1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
「普段は洗面所に歯ブラシとか基礎化粧品とかが置いてあるんですけど、人が来たりすると棚に一気にしまって物がない状態にします(笑)。あと、普段だったら100~200 円のハンドソープを使ってますけど、ジョー マローン ロンドンとかモルトンブラウンとか、海外のブランドものにします」(35歳/女性/会社員)

「キッチンまわりであれば、スパイスを試験管に入れ替えたりしてオシャレ感を演出しています(笑)。ナツメグとかベイリーフとか全然使わないんですけど、ほぼ見せる用で(笑)。既製品のラベルが並んでいるよりも統一感が出るので、買ってきた容器に移し替えてます(笑)」(28歳/男性/自営業)

「物を隠したい場所はリビングルームです! ゴチャゴチャ感が出ちゃうのでスッキリ見せたい。たとえば、野球関係の物。巨人ファンです(笑)。なかでもカレンダーがありまして、毎日の試合が一覧でわかるようになっていたり、選手のものを貼っていたり。孫の家族が来るときは孫たちが広く遊べるようにしたいので、それを空いている別の部屋にブチ込みます(笑)」(60代/女性/元グラフィックデザイナー)
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/wlsVTISEXf.html

2019/07/21(日) 00:59:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生活してるんだから生活感あっていいんだよ?

2019/07/21(日) 01:00:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄っ張り

2019/07/21(日) 01:00:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にせえや。

2019/07/21(日) 01:00:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生活感好きだけど

2019/07/21(日) 01:00:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでする?

普通が1番!!

2019/07/21(日) 01:01:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーだけ普段シングルだけどダブルの良いやつのに変えるわw
他は普段と変わらん

2019/07/21(日) 01:01:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生活感ある友達の家いくと落ち着く~
モデルルームみたいな家はソワソワする

2019/07/21(日) 01:01:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「キッチンまわりであれば、スパイスを試験管に入れ替えたりしてオシャレ感を演出しています(笑)。ナツメグとかベイリーフとか全然使わないんですけど、ほぼ見せる用で(笑)。既製品のラベルが並んでいるよりも統一感が出るので、買ってきた容器に移し替えてます(笑)」(28歳/男性/自営業)

男性で!?マメだなー!!

2019/07/21(日) 01:01:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いるよねこういう人
結婚したら面倒くさそう

2019/07/21(日) 01:03:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
昨日だか中居くんのTVに出てた男の子思い出した

ピザとサラダとなんかで2時間半
しゃけ茶漬けに1時間半だったかな
彼女との理想のデートはキャンプで
1時間別々に薪拾いして薪について話したいとかって子
とっても丁寧な暮らしされてて

結婚して子供出来た時に大変そうだなって思った
ズボラな私には別世界

2019/07/21(日) 01:44:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
見た見た!
#丁寧な暮らし ドヤッ!って方々はどう思うんだろうってくらい丁寧な暮らしだった
でも料理も本当に楽しんでる感じで、そこら辺の、料理できる俺カッコイイだろ!ドヤッ!って男性と違って好感もてたな~

2019/07/21(日) 02:54:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けるまでは理解できた
海外のソープ置く意味ある?

2019/07/21(日) 01:02:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤移し替えるのもだけど
スパイスとか口に入れるものを移し替えるのに変質とかは全く気にしないものなん?

2019/07/21(日) 01:02:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
使わないもの買って飾るなんて、あほくさ。
生活してるんだから、生活感ある方が人間味あっていい家だよ。掃除してありゃ充分。

2019/07/21(日) 01:02:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄っ張りって色々と大変なんだね。
頑張ってるのにそんなところ見てなくてなんかごめんって思った。

2019/07/21(日) 01:02:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日なんかの番組で生活感出さないって人に密着してたけど異常だった
ミニマリストってより見栄張りたがりのプライドの塊なんだと思った

2019/07/21(日) 01:03:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
見た見た!インスタか何かのフォロワー、15万とかだったよね。小さい子どもさんとペットまでいて、常に片付けと掃除と詰め替えとラベリングしなきゃいけない生活だったね。

2019/07/21(日) 01:41:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
常に清潔に保って片付けてシンプルにしてる方が綺麗だし印象がいい。

2019/07/21(日) 01:03:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタであるような全部真っ白いボトルで統一してるの、中身何かパッと判断できなくて家事効率が落ちそう。

2019/07/21(日) 01:03:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかりますってw
おしゃれなキッチンで素敵なお料理を作ってます(。0xe280a2ω- 。) ⌒0xe299a1
旦那3も大喜びです。惚れ直したって!

2019/07/21(日) 01:33:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前にDIYが流行った時にこういうのに憧れて真似したんだけどただゴチャゴチャになっただけだった。
元がお洒落な家じゃないとダメなんだよね
no title


2019/07/21(日) 01:04:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
元のおしゃれさよりも、わざわざ瓶に詰め替えたりするマメさが必要かと
いちいちラベリングしなきゃならないしね…

2019/07/21(日) 01:05:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
コンロの脇にこういうの置くと
油煙がついて大変。
ひとつひとつ拭くのかな、めんどくさい。

2019/07/21(日) 01:23:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかる…
それにこういうのは沢山あるからなんとなくサマになっていて、1つのビンだけで真似してもなんか違ったりする

2019/07/21(日) 01:37:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイスを試験管
ドバっと出たり使い辛そうw
no title


2019/07/21(日) 01:04:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
クソ洗いにくそうやな

2019/07/21(日) 01:08:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こんなのしてる人なんか嫌

2019/07/21(日) 01:10:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こういうコルクの栓って料理中に頻繁に触るものには不衛生だよね。

2019/07/21(日) 01:11:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなようにすればいいと思う
生活感を無くすのを叩く人も滑稽だよ

