ダウンロード (24)
1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は私が体を壊して正社員からパート勤めになって以来、モラハラがすごいです。
「病気を言い訳にして手抜き家事してる」「楽させてもらってるんだからもっと感謝すべき」等、毎日ではないですが機嫌が悪いときに言われ、気が休まりません。
離婚が頭をよぎりますが決心つかないので、仲間を求めてトピ立てました。

2019/07/28(日) 16:04:41




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優勝!

2019/07/28(日) 16:05:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ワタシの肋骨二回折った旦那

2019/07/28(日) 16:06:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今すぐ離婚してほしい

2019/07/28(日) 16:06:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
逃げろ

2019/07/28(日) 16:07:26


346. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もうそれはダメだよ

2019/07/28(日) 23:42:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
借金まみれのギャンブル狂

2019/07/28(日) 16:06:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
妻に足の爪を切らせる
脱いだもん脱ぎっぱなし
赤ちゃんが泣くと「おれ明日仕事なんだよ、なに泣かせてんだよ、あっちで寝るわ」と吐き捨てる
レンチンすらできない

2019/07/28(日) 16:06:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
何それ、知らぬ間に長男産んでたんじゃない

2019/07/28(日) 16:07:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うまい

2019/07/28(日) 16:14:30


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でも二人目作るんでしょ?w

2019/07/28(日) 17:40:19


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
切ってあげてる時点であなたも…。

2019/07/28(日) 22:12:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日仕事遅くなる」って言って、帰ってきたら背中に刺青入れてきた。
好きなアーティストと同じやつ。

優勝ですか?

2019/07/28(日) 16:07:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12優勝!離婚していいよ!

2019/07/28(日) 16:28:00


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これは無理!Go離婚!

2019/07/28(日) 16:53:30


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

ごめん、思わず笑いが…www

2019/07/28(日) 19:56:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
横だけど、充分離婚案件なのに頑なに離婚しない人って何なんだろうって感じ

2019/07/28(日) 16:07:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
経済的な理由とか、頼れる親族がいないとかすぐに離婚しても路頭に迷いそうで出来ないとかあるよ

2019/07/28(日) 16:34:02


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちの両親は父親から「結婚したら働きには出ないでくれ。女房を外で働かせてるなんて男として恥ずかしい」みたいなこと言われて、専業主婦。今とは少々時代も違うし周りからは「そんなこと言ってくれるなんていい旦那さんね」みたいな感じだったって。
働くに出るって能力を奪うって恐ろしいよ。
結婚生活は最初の頃こそ仲良くやってたようだけど、徐々に本性出して浮気三昧。責め立てようもんなら子供の前でも母親を怒鳴り散らす。とんでもない旦那だったと子供目線にも思うよ。それでも母子が食って、それなりに綺麗な衣服を身に付けていられるだけのお金はくれてた。
母親の実家は子連れの母親を帰って来いって受け入れてくれるような感じの祖父母ではなかったと思う。「世間様に何を言われるか…」みたいなタイプだろうな。
それでも父親の悪口を子供には言わず生活のために父親を適当にあしらいながら、よくぞここまで子供達を育ててくれたと感謝してるよ。
今はコツコツ貯めた貯金で別居してのびのびと穏やかに生活してる。

2019/07/28(日) 16:59:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
年金もあるからかな?
お母さん、別居できて良かったですね。

2019/07/28(日) 17:00:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的DVかもしれません
私が月に使えるお金は5万です
食費や雑誌、病院代全て込み
美容院には全然行けていませんし、化粧品もドラッグストアで安いのをたまに買っています

2019/07/28(日) 16:07:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
5万というのは世帯の食費を含めての5万円?ならキツいかもね。
そうでないなら余裕だと思う。雑誌も絶対に必要なものではないし。

2019/07/28(日) 16:15:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
雑誌はミスで、雑費です
子どものおむつ代、服代などすべてです

2019/07/28(日) 16:22:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ごめんね、雑費だったんだね。
それはキツいなぁ。一ヶ月どれくらいかかるものかピンと来ない人もいるから、家計簿つけて見せてみたらどうかな?
それでお前のやりくりが下手だとか言われたら離婚案件かなと思う。

2019/07/28(日) 16:27:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同じです!
食費、、その他洗剤類、衣類費込みで6万です。
旦那からたまには化粧ぐらいしろと怒られますが安い基礎化粧品を切らさないだけで精一杯です。
私の給料は子供の習い事と給食費代で消えます。今月は合宿代の支払いをしたので残り、2万。
惨めです…

2019/07/28(日) 16:29:17


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
コメントありがとうー

そうなんです。メチャクチャ!学校の支払い明日までと言っても「無いもんはない」の一言で終わり。
化粧品は買わなきゃ使えないんやけど?って言ってやりました。

腹たちますね!嫁を一体なんだと思ってんのか!!!!!諦めるしかないのか…

私が腹立つのは義母が夫に甘く数十万する時計をポンと買ったこともありました。
「やっぱり時計は男のステイタスやな」って夫の言葉でほんまバカな人間だと期待することをやめました。
時計より子供の靴買ってくれーと暴れようかと思いました。

次そんな事があったら…決行するつもりです!

