1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/lifestyle/190721001/
・ひどい失恋をした時
no title
・くだらないことで笑いあえる時

「色々とうまくいかずに落ち込んでいる時でも、友達に会うと一気に元気になれる! 大人になってもくだらないことで笑いあえる友達がいるというのは、本当に幸せなこと」(27歳/保険)

・結婚式を挙げた時
no title
・心が弱っていた時

「仕事のストレスで誰にも連絡を返せなかった時、友達が『倒れてるんじゃないかと思って!』と心配して家まで来てくれた。家族でもないのに、こんなに気にかけてくれる友達がいるのは本当にありがたいことだと思った」(29歳/金融)

・間違いを指摘してくれる時

「ダメ男との恋愛に悩んでいた時、友達から『早く別れなよ!』と本気で説教されて目が覚めた。肯定の言葉だけじゃなく、時には厳しいアドバイスをくれるのも優しさだと思う」(25歳/アパレル関係)

2019/07/21(日) 21:12:13




5. 匿名@ガールズちゃんねる
女の友情はロースハムより薄い

2019/07/21(日) 21:13:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でも恋愛最優先なんでしょ。友だち切り捨てるでしょ。

2019/07/21(日) 21:13:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
恋は結婚につながって一生もんになるかもだけど、友情こそ一生なんて難しすぎる

2019/07/21(日) 21:13:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらないことで笑いあえる時

これは確かにあるかな。説教より同情より一番効く。

2019/07/21(日) 21:14:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「恋は一瞬、友情は一生!」
こんな胡散臭いこと平気で言えちゃうような女は信用ならん

2019/07/21(日) 21:14:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の時、大学で5人で仲良かった友達を招待したんだけど、3人が予定入ってて出られないってことで、大学の友達1人になっちゃうから来なくていいよって言おうか迷ってた時、その友達から「他の子来れないんだってね。残念だけど私はガル子の綺麗な姿見て祝福したいから是非行かせてね」と言ってもらった時、嬉しくて、いい友達もったなと思った。

2019/07/21(日) 21:15:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぶときいつも「今日一緒に遊べて嬉しい」とか「楽しいね」ってニコニコしながら言ってくれる友人がいて癒されます。

女の友情を薄いと思ったことないです。

2019/07/21(日) 21:18:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いない人が言うよね、女の友情はないって。そういう人の彼氏ほど浮気してたりする。女の友情が薄いんじゃなくて、あなたに友達いないだけでしょってかんじ

2019/07/21(日) 21:18:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の同級生。
20年経った今も凄くマニアックなお笑い話が出来る事。
その他にも音楽や好きな本とか
全部の趣味嗜好が合って
何を話していても楽しい。

今は互いに結婚して子供がいるから
なかなか会えないのが寂しい…。

2019/07/21(日) 21:18:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うわべだけの薄っぺらい友情もどきならあるけど一生友達!みたいな友情なんてあるわけねえよ

2019/07/21(日) 21:20:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女の友情は普通にある。ハムより薄いって何事よ?

2019/07/21(日) 21:21:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なんていらない 一人で生きれないダメ人間になるだけ

2019/07/21(日) 21:21:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
親友どころか友達すら0だけど生きてて困ったこと何もないわ 無駄に気使うのめんどくさい

2019/07/21(日) 21:23:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時は、そうだと思ってた。
けど、大人になると男一生、ダチ一瞬になるよ。
友達は環境の変化や結婚出産ですぐ疎遠になるからね。

2019/07/21(日) 21:23:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
皆んなどれだけ友達に恵まれなかったの?
可哀想に。
確かにうっすい友情で疎遠になった子もいるけど、ずっと続いてる友達普通にいるよ。
たまに会ってたわいもない話するだけで癒されるし、辛い時は救われた。
逆に友達が辛い時は出来ることなんだってするよ。

