1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/201907220000212.html
加藤は「宮迫さんは先輩とはいえ、先輩として、先輩だからそこまで敬語を使わない存在、敬語を使わなくても別に宮迫さんもOKを出してくれる存在。さらに亮に関しては7丁目劇場で僕らが20代のころに一緒にやってきた人間で、こういった姿、本来はお笑いをやらないといけない人間たちが、涙を流しながら、会見をやらないといけない。(略)会社でやる会見を拒否されて自分たちでいろんな人たちに連絡して場所を借りてここまでやってしまう状況まで会社が追い込んでしまうことに、本当に憤りと怒りを感じています」と少し声を荒げ怒りをにじませて番組を進めた。

続けて「大崎会長にも責任がある。役員も変わらなければいけない」と批判は人事にまで及んだ。「(会長の)大崎さんと(社長の)岡本さんを怖がっている。この体制が続くなら俺は辞める。この取締役が変わらないなら辞める」とまで言い切った。

2019/07/22(月) 09:37:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
激おこやったね

2019/07/22(月) 09:38:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤浩次さすが!
応援してます。

2019/07/22(月) 09:38:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで言い切れる加藤さんかっこいい

2019/07/22(月) 09:38:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃん、面目丸潰れだね

2019/07/22(月) 09:38:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まっちゃんの事も触れてかなり気を遣いながら話してたよ。

2019/07/22(月) 09:40:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
松本さんに意見するような形になってしまって本当に申し訳ないって何回も言ってたよ。

2019/07/22(月) 09:40:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
見てて心臓がバクバクしちゃったよ

2019/07/22(月) 09:39:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤よく言った!応援するよ!

2019/07/22(月) 09:39:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
松本か加藤のどちらかが辞めるという流れになってしまった

2019/07/22(月) 09:39:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
別に加藤が辞めても何も問題がない
松ちゃんは困る
自分そんなに人気無いの忘れてる

2019/07/22(月) 09:42:42


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
多分主婦層は加藤浩次の方が好きなんじゃない?
知ってる?ババァが決めるんだよ。

2019/07/22(月) 09:49:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
株主の件、闇企業のスポンサーの件、全部切り込んでた。

2019/07/22(月) 09:39:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤さんも春菜も辛そうだった
降板とかさせられないと良いけど

2019/07/22(月) 09:39:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
感情的な加藤と春菜だったね

2019/07/22(月) 09:39:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人優勢の雰囲気になってから言い出されましても

2019/07/22(月) 09:39:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いわば中間管理職みたいな立場だから大変そう

2019/07/22(月) 09:39:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
一番不満の溜まる世代だろうね。
加藤ぐらい成功していたら他の事務所ならかなり手厚く扱ってもらえるポジションだろうし。
春菜ぐらいだと入った時点から会社が大きいから、吉本はそういうものだし言うこと聞くしかないって染み付いてるだろうけど。

2019/07/22(月) 09:43:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
明石家さんまも松本人志も進退を匂わせてるし吉本興業のダメージ計り知れないね

2019/07/22(月) 09:39:30


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
さんまは吉本じゃないのでは?

2019/07/22(月) 09:55:43


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>233
吉本興業はさんまに独立されては困るので、所属は吉本で業務委託は個人事務所、の形を取っているみたい(当初は節税対策の個人事務所)。

2019/07/22(月) 10:02:08


378. 匿名@ガールズちゃんねる
>>315
なんかそういう特殊な形態なんだね
個人事務所なの知らなかった
宮迫うちで引き取りたいの話で初めて知って

2019/07/22(月) 10:06:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
退社しないでしょ
言うだけ

2019/07/22(月) 09:39:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まっちゃんが動いたから強く出た感じ?
まっちゃんって受け皿期待しての発言だったらガッカリだなぁ

2019/07/22(月) 09:39:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いや、逆に松本に物申す的だったよ

2019/07/22(月) 09:42:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の松ちゃんのワイドナにたいして、やっぱり大阪出身の吉本芸人とその他の芸人では温度差があると思った

2019/07/22(月) 09:40:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの間にか
反社会勢力からお金を貰ったことより
吉本の対応問題に変化しててヘン

