1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1907/21/news010.html
今回の写真には約6万のいいねとともに「ステキすぎて信じられない」「涙が出てきました」と感動の声が寄せられ、他にも「行きたい」「肉眼で見たい」「夢」と五島に興味を持つ声、また地元民からは感謝の声も上がっています。
no title
no title
no title
no title
きれいですね!

2019/07/22(月) 16:09:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵
行ってみたい‼

2019/07/22(月) 16:10:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これは本当に綺麗~!凄いね!!

2019/07/22(月) 16:10:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
写真に撮ったり、現像して部屋に飾ったりしたいね。
こんなプラネタリウムも欲しくなる

2019/07/22(月) 16:10:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
銀河鉄道の夜みたい!!!

2019/07/22(月) 16:11:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!
空の割れ目みたい!

2019/07/22(月) 16:11:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの自分でも撮ってみたい!

2019/07/22(月) 16:12:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽系が銀河系の端っこにあるからこんなふうに見えるんだっけ

2019/07/22(月) 16:12:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうらしいですね
因みに、天の川銀河がもっと中心部にあったら
見える星の数凄い事になるらしいですよ

2019/07/22(月) 16:22:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高地に行かないと、こんなに綺麗に見えないよ

2019/07/22(月) 16:13:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「夢は新海誠監督に写真を見て頂くこと」

見てもらえてる可能性ありそうだね

2019/07/22(月) 16:13:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな風に撮れるなんて素敵

2019/07/22(月) 16:19:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗に撮れて編集も出来てると思うけど
五島って言われないと解らないし
もっと五島らしい風景と組み合わせたらいいと思う

電柱、木、丘・・・もしかしたら他のエリアかも知れない

で、五島じゃないと見れない星を入れてくれると尚良い

2019/07/22(月) 16:20:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
写真の加工も少ししてるのかな?
肉眼では見れないかもしれないけど実際はこんなに綺麗に星があるんだろうね。
久しぶりにプラネタリウムに行きたくなった!

2019/07/22(月) 16:22:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
丘の上で撮影したみたい

2019/07/22(月) 16:24:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ど田舎育ちなもので、毎日こんなの当たり前。
街灯無いから天の川までクッキリ。

2019/07/22(月) 16:28:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
海も綺麗
no title

2019/07/22(月) 16:29:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!こんな星空いつか見てみたいなぁ。流れ星もいっぱい見えるのかな?
多くても5、6個ぐらい星が散ってる夜空しか知らないわ。

2019/07/22(月) 16:30:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映えの犠牲にならない事を祈る

2019/07/22(月) 16:40:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
五島は夕日も綺麗なんだぜ

2019/07/22(月) 17:02:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
専用のカメラでの撮影である程度調整してるかもしれないけど、お世話抜きで五島の星空はかなり凄いし、天の川も普通に見れますよ。

はじめてみた時は一筋の雲?と思ってたら、あれが天の川だよって友人に教えてもらいました。

海も空も食べ物も最高よ!

2019/07/22(月) 18:13:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗だけど、これはカメラありきの風景だから、このままの星空を見られると思って見に行ったら肩透かしを食らうかも!

世界有数の星空が見えるニュージーランドのテカポに行って、新月(満月の逆)で雲ひとつない完璧な条件だったけと、ぜんぜんこんな風に見えなかった。

ミラーレス一眼レフカメラで、シャッタースピード30秒で撮影してさらにかなり加工をしたら、こんな感じになりました!

2019/07/22(月) 18:20:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎人です

星はたしかに綺麗にみえるけど、この写真は、カメラの機能だとおもうよー

高性能カメラと編集で、いまの写真はどうとでもなる

長崎の夜景もカメラ女子たちがすごい綺麗に撮ってるけど、肉眼でみたらその10分の1くらいの明るさだよ

2019/07/22(月) 18:41:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
稲佐山や風頭から見る夜景は最高ですよ
私は風頭の方が馴染みがある

2019/07/22(月) 19:11:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家から見えます。
本当に綺麗!
肉眼ではここまではっきりはしてないけど←天気のせいかな?
本当に綺麗で帰るのが楽しみ!
早くお盆にならないかなー

2019/07/22(月) 19:43:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の海に行くと見られる
山も綺麗
都会で生活してると、
空を見上げる事を忘れる

2019/07/22(月) 19:51:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「本気で撮った」とどこかの記事で読んだ。
そりゃ肉眼ではここまで見えないかもしれないけど、良いカメラで良い条件のもと、こんな素敵な写真が撮れたんでしょう。
素直に綺麗!!と思えない人が多くて…

2019/07/22(月) 21:48:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いろん星があるなぁ
どんな生物がいるんだろう

2019/07/22(月) 22:44:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
前に宮崎県でみた星空が忘れられない
すごく山奥だったんですが
プラネタリウムみたいで感動しました!
田舎育ちですが初めてあんな綺麗な
星空を見ました!死ぬ前にまた行きたい

2019/07/22(月) 22:59:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月に久しぶりに田舎に帰って、夜中に外出たら「怖っ!」て言うくらい星がたくさんあって、空がすごく近く感じたことある。

2019/07/23(火) 00:17:59


編集元: 長崎・五島で撮影された「本気の星空」が多くの感動を呼ぶ 「ステキすぎて信じられない」「涙が出てきた」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
また行きたい!神対応だったお店、会社、施設
「きれいな夜景をありがとう」客の言葉にジサツの兆候を察知、タクシー運転手、女性の命救う
タイトル
♥あわせて読みたい♥