報道番組でも天気予報でもバラエティでもCMですら見てる間ずっと喋ってます。ニュースに対する感想とかこのタレント誰とか冷夏がどうとか。私は静かに見たいのでイライラしてよく喧嘩になります。

2019/07/16(火) 18:46:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
喋る。
クイズ番組は答える。

2019/07/16(火) 18:48:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父と旦那もそう。さすがにCMは黙ってるけど、男ってそうなりがちなのかな?

2019/07/16(火) 18:48:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい旦那さんみたいで羨ましいなア
うちなんて事務的な会話以外ない冷え切った夫婦仲だから羨ましく感じちゃう
ちなみに夫婦仲はどうなの?そっちの方

2019/07/16(火) 18:48:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい。相当好きな人でないと大変そう。

2019/07/16(火) 18:48:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はみんなワイワイ喋りながら見てる
今の問題の答えはあーだ
今の動物はこーだ

静かに見てる方がなんか落ち着かないw

2019/07/16(火) 18:49:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
半分ぐらい反応して、半分ぐらい聞き流してる

2019/07/16(火) 18:49:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはちょこちょこ話すよ。
同じ部屋にいるのに無言で見るの?
何かつまんないなぁ…

2019/07/16(火) 18:49:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
喋ってくれる旦那羨ましい
私も話しながらテレビ見たい人だから笑
でも一緒にテレビ見てて美人な芸能人とかでたらなんか嫌になるの私だけ?笑

2019/07/16(火) 18:49:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティなら、良いけど、映画やドラマは黙ってストーリーを観たい

2019/07/16(火) 18:49:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしんとこは夫無口だからいつも寂しいよ
話しかけてもうん、そっか、そーなんだ、だけ
2人で暮らしてるのに1人みたい
そういう愉快な夫を選べばよかった~泣

2019/07/16(火) 18:49:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
クイズ番組見てて旦那はすぐ答え言う。
いや、私も考えてるから言わないでってなった。
揉めてそれからは
答えわかった!だけ言うことになってる。
で、どっちもわかったら「せーのっ」で答え合わせする。

2019/07/16(火) 18:50:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も喋ります!私も喋るから、二人であーだこーだ言いながらテレビ観てる時間が好き(笑)

2019/07/16(火) 18:51:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とグルメ番組観てる時これ食べたい!とかならいいかな

あと〇〇の嫌いなミヤネがでてるよ笑
チャンネル変えよか?笑
って言われる

2019/07/16(火) 18:52:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティはあーだこーだ話すけどドラマの時はCMになるまで無言かな

2019/07/16(火) 18:52:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男って意外と女よりお喋りだよ
口数少ないと思うのは他人に対しては人見知りで喋れないだけで根は女より喋り好き

2019/07/16(火) 18:53:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで喋り倒されるとイライラするねw

2019/07/16(火) 18:53:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
話ながら見るなんて耐えられない。うるさくない?必要なこと以外は話したくないやw

2019/07/16(火) 18:54:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ見てるとき旦那に話しかけられるとイラっとする

2019/07/16(火) 18:54:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマや映画や好きなアニメは集中して1人で観たい
気が散るから

2019/07/16(火) 18:54:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主様、わかります。
うちの母がずーっと喋っていて、肝心の話が聞けなくてイライラしますから。
よく、他の家族から「聞こえんかった!」と怒られていたけど、全然なおりません。
今、字幕表示機能がありますから、それをすると内容はだいたいわかりますよ。

2019/07/16(火) 18:54:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけあなたに心を開いてる証拠だよ
愛情があるなら応えてあげなよ

2019/07/16(火) 18:55:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
心の開き具合は関係ないよw

2019/07/16(火) 19:27:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマとかニュースでしゃべられるのは鬱陶しい。クイズならまだしも。

2019/07/16(火) 18:55:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そこが合わないとめんどくさそう
けどどっちが正しいとかはないよね

2019/07/16(火) 18:56:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那ネタバレ大嫌い、
テレビも照明落として映画館みたくする、
セリフ中に何かウンチク入れると
聞こえなかった~、と文句言ってくる。
三傑ストーリーさえ、
「言うなネタバレ」と言われてしまう。。

ドラマ、映画の話です。
全力視聴です。

逆に流しながら見る、突っ込み入れ合う、 予想する、
賑やかに見る、そんな番組もあります。
鑑定団とかアド街ですね。

2019/07/16(火) 18:56:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
喋られるとテレビ聞こえなくてイライラする 「え?どーゆーこと?」「ねぇこれどういう意味?」話すから全然入ってこない!ていったらシュンとしてた でもさ、なんのためにスマホあるの?なんでもかんでも聞くのやめてよ!