2019/07/21(日) 01:05:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高級ハンドソープより除菌しっかりしたやつ買うわ

2019/07/21(日) 01:06:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生活感というかただの見栄だけど、子供が幼稚園のとき、ママ友とその子が遊びに来るときだけはトイレットペーパーをキャラ物(高いやつ)に変えてたりした。
普段は安いやつ使ってるのに。

2019/07/21(日) 01:06:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人って、いつか隠し忘れて毛先の広がった歯ブラシとか、キレイキレイとか見られたらどうなるんだろう。見た方も相当気まずい思いをしそうだけど。

2019/07/21(日) 01:08:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンはオシャレにしたいけど使い易さ重視
1人暮らしだからそんな人に見せないしw

2019/07/21(日) 01:08:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
使わないスパイスを常温で置いておくの?
ダニの宝庫!
調味料は冷蔵庫保存だよ。

2019/07/21(日) 01:08:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
新手のめんどくさいタイプきた。

2019/07/21(日) 01:10:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
使わないんだよ。見た目だけ。

2019/07/21(日) 01:17:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレさを求めて不便そうなことしてる人いるよね。あと真っ白なインテリアで統一してる人とか。精神病棟みたいって思わないのかな。

2019/07/21(日) 01:09:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
散らかってて隠すとかならわかるけど見せるようにわざわざ出すとか意味わからん
あるなら普段からいいの使っとけよ

2019/07/21(日) 01:09:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお金だから好きなように使うのが一番。自分が快適ならそれでいいし、真似したければすれば良いし、したくないならしなくていい。
みんなが同じ価値観ってそれもまたこわい話だから。

2019/07/21(日) 01:09:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳パックにカバーする人とかいるよね。誰も見てないのに。

2019/07/21(日) 01:10:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
わかる。
うちはガチャってしてるのが嫌だから冷蔵庫に入れてない奴は入れ替えたりするけど、冷蔵庫の中なんて家族しかみないからそのまんまだよ。
まあ、自己満なのかな。

2019/07/21(日) 01:54:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
統一されたボトルに調味料詰め替えるのって不衛生だと思う。ローマ字で「mirin 」とか印刷して貼ってるの、逆にめちゃくちゃダサい。

2019/07/21(日) 01:11:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
MISOとかね笑

2019/07/21(日) 01:18:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
NINNIKUは最強だよw

2019/07/21(日) 01:32:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/07/21(日) 01:12:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
この冷蔵庫では食事作る気失せるわ
料理楽しくなさそう

冷蔵庫やらボトルの汚れも気にしながらやってんのかなーようやるわ

2019/07/21(日) 01:17:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
見た目綺麗だけど容器で固定してたらお鍋が入らない!
うちは残ったカレーやスープを同時に冷蔵庫に保存することもあるから、最低でも大きい鍋2つは入れられるようにしてないと困る…。

2019/07/21(日) 01:49:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
なんでもそうだけど、ああいう真っ白な収納ケースとかやってる人たちってあんまり料理してないと思う

2019/07/21(日) 01:51:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は銀行や工務店のタオルをトイレや洗面所にかけてるけど、来客時は香典返しなどで頂いたブランドモノやシンプル無地の今治タオルに替えたりはしてる。
どちらも頂きものなんだけどね
粗品タオルは薄くてすぐ乾くし水の吸収が良いんだよね。

2019/07/21(日) 01:16:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ここいうの苦手
インスタでもインテリアをテーマにしてるアカウントとかあるけどあまり現実的ではないようなことやってる人もいるよね

2019/07/21(日) 01:17:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
みりん、さけ、ケチャップ、マヨネーズは詰め替えないほうがいい。

2019/07/21(日) 01:21:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう容器ムダに統一したり完璧な統一感に憧れた一人暮らし新婚時代経て、適度な生活感に戻った。あの経験はそれはそれで必要だったのかも。

2019/07/21(日) 01:23:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結局無駄な物置かずスッキリが一番楽だし清潔なんだよね

2019/07/21(日) 01:25:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
掃除も楽だし

2019/07/21(日) 01:39:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
こーゆーのってマメな人にしか出来ないよね
まず詰め替えるのがめんどう
新しい容器買ってわざわざ詰め替えてって
シャンプーとか詰め替え買って使い切ったら洗ってって詰め替えるだけでマジで面倒だと思ってる私にとって容器統一してって無理だわ
本当申し訳ないけど、シャンプーとかそれが面倒で最近ボトルしか買ってない

2019/07/21(日) 01:35:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー見栄ってバレるでしょ!笑
飾ってるだけなのか、使ってるのかって見たら分かると思うよ。

調味料なんか安物でもラベルがごちゃごちゃでも
使ってる感じできちんと料理してるんだなーっとかって分かるし
そっちの方が好感度高いのにね。
特に男性なら。

2019/07/21(日) 02:53:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
普段も心掛けていた方が幸せそう。

2019/07/21(日) 03:14:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
別にボトル無地にしたり詰め替えたりしなくても、「この部屋生活感溢れてるねー」なんて言う人いないんだから、「おしゃれだね!」「生活感ないね!」と言われたいだけだよね?
無駄なお金の使い方

2019/07/21(日) 03:16:57


編集元: 高級ハンドソープ、使わないスパイスでオシャレ感…みんなの“生活感の隠し方”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お皿の上がキャンバスみたい 色鮮やかなサラダを作れる青いドレッシングが新登場
「ラーメンクレープ」⁈ カナダで人気沸騰のインスタ映え料理!
女子力、インスタ映えとか言って『トイレットペーパーをリボン結び』にする人々に「やめて!」の大合唱
♥あわせて読みたい♥