no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオのカラーフィットルージュbe322をつかっていますが、カップやあちこちに移るし、夕方には落ちてます。
あちこち移らない口紅をお教えください

2019/07/09(火) 18:07:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのリップグロウ

2019/07/09(火) 18:10:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ティントじゃない?
好きじゃないけど

2019/07/09(火) 18:10:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレとか行ったついでに直さないの?

2019/07/09(火) 18:10:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
このコーセーの口紅コート落ちないですよ
no title


2019/07/09(火) 18:11:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ移らないっていうよりとにかく唇をカピカピに乾かす、みたいな感じでなんかすごいことになったから私はお勧めできないなー。

2019/07/09(火) 18:33:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

これ、私もカピカピの変な膜って感じで苦手でした。
口紅の上に塗ってみたけどマダラになったし、珍しく一回使って捨てました。

2019/07/09(火) 18:53:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
他の人が言ってるように、とにかく使いにくい。
何本か種類別でリップコートを買ったけどどれも微妙だった。

2019/07/09(火) 19:01:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちない口紅って色素沈着とかしないの?
プチプラのティントとか

2019/07/09(火) 18:16:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
くすんでくる
それをレーザー治療すればいいって考えがあちらの国だから
あちらの国で流行るものはろくなもんない

2019/07/09(火) 18:52:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
成分検証とかレビューとかやってるプロの人のブログによると
唇の皮膚は目元やほかの部位より強くて、皮の再生やらも早くて(皮すぐめくれるし)
ティントによる色素沈着はほぼ気にしなくていいってさ。
だいたい唇の色悪い人は加齢によるくすみとか、もともとの個人差による皮膚の色の悪さが原因で、ティントの色素沈着ではない
だからそこらへん気にしてティント使わないって人は気にしなくて良いよ

2019/07/09(火) 21:01:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちにくいって書いてあってもメチャメチャおちるよね。
落ちにくいって記載するなよって思うくらい。

2019/07/09(火) 18:16:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
リトルレデイリュクスのリップは付かないですよー
やはりティントですが

あとイブサンローランのヴォリュプテシャインも、発色の割にはつきにくいかと思います。
no title


2019/07/09(火) 18:17:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あちこち付かないように気を配るのも必要だよ。
無頓着で口紅のせいにしてるだけならだけど。

2019/07/09(火) 18:18:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちないのって逆に怖いけどね

2019/07/09(火) 18:20:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あちこちにつかなくても、夕方には無くなってる。
食べてるんだよね、これ。

2019/07/09(火) 18:22:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのラスティングリップカラーは落ちにくい!
付けてからすぐに飲み物とか飲むと落ちちゃうけど、しばらく置いてから飲むと大丈夫!

薬用リップ→セザンヌ→好きな口紅やグロス
にすると、口紅やグロス落ちても汚くならないからオススメ!
no title


2019/07/09(火) 18:22:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ティントだけどオペラの。
夜勤でなかなかメイク直せないから愛用してるけど色が残ってるしあちこち付かないしおすすめ!
もう何本もリピートしてるけど色素沈着してないよー。

2019/07/09(火) 18:23:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれかもしれないんですけど、口紅が歯につく人とつかない人の違いわかる方居ますか?

私自身歯についたことないけど、大学の友達がいつもついていて毎回指摘するのも気が引けて…

2019/07/09(火) 18:25:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
内側につけすぎなのかな??
私の友達にもいるけど、なんかグロスのチップを唇で挟むようにして塗ってて びっくりした。。
案の定 歯紅がすごかった

2019/07/09(火) 18:27:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
下唇に口紅を塗りすぎなんだと思う
唇の内側ギリギリまで塗ると、喋った時に前歯が当たって口紅の色がついてしまう
塗った後に指をくわえて引き抜くと、指に余分な口紅がついて歯紅をふせげるよ

2019/07/09(火) 22:47:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
うん私も原因これだと思う。あとプラークね
口パクパクしてみて当たる所ここしかないし
もしくは下唇噛んだり上唇を前歯に擦る癖があるか
出っ歯はあまり当たらないならそこまで関係ないと思うよ
前歯大きい方だけど滅多に着いたことない

2019/07/10(水) 09:48:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
出っ歯気味の人かな

完全に出っ歯だとそんなつかないけど、ほんわか出っ歯だとわりと上と下の唇の間に1ミリくらいの隙間ができて、そこに入り込みやすい

2019/07/09(火) 18:35:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19自分もそうなんだけもど、もしかして友達の前歯セラミックじゃない?

2019/07/09(火) 20:11:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19でコメントしたものです!
色んな意見ありがとうございます、確かにその友人含め出っ歯というより歯並びが悪い人が多い気がします…
ただ、ベッタリ口紅塗っている姿も良く見るので量の問題もあるかもですね

皆さんありがとうございました^ ^

2019/07/10(水) 17:37:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
最近メイク始めたので、口紅はこう、つくのが普通なんですね?
セザンヌで落ちない口紅ってのがあって、これで落ちないのかなと思ってたところでした
持ちのよさよりあちこち移らないのがいいですが、それは無理ですかね

2019/07/09(火) 18:31:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
どうしても気になるなら、口紅の上からグラスとか塗っとくと比較的ましだけど、基本的にはこまめに直すのが昔からの主流だよ。

2019/07/09(火) 18:36:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
カネボウメディアのリキッド愚弄ルージュbe03使ってますが、なんかぬちゃねちゃしてて更にあちこちにつく…
これで使い方あってんのかな

2019/07/09(火) 18:41:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
NARS パワーマットリップピグメント
ちょんちょんと二、三箇所につけて伸ばせば取れない
no title


2019/07/09(火) 18:38:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これ私もガルちゃんで見て買ったけどほんとラーメン食べても落ちなかった!!

2019/07/09(火) 18:47:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
色も移らなかった?

2019/07/09(火) 18:52:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
塗ってティッシュで一回オフすればつきませんよ。
大量につけたりしなければ。定着してくれます。ただメイク落としが超めんどくさいです。

2019/07/09(火) 18:57:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
いま日本で普通に手に入るものでは、メイベリンのスーパーステイマットインクが一番付かないと思う。
それにほとんど匹敵するのが、NARSパワーマットリップピグメント(>>27さんが貼ってくれてるやつ)。
どっちも淡い色がなく、ヌードカラーでもかなりくっきり発色するのが残念ですが、ティントではないのでポイントメイクリムーバーを使えば綺麗に落ちます。

2019/07/10(水) 21:48:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マットで良ければ、メイベリンのマットインクは最強だったよ

2019/07/09(火) 18:42:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
中国製ってのが難点

2019/07/12(金) 08:58:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんね、トピとはちょっと違うけど
一旦取ってから飲み、飲み終わったら付け直せば…
そうでもしないと口紅ってなかなかなくならないし

2019/07/09(火) 18:58:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
確かに、ただでさえなかなか無くならないもんね

2019/07/09(火) 19:02:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュオフしてから、パウダーを軽く唇にはたいてる

ツヤとは無縁の仕上がりだけどグラスとかに付きにくい

2019/07/09(火) 18:59:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ごく少量を小指で擦り付けるように塗る→ティッシュで上から抑える

メイク落としを使えば落とせる

2019/07/09(火) 19:03:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟だけど ムードマッチャーは
落ちないよ。リップクリーム塗ってから
ポンポンと少し塗ると荒れないかな。
色はあんまりないけどね。

2019/07/09(火) 19:05:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ティントでも良いなら、クラランスのウォーターリップステインとかは?
まだこの夏の限定色(ラメラメのやつ)も、公式サイトなら在庫まだあるよ

2019/07/09(火) 19:07:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の食レポ、ホント着いてないんだけど、何を使ってるのか知りたい。

2019/07/09(火) 19:18:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLのタトワージュクチュールおすすめです。
カラー豊富だし、落ちにくいです。
渡辺直美が絶賛らしいです。そう言えば、食レポとかでも落ちてないかも。これじゃない時もあるだろうけど。
no title


2019/07/09(火) 19:42:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
いいよね!
私は乾燥するから、その上からリップオイルをつけてる。
no title


2019/07/09(火) 19:47:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
渡辺直美は普段カイリーのグロスだよ
海外のメイク動画でよくみる落ちないやつ

2019/07/09(火) 21:04:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールの夏限定?で出た色を買ったけど意外と色落ちしなくてビックリしてる

2019/07/09(火) 20:10:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちないリップはあるけど付かないって数少ないよね
ある程度は仕方ないと思って、お茶お呼ばれした時は飲み終わったら隙見てティッシュでカップさっと拭いてる
事前に約束してた場合はリップ控え目にしてく

2019/07/10(水) 05:51:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でよく飲むから、落ちないリップたくさん試してきたけど、やっぱりコップに色が付くわ

2019/07/10(水) 08:16:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのリクイッド ルージュビジューよかったよ!
Diorのティントは色むらになるしパサパサになってたけど
これはある程度うるおうしコップにつかない。

2019/07/10(水) 10:26:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
shu uemuraのラックシュプリアはペットボトルにつかなかったよ。気に入ってマットシュプリアも買ったけど、こっちはなぜかつく.....

2019/07/10(水) 13:14:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ティントは唇が荒れてしまい無理で(特にオペラが激荒れして泣けた。色が良いのに残念)
私的にはコフレドールのリップが一番落ちない。

2019/07/10(水) 17:57:11


編集元: あちこちつかない口紅

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
口紅の下地に何を使っていますか?
【2019夏】どんなリップ使う? 
『こんな状態で話してたのか…』と恥ずかしくなる! 歯に口紅がつかないようにするには?
♥あわせて読みたい♥