2019/07/16(火) 19:02:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
常に無言でテレビを見るだけの夫婦より
テレビをネタにコミュニケーションとる夫婦の方がいいって考え方もあるしね
話し合って妥協点を探るしかなさそう
主が、私が絶対正義!!ってなっちゃうと話まとまらないと思うよ

2019/07/16(火) 19:09:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにストレスならもう一緒にテレビ見るのやめたらどうかな?
うちはテレビはリビングに置かず別室に置いて
各自見たいものを録画して勝手にそれぞれ1人で見るシステムでうまくいってるよ
うちの場合は見たい番組が合わないからだけど

2019/07/16(火) 19:12:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>ニュースに対する感想とかこのタレント誰とか冷夏がどうとか。

↑これくらい言ってる人多そうだけど

2019/07/16(火) 19:17:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い美人の女性タレントの時だけ誰?って聞かれる
お笑い芸人とか若手の男性だと絶対に知らないのに聞かれない
父親だけど気持ち悪い

2019/07/16(火) 19:19:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ごめん私もタイプのイケメンが出た時だけ「誰これ?!」って言っちゃうかも

2019/07/16(火) 19:23:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお母さん、目の前に本人がいるかのように喋ってるから他の部屋にいたら誰かと喋ってるみたいに聞こえる。
「え!すごいね!」「それほんとに~?笑笑」とか結構なテンションで話している。
認知症とかではなく昔からこんなだよ。

2019/07/16(火) 19:24:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビって会話のネタにするためにつけておく物だと思ってた。映画とかは黙って集中して見たいけど。

2019/07/16(火) 19:24:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
喋らずシーンとしてたら、機嫌悪いのかなって心配になる。
でもたまにテレビの音が聞き取れなくてイラっとする時もある

2019/07/16(火) 19:26:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は兎に角、静かに見たい派だけど、私は
せっかく一緒に見るんだからペチャクチャ喋りながら
楽しく見たい派。だから、この間、一時間のドラマを
一緒に見たとき、私が「ねー今の誰だっけ?」とか「結局、ストーリーどうなったの?」とか言うと、「少しは静かに出来ないのか!俺は静かに見たいんだ!」と怒って、見終わった後、「あー疲れた、あー疲れた。」と言ってフラフラになりながら布団に倒れこんだ。私とは相性が悪いのか、寂しい。

2019/07/16(火) 19:37:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
実家では父がずっと母に話してました
ドラマの途中で「この帽子流行ってるらしいな。俺が持ってた帽子は…」
天気予報の途中で「雨といえば、俺は…」
全部俺の話でテレビが見れないw
母は黙って聴いてたけどうるさかったと思う
なのに父似の私も黙ってられなくてつい旦那に話しかけてしまうんですw
すみません

2019/07/16(火) 19:37:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるーテレビ見ながら喋る人はクソうるせえよなと思って開いたら、結構みんな楽しんで喋ってるんだね。。いいな
うちの家族は見てるんだから判るわ!みたいな実況を毎秒するからうざい。もう数年、家族とテレビ見てない

2019/07/16(火) 19:40:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うざい
どんなテレビも黙って見るわ

2019/07/16(火) 19:41:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ見てる時に

たまに旦那に話し掛けられる時があるけど
右目右耳でドラマを見ながら
左目左耳使いながら普通に応えてるよ。

2019/07/16(火) 19:46:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ録画してる番組なら後でもゆっくり見れるから
話してしまう

2019/07/16(火) 20:01:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に何人かで見てるのに始終、無言なのもつまらない

2019/07/16(火) 20:04:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
いい旦那だと個人的には思う。
自分もテレビ見ながら楽しく話せる人と結婚したい

2019/07/16(火) 20:06:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達が博学で知的番組を好むので
私がわからないことを詳しく解説してくれるので
ためになって楽しい。

2019/07/16(火) 20:08:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ苦手なので、
一緒に居るときは本当はテレビを消して
お話ししたい!
でもどうしても観たいって言うなら
せめて黙って観ないで感想?など挟んでほしい…
わたしは基本的に観てるのが苦痛なので
ゴロンゴロン(…つまらんなぁ!)してる

2019/07/16(火) 20:10:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
TVは黙ってじっと観たい。
話しかけられたりするのは邪魔だよ。

2019/07/16(火) 21:15:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で身内や友達とかの親しい人と話す時はテレビ見ながら話たりする
そうするといろんな話題が思い付いて話に行き詰まって気不味い時間がなくなる

2019/07/16(火) 21:42:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私がドラマ見ているとyoutube見ながらちらちら見ててこの人は何でこうなの?この人とこの人はどういう関係なの?等聞いてくるのが鬱陶しい。

2019/07/16(火) 22:04:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私がバラエティ見ながら突っ込んだりしてるから夫に「テレビに返事するようになったらおばさんだよ」と言われる
でも無言になるよりは全然いい

2019/07/17(水) 09:43:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私は興味ないとソファでスマホいじってる。その下で旦那はドラマを見てる。
テレビ見てないからって言ってるのに、ドラマの内容について「え、今の人犯人だと思う。そう思わない?」とか話しかけてくる。
見てないって言ってるのに~…それはイラつく。

2019/07/16(火) 20:48:14


編集元: テレビ見ながら話しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分単純やな~って感じる所『占いで1位になりと嬉しい』『褒められるとやる気出る』など
【本末転倒】手抜きのつもりが結果大変になったこと
普段は大人しい人が羽目をはずした時にやっちゃう失敗あるある
♥あわせて読みたい♥