no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日めちゃくちゃ暑いです。
服脱ぎたいけど仕事中だから脱げません。
素材や形など涼しい服ってどんなのでしょう。
ちなみに今日ポリエステルの服で大失敗です。蒸れる。

2019/07/23(火) 13:42:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる


2019/07/23(火) 13:43:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
麻って意外と暑くない?
私だけかしら??

2019/07/23(火) 13:46:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
黒は避けたいんだけど、白のTシャツ着て下着透けるの嫌なんだよね。

2019/07/23(火) 13:44:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
UNIQLOのエアリズム

2019/07/23(火) 13:50:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

UNIQLOなパックT結構濃い目の下着でも透けにくいよ。
旦那にも確認したら大丈夫って言ってた。

2019/07/23(火) 14:05:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
え、中にキャミソールとかタンクトップ着ないの??
着るのが普通だと思ってたからビックリした…

2019/07/23(火) 18:40:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆったりした形

2019/07/23(火) 13:44:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リネンしかない

2019/07/23(火) 13:44:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
リネンのも薄くないと暑い。
この前ネットで麻100のワイドパンツ買ったら分厚いしチクチクするしで失敗だった。

2019/07/23(火) 13:47:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーとかデニムは暑い…

2019/07/23(火) 13:45:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョ

2019/07/23(火) 13:45:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースリーブのワンピースに麻混の薄いカーディガン。
涼しくて冷房が強いところに急に行ってもダメージ少ない。

2019/07/23(火) 13:45:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
薄手でゆるい服かなー
風がとおる

2019/07/23(火) 13:45:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
半袖よりフレンチスリーブが風通しがいい。化繊より綿100%や麻素材がいい。ボトムはスキニーより、スカートかワイドパンツなどゆったりした物がいい。

2019/07/23(火) 13:46:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ポロシャツかなぁ。
鹿の子って肌触りサラッとしてて涼しいよね。

2019/07/23(火) 13:47:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートやガウチョやワイドパンツ
肌に直接日が当たらないし風通しがよくていいです
あと青系や他の色でも薄い色の服が見た目的にも涼しいです

2019/07/23(火) 13:49:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
職場には向かないけど、ストーンとしたワンピをブラ一枚で着るのが一番涼しい。
襟ぐりと裾から風が通り抜ける。

2019/07/23(火) 13:49:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
タンクトップにドルマンカーディガン着た時は涼しさを感じたな

2019/07/23(火) 13:50:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカー生地。
今年、サッカー生地なのにカジュアルじゃなくオフィスで着られるトップスやパンツがたくさん出てて、嬉しくて爆買いした。涼しいし洗えばすぐ乾くし。

2019/07/23(火) 13:50:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに可愛いデザインでもポリ100は絶対買わない。あとレーヨン涼しいけどめっちゃシワになる。

2019/07/23(火) 13:50:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
楊柳のワンピース最高
一歩間違えれば婆ちゃんの湯上がり着になりかねないけど

2019/07/23(火) 13:51:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
なんて読むか?
どんな生地か?
調べましたわw
ヨウリュウで、綿クレープのことかーと納得
知らなかったわ。

2019/07/23(火) 15:54:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ソニーのウェアラブル冷温ディバイス
スマホで温度管理できるっぽい
no title

2019/07/23(火) 13:51:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ごいごいすー!

2019/07/23(火) 15:00:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
涼しさを求めるならしまりのない麻か綿か麻混のワンピースにかぎる
ほっこりナチュラル系は正義だな~と蒸した日や暑い夏には思う

2019/07/23(火) 13:53:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
接触冷感の綿のくるぶし丈パンツが良くて買い足したよ

2019/07/23(火) 14:01:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラジャーの代わりにビキニ👙
(下は普通の下着でOK、上だけです)
汗かいてもすぐ乾く。
TPOは選ぶけど、ほんとに涼しいのでおすすめ❗

2019/07/23(火) 14:02:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も三角ビキニをブラのかわりにしてるよ
よらないから谷間に汗かかなくなった

2019/07/23(火) 21:48:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
オバちゃん定番みたいで嫌だけど

チュニックにレギンスは涼しいんだよね

2019/07/23(火) 14:04:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーゼ二枚重ねのブラウスは風通しが良くて気持ちいいよ

2019/07/23(火) 14:06:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
麻混のAラインワンピース

2019/07/23(火) 15:24:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカー生地とかインド綿のワンピースが涼しい

2019/07/23(火) 15:25:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、近所のスーパーのsaleで綿100%(インド製)のトップスを買った。ガンガン洗えるし、インナーにクールマジックとか着ると風が通ってすごく涼しい。

2019/07/23(火) 15:29:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
小千谷縮、しじら織りの肌着を着る

2019/07/23(火) 17:15:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリの接触冷感のワンピース、部屋着だけど涼しいよ。

2019/07/23(火) 17:56:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
この綿サッカー生地のぱおっとしたロングワンピがすごく涼しいっていうコメントが多かった。風が入る、サッカー生地でさらっとしてる、というのがいいのだと思う。
no title
no title

no title

2019/07/23(火) 18:52:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
生地は良さげだけど、こういうのってデザインが残念なのが多いんだよね
マタニティーウェアみたいで

2019/07/23(火) 19:08:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
浴衣は綿よりポリエステルの方が涼しいと思う。締め付けてない部分は風が中で踊ってくれるから。

2019/07/23(火) 19:28:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
色々調べたり、ためしたけど
麻のゆったりした服が一番でした

2019/07/23(火) 20:49:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
サッカー生地気になりますね⚽
試してみます!
麻は洗濯に気を使ったりシワができやすかったり。
綿は汗で濡れると乾きにくかったり。
素材よりも服の形がすごく大事なのかな?と思いました。
職場が割とお堅い分野な割に外回りもあるので、ゆるいシルエットが着れないのが悩みです…今日は帰宅後すぐにゆるワンピに着替えました。

2019/07/23(火) 22:02:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ダボダボのゆったりめも良いんだけど、もうちょっとすっきりするデザイン増えて欲しいなぁ
生地や色や柄が良くてもそれで買えない事が多くて。
どうしてもダボダボのデザインが主流だから、どうしてもって時は細いベルトで自分でウエストマークするけど
no title

2019/07/23(火) 22:04:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
同じポリエステル100パーセント表記でも、5万円くらいのブラウスは暑さを感じなかった。
不思議。
何が違うんだろう?

2019/07/24(水) 22:45:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の服選びって難しい
汗染みが目立たない、皺にならない、着てて涼しい、でも太い二の腕カバーが出来るのが欲しい
あとボトムスだけど暑い日に色味的にベージュの方が爽やかで良いかなって履いたらお尻付近が汗染みになってて恥ずかしかった
見た目暑苦しくても黒とか紺じゃないとダメか…ってなりました

2019/07/23(火) 17:34:43


編集元: 涼しい服

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【夏に太りやすい人】アイスや冷たい飲み物の誘惑・夏バテしても食欲はなくならない など
【夏も】ハンドクリーム塗りますか?
夏でもジャケット着用派の人、どんなの着てる?
♥あわせて読みたい♥