20190720jcast20192362778_0
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2019/07/20362778.html
一般的にハラスメントというと、年長者から年少者に向けたものを示すことが多い。しかし、反対に年長者に対する、年少者からのいわば「突き上げ」も、ジェネハラになり得る。先の記事でもそのあたりに軽く触れたが、実際の体験談も続々と挙がった。

「それ、昭和ですよね の方が多い」
「おじさん知らないの?wも一緒だからな」
「昭和はこれだから困るだの、おっさんはスマホとかよく知らねーだろとか、普通に言ってるしな」
「40過ぎのおっさんだけどこの間18才の子にYouTubeって知ってます?って言われたわw」
「逆の方が多いんだが 『私平成生まれだから知らなーい』って言って知らないことを自慢しながらマウントするガキ」
「ええ~先輩これ知らないんですかぁ~ 部長、それ今時誰もそんなことやってませんよ。こういうのもジェネハラなんやなぁ」

2019/07/20(土) 18:11:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハラハラハラハラハラハラハラハラッなんっでも腹つければいいんかよ!!!

2019/07/20(土) 18:11:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんでもハラ付けてるんじゃなくてそんだけ無自覚に人を傷つけてる人たちがいるから自覚してもらうために具現化したんでしょう。

2019/07/20(土) 20:19:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い様でしょ
これだからゆとりはって
言われるのと一緒
自分が言われるのは嫌なんだねおじさんたち

2019/07/20(土) 18:13:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だから自分たちも言われるの嫌な癖にお互いおんなじ事を言い合ってるって事

2019/07/20(土) 18:20:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和前半生まれは男尊女卑の亭主関白

昭和後半生まれはメディアに持ち上げられて乗せられて調子乗った女性だらけの女尊男卑

男女平等が良いわ

2019/07/20(土) 18:16:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
調子乗って男性女性でお互い相手を見下すのは時代遅れ

令和の時代は男女平等でお互い思いやって大事にしたい

2019/07/20(土) 18:26:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもハラつければいいと思って....そりゃ過剰なものとかはダメだけど、多過ぎない?
もう何も言えないじゃん。

2019/07/20(土) 18:16:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにある
no title


2019/07/20(土) 18:17:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
知らないのが一杯あるわ

2019/07/20(土) 18:22:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
めんどくさい
もう人付き合いしたくなくなるわ

2019/07/20(土) 18:31:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
会話に年代のギャップを感じさせてしまう人は
若い人も年配の方でも
会話が下手くそというのが共通点

好かれる人は年代関係なく
自然と楽しく共通の話題とか見つけられる

2019/07/20(土) 18:19:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはいいんじゃないの?
いつもは逆で攻撃されまくってるじゃん
言われっぱなし、顔色伺いしてるだろうし

2019/07/20(土) 18:21:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんはおじさん呼びで良いんじゃ無い?
おばさん呼びを嫌がる女性はわかるけど
おじさん呼ばわりで嫌がるようなキャラの男性はなんか薄っぺらくてやだ

2019/07/20(土) 18:23:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
上の世代バカにする人は、年とったら今度は下の世代バカにしそう
何でもいいから理由つけて他人を嘲笑したいだけ

2019/07/20(土) 18:23:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「これ知らないの?」って言い合うの、好きだけどなぁ。共通の話題じゃないのに会話できて、便利なツールだと思うんだけど。

2019/07/20(土) 18:24:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でも攻撃的な人やっすぐに他人をバカにする人は嫌いなんだよ

2019/07/20(土) 18:25:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でタブレットでお客様に
簡単な操作してもらうことがあるんだけど

お年寄りの方は
やり方分からないから教えてって可愛い方多いけど
こんなバカらしいもん分からんってブチギレるひととかたまにいる

2019/07/20(土) 18:26:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和で括るよりも
スマホやネットをやるかやらないかが一番違いが大きいと思うよ
昭和前半生まれはやらない人が多いし
昭和後半生まれはほぼみんなやってるし

2019/07/20(土) 18:33:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの時代もそんなもんよ。
ジェネハラって言葉がついただけ。
そんなのに目くじら立ててる昭和生まれは大人ではない。

2019/07/20(土) 18:33:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉ができただけで昔も今も変わらんよね、

2019/07/20(土) 18:35:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和だからとか平成だから令和だからって、何?って感じ
結局そういう大人見て、嫌がりながらも見事に染まってるじゃん

2019/07/20(土) 18:36:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の末期の子なんて昭和扱いされてるけど、実質平成とかわらないんだよね。
物心がつく前に昭和終わってるし。

2019/07/20(土) 18:38:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に知っててもジェネハラ受ける
ガルちゃんで「今の若い子はそんなの知らないよー!年齢バレるから気をつけた方がいいよー」とか叩かれた
親が言ってるから知ってるだけの知識でも

2019/07/20(土) 18:39:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに2002年生まれの高校生バイトがやってきたー
21世紀生まれ!若い!若すぎるよ!!

2019/07/20(土) 18:56:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく長い視点で見れば皆同世代です
日本史になる頃は一纏めにされます

2019/07/20(土) 19:03:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はちょっと注意するとパワハラとか言い出すから、こう言いたくなるのわかる気がする
若者が老害(笑)とか年上世代バカにしすぎだもん
若害の方がよっぽど悪質

2019/07/20(土) 19:14:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「マウントするガキ」
そうそう、これ多い。若いのに、根性が老けてる。年寄りみたいにねちっとしてる。同世代なら理解できるけど、おばさんと揶揄しながら挑んでくる理由はなんだ?と思う。

2019/07/20(土) 19:15:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今は姑根性すごい若い人が多いなと思う
なぜか自分たち若者が一番正しくて賢くて優しくてまともだと思い込んで、上の世代バカにしてる
でネットで集団で叩いてただの公開イジメしてる
自分一人で相手の上司なり先生に対峙出来ないくせに

2019/07/20(土) 19:18:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
満たされてない余裕がないんだと思う
自分だって歳食ったら言われる立場になる想像力もないのが寒気する

2019/07/20(土) 19:55:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
そうそう!若者が正義と思い込んでるの居るよねww
そういう人に限って視野が狭くて頭悪い

2019/07/20(土) 19:58:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
言わせとけばよくない?
お互い様でしょ

2019/07/20(土) 19:21:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
YOUTUBEは15年前に30才くらいの人に教えてもらった。元々おっさんおばさんのもの。

2019/07/20(土) 19:24:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせぇ世の中だ。

2019/07/20(土) 19:27:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
これだから若い奴は→これだから老害は→これだから若い奴は…の無限ループ

2019/07/20(土) 18:39:00


編集元: 「おじさん知らないの?」「昭和はこれだから困る」←これもジェネハラ? 後輩・部下からのハラスメント報告も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場でハラスメント行為をしている人に匿名メールで注意するサービス提供開始 「裁判・告発レベル」まで対応可
レペゼン地球・DJ社長、所属タレント・ジャスミンゆまからパワハラ告発
就活面接で「恋人いる?」「太ってる」不適切発言14%
♥あわせて読みたい♥