1. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールペン。
直ぐ書けなくなるので
普通に購入した方が逆に安上がり。
no title

2019/07/28(日) 20:23:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
透明ガムテ
ぶちぶち切れてイラついた

2019/07/28(日) 20:23:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの画面守ってくれるやつ
すぐ割れたわ

2019/07/28(日) 20:24:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで80円で売ってる物

2019/07/28(日) 20:24:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
色鉛筆
薄い。芯折れ過ぎる。

2019/07/28(日) 20:24:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッキョウ。薬っぽくて驚いた。

2019/07/28(日) 20:24:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールペンは、ちゃんとしたメーカーのものだったら100均でも買うけど、10本入りとかは絶対買わない。

2019/07/28(日) 20:24:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハサミ
刃先が最後までちゃんと合わず最後まで切れなかった
書い直した

2019/07/28(日) 20:24:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトル
100円で買わなくてもスーパーで68円や88円で売られてる

2019/07/28(日) 20:24:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
缶切り
絶対やめといた方がいい。
缶切りが負ける。

2019/07/28(日) 20:25:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルト系はスーパーの方が安い

2019/07/28(日) 20:25:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子
安い分全然入ってない

2019/07/28(日) 20:25:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一日替えが必要でさっき下着買ったけど大丈夫?

2019/07/28(日) 20:25:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スコップ。普通のサイズと細いのを買ったけど、土に差した瞬間に曲がった。。

2019/07/28(日) 20:26:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
食品は大体100均用にサイズとかグラム調整されてる場合が多いからお得じゃない。
普通にスーパーで買う。

2019/07/28(日) 20:26:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
インテリア雑貨
チープすぎてダサい
セリアの英語たくさん入ってるのは特にダサい

2019/07/28(日) 20:27:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
タオル。旅行用で旅先で使い捨てる時は買う

2019/07/28(日) 20:27:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる

毛が抜けまくって使い物にならなかった

2019/07/28(日) 20:27:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク
すごい蒸れるしすぐ毛羽立つ

2019/07/28(日) 20:28:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンのタイマー
すぐ壊れる

2019/07/28(日) 20:28:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アイフォンの充電器

2019/07/28(日) 20:28:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当用のカップ

100均よりスーパーのやつのほうが機能的で枚数多くてやすいのいっぱいある

2019/07/28(日) 20:28:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
絵の具用の筆
塗る度に毛が抜ける

2019/07/28(日) 20:28:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
半袖シャツ。スッケスケ。
試しに着てそのままゴミ箱w

2019/07/28(日) 20:29:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
木工用ボンド
固体と液体が分離する

2019/07/28(日) 20:30:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
修正テープ。
白い部分が知らぬ間に奥に引っ込んでいて、出すのに一苦労。
出せば使えるから捨ててはいないけど、ちゃんと文房具屋で買うべき。

2019/07/28(日) 20:30:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーポンプ
あの詰め替え必要無しっての5回プッシュして壊れた

2019/07/28(日) 20:31:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下。2回くらいでボロボロになる。全体的に摩擦で薄くなって毛玉っぽくなるから、外で履けない。

2019/07/28(日) 20:31:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
パンク修理セット

ゴムが直ぐに剥がれてしまいます
まるで使い物にならないと思います
no title

2019/07/28(日) 20:33:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
パンプスに貼るジェルパッド

全然 粘着力なくてすぐ剥がれるし
あまりクッション性もない

2019/07/28(日) 20:34:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ハサミ、包丁、爪切りなどの刃物系
切れ味悪すぎ

2019/07/28(日) 20:34:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
南京錠
正しい番号をいれても開かない。すべての番号を試したけど開かない。たまたまじゃなくて、かなりの確率で不良品にあたるみたい。ロシアンルーレット。

2019/07/28(日) 20:34:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥キクラゲ。

すごくたくさん入ってたけど
水で戻したら信じられないような異様な臭いがした。
速攻で全部捨てた。中国産の食べ物はダメだと改めて理解した。

2019/07/28(日) 20:35:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
レインコート

破けやすい。

2019/07/28(日) 20:35:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
三又コンセント。買って家でコンセントを差そうとしたら、入らなくて、家電のオス側が壊れました。本当にびっくりしました。

2019/07/28(日) 20:35:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
接着剤
粘着力弱い。全然くっつかない。

2019/07/28(日) 20:36:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
扉に引っ掛けて使うドライヤーホールド?一週間持たずに壊れちゃった。金属だから大丈夫だと思ったのに。

2019/07/28(日) 20:36:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
百均は使い捨てと思って使った方がいいよね。
長く使えればラッキー

2019/07/28(日) 20:36:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーのドリンク類
ドラッグストア行けば全然安い。
お菓子とかも。
サランラップも高くても普通に買う。

2019/07/28(日) 20:37:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパ
すぐボロになる

2019/07/28(日) 20:37:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライバー
先端が弱くネジに負ける
no title

2019/07/28(日) 20:38:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテト潰すやつマッシャー?
アレはダメだな

2019/07/28(日) 20:39:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
文房具
やっぱりきちんとしたメーカーのを使う方が長持ちだし使いやすい。
100円はやっぱり100円の価値しかない。

2019/07/28(日) 20:40:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
600mlぐらい入っている大容量の食器用洗剤。

油分とか全然分解してくれない。洗ってもベタベタのまま。
少量でもちゃんとしたメーカーの買った方が安くつく。

2019/07/28(日) 20:40:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーラー
切れ味悪くて逆に力込めすぎたりして怪我する

