1. 匿名@ガールズちゃんねる
偏頭痛持ちなのですが、必ず最近吐いてしまいます。吐いて良くなる時もあれば良くならない時もあり、半々です汗
母親も私と同じです。2人でオェーってしてます泣
体質なのか、遺伝なのか分かりません。

同じような人いますか?
no title

2019/07/27(土) 13:19:41




22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるある!
3ヶ月に一回くらいだけど
もう、暴れまくるくらい痛い時がある
ガンガン壁に頭ぶつけてしまう時も

吐いたら吐いたで
ドクドク脳が動く。思い出しただけで痛い。

そして死んだように寝てしまう

2019/07/27(土) 13:24:42


2. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛がひどくなると、吐き気も一緒にきますよね

2019/07/27(土) 13:20:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いると思うけど、一度病院で検査してもらったらいいと思うよ。
その方が安心じゃない?

2019/07/27(土) 13:20:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛は薬を飲まずに耐える派です
なるべく薬には頼りたくないって人います?

2019/07/27(土) 13:21:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は薬を飲んで早く楽になりたい派です!

2019/07/27(土) 13:23:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
薬飲まないで我慢してると
痛みの原因物質が出すぎて
お薬効かなくなるから
本当は痛くなったらすぐ薬飲むのが
1番早く楽になると思うけど

2019/07/27(土) 13:24:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも痛いと感じたらすぐに薬を飲んでください、頭痛は我慢厳禁です

2019/07/27(土) 13:21:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
偏頭痛が酷くなる時と程々で収まる時があって
酷くなる時に薬飲まずに我慢してると頭痛が酷くなって吐き気してくる
程々で収まる時は自然に消えてる

薬はなるべく飲みたくないなと思ってるんだけど
区別が付かなくてたまに頭痛が酷くなって吐き気をこらえてます……

2019/07/27(土) 13:22:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
早く飲んだ方が良く効いて量もトータルで見たら減るし、お医者さんには、頭痛のストレスの方が薬の副作用とかよりも身体に悪いから無理しないで直ぐに飲むようにって言われたよ。

実際に来る!って感じる時に飲めば一回の服用で大丈夫になる時もあるけど、完全に痛くなると3日間ぐらいグルグル目が回って、オエーッてなりながら薬飲んだり私は動けなくなる…。

2019/07/27(土) 15:34:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
吐いたら楽になるから、吐いてしまう。

痛みが限界まで行ってしまうと
吐いても余計痛くなるだけなのに
吐き気が治らなくてどうしようもなくなる。

そうなる前に、自主的に吐いた方が手っ取り早い。体には良くないだろうけど。。

2019/07/27(土) 13:23:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングをみて早い段階で
薬を飲まないとそうなります

吐くほど痛くなる
吐くと更に痛くなる
この時ほど死んだ方がマシと
思う事はない

2019/07/27(土) 13:23:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛くなって、我慢してると吐きます。
頭痛きたらすぐに頭痛薬飲まないと気持ち悪いし、ズキズキして、横になっててもしんどいです。

2019/07/27(土) 13:23:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も偏頭痛の時に吐いてしまいます。
吐くまでいかなくても、治るまで吐き気が続きます。
辛いですよね…
頭ズキンズキンするし

遺伝とかじゃなく偏頭痛ってそういう物だと思ってました。

2019/07/27(土) 13:23:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
吐くくらい痛くなるけど吐いても良くならないから
来そうだなと思ったら薬飲む
早く飲まないと効くまで時間かかるから

2019/07/27(土) 13:24:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も頭痛が酷くなると吐くよ
だから軽いうちに薬飲むようにしてる

母親もそうだったけど年取ってから治ったって言ってた
偏頭痛や花粉症は年取ると治るっていうよね
昔はよくトイレで吐いてて、その音(声?)が怖かったw

2019/07/27(土) 13:24:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
吐くよ
学生時代が一番頭痛ひどかったけど今も生理前に頭痛になることあって
閃輝暗点→頭痛→ひたすら吐き気ってのがある

2019/07/27(土) 13:25:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです~。
吐くもの無くなっても胃液まで吐くから辛いのなんのって。
水飲んでも吐くから薬も飲めないし。
毎月です。予防法はないですね。CTとっても異常なし。ただひたすら、真っ暗な部屋で氷枕して寝てるしかない。
今年の梅雨は余計にひどい!

2019/07/27(土) 13:26:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
放置すると吐き気をもよおす頭痛とそうじゃない頭痛がある。
感覚でわかわかるから、これヤバいやつだ!と思ったら市販の頭痛薬のむようにしてる。
ちなみに病院のロキソニンは私には効かない…病院の先生に聞いたらそういう人もいるんだって。

2019/07/27(土) 13:28:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
吐き気が起きる頭痛はヤバイ頭痛とか昔言われてたけど、いや普通の頭痛でも吐き気って出る時あるしと思った。
私は偏頭痛がひどすぎた時期があって、さすがに病院行ってレントゲン撮ったけど、至って普通の頭痛ですって言われたわ。
市販の痛み止めも効かなくなってたから、点滴で止めてもらった。
偏頭痛専用の薬ってイミグランだっけ?
この薬が、1錠500円ぐらいのめっちゃ高い薬で先生に毎回今回何錠にする?って聞かれて、今日は2錠で…とかお願いしてたなぁ…
ただイミグランも偏頭痛が始まったと同時とかに飲まないと効果無かったりするから、500円捨ててる時期あったな…
最近は酷くなる前ならロキソニンで治る

2019/07/27(土) 13:28:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は頭痛で吐かないけど
頭痛、冷や汗、吐き気が一気にきて
吐いてしまったことならある。
死ぬんじゃないかと怖かった

2019/07/27(土) 13:29:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も偏頭痛持ちです・・・

私も悪化すると吐いてしまいます
薬も痛くなってからでは意味が無いので、怪しい感じがしたらすぐに飲みます

痛くなってしまったら、とりあえず寝て耐えます
寝たら治るのでまだマシなのかもしれません

2019/07/27(土) 13:29:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
ナロンエースに出会うまではひたすら吐いて寝て耐えてました。

2019/07/27(土) 13:32:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いの我慢して後から酷くなると吐き気します。
その時に薬飲んでもまた吐いちゃうし・・・。
いたいなと思ったらすぐ飲むように常に箱で持ち歩いています。

2019/07/27(土) 13:32:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は 生あくびが出てきて左目がチカチカして眩しくなってそれから30分位すると頭痛に襲われて嘔吐します。頭痛外来で貰った薬飲んでも吐いちゃうから意味ないよね

2019/07/27(土) 13:33:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私はイミグランを処方してもらってます。
すごく効きます。
魔法の薬。
ゾーミッグとかも有名ですね。

2019/07/27(土) 13:34:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私もイミグラン
1錠高いからあまりたくさん処方してもらえないけど頭痛前に飲めば確実に効く!
偏頭痛の発作が起きてからではなかなか鎮痛剤も効かなくて嘔吐が凄くて薬も飲めないときは吐き気止の点滴してもらう事もあるよ。
偏頭痛なんて無くなればいいのに…

2019/07/27(土) 14:05:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も偏頭痛持ちで毎回、閃輝暗点が来て頭痛、吐くの流れです。吐くものがないと胃液まで吐いてしまうほどひどいです、、、
病院で検査しても異常はなく、自分に合う薬探すしかないそうです

2019/07/27(土) 13:38:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
偏頭痛持ち
若い時19までは吐いてた
最近付き合い方を学んで吐かなくなった
コーヒーをよく飲むこと
あとあんまり寝ないこと

2019/07/27(土) 13:39:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
吐き気はあるけど、吐いた事はない。
偏頭痛あまりにも酷すぎて脳外に通ってるよ。
毎日の予防薬と痛み止めと吐き気止め処方してもらって、どうにもならない時は注射打にいく。痛み止めは点鼻薬なんだけど、この上はもう自己注射しかなくて(処方してくれるとこはあまりない)、自己注までやでしょ?だからそこまでいかないように予防するのが大事って言われた。薬飲んでるとだいぶ良いよ。痛み止めも月10錠くらいにしとかないと今度逆に痛み止めのせいで頭痛酷くなる。
私も相当酷いけど吐くくらいなら病院行った方が良いよ。ちゃんとCTとか場合によってはMRIも取って診てくれるよ。

2019/07/27(土) 13:42:06


編集元: 頭痛の時に吐いてしまう人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
地味にやっているお金のかからない健康法
【当たり前速報】飲むだけで太れる「ドクター・フトレマックス」根拠なし、消費者庁が措置命令
【うそ?本当?】睡眠のゴールデンタイム
♥あわせて読みたい♥