no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう日、どう気持ち切り替えてますか?

30歳です。
普段から元々仕事は嫌いだし面倒くさいとしか思っていません。
が、そんな中でも時々、朝起きた時に「何か今日はほんっっとうにやる気でない…仕事面倒だしあの人(=一緒に業務を行う嫌いな先輩)に会いたくないしお客さんとも話したくないし行きたくないわ~…今日は何か失敗しそうだしダメだ~…」って思う日があります。
それでも行かないとお給料減るから行くわけですが、行く準備してる間も通勤中も職場着いてからもそのズーーン…とした気持ちが続いています。
周りが感じ悪くならないように表面上はしますが、それすらも疲れます…。

2019/07/19(金) 08:26:11





2. 匿名@ガールズちゃんねる
有給とかはないの?
うちの会社は傷病欠勤制度みたいのあって、たまーにそれで休む

2019/07/19(金) 08:28:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
休むよ
心の不調も体の不調も体調不良は体調不良!

2019/07/19(金) 08:28:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日。朝から発狂した。

2019/07/19(金) 08:30:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キツいよね
私も親が癌になって重症の時はキツかった
でも希望をもって普段は頑張ってたよ

2019/07/19(金) 08:31:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
休めるなら休む
でも、私はそれじゃ有給使い果たしてしまうから行くよ
渋々行く
そして案の定凹んで帰ってくる…

2019/07/19(金) 08:31:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
働ける身体があるだけ幸せ!と思う

2019/07/19(金) 08:32:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中で、その嫌だ~だるい~やりたくない~って気持ちを、私は今日そんな気持ちなんだなーって一旦認めてあげて。
ちょっと気持ちが落ち着くよ。
今日は細かいことでもなんでもいいから自分を褒める。
会社に来た私えらい~、笑顔であいさつした私感心~と。

2019/07/19(金) 08:32:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しすぎると鬱になるよ。
無理しすぎて長期休養しないといけなくなったらそれこそ本末転倒。
お大事にね

2019/07/19(金) 08:32:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも頑張って仕事行く人は偉いと思う。
子なし専業主婦で日中世話が必要なのはワンコだけなのに今日は怠過ぎる。雨の中散歩は行って来たけどもう何もしたくない。

2019/07/19(金) 08:32:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメな日は一日ずっとダメだよね。
そういう日は諦めて何が起きても受け入れられるようにしてる

2019/07/19(金) 08:35:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば、明日下半身不随なるかもしれない。と思ったら、仕事に行ける仕事を出来る身体がすごくありがたいと思うんだ。感謝感謝

2019/07/19(金) 08:35:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる


無になるしかないよ
ただ顔洗ってただメイクして
ただ家を出てあるく
何も考えない

2019/07/19(金) 08:35:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近毎日だよ
仕事辞めたい
パワハラ経営者にも働かない同僚にもうんざりだよ
せめてボーナスくらい出せ!

2019/07/19(金) 08:36:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
以前そのようになって無理をしすぎて適応障害になった事があるので、もう無理せず休むようにしています。

2019/07/19(金) 08:36:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろやる気が出る日の方が少ないから
毎日やっとの思いで自分を奮い立たせてるよ
その後の楽しみを何か用意しとくと上手くいく
私の場合は好きなおやつだけどw

2019/07/19(金) 08:37:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
切り替えられないから1時間経過するごとに無理やり自分をほめてる
仕事終わりは1日よくがんばったね!って好きな食べ物とお酒で一人パーティするw
鬱々引きずるといつか精神おかしくなりそうですよね

2019/07/19(金) 08:37:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはさぼるのもいいかも
主様は、頑張り過ぎてはないですか?
頑張り過ぎ飛ばしすぎると、一気にやる気なくなることあるじゃないですか

2019/07/19(金) 08:37:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
会社上がりの楽しみを考える

昨日は疲れた体を引きずりデパートいってクレープやさんいってきた。より疲れたようで8時頃から爆睡、今日は休みなので朝風呂。

時間がないときはコンビニスイーツを買ったりデリバリーしたりする。あとは、貯金したいから働くしかないと割りきる

2019/07/19(金) 08:45:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この梅雨の開けない鬱陶しいお天気だものね。

いつもは禁止してることを解禁してみるとか。
私はアイス2つ食べかな。デブになろうが何であろうが
何でもいいっ!て。
今日は弱ってる日なので、迷惑をかけない程度に
できなくても仕方ない、いつもの6割くらいの人です・・
と諦めて、いつもより少なめに動く。

主さん、お大事にね。

2019/07/19(金) 08:46:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日思ってる。特に朝起きて顔洗ってるときに毎日同じことしてるなぁーって。休みたくても任せれる人がいなくて代わりにやってもらえる仕事じゃないからツライ。妊娠とかきっかけに一旦仕事からはなれたい。。

2019/07/19(金) 08:46:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
電話して、会社休みましょ!
あと有休使って!