2019/07/28(日) 20:40:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で買うのってなんだかんだ仕切りの箱とかゴミの水切り袋とかそれくらい

2019/07/28(日) 20:40:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで100円もしないで買えるものが置いてる時がある。
キッチンの消耗品とか。

2019/07/28(日) 20:40:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップ
すぐに切れてイライラ

2019/07/28(日) 20:41:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
付箋 すぐ剥がれ落ちる

2019/07/28(日) 20:42:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
百均の丸い電池が破裂したと聞いて捨てた

2019/07/28(日) 20:42:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
爪切り
切れない物が多い
no title

2019/07/28(日) 20:42:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車に付けるライト
全く光らず…

2019/07/28(日) 20:43:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトカレー
無印の後だとギャップ…

2019/07/28(日) 20:44:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
調理器具全般、包丁とかフライパン、ザルとかフライ反し。
一人暮らし始めたころケチって100均で揃えたらそっこうで使えなくなって全部ゴミになった。

2019/07/28(日) 20:45:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下地は使うと翌日ニキビが出来てしまいます。。。

2019/07/28(日) 20:47:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
前は100均でも間に合わせで使うには十分の品質だった。結構長持ちしたり。でも最近は年々品質低下して不良品同然だったり、ボッタクリになってるよね。

2019/07/28(日) 20:48:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
布団袋
ジッパー部分が一瞬でダメになった

2019/07/28(日) 20:48:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
干し芋
中国産だけど無印良品の欲し芋も中国産だったし
いいかと思って買って食べたら激マズだった><

2019/07/28(日) 20:48:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアのスマホの傷から守るやつ。飴細工のようにつける途中でパキパキ割れて唖然となった

2019/07/28(日) 20:49:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
シャーペン
本体も壊れるし芯とかすぐ折れる

2019/07/28(日) 20:49:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
お醤油
唇が腫れた

2019/07/28(日) 20:50:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁
3ヶ月位で「ぐらぐらしてる?」と思ったら、切ってる途中に持ち手部分と刃が外れて、ちょっと飛んだ
刺さらなくて良かったー!
危ないから次はちゃんと、調理器具店で買いました

2019/07/28(日) 20:51:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ノック式の消しゴム。 ポキポキ折れて使いづらい。
無印やMONO買った方が良い。

2019/07/28(日) 20:51:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインとマスカラ
使い物にならない

2019/07/28(日) 20:51:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
電球
すぐ切れるだけじゃなく謎の音と共に切れる
怖い、怖い

2019/07/28(日) 20:52:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
絆創膏
ちょっと手を洗っただけで、すぐに端から剥がれてくる
大量に入りすぎてて使いきる頃には、包装部分が劣化して変色してる

2019/07/28(日) 20:52:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
調理器具のざる
すぐに網が緩んでくる

2019/07/28(日) 20:52:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
セロテープ
ガムテープ
あとはそこそこ満足

2019/07/28(日) 20:52:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
土鍋。

中国産だから、お湯を沸かすと、鉛が溶け出てくる。死ぬよ。
嘘だと思うなら、「土鍋 鉛」でググるといい。

2019/07/28(日) 20:53:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく売れたらしい毛玉取り

確かに100円の割によく取れるけど、
買ってちょっと使ったら「ガッ!・・・」っていって壊れた。
当たりが悪かったのかと買い直したけどまたすぐに
「・・・ゴッ・・」っていって壊れた。

諦めてそこそこの値段のやつ買ったら、丈夫で凄くよかった。
no title


2019/07/28(日) 20:55:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ホウキ
穂先部分がすぐ抜ける。あと穂先がプラスチックファイバーみたいなやつは変に弾力があって掃くと埃やゴミが広範囲にはじけ飛ぶ。

2019/07/28(日) 20:57:00


121. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコン用のヘッドフォン
ダイソーで300円くらいだったけど価格が価格だからってある程度我慢できるつもりだったけどかなり酷い1000円出してメーカーの安物買ったほうがマシ

2019/07/28(日) 20:58:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのくるりんぱ用の輪っか
輪っかが大きすぎ&固くて、髪の穴を通らない……
手でやった方が楽だった
小さいのとセットだったけど、そっちは変な切り込みが入ってて使えない
単に私が不器用なのかもだが

2019/07/28(日) 20:59:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
プリキュア の塗り絵
近くのホームセンターで88円だった

2019/07/28(日) 21:01:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション買ったら、絵の具のにおいがした。

肌につけるのを、ためらうような臭い‥

2019/07/28(日) 21:02:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ネームワッペン(アルファベットとかの物)
すぐ剥がれる
専門店のものの方が粘着力に優れている

2019/07/28(日) 21:03:49


130. 匿名@ガールズちゃんねる
スティックのり。粘着力が弱すぎる

2019/07/28(日) 21:05:28


131. 匿名@ガールズちゃんねる
シャープの芯。
書きにくい&消しにくい。二度と買わない。

2019/07/28(日) 21:08:06


146. 匿名@ガールズちゃんねる
折紙
ちゃんと合わせてるのにヅレていく
折り鶴ぐらいなら問題ないけど、少し複雑な物を折ると修整がきかない
きちんと正方形じゃあない

2019/07/28(日) 21:19:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
釣りのルアー。

全くアクションしてくれない。
プロが使っても永遠に釣れない気がする。

2019/07/28(日) 20:44:45


編集元: 100円ショップで買わない方がいいもの!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【増税前】みんなの一生もの♡教えて下さい!【一生物】
【あるある】衝動買いして後悔したもの
2019年上半期!一番奮発したもの!
♥あわせて読みたい♥