no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
親や友達、パートナーや会社の人など自分の周りの人に感謝して生きていますか?

主は自分の心に余裕があるときは感謝の気持ちを持って接することができますが、つい手一杯になるとカリカリと感謝の気持ちを忘れてしまい反省しています。

2019/07/20(土) 19:45:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝してない。損得のみで生きてます。感謝したって腹は満たされない。

2019/07/20(土) 19:46:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だって周りも感謝してくれないし

2019/07/20(土) 19:47:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
常に感謝するなんて無理だよね
気づいたときに伝えればいい

2019/07/20(土) 19:47:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも太陽、空気、何気ない日常、世界に感謝して生きています。♯丁寧な暮らし

2019/07/20(土) 19:47:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
常に感謝はしない
存在に感謝!みたいなのはない

でも親切にされたら当然誰にでも感謝はするよ

2019/07/20(土) 19:47:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタとかでさ「有難う」とかでポエムみたいなの書いてるやつムカつく

2019/07/20(土) 19:48:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生きている日々に感謝してますよ

2019/07/20(土) 19:49:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝したのいつだったけ……

2019/07/20(土) 19:52:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
常に誰かに感謝は心がけています 親子間でもありがとうを言うようにしています 言った言葉も耳にスッと入って気持ちがいいですよ

2019/07/20(土) 19:52:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。
親も友人も旦那も縁切った

2019/07/20(土) 19:53:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は会社の同僚からラインも電話も来なかった。感謝で幸せな1日だった。休みの日に会社関係の同僚からラインとか来たら憂鬱で滅入る。なんで休みを満喫してるのに会社の事を思いださせるのか。迷惑以外何物でもない。

2019/07/20(土) 19:53:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事して給料もらえるおかげで生活出来ます。

2019/07/20(土) 19:53:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も大量の患者を採血した。私の仕事は採血専門の看護師。1人1人を採血しながら、お金が1人お金が2人と感謝をしながら採血してる。そうでもしないとやってられない。

2019/07/20(土) 19:57:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
機械音痴で、雑用くらいしか仕事出来ないのに、置いてくださってありがとうございます。

2019/07/20(土) 19:58:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
 親や祖父母、姉妹にはやっぱり感謝してる。 嫌な事もたくさんあったけど。

でも、意地悪されて人間不信になったりして、どうしても人に感謝できない時もある。

そんな時は、水とか食べ物とか、物にとりあえず感謝している。

そうしてると、不思議と落ち着く。

2019/07/20(土) 19:54:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「ご縁に感謝」「出会いに感謝」とか多用するやつ気持ち悪い

2019/07/20(土) 19:56:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いるいる~!オマエ、ホントは思ってないだろ!😂ていうような胡散臭いヤツいるね。

ITとか、ベンチャー系のの社長に多いよね!

2019/07/20(土) 21:20:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
もうコントですね。
恥ずかしい。

2019/07/21(日) 00:12:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで年がら年中「#感謝」してる奴らにはイライラするわ

2019/07/20(土) 20:03:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にいつも〇〇してくれてありがとうってその都度言ってたら、毎回小さなことでもお礼を言ってくれるね、ありがとうと言われたよ^_^
旦那も最近そのせいか家事スキルがめちゃくちゃ上がった。やはり褒めたり感謝したりする事は良い事だと思う

2019/07/20(土) 20:01:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親に、冗談っぽく「サンキュー」とか「有難うございま~す」ってたまに言う。

2019/07/20(土) 20:06:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は色々ある世の中だからふと思うことが増えたかな。

2019/07/20(土) 20:02:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に、身の回りに感謝してますが、押し付けがましく感謝感謝言う人は不快

2019/07/20(土) 20:05:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
常に感謝してるかと聞かれると、それはないかも。時々思い出して感謝してる人にありがたいな…とは思う。それをいちいち伝えはしないけど。タイミングが合えば伝えるかな。

逆に、常に感謝を求めてくる人がいてこのうえなくウザい。そして自分は大して周りにしてない薄っぺらい「感謝」をラッパーみたいに唱えてる。

2019/07/20(土) 20:08:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん逆です
感謝の気持ちが足りないからカリカリするんだよ
感謝の気持ちがあれば多少のことは気にならなくなり、
腹もたたなくなるもんですよ

2019/07/20(土) 20:08:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝してる 離れていても
気にかけてくれる友達に友達でいてくれて
lineしてくれてありがとう
ご飯食べたいと言ってくれる義父ありがとうと思ってる
段取りしてくれるママさんや感謝する人は沢山いる

逆にその他大勢私と深く関わらない人は感謝なんかないかな

2019/07/20(土) 20:19:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に感謝してる時って
どう伝えたらいいかわからなくなる。

2019/07/20(土) 20:21:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
常にだれに対しても感謝する必要はないと思う。
感謝の気持ちを抱けない人もいるし
主のそうありたいって気持ちは良くわかるよー

2019/07/20(土) 20:31:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この場をお借りして、私のまわりの方々本当にありがとう💖

2019/07/20(土) 20:38:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
傲慢だね

2019/07/20(土) 20:47:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝して生きていたら、いいように利用される事が多かったから
今は過剰にしないようにしています。

2019/07/20(土) 20:53:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝できる人には心底感謝!

オメー、そりゃないだろ!っていう人には、、😑
でも、何年か経ったらそのイヤな経験も感謝できるようになる。

経験にね!その人ではなくね!

2019/07/20(土) 21:15:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人たちには感謝している
逆の人たちには感謝なんて無理

2019/07/20(土) 22:44:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
人って、言葉じゃなくて、行動が本当にその人の考えていること。

口では何でも言えてしまう。
しかし、行動となれば、思っていなければできません。

つまり、
相手の行動をみて、考えていることを推し量るということと、
また、言葉で感謝を伝えるのが苦手な方は、
行動で感謝を表せばいいのでは。 という2点。

2019/07/21(日) 00:10:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感謝できる親や友達がいていいなー

2019/07/21(日) 02:19:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は寝たきりの病気を経験した事があります。
だから
独りでトイレに行ける事
独りでお風呂に入れる事
独りで買い物に行ける事
病気を治してくれた先生
優しい声を掛けてくれた看護師さん
身体を起こして着替えさせてくれた娘
皆に感謝しています。
逆に、病気と解って
意地悪してきた人には
私と同じ痛みをすればいいと思ってしまいます。

そんな意地悪な人にまで
感謝できません。

2019/07/21(日) 08:45:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も一日ありがとう!感謝!
また明日から頑張るぞー!

2019/07/21(日) 17:30:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人間不信っぽくなってるから
助かったような、そうでもないような

2019/07/21(日) 18:29:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝という感情は、人間が自然に出すことができない感情だそうです。訓練なのです。

2019/07/21(日) 18:39:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
父さん、おかん、ばあちゃん、じいちゃん、
ありがとう

2019/07/22(月) 23:09:31


編集元: 感謝の気持ち

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那さんに感謝や労いの言葉いつ掛けますか?
大人になってから当たり前ではないと気づいたこと
彼氏、旦那は「ありがとう」を言いますか?
♥あわせて読みたい♥