no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は特にはっきりと理由もないのですが、なぜか昔からスカートを履くことを恥ずかしく感じてしまいます。

制服で履くのはそれほど抵抗ないのですが、私服になると何故かとたんに気恥ずかしいような気持ちになって長年パンツスタイルばかりです。

同じような方いますか?

2019/07/22(月) 16:39:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
今はミニスカート誰も履いてないからロングスカート履いたら?
パンツより体型分からないよ


no title

2019/07/22(月) 16:41:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なぜにアラジンのプレミア画像w

しかもロングスカートの域をはるかに超えた一般人が一生着ることはないクチュールドレスw

2019/07/22(月) 16:51:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ロングスカートのヒラヒラが目立って嫌なんだよね
落ち着かないし

2019/07/22(月) 21:27:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も私服は全部スボンだよ。足を出したくない

2019/07/22(月) 16:41:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒラヒラ感が苦手。
スースー涼しいし。

2019/07/22(月) 16:41:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃スカートめくりされてからトラウマで社会人になるまでスカート履けなかった

2019/07/22(月) 16:42:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる私もそれでしばらくスカート履けなくなった
今でも(こう言うと自サバ扱いされそうだけど…)あんま女らしい性格じゃないのもあって
スカート履くのに抵抗というか気恥ずかしさがある

2019/07/23(火) 07:42:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫だよ!恥ずかしくないよ!
みんな人の事 そんなに気にして見てないもん!
私も履く時は「大丈夫かな?」とか気にして履くけど、外に出てしまったら そんな事忘れてる。

2019/07/22(月) 16:42:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート履くときはペチパン履いてないと不安になる

2019/07/22(月) 16:43:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うん
太陽の加減で透けて見えてる人結構いる

2019/07/22(月) 16:45:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はいてたキュロットなら足出てても全然気にならないのにスカートだと膝丈くらいでもドキドキする
パンツだと楽

2019/07/22(月) 16:44:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングタイトだとパンツスタイルとさほどシルエット変わらないよね
ワイドパンツから初めてふりふりした感じに慣れてみては?

2019/07/22(月) 16:44:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いいスカートみたい
ここからフレアロングでも印象同じでは?
no title

2019/07/22(月) 16:46:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツの方がお尻の形が丸わかりで恥ずかしい。

2019/07/22(月) 16:46:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もそうです。
お尻が大きいからスカートじゃないと恥ずかしい。

2019/07/22(月) 22:58:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻が大きくてはずかしいからってパンツの上にスカート重ねてはく人もいるよね。余計にお尻大きく見えるのに。

2019/07/22(月) 16:55:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
足太いからロングスカートはいてるだけだよ

2019/07/22(月) 16:52:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートは?長いから抵抗なくはけそうな気がするよ。
ワイドパンツ も涼しいけど、スカートも涼しくてよいよー。

2019/07/22(月) 16:48:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちわかる気がする。
スカート=女性らしさ って感じがして綺麗だなと思うけど、自分に置き換えると恥ずかしさというか照れみたいな感情が湧いて、大学3年くらいまで抵抗あった。でも今は履くようになったよ。

2019/07/22(月) 16:47:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート、普段から履いていた方がいいよ。
普段履かないのでたまーに履いて足出すと「あれ?」って思う。
普段から足を出しておくといつも出せる足になる。
太ってる痩せてるの問題ではなくなんか違うんだよね。

2019/07/22(月) 16:52:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにスカート履いてないと下半身がだらし無い体型になるんだよね

2019/07/22(月) 17:17:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるような気がする。スカートって多くの国で女しか履かないから世の中に対して「私は女ですよ」とアピールしてる所があるから。特に女だと主張したいわけではなくニュートラルでいたい人にとっては気恥ずかしいものだと思う。

2019/07/22(月) 16:57:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうそう、すごく納得してしまった。
周りから女性だと思われることを、やけに意識してしまって居心地悪いんだよなあ。
まぁ最近は周りもそんなに気にしてないと気が付いて、履けるようになったけど。

2019/07/22(月) 21:52:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は履きなれなくて違和感あるかもしれないけど、何度か履いていればしっくりくるもんだよ~!
私もロングスカートだけど履くのに抵抗あったけど、今じゃヘビロテしてるよ。

2019/07/22(月) 16:57:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夏だから、暑いっていう理由でスカート挑戦してみたら?

ストッキング履いてない時はめちゃくちゃ涼しいよ

2019/07/22(月) 17:05:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
赤毛のアンにはまってから履けるようになった。
アニメでロングスカートの裾を持って階段上がるシーンに憧れたのと、あの世界は女性は当たり前のようにスカートしか履かないから良い感じに影響されたよ。

2019/07/22(月) 17:07:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生までスカートが苦手で1着も持ってませんでした。そもそもお洒落が苦手でした。
でも友人にスカート(と言うよりお洒落?)を熱心に勧められて、根負けして試しに着てみたら意外と悪くないな…となり、アラサーの今ではスカートばかり着ています。
スタイルをカバーしてくれるし結構良いですよ!