2019/07/22(月) 09:40:25


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
本当だよね、諸悪の根源は入江で、宮迫が貰ってないと嘘付いたのに。話しすり替わってて、びっくりする。で、和解とか言うてるし。
ダチョウ倶楽部のネタみたい。
吉本も、多分シラ切るパターンで行こう思ったんだろうね。
宮迫と、亮は、反省して謝罪会見開きたかったのだなとは、会見見て分かった。
そうじゃなければ、自分で弁護士やら会場やら手配しないしね。

2019/07/22(月) 09:51:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも宮迫の保身からくるウソから始まったよね
なんか吉本が悪いに論点がズレて行ってる気がするんだけど

2019/07/22(月) 09:40:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
松本に意見するのは勇気がいっただろうけど、よく言った!と思ったよ!
だからって松本も悪いわけじゃないんだよね。
大崎さんは育ての親だってくらいだから。

どっちの気持ちも分かる

2019/07/22(月) 09:40:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の松っちゃんより今日の加藤の方が、正直胸にくるものがあったよ

吉本興業は変われるのかね…

2019/07/22(月) 09:41:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
吉本のトップ入れ替えてクリーンな会社を作るときが来てるんだよ。
今の社会はパワハラは許されちゃだめ。
大御所の芸人さんも立ち上がって戦ってほしい。

2019/07/22(月) 09:41:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
松本さんは大崎会長が辞めたら自分も辞めるって言ってるから、松本さんが辞めるか加藤さんが辞めるかってことだよね。

2019/07/22(月) 09:41:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
でも山本はまた吉本に拾ってもらったんだよね?
本気では辞めないでしょ。

2019/07/22(月) 09:42:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず今日の岡本社長の会見が気になる。
どんな発言するんだろうか。

2019/07/22(月) 09:42:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
松本は吉本の中に松本興業とか作ってとか言ってるけど、
そこが加藤浩次と違って動きますと言ってた割には、甘いんだよな

2019/07/22(月) 09:42:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まっちゃんとはまた立場が違うからね~
あっちは社長も身内みたいなもんだし

2019/07/22(月) 09:42:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤さんの意見は、東京吉本は喜んでるだろうけど、大阪吉本は怒ってそう

2019/07/22(月) 09:42:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
在京5社在阪5社が株主の話題も出してたし切り込んでた

2019/07/22(月) 09:42:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも社長はクビにしないと収拾つかない
パワハラ発言もいいとこ
あと宮迫と亮を吉本でまた雇うのもそれは話が違うと思う
やった事は認めて他の事務所で新たに始めるならわかるけど

2019/07/22(月) 09:42:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
東京吉本と大阪吉本が同じ会社なのか、よしもとクリエイティブ・エージェンシーと吉本興業の違いを把握してないが、
現体制を変えて吉本がクリーンな会社になろうとするなら、現役のヤクザであるといわれている中田カウスを解雇しないと変われないし意味がない。

林総業一家を経営から切るときもクリーンな体制になるとか言ってたけど、中田カウスの報復を恐れて解雇できなかった
みんな命が惜しいんだろう

2019/07/22(月) 09:42:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
見てた!
そこまで言うんだってビックリした。
ずっと不満があったんだと思う。
吉本の後輩たちからしたら、昨日の松っちゃんの発言より、今日の加藤の方が心強いと思う。
はるな、こんなことメディアで先輩が言ってるの聞きたく無いって泣いてた。

2019/07/22(月) 09:43:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
消されるな。加藤浩次ってそこまで大物かな?さんまとか松本さんとは比べ物にはならないと思う。

2019/07/22(月) 09:43:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世、世論を味方につけた者が勝つからね。加藤は賢い。このまま上がうやむやにしたらNGTみたいにいつまでも収束しないからね。

2019/07/22(月) 09:43:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
これから吉本を辞めていく芸人出てくるね。加藤頑張れ!

2019/07/22(月) 09:43:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤カッコよかった!
見てて朝から泣いた
加藤も家族あるのにね
この人の言葉に嘘はないと思った
本当凄い狂犬だわ

2019/07/22(月) 09:43:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤浩次も春菜も、自分自身の正直な気持ちを、そのまま言葉にして居るから、亮くん同様突き刺さる物がある。

宮迫たち本人が悪いのは大前提として、社員である自分達を守ってくれないような会社、信用出来るはずないもんな…

それと、芸人だけじゃなくて、多く働いている社員の家族だって居るって話も、加藤浩次らはよく分かってるなって思いました。

今日の社長の会見、どうなるかしっかり見ないと!

2019/07/22(月) 09:44:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
岡本社長は前からそんな人間だ。

後輩芸人に恫喝しているところも見た事ある。

生放送で暴露した加藤さん、すご。

2019/07/22(月) 09:44:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤なりに思うところはいっぱいあるんだと思う。
役員は松本に対しては本性を出さないだけで、下の芸人には色々圧力を加えたりしてるんだよ。
加藤があんなに怒ってるの初めて見たよ。

2019/07/22(月) 09:44:25


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
これね、まさにそうなんだよ。

私は仲の良い面倒見の良かった人が他の新人をイビッてたりしてた時はショックだったわ。
私とは仲が良かったし優しいかったのに。

2019/07/22(月) 09:47:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
経営陣を変えるって繰り返し言ってたけどメンバーチェンジってことじゃなくて心を入れ替えろってことなのかな?
経営陣は深く反省して、松本興業はそれはそれで松本がやるならやるってこと。

2019/07/22(月) 09:45:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
闇営業でギャラをもらってたくせに、少しでも印象を悪くしないためにギャラなしと言ったのは宮迫や亮本人たちが悪い。

でも事務所も黙認だったくせに、いざバレたら責任を本人たちにだけ押し付けて、会見もさせる詐欺で引き延ばして更に本人たちの印象を悪くさせて、勝手に会見したら契約解消だと脅迫
他人事とはいえ、こんな対応する会社になんて所属していたくないよね

2019/07/22(月) 09:45:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリ見ました。
加藤さんの熱量の多さにびっくりしました。
胸が熱くなりました。
松本さんや加藤さんなど今の吉本の体制の悪さに声を上げた人が居づらくならないといいなと思いました。
これで解雇になったらそれこそ宮迫さんは一生傷を負ってしまうと思います。
できることなら私は、吉本を辞めて、芸能界で成功してほしいです。

2019/07/22(月) 09:46:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
他の芸人も退社すると言い出すかもしれないけど、宮迫のやったことを庇い立てしてるんではないことは明言しておかないとね
あくまでも企業に対する反旗であると

2019/07/22(月) 09:47:16


148. 匿名@ガールズちゃんねる
宮迫のひとつの嘘でこんな大騒動
嘘はやっぱりダメだと本当に思う

2019/07/22(月) 09:48:55


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
問題が宮迫の嘘ひとつだったら、こんなに大騒動にならんかったと思うよ。
吉本のブラックさが宮迫の嘘によって炙り出された。

2019/07/22(月) 09:52:19


157. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、ディレクターもすごいよ。

加藤が熱弁中、CM止まってたからね。
ディレクター止めてたみたいで、後からCMのしわ寄せすごかったけど

2019/07/22(月) 09:49:30


159. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤浩次さんちょっと早まったかな。今日の社長の会見を終えてから発言すれば良かったのに。このままでは加藤さんが消されちゃいます。だって今の体制が代わらなくちゃ吉本を辞めると言ってしまったのだから。

2019/07/22(月) 09:49:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤浩次かっこよかったな。松っちゃんの発言も優しいなとは思ったけど何か腑に落ちなかったから本当にスッキリした。自分の保身も周りへの忖度もなくここまで言える大人ってそうそう居ないよね。

2019/07/22(月) 09:43:43


編集元: 加藤浩次が吉本退社宣言「今の体制変わらないなら」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、このタイミングでジャニー喜多川さんを追悼「ジャニーさん、ありがとう」
謹慎処分中のHG嫁・住谷杏奈「もう引退してもらいたい」更に、闇営業芸人達で『ヒカリ』というグループLineを作ってる事までバラしてしまうw
吉本闇営業芸人 宮迫博之、ロンブー田村亮ら6人以外の若手7人 来月にも復帰
♥あわせて読みたい♥