私、あるスタッフが辞めるって聞いて
ショックで休んだ事あります。
仕事する気になれなくて、『体調悪くて休みます』て電話しました。

2019/07/19(金) 08:46:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日だ。

今日はデパ地下でお弁当を買って
家で晩酌しながら食べて寝る。

2019/07/19(金) 08:49:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養ドリンク飲んで気持ちを切り替える。
結構効くよ。

2019/07/19(金) 08:50:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もう本当に本当に本当に嫌すぎて脚が動かない時があった。
そういう時は休んでた。
けど独身だったからそれもできてたわけで、結婚した今は夫に申し訳なくてそれはできないな…。
またそうなったらどうしよう。

2019/07/19(金) 08:50:35



33. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係で悩んでるんだ。

私だけじゃなかったんだな。

私だけ辛い思いしてるのかと思ったよ。

2019/07/19(金) 08:53:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る
でも、仕事行かなきゃ行けない時の方が多い。
だから行く。

無口にやる事だけやって帰りたいけど
結局いつもの自分を無理に演じてたりする。

2019/07/19(金) 08:54:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだか胸が苦しくてストレスなのかな
家での心配事もある

仕事で人間関係もうまくいかず
コミュ力のせいか仕事も干されぎみ。
低気圧のせいか不調でさっき欠勤の電話した
そしたら急に元気になった

2019/07/19(金) 08:55:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この天気のせいもあるかもね。

梅雨バテて言うらしい。

はやく梅雨明けして、主さんの心も晴れますように!

有休使うなり、体調不良って言って会社休もう。
休むのも仕事さ。

2019/07/19(金) 08:56:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じように思う日が月に何回かあります。
でもスタッフ一桁の会社だし私がやってる業務は私と先輩2人きりのやつだし、しかも基本的に次の日に持ち越しちゃダメな内容だから、1人休むと相手の負担がすごい。
本当に体調不良で、って時以外は、冠婚葬祭でしか有給も使ったことない。

そういう職場に勤めちゃってるからしょうがない、と思って
たけど、友達とそういう話してたら友達に「定年まで働く訳じゃないんだし、正社員で休んでもお給料変わらないなら他のスタッフにどう思われようと休んだもん勝ちだよ。」と言われ、そう言われるとそうだな、と思った。
逆にスタッフ少なすぎてハブられる心配とかも少ない。苦笑

2019/07/19(金) 09:04:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたら頭が重い日
今日みたいに雨が降ると身体だるい

2019/07/19(金) 09:05:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと比べるとものすごーく軽いことだけど朝からシャワー浴びてアイロンかけてるのに家でたら湿度やばくて、一気にくせ毛戻った時はもうダメ
縮毛強制やっとかけに行ったんだけど、それだけでルンルンで働けた

2019/07/19(金) 09:08:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
雨降ってるともう今日だるいってなる

2019/07/19(金) 09:09:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今日っていうか
6.7.8月は髪もべったりするし、メイクもすぐベシャベシャになるし、冬に比べたら洋服も可愛くないし
何をしてても汗かくし服もベタベタするし

何もうまくいきませんね、毎日
夏は誰にも会いたくないです

2019/07/19(金) 09:10:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日の私。しんどすぎてずる休み中です。

2019/07/19(金) 09:11:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうときに、気持ちが上がるもの持ってる人は強いよな~
私の最近の気持ち上がることは、仕事終わったら、自転車でお買い物行ったりカフェでお茶したりすることかなー
仕事15時で終わるから出来ることだけど
私にはいい気分転換になってます

2019/07/19(金) 09:12:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月に一回くらいズル休みしますよ。電車には乗るんだけど、「どーーーーーしても行きたくない…」ってなったら途中下車して、職場に休む連絡して、読みたい本買って、カフェ行って現実逃避します。
夫にも子供にも仕事休んだことは秘密にして、今日いそがしかったからって言ってお惣菜で夕ご飯も済ませます。
心の中では不良の日って呼んでます。

2019/07/19(金) 09:13:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
裏の顔がある母なんて、かっこいいよ。

2019/07/19(金) 09:20:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今日は何もかも上手くいかなくて当然、って思おう。ハードル下げたら案外上手くいくかも。

2019/07/19(金) 09:18:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり休むのは抵抗あるから
月一くらいで有給とって
それを心の支えにしてがんばる。
この時期は天候もどんよりしてて
気分もつれて行かれがちだけど
後家庭菜園してるからその水やり
減ってラッキーとかプラスに転じる
ように物事を考えるようにする。

2019/07/19(金) 09:23:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、気持ち分かるよ。
そして嫌だけど仕事行ってくるよ。
はぁ…

2019/07/19(金) 09:26:14


編集元: 【精神的】あぁ~…、今日はダメだ~…って日

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
頭が重くて寝ても寝ても眠い。慢性的な倦怠感をなくす方法!
食生活を変えて性格・生活が改善した方
夏に強くなる体になりたい
♥あわせて読みたい♥