2019/07/21(日) 21:25:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は親友だと思ってた友人からの裏切りに何度もあって友人に恵まれなかったから、親友と呼べる人がいる人はほんとに羨ましいしすごいことだと思う。

2019/07/21(日) 21:25:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
親が亡くなった時、私が出産した時、だれよりも力になってくれて今も子育ての仲間であり協力者。老後は2人で住むのが夢。

2019/07/21(日) 21:27:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの人は大人になると疎遠になるよね。
中には友達関係続く人もいるけど、
当たり前だけど結局みんな、家庭が一番になるじゃん?
家族ならば助けてくれるのも男(夫)だし。
離婚すればまた別だけど、やっぱり男一瞬なんて、
若い時だけだよ。

2019/07/21(日) 21:31:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
女は席を離れた瞬間その人の悪口になるって言うけど、実際そうでもないと思う。
もっと色んな話夢中で話して誰が席立ったかなんて気にしてないし、多少の喧嘩があっても仲直りして大人になった今でも頻繁に会う。私は友達に出会えて良かったし薄っぺらいとは思わないわ

2019/07/21(日) 21:36:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私は友達がいて良かったといつも思ってるよ!何より楽しい。話しててお腹痛くなるくらい笑えるし、映画の感想話したり、カフェでおいしいケーキ食べたり、旅行の計画練ったり、ドライブ行ったり飲みに行ったり色んなことができる。

私は一人で行動するのも好きだけど、友達と一緒の方が楽しめることってたくさんあるなーと思う。
適度な距離感もあるから面倒になったりイライラすることもまずないし、これからも大切にしていきたいと思える存在。

2019/07/21(日) 21:38:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼氏いる?」と聞いたら
「結婚してる」と言われた時は友達と思ってなかったんだなと思った。

2019/07/21(日) 21:39:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期友達なんていらないって思ってたんだけど
素直で優しい友達が出来てからは考え方変わった
友達沢山でも、少人数でも、いなくても
人間いろんな人がいるから
別になんだっていいと思うけどな

2019/07/21(日) 21:44:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
男女共に結婚したら友達ゼロになる人が多いと思う。職場での知り合いなら多数いるだろうけど。友情は既婚の前では価値のない物になる人が多い。家族が1番。

2019/07/21(日) 21:45:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に辛いときに遊びにつれてってくれて
本当に感謝してる

2019/07/21(日) 21:46:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
距離感だよ。
女学生みたいな付き合い方してたら、そりゃ続かないでしょ。

2019/07/21(日) 21:47:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が一番!旦那が一番!とか言う人極端
家族や旦那も大切で友達も大切でもいいじゃん

2019/07/21(日) 21:48:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
女の友情なんてペラペラだって言う人多いけど、そう言う人って本当に親友いないの?

私は小学校から30年来の友達いるけどペラペラなんて思った事ないや

2019/07/21(日) 21:49:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらない話をしてる時が楽しい
たまにの馬鹿騒ぎでストレスなくなる

2019/07/21(日) 21:50:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
倒れて意識不明になり入院してた。
彼氏に意識が戻ったときに状況を連絡すると別れたいとラインで言われ、私もこんな状況だし、それも仕方ないと諦めた。
友達からは連絡が取れない心配の連絡がたくさん入ってて、お見舞い来てくれた時も私の無事を泣いて喜んでくれた。その友達は、その時に流産してて本人も辛い時期だっただろうに、そのことは言わずに私の身を心配してくれた。

心身ともに弱って鬱状態だったけど、家族以外でも自分を大切にしてくれる人も居るんだと生きる希望が湧いた。

2019/07/21(日) 21:20:45


編集元: 恋は一瞬、友情は一生!「友達がいてくれて良かった」と感じた瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
○○自慢がうざい! 嫌いじゃないけどなんとなく苦手な女友達
友達が不倫をしていた…ドン引きした言い訳3つ
友達やめる程ではないけど言われて悲しかったこと『友達でもデリカシーは大事!』
♥あわせて読みたい♥