2019/07/22(月) 17:09:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだったよ。マキシ丈のワンピースを試着してみたら、腰の辺りが涼しくて、楽なことを知ってしまってた。マキシ丈なら下半身スッキリして見えるし、今はワンピースばっかり着てます。

2019/07/22(月) 17:17:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は自分もそう思ってたけど、今は逆にパンツの方が足の形が丸分かりで恥ずかしい

2019/07/22(月) 17:26:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私です。
幼稚園のとき、既に物凄い羞恥を感じて断固拒否していました。何だか女の部分を見せているようで拒絶感があったのです。幼稚園の面談でも、頑なにスカートはかないですねって担任から指摘があったのを覚えている。

制服、喪服など決められている様式では特に何も思わないのです。

大学で家を離れてから、彼氏が出来たことがキッカケではき始めました。お尻が引き締まっているので、ミニスカートも沢山はきました。
でも相変わらず家族がいる前でははかない。マキシスカートでも28で結婚してから辛うじてはける。

この感覚は経験者にしか分からない

2019/07/22(月) 17:59:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も親や親戚の前ではスカートどころかおしゃれもしないし、化粧もファンデぐらいでほぼすっぴんでしたよ。
母方はそうでもないんですが、主に父方が「お!スカートなんて履いてるのか~(ニヤニヤ)」みたいに茶化してくるタイプが多くて、子供の頃からそれがすごく嫌だったんですよね…
今は実家を離れたので、やりたいようにやってます!

2019/07/22(月) 18:34:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わかる。私もそれこそ4~5歳の頃からスカートはくのが嫌だった。
女の子の格好するのがいやだった。自分の女性性を出すのがいやだったんだと思う。
制服や礼服はそこまでいやじゃなかったんだよね。
たぶんマナーだからって割り切れるからだと思う。

高校や大学のときに私服でスカートを着たことは何回かあったけど、街中歩いてる自分が恥ずかしすぎて続かなかった。
恥じらいなく着れるようになったのは社会人になって一人暮らし始めてから。それでも数枚しかないし、仕事の時もパンツだ。

2019/07/22(月) 19:51:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年から女の子らしいものが恥ずかしくなって、好きな色はほんとはピンクだったのに水色って言ったり、スカートも履かなくなったし兄のアディダス靴下とか履くようになった

その後も制服以外は全てズボン
スカートもだけど、おしゃれが恥ずかしくて出来ない
夏は常にTシャツにジーパン
自分でも何でなのか分からなくて辛い

2019/07/22(月) 18:04:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー、私も自分はスカート履くキャラじゃないし~と思ってた。
でも、ズボン姿の自分を全身鏡で見たとき、あまりの足の短さに衝撃を受けて、体型隠しにスカート履くようになったよ。

2019/07/22(月) 18:34:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート履くようなエレガントな人になりたいと常々思ってるし
好きな服装もエレガント系なんだけど
たかがパートと家の往復だしなぁ…ってものあるし
超低身長に超短足、かなりデブ(これは自分が悪い)なので自分が履いたら公害だと思ってしまう
私なんかよりかなりすごい百貫さんや、渡辺直美とかのスカート姿見ても、イイネ!としか思わないのに
自分となるととにかくこんな体型で履いたらお目汚しだと申し訳なくなる
チビデブだからむしろパツパツパンツよりスカートの方がマシかもしれないけど、それでも申し訳ない
昔、通りすがりの通行人の男何人にも
うわ脚ふとっ…!と言われまくってたからそのトラウマなのもある
男ってなんであんなに通りすがりに最低な事言えるんだろうね

2019/07/22(月) 18:45:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
デブなんでスカート履いてもワイドパンツ履いても
すぐ分かる。

2019/07/22(月) 19:47:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツの方が体型があらわになって無理。
お尻が長四角で平らになるので不格好。スカートの方が体型隠せるよ。年取ると幸いなことに膝から下には肉付かなくなっててほっそりしてるから膝下くらいのシンプルなスカート履くと上品に見える。

2019/07/22(月) 20:36:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ!わたしもスカート履くキャラじゃなくて大学まで履けなかったけど、彼氏できたら履きたくなっちゃって、最初は恥ずかしかったけど今では平気になった!けどやっぱり友達と会うときはパンツかな…
今はガウチョとかあるからスカートっぽいパンツから慣らしていけばいいよ!

2019/07/22(月) 21:43:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も10代はそうだった。
女性っぽくなるのが気恥ずかしいのかな。
はきたいならはいたらいいですよ。
女性なら、スカートはくだけで変に見えるなんてことはないですよ。なーんも人の目気にすることないです。

2019/07/22(月) 22:03:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男になりたくってスカート嫌で。
でもたっくさんの私服イケメンばかりに囲まれて仕事してたら、あぁ男のマネしてる女(私)って滑稽だし彼らにはなれないなて絶望したの。

だから、女はよっぽどのことがない限り女にしかなれないんだから、女の格好をしてなきゃなと悟りましたよ…

2019/07/22(月) 22:16:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートを履くと笑われるから履かない。

2019/07/22(月) 23:28:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくだけど
姉妹の子のほうがスカート率高い気がする

2019/07/22(月) 23:30:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最近暑くてジーパン履く気になれない。
スカートならさらっと履けるし涼しいし履きます

2019/07/23(火) 12:11:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
家で履く練習してみてもいいかも
2,3回着れると自信持てそう

2019/07/23(火) 23:23:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもと違う自分だからなんか気恥しいですよね
なんか頑張ってるみたいに思えてきて

2019/07/22(月) 20:17:54


編集元: スカートが恥ずかしくて履けない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【スカート初心者】アラサーになってカジュアルが似合わなくなってきた!
【白のスカート】どう着こなす?【透け対策アリ】
普段パンツ派の人のデートの服装
♥あわせて読みたい♥