1. 匿名@ガールズちゃんねる
手はじめに、次のテストをやってみてほしい
no title

これは、ネット依存度を調べる手段として活用されている「インターネット依存症テスト(IAT)」の一部だ。
http://diamond.jp/articles/-/209380

2019/07/23(火) 11:17:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
全部当てはまりますが何か問題でも?

2019/07/23(火) 11:17:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんと、それ。
依存症だからなんだっていうの?と聞きたい。
料金踏み倒してるわけでもないのに。

2019/07/23(火) 11:23:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんしなくてもとっくに依存症の自覚あるわ

2019/07/23(火) 11:18:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
5問中5か4つだった

2019/07/23(火) 11:18:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全部5だった

依存の自覚はある

2019/07/23(火) 11:18:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近スマホにスクリーンタイム機能できて見るたびに戦慄してるわ

2019/07/23(火) 11:18:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ガルちゃんやってるけど全然依存してないわ

2019/07/23(火) 11:19:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ依存だしガルちゃん依存

2019/07/23(火) 11:20:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックは最初の1つしか当てはまらなかった。
でも、むしろ「あと数分」とも思わないほど依存してると思う。

2019/07/23(火) 11:21:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
依存してるよ
目の悪影響が気になるから、ブルーライトカット眼鏡かけたり、明るさを最小にしてる
夜に暗い所で、明るいスマホ操作してる人が結構多くて、ちょっと心配になる

2019/07/23(火) 11:22:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1日15時間以上はスマホ弄ってるよ
なのでとっくに自覚してる

2019/07/23(火) 11:24:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいなぁと思いつつずっとスマホ依存。
この時間を本当は筋トレにあてたい!!

2019/07/23(火) 11:24:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全然当てはまらなかった。
スマホは暇つぶし程度&検索&ネットスーパー利用。

やる事&睡眠優先( * ॑꒳ ॑* )♪

2019/07/23(火) 11:25:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ触ってると時間がたつのが早すぎてびっくりする。

2019/07/23(火) 11:25:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
お陰で待ち時間が苦ではなくなったわ
読書しなくなったけど

2019/07/23(火) 11:29:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
依存症でも、歩きスマホ・チャリスマホ・車運転しながらのスマホは絶対にしません。
それが私のジャスティス。

2019/07/23(火) 11:26:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ばっかりしてても中毒なんて言われないのに、なんで娯楽に没頭すると中毒なんて言われるのかねー

2019/07/23(火) 11:28:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ワーカホリックてあるやん

2019/07/24(水) 19:50:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
周りも依存症だから、注意されることはないわ

2019/07/23(火) 11:28:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホいじりすぎるのをそろそろやめたい😞

2019/07/23(火) 11:30:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
酒や薬に溺れるよりマシだろ

2019/07/23(火) 11:30:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
依存してる。
ガラケーのときもなんやかんや
依存してたからスマホになって
加速するのは当たり前だ。

2019/07/23(火) 11:38:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと気づいたらというのだけ当てはまってる
今のところ、他のについてはまだそういうことは無いなー
ガラケー時代から外出時に家に忘れて出かけることけっこうあったけどとくに焦ったことはなかった
スマホにかえてからもたまに持って出るのを忘れるけどたいして困らない

2019/07/23(火) 11:44:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
全部当てはまる。2人の子持ち、下は8ヶ月、育休中。誰か私を叱って、病院いきたいです。。

2019/07/23(火) 11:54:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
育休あけたら仕事があるんだからスマホいじれないでしょ
今くらいならいいんじゃない

2019/07/23(火) 12:28:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
注意を受けることはないなー、と思ったけど、そもそも他人との交流自体がほぼないだけでした。

2019/07/23(火) 12:10:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
目が悪くなるのは間違いない

2019/07/23(火) 12:17:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
大した質問でもなかった
自覚していない人が気づく質問かと思ったわ

2019/07/23(火) 12:24:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂、トイレでもスマホみてるよ
仕事中はパソコンでガルちゃん
依存症だけどやめる気はない

2019/07/23(火) 13:23:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
チェック事項確認しなくたって
依存症の自覚くらいあるわ

2019/07/23(火) 20:57:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
調べるまでもなく依存

2019/07/23(火) 23:47:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
どれどれ私もチェックって、その時点で依存認定。

2019/07/25(木) 22:05:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那「いつも昼間何してるの?」
『洗濯と掃除と買い物!たまーに郵便局や銀行に行ったりしてる!』

家事ちゃんとやってるけど
ぶっちゃけトータルで2~3時間で終わって
後は、ソファーに寝転がってスマホしてる

ほぼ昼間はスマホだよ!!!!!

2019/07/23(火) 11:35:06


編集元: あなたもすでに「依存症」?――「スマホ時代の依存症」チェックテスト

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
欲望をコントロールする“箱”が話題、入手困難で販売店も「何があったんですか?」
【依存・束縛を克服する方法】『大好きだと思ってたけど…』別れた彼氏の言葉を無駄にしたくない
催促はしないけど寂しい。かまってちゃんな性格を治したい!
♥あわせて読みたい♥