1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.mynavi.jp/article/20190726-ogiboy/
土用のたれめしは198円とお財布にも優しく、うなぎの代用になるかばやき風味の駄菓子「蒲焼さん太郎」と並んで販売されていて、蒲焼さん太郎と食べれば「目を閉じればほぼうな丼」と、まさに学生向けのアイディア商品となっています。
no title
no title
no title
no title
no title
鰻高いですもんね!

2019/07/26(金) 13:28:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切ったね。

2019/07/26(金) 13:28:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家でご飯にうなぎのタレかけた方がお財布に優しいよね。

2019/07/26(金) 13:29:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そこら辺に売ってるのじゃなくて、タレもこだわってるそうですよ

2019/07/26(金) 13:39:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対おいしいじゃないか

2019/07/26(金) 13:30:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タレかかっただけのご飯買うのが侘しい

2019/07/26(金) 13:30:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまやイワシでやらずに敢えてタレとごはん!

2019/07/26(金) 13:30:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これで充分だよ、鰻高すぎ

2019/07/26(金) 13:30:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
正直言ってタレの味が好き。

2019/07/26(金) 13:30:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ウナギのタレってうまいよね~。
この前スーパーでタレ売ってたから買おうか迷ったよ。

2019/07/26(金) 13:31:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これに缶詰のサンマでもいわしでも
めっちゃ美味しそう!

2019/07/26(金) 13:31:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで蒲焼さんを使うとはwwwww
no title

2019/07/26(金) 13:31:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この間閉店間際で買った半額の鰻弁当、ふっくらしてて美味しかったー
今日も食べたくなった
タレだけなんて無理

2019/07/26(金) 13:31:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うな次郎を

2019/07/26(金) 13:32:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うな次郎初めて見た うなぎじゃないんだ?!似てるね
no title

2019/07/26(金) 13:38:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて牛肉焼いたのとか牛丼の味付けでも
チキンでもなんでもうまそう
とにかくうまそう

2019/07/26(金) 13:32:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
竹輪とか豆腐をうなぎに見立ててなんちゃってうな重作る人がいるけど、
殆どタレの味でごまかせる様な気がしてる。

2019/07/26(金) 13:32:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私はうなぎが好きなのであってタレが好きなわけじゃないことに気がついた

2019/07/26(金) 13:33:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでしてうなぎ関連にこだわらなくても。
う が付いてればいいんだからうどんでいいんだよ

2019/07/26(金) 13:33:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タレだけ買いたい。
先にかけられるとご飯不味くならない?

2019/07/26(金) 13:33:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、鰻の骨がダメで私だけタレがけご飯食べてたなぁ
これはこれで美味しいんだよ
たまに焼きおにぎりなんかにもしてもらってた

2019/07/26(金) 13:33:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
一緒!私も骨のジャリジャリが耐えられない
同じ理由でハモも駄目
家族全員がうなぎを食べてる中、私一人タレご飯食べてたけど、美味しかったから喜んでたわ

2019/07/26(金) 14:49:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
年に1~2回なんだから鰻くらい買うわ
そこまで貧乏じゃない
学生ならいいけどね

2019/07/26(金) 13:34:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
高くていいから、1年に一度でもいいからちゃんとした鰻がいい。ふわふわの身と焼けた皮の香ばしさよ。

2019/07/26(金) 13:39:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は日本産うなぎでも1パック980円で買えてたのにな。今じゃ3000円越えだもんな。高いから我が家ではひつまぶしみたいに刻んで食べてる。

2019/07/26(金) 13:39:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーにいったら国産うなぎ2980円が割引シールで600円になってて、買って家でたべたよ。
美味しかった。
もう定価じゃ買えない。

2019/07/26(金) 13:40:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー玉出では、以前から普通に販売していたようですwww

no title

2019/07/26(金) 13:42:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うなぎは白焼き派

だがこれはこれでありかもしれない
錦糸卵は添えたいところだ

2019/07/26(金) 13:43:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
土用丑の日って「う」が付くものなら
何でも良いらしいよ、うどんとか。

夏は鰻が売れなかったから始まった江戸時代のキャンペーンのせいで、旬じゃない季節に鰻食べてる。

2019/07/26(金) 13:44:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うなぎ苦手なんで 小さい頃からタレだけでごはん食べてました!!!


発売とは!嬉しい!!

2019/07/26(金) 13:51:25


編集元: タレ好きには朗報!?うなぎは一切入っていない、掟破りのタレだけご飯「土用のたれめし」が大流行

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
料理は作り置き派?毎日派?
カニかま「サラダスティック」から水色をした「ソーダ風味」夏季限定で登場
タピオカをイクラっぽく調理してみた結果、思ったよりイクラだったw
♥あわせて読みたい♥