2019/07/28(日) 18:22:07


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
うちは7万…
光熱水費やローン、学費以外の生活費。
子どもの習い事二万も含まれるから実質5万。
パート掛け持ちして生活費の足しと貯金にしてる。

2019/07/28(日) 21:31:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しなよって言ってくる人苦手
大体夫婦不仲の人だもん
離婚させてシンママで苦労させたいんだろうなってのが見え見えで笑ってしまう
不幸仲間が欲しいんだろうねー

2019/07/28(日) 16:08:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
離婚が不幸だと思ってるの?

2019/07/28(日) 17:14:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
じゃぁ相談しないで、自分たちで解決してくれ

2019/07/28(日) 17:15:26


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
あなたに 相談なんてしてないでしょ
他人のことに とやかく言うやつってヒマなんだよね。家庭の事情や離婚できない事情なんて
人それぞれだわ。
DVにかんしてだけは 別だけども。

2019/07/28(日) 19:53:48


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>235
うん。他人のことにとやかく言われたくなかったら、自分たちで解決したらいいかと思います。

2019/07/28(日) 20:10:53


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
むしろいつまでも離婚しないで慰めて欲しいだけみたいな人の方が鬱陶しいわ
離婚する気ないなら黙って耐えてろよ

2019/07/28(日) 19:45:40


321. 匿名@ガールズちゃんねる
>>234
同意
離婚しなよって無神経に聞こえる言葉でもあるけれど
離婚しなよって安易に言えない言葉でもあると私は思っている
よっぽどな時に使う言葉かなって思うから
その言葉を言われたくないなら、夫婦関係細かく伝えない方がいいかもしれないですね…

2019/07/28(日) 22:55:45


334. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私の周りで「離婚しなよ」と勧めているタイプは、自分自身の稼ぎが良く自立できる人。で、離婚して心底良かったと思ってる感じだよ
幸せそうだし、むしろ不幸から救ってあげたいから助言してるんだと思うけどなぁ
何のスキルもない主婦とかにはそれが嫌味や不幸への誘いに聞こえるのかね

2019/07/28(日) 23:14:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
俺と同じくらい働いてから言ってくれるって言う人はモラハラですか?

2019/07/28(日) 16:08:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
紛れもなくモラハラ

2019/07/28(日) 16:19:36


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
「じゃあ働いてくるから、家事すべてお前がやれな」って言ったらどんな反応するんだろうね?

2019/07/28(日) 16:56:38


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
家事はどちらかといえば旦那のほうがしてるので、すべてやれとは主張できません…

2019/07/28(日) 17:07:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私には結婚してからプレゼントしてくれたことないのに、不倫相手にはクリスマスプレゼントにアクセサリー渡してた。

2019/07/28(日) 16:08:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
プレゼントがどーたらいう以前に不倫の時点で無理だ

2019/07/28(日) 16:10:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
心の病気で休職中にライブ行きまくり、飲みまくって朝帰り、株に手を出す、損したらどうするのか聞くとお前の貯金で払ってとのたまう。一人で遠方の友達夫婦宅に一泊旅行。
※主さんも調子を崩されてるようですが、責めてるわけでは決してないです。時短で働いたり通常の遊び範囲なら構わないと思ってます。少しずつでも良くなるといいですね。

2019/07/28(日) 16:11:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
借金膨らんで払いきれなくなって司法書士頼んでる旦那
カード作れない、カード使えないから私にカード作れと言ってきた
私がいくら頑張って働いても小さい子供2人いるから手取り14万くらい
旦那の給料18万。掛け持ちくらいしてほしい。けど何かと言い訳つけてしない
これからどうやって生活しよー
うちが優勝………

2019/07/28(日) 16:22:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
離婚した方が金銭面でも心の面でも余裕できそう

2019/07/28(日) 16:23:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
その手取りなら、世帯年収500万円近くあるよね。
それで借金が膨らむって、旦那が浪費してるの?
そうじゃないなら家計を見直せば何とかなる問題だと思うけど。

2019/07/28(日) 16:27:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
うちも、旦那が過去に自己破産してブラックでカードも持てない、ローンも通らないからと言って、まっさらな私に消費者金融で借りるよう言ってきた。
3、4社ほど借りせられ、借金ばかりが膨らみ、私まで自己破産。
仕事もすぐ辞めて働かず、その頃に前後して私が癌になり、医療費がかさむからと言って、生活保護のお世話にもなった。
うちのほうが優勝だから、元気だしてね…

2019/07/28(日) 16:33:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
5個下の年下君
年収200万の旦那です

わたしが40歳でゲットした
ちなみに毎月旦那に20万お小遣いあげてるよ
うらやましