1. 匿名@ガールズちゃんねる
●裾直し
カットする量が半端ない! 
ブーツカットジーンズを買っても、裾直しで裾をカットすると普通のストレートのジーンズに変身してしまうのです。

●ヒール
少しでも足が長く見えるように、たとえ痛くともヒールの靴を履くのです。しかし調子に乗って厚底すぎるヒールの靴を履くと、見栄えがとてつもなく悪くなるという難点が。

●足組み
no title
●ニーハイ
足が短いとブーツやソックスのてっぺん部分が足の付根辺りまできてしまい、履き心地の悪さが尋常ではないのです。

●シンプルファッション
no title
●運転席
車を運転するときには運転席のシートを一番前に持ってこないと、足が届かないこと。
http://googirl.jp/entame-2/190722003/

2019/07/22(月) 15:57:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしようもないから諦めてる

2019/07/22(月) 15:58:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人だもの

2019/07/22(月) 15:59:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
裾直しがいちいちめんどくさい。
店員に直してもらっても時間かかるからって言われるし
デパートならいろいろ時間潰しできるけど単独の店だときつい。

2019/07/22(月) 15:59:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな脚長いなーと思っていたら、自分が短いだけだった。

2019/07/22(月) 15:59:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
少し肉がついただけで足が太く見える。

2019/07/22(月) 16:00:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールはかないと悲惨
しかもちょっとストームあるやつ

2019/07/22(月) 16:00:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシワンピに助けられてる
スキニーは地獄

2019/07/22(月) 16:00:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は低身長で腰の位置が低いからマキシスカートさえ似合わないよ…

2019/07/22(月) 16:03:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
常につま先立ちしていればいいのよ。
あたしはプリマ。
ハムじゃねーよ。

2019/07/22(月) 16:01:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落な店の高い椅子に座れない

2019/07/22(月) 16:01:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーも底上げインソールのヤツがいい
ヒールも足長く見えるの

2019/07/22(月) 16:01:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せても太い

2019/07/22(月) 16:02:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何人かで並んだりして座る時、背筋ピンとすると座高が強調されるようでさり気なく猫背

2019/07/22(月) 16:03:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
面接の時に斜めに足を揃えるってやつ足が短くてプルプルする

2019/07/22(月) 16:03:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
短足の旦那で我慢する

2019/07/22(月) 16:03:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落な飲食店の高い椅子に座れない

2019/07/22(月) 16:03:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
胴長を隠したくて猫背になりがち

2019/07/22(月) 16:03:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツは全てお直し

2019/07/22(月) 16:04:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりを短足でかためる

2019/07/22(月) 16:06:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる

あ、確かに私いつも運転席前にしてる.
そっか足が短いからか…

2019/07/22(月) 16:07:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
常に椅子に座る時つま先部分しか床に足が付かない!

2019/07/22(月) 16:07:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時に気にしてヒールを履いていた結果、外反母趾になった

2019/07/22(月) 16:07:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
短足のマンチカンはこんなに可愛いのになぜ人間の短足は笑いものなのよ…
no title

2019/07/22(月) 16:07:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
クロップドパンツとか7分丈が
普通の丈になる

2019/07/22(月) 16:08:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車のサドルの高さで短足ぶりを実感する
私より5センチ小柄なはずの母の自転車を借りて、足がつかなかった時の衝撃と来たら

2019/07/22(月) 16:08:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ服装に見えない

no title

2019/07/22(月) 16:08:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーとかスパッツとか後姿が悲惨。
160センチだから中背の部類と思うんだけど、
クロップド丈がベスト。
ワイドパンツ・マキシ丈万歳!

2019/07/22(月) 16:09:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
身長159cm、この間裾上げしてもらったら股下60センチだったwwwwwwww

みんなが越えられる柵に引っかかったり、
みんなが100歩で行けるところ130歩かかったり、
普通丈のパンツが殿中でござるになったりする。

2019/07/22(月) 16:10:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
足だけじゃなく手も短いから
ネットで服買えません・・・

2019/07/22(月) 16:10:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格も変だからどんなに憧れても杏とか米倉涼子には慣れない
今度生まれ変わったらあんなスタイルで生まれたい

2019/07/22(月) 16:10:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
身体測定で座高を測るのが本当に地獄だった
自分より身長低い子のほうが座高が低くて
惨めな気持ちに
今は座高測定がないらしいね
もっと昔に廃止してほしかったわ

2019/07/22(月) 16:11:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができたら正座は禁止にする

2019/07/22(月) 16:11:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が低ければ足が短めなのは普通のことだけど、そういうレベルじゃない
マジで短く、胴が長い

2019/07/22(月) 16:13:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子に座ったときに床に脚がつかずプルプルしちゃうw

2019/07/22(月) 16:13:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートで誤魔化せるから悩む必要無し!

2019/07/22(月) 16:14:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
腰の位置で分かるんだよなぁ

2019/07/22(月) 16:18:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が180cmを超えている人と並んで歩いた時、歩幅の違いを感じた笑

しばらくすると向こうが気を使ってあわせてくれたりして、心苦しい笑

2019/07/22(月) 16:15:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
平均身長あっても胴が長いんで何だかなぁ

2019/07/22(月) 16:17:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムとかかぶる服装で友達とならびたくない。

2019/07/22(月) 16:21:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもひざの位置がおかしいんだよね。

2019/07/22(月) 16:22:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに足が組めない

2019/07/22(月) 16:25:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
短足だから疲れにくいのにヒールが稼げるウェッジソール履いてたけど、爪先立ってない分どこから足なのかがよーくわかってしまって結局ダメだなぁと思った。伝わるかなぁ。

2019/07/22(月) 16:25:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一番短いのでお願いします

no title


2019/07/22(月) 16:29:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃、私の走ってる姿を見た男子に「足みじけー」って笑らわれて以来、なるべく人前で走らないようにしてる
そういうのでもバレるんだね、短足って…
ちなみに歩くのもめちゃくちゃ遅いよ。

2019/07/22(月) 16:35:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
そうか、私が歩くの遅いのはのんきに歩いてるからだと思ってたけど、短足だからか。
すごい納得した。

2019/07/22(月) 16:41:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
何か短足=小柄みたいな感じになってるけど
身長高い人の中にも短足っていたりするよ。

2019/07/22(月) 16:37:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
短足って、身長に対する比率の問題だよね?

2019/07/22(月) 16:43:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が低くて足もそれに応じて短いだけならバランス取れてていいと思う。私は160越えではっきりと短足。スカートや丈の長いトップス着ても座った状態から立つと丸わかり。明るく生きてるけど辛いよ。

2019/07/22(月) 16:45:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
体育の授業で、自分より背が低い子と並んだら、その子のほうが脚が長かった…。当時はブルマだったから、脚の長さが一目瞭然だった。

2019/07/22(月) 16:47:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
短足でも足細い人はいいよ!私なんて短足大根脚。

2019/07/22(月) 16:48:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子に座っている状態だと高身長だと思われがち。合コン終了後に立ち上がったら「えっ」と言われた。

2019/07/22(月) 17:12:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪いんだけど、職場でデブだと馬鹿にしてた女が最近痩せたら同身長くらいの自分よりも脚長くて滅茶苦茶嫉妬で狂いそうになった。身長高い=長いじゃなくて、マジで身長に対して足が長い人いるよ。

2019/07/22(月) 17:12:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
己が短足なので芸能人の短足隠しをすぐ見破れる。当時絶頂期だった歌姫が短足ということにすぐ気付いたよ。

2019/07/22(月) 17:22:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
学年で一番背が低く母親から背筋を伸ばせば5センチは高く見えるよと言われて集合写真で背筋伸ばしてたら前列の中で1番座高が高かった
身長は低いのに…座って写真撮るときは伸ばしすぎないように気を付けてる

2019/07/22(月) 17:31:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低く短足でもある私はスタイルのいい人がはく、足首見える丈だと普通の長さになる。でも切らずに折ってはいてる。
そして娘は私より15センチくらい低いのに足の長さが同じですごく悲しかった(T ^ T)

2019/07/22(月) 18:00:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
平均身長なのにジャージの裾が余り、かかとで踏んづけてしまう

2019/07/22(月) 18:38:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私も短足だよー!!
ワンピース最近流行ってるし短足隠しに便利。
でも首が細くて長いから得してる!笑
短足の人って首長い人多くない?ウェーブ体型っていうの?
あれなんでだろね。

2019/07/22(月) 18:39:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
脚が短いことがバレないように早歩きをしてごまかしている。

2019/07/22(月) 18:40:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で自分は脚が長いと思い込んでた!
いつも10㎝以上のヒール履いてたから「脚長いねー」って言われてた、それを本気で受け止めてた
全身鏡買って家でスタイルチェックしたらしょこたんと変わらない体型してる女がいた(笑)
とんでもねぇ短足だわ、、短足と分かってからはロングスカートばっかり履いてる

2019/07/22(月) 18:18:45


編集元: メイクじゃカバーできない…! 短足のみぞ知っている悲劇

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
骨太を隠すには?
他人にどう思われているのかが凄く怖い。自意識過剰を治したいけど・・・
横顔がコンプレックス。骨格のせいだから諦めてます...
♥あわせて読みたい♥