1. 匿名@ガールズちゃんねる
40才からは美人も普通もブスも同じだから意味がないと言う人がいますが、実際どうでしょうか?
frill659874

2019/07/28(日) 20:39:22




5. 匿名@ガールズちゃんねる
美人とブスが同じな訳ないでしょ

2019/07/28(日) 20:40:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思うけど高いの続かない。安くていいのに巡り会いたい。

2019/07/28(日) 20:41:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思います
日頃のケアは大事
私も頑張らないとって思います


2019/07/28(日) 20:41:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は関係ない。
肌に合うことをしてるか。

2019/07/28(日) 20:41:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
素材が同スペックの場合に限り
40歳からは露骨に出るよね

2019/07/28(日) 20:41:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
金額より、ちゃんと時間と手間を掛けお手入れしてるかどうかじゃないかな

2019/07/28(日) 20:42:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かけてないけど元々肌トラブルもないから
同年代の中では綺麗だよ

2019/07/28(日) 20:42:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お金より手間のかけ方で差が出てきてる。

2019/07/28(日) 20:43:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきの肌質も大きいよね

2019/07/28(日) 20:43:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことは周りが余計なお世話なだけで、そんな話をしてる人に限ってブスやブサイクしかいないよね。

2019/07/28(日) 20:43:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるとしか言えなくないし、北なら乾燥、南なら紫外線とか都道府県にもよる

2019/07/28(日) 20:43:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
意外と北海道は日照時間が長い。

一年中日焼け止めはどの地域でも必須!

2019/07/28(日) 20:45:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○才からはみんな同じよ」
そんなわけがない
40代でも女として見られる人はそれなりにキレイだし、ブスが年齢を理由にキレイな人の脚引っ張ってるとしか思えませんな!

2019/07/28(日) 20:43:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お金というか、肌に合ってるかないかじゃないかなぁ

2019/07/28(日) 20:44:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
安い化粧品でも正しいスキンケアを毎日丁寧にして
規則正しい食生活と睡眠取ってたらある程度は大丈夫だと思う。

デパコスってたしかにいい成分だけど
半分以上はブランドの値段だからね。
高い化粧品使っててもメイク落とさず寝てたりしてたらおわり。

2019/07/28(日) 20:44:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お金というかプチプラでも手間をかけてる人は比較的綺麗だけど、あとは元々のポテンシャルに寄る。

2019/07/28(日) 20:44:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールからSK2にしましたよ。
肌のハリがいいです。

2019/07/28(日) 20:45:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝!

以上

2019/07/28(日) 20:45:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメの品質よりも、お金をかけてる人の方が美意識高いのは事実だからその点で差があると思う。
デパコス買ってる人でも別に大金持ちばかりじゃないよね。限られた資産の中でも美容に回したいって気持ちがある人は細かい努力してる。

2019/07/28(日) 20:46:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
肌質が良い人ならいいだろうけど、お金があって定期的にエステ行ってるアラフォーは確実に違う

2019/07/28(日) 20:46:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗かどうかってかなり見た目変わるけどね、絶対あると思うよ。
薬局の1000円の化粧水と4000~6000円の化粧水でもかなり違うもん。

2019/07/28(日) 20:46:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の40代見てると、肌より髪の綺麗さが大きい気がする。肌はよほど汚いかよほど綺麗か位じゃないと大差ないように見えます。シワやシミより弛みが大きいようにも思う。

2019/07/28(日) 20:46:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
イチゴ鼻が酷い。
あまり肌荒れしないからとほとんどスキンケアしなかった過去からの自分を叱りたい。

2019/07/28(日) 20:47:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアはそこそこのを使った方がいいと思う

2019/07/28(日) 20:47:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者とそうじゃない人でも差が出そう

2019/07/28(日) 20:48:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく保湿!30を過ぎた頃から毎日安いシートパックをしてる。汚肌だった20代の頃より調子いいかも。

髪も肌もパサパサの同級生は老けてみえるよ。コスメの値段じゃない。

2019/07/28(日) 20:48:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
生きることすべてがめんどくさい私にはスキンケアとかめんどくさいしかない
いろいろ諦めてるしほぼしない

2019/07/28(日) 20:48:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が厚い方が綺麗らしい
その人の肌質

2019/07/28(日) 20:48:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
肌質が大きいと思う。
乾燥肌の人はすごくスキンケア頑張っててもやっぱり小ジワが目立つけど、真性脂性肌の人はしわが少ない。
それと、若い頃日焼けした人としてない人では年齢とってからかなりの差がでる。後からいくら紫外線対策頑張ってもあまり意味がない。

2019/07/28(日) 20:49:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿と日焼け止めは大切だと思う。今ポーラのBAからドラッグストアで買えるイソフラボンの化粧水に変えて変化を見てるところ。
BAは保湿が凄かったので冬はいいけど夏は髪の毛がおでこに張り付いて取れない。

2019/07/28(日) 20:50:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに、髪の毛なんのケアもしてないようなバッサバサの中年女性いるよね、大体化粧っ気もない
お金かけられなくても清潔感は心がけたい

2019/07/28(日) 20:50:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
化粧したことないんです!みたいな人いるよね。肌が弱いとかそういう理由でなく。
自然派てきな信念を持っているわけでもなく、周りからみたら無頓着に見えてしまう感じの人。
本人はその感じはわかってない。

2019/07/28(日) 20:55:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お金をかけている人とかけていない人の違いというより、お金をかけている自分とお金をかけてない自分の違いだと思う。

私、お金をかけてても特別綺麗ではないけど、お金をかけてなかったら確実にもっとブスになる。

2019/07/28(日) 20:50:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアというより若い頃どれだけ肌を傷めたかで差が出ると思う
紫外線の量や化粧の頻度 生活の質や食生活
インドア派でスキンケアもオールインワンのみだけど、同世代の中では肌質は良い方

2019/07/28(日) 20:50:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私はびっくりされるほど若く見られるけど、スキンケアにはほぼ金をかけていない。

でも目元はクリームでコテコテにしておかないとさすがにまずいと思う。

ちなみにドラストで買える安物クリーム。
コテコテかどうかが大事。

シワっぽい人は、すぐベタつくーっとか言って、サラサラにしすぎる気がする。

あと笑い方がクシャッとしてる人。
これはもう自分からシワつくりに行ってるようなもん。

2019/07/28(日) 20:50:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
高校から乳液とか日焼け止めは塗ってたので40歳ですが法令線も目尻のシワも大きなシミもないです。

ベタつきが最近気になってはいるので乾燥してるのかな?
夏と冬では化粧水一式メーカー変えます。

2019/07/28(日) 20:51:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実体験から。

38までバリバリ仕事しててメイクを取ると肝斑とかシミとかで顔がパレットの様だった。
何とか綺麗にしたいと色々調べて、沢山塗りたくったんだけど、いずれも大した効果なし。
そんな時に綺麗になりたければ一切手を加えるな。自分の肌の再生能力を育てろ的な本に出合って一念発起。
一切のスキンケアを止めた。
二か月くらいは大変だったけど、その内シミが消え肝斑が消え・・・
嘘のようにきれいな肌になった。
さすがに冬は乾燥するからワセリンだけは塗ってたけど。

今はオールインワンの簡単な奴だけで全然OK。
すっぴんでも問題なく外を歩けるレベルだよ。

もし本当に綺麗になりたければ、乾燥と日焼けにある程度気を付けて後は手を加えない(これが女性には一番難しい)。

あんまり手をかけすぎると、肌は自分の力で再生することを忘れてしまうよ。

2019/07/28(日) 20:51:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私は一切スキンケア止めてシミが取れた
シミが水膨れになって破れて乾燥して剥がれた
ニキビ跡のクレーターも小さくなってきている

2019/07/28(日) 20:58:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアは安くても丁寧に手間をかければいいと思う。それより皮膚科でメンテナンスしてシミを作らない。濃くなる前に取り除く

2019/07/28(日) 20:51:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が脂肌?で昔からテカテカだった
シミはあるけど70才になってもタルミやシワが少ない
シワはない
安いドラッグストアのオールインワンくらいしか使ってない

乾燥肌の人が保湿しないとシワシワになるからコスメにお金使わないと厳しいと思う

2019/07/28(日) 20:51:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線防止だけはやるのとやらないのでは雲泥の差。
美白やホワイトニングでのアフターケアより、日焼け止めや日傘やでの「防御」が効果あり。

2019/07/28(日) 20:52:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今のスキンケアの定説って
・化粧品の殆どに使われている界面活性剤は肌に悪い
・日焼け止めのの殆どに使われている紫外線吸収剤は肌に悪い
・洗顔やクレンジングで皮脂を落としすぎると肌に悪い
・美白化粧品等は肌に無理やり浸透させるためにダメージを与えるから買えってシミができやすい肌質になったりする

等々、一昔前の定説をほぼ覆えらせる形になってるから
一生懸命やってた人ほど悪影響が出ているかも。
けど今の定説もそのうち真逆になるのかもしれないけどね。

2019/07/28(日) 20:52:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にある!
知り合いで60代の人いるけど本当お肌ピチピチで年齢よりかなり若く見える。
高いものは使ってないけど、化粧水をたっぷり丁寧につけたり日焼け止めちゃんと塗ったりという普通のことをやってるだけって言ってた。そんな普通の事も出来ないんだよ私は…。

2019/07/28(日) 20:52:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ持ったものが大きい。義母は70代なのにシミシワほとんどないし色白。お手入れはちふれやセザンヌ。
実母は美容にはかなり気を使っていたけど(デパコス使用)、シミができやすく悩んでた。私も遺伝したみたいで子供の頃からソバカスがあり今はシミが悩み…。

2019/07/28(日) 20:53:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水すらつける習慣がない人が知り合いにいるんだけど肌がくすんでて老けて見える。プチプラでも化粧水や乳液、日焼け止めはつけた方がいいよ。

2019/07/28(日) 20:53:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、40代は天と地ほどの差がついてるから。

40代のおばさんなんか誰も見やしないわよーって思ってる人は、見た目もやっぱり壮絶におばさん化してる。

2019/07/28(日) 20:54:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的な感覚ですがシミはお金かける前が大事だと思う。
中、高、の日焼けが40の今シミになって出てきてるような。

2019/07/28(日) 20:54:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めが1番大事だと思います。
母は昔から日傘をさしたり、日焼け止めを塗ったりしてたらしいんですが今60歳だけど色白で歳の割にはキレイです。
スキンケアはハトムギ化粧水とクリームだけ。特に化粧水とかこだわってませんでした。

母の妹は54歳なんですが、昔から日焼けしてたらしくシワやシミが多くて母より年上に見られてます。

2019/07/28(日) 20:54:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に、若い頃から不規則にスナック菓子やスイーツばかりを食べてきてその年齢になっても過剰に食べてる人は余程遺伝的要素が良くなければ肌にそのまま出てる気がする
スキンケアで高いの使うとかよりも、食生活の蓄積が出やすい年齢だと思う
逆に安くても肌がきれいな人は、遺伝もそうだけど食生活がそれほど乱れていない人が多い
何もやってないよっていいながら習慣的に良いものを摂取してるから安いスキンケアでも間に合うんだと思う

2019/07/28(日) 20:54:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かけてる人は差はある!って言いたいだろうけど、ない。もともとの肌質の差が圧倒的に大きい。

2019/07/28(日) 20:55:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
高いものを使っているかどうかよりも、肌の手入れに時間をかけられる余裕とか、自分にあった化粧品を探したりバージョンアップできる余裕とかが決め手のような気がする。
ストレスでカツカツの生活してたら、20代でも老け込むから。

2019/07/28(日) 20:55:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
全てゲランでスキンケアしてる。
いま40代だけれどいつも歳より若くみられる。なんとなく洗顔が一番大切な気がする…。。

あと応急処置はシートマスク。
ゲランのマスクはここぞ!という時に効きます、

2019/07/28(日) 20:55:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
エステティシャンなのでこの世代の方のお肌よく見るけど、本人の認識の差が一番大きい。
正直シミだらけで手入れしてない人に特有のガサつきも目立つのに肌綺麗だから悩みはないからいつもスッピンと言う人もいるし、
逆にまだ目立たない小さなシワになりかけの段階でも悩んで色々ケアしたがる人もいる。

2019/07/28(日) 20:56:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
目元のシワが気になって目元専用のクリームを使ってたら
余計シワが目立つようになって怖くて途中でやめた
それからもうお金をかけても無駄だと思うようになって
シンプルに化粧水と乳液だけを続けていたらシワが薄くなった
それから余計なことをせずシンプルなのを心がけていたら
前より肌がきれいになったよ

2019/07/28(日) 20:57:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
年とればとるほど、生まれもった肌質が出てくるよ。天然の美肌の人ほど、そんなに
スキンケアとかしてないし、高価な美容液使わなくても肌は綺麗、皮膚は生まれつきだから化粧品とか美容液程度で変わらない。

2019/07/28(日) 20:57:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!
私は若い頃日焼けに無頓着で全く対策してなかったら30半ばからシミが目立つように
これ以上シミ増やしたくないから、日焼け対策と保湿はしっかりしてる
今アラフォーだけど、シミは減らないが増えてもいない

2019/07/28(日) 20:57:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと紫外線ケアをしてきた人は確かに若いと思う。
あと地黒、オイリー肌、皮膚が厚い人の方が年齢を重ねた時に若々しい人が多い。
一番は元々の肌質がよくて若い頃から紫外線予防してる人。

2019/07/28(日) 20:58:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
持って生まれたものの差が一番大きいと思う
10代のときから透明感のない肌質の人が、40代で美肌になることはない。

2019/07/28(日) 20:58:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
41の時に結構大きな婦人科系の手術をしたんだけど、手術前に絶食とか浣腸とかやらされた。
そしたらなんか若返えっちゃって、お風呂であった30代の患者仲間に「若いね~。いくつ?」って聞かれた。
年を言ったら本気で驚いてた。私も驚いたけど 笑

スキンケアもある程度大事だけど、腸内環境を良くしたり、たまの絶食も効果あるのかもね。

2019/07/28(日) 20:58:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
全くお金をかけてないアラフィフ。
年齢相応にシワやシミ、たるみが出てきてる。
たいして気にしてなかったけど、さすがに目の下
のシワとくすみはちょっと気になってきた。
若い頃日焼け止めも塗らず、ケアもせず
過ごしてきたにしては、まだもってる方だと
思ってる。

2019/07/28(日) 20:59:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私のいとこ二人はほぼ同い年のアラフィフ。
片方は化粧品月3万その他もろもろサプリ等気をつけてる女性
もう片方は美容に興味無く千円以下の安い化粧品使ってる女性がいるけど安上がりのほうが肌綺麗。
お金かけてるほうは肌艶はいいけどシワやたるみが目立つ。

2019/07/28(日) 20:59:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
金額も関係あると思う。ドラッグストアの安いやつで済ませてた。段々くすみとたるみが気になってきて、このままではマズイと思って、高い程ではないけどドラッグストアのそれよりはちゃんとしたものに変えたらハリも明るさも出てきた。

2019/07/28(日) 21:00:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の造形はどうしようもないけどスキンケアにお金を掛けてる人とそうじゃない人は違うよ。
友だちはフェイシャルエステに通ってるけど毛穴ボコボコしてない。
わたしもクレド使ってたけど一時期節約にはまってアクアレーベルに変えたら何も言ってないのに周りが気がついた。

2019/07/28(日) 21:00:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
高須クリニック院長の息子が、スキンケアすればするほど肌を傷めつけてるって言ってるんだよね。
界面活性剤が良くないみたい。
スキンケアに含まれてる美容成分と有害物質、肌にとってどっちが勝るかだよね。

40過ぎてスキンケア凝ってる人は、スキンケアだけじゃなくて美容的な施術もしてるでしょ。
日焼け止めと最低限の保湿さえしてれば、美容外科の施術が1番効果的だと思う

2019/07/28(日) 21:02:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は年取っても美人です。
常にその年齢の頂点に、死ぬまでいます。
死ぬ時まで美人です。
顔が大きくて毛穴が目立つ普通の造りの顔な私はなんとかそこに近づこうとずっと頑張ってますが、そこには絶対に行けない。

2019/07/28(日) 21:02:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月美容液は高いのを使っているけど結局は食べ物と生活習慣でかなり変わると思う。高い美容液使っても偏食にタバコじゃ綺麗になるわけがないんですよね。(自分へ言い聞かせてる)

2019/07/28(日) 21:02:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
費用より、丁寧に労るようにスキンケアしているかどうかだと思う。

2019/07/28(日) 21:04:04


編集元: 【アラフォー以後】スキンケアにお金をかけている人・いない人で差はありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
若い時に日焼けしまくった人の現在の肌状況
クレンジングは何派ですか?
大人ニキビに悩んでいる方、お話ししませんか。
♥あわせて読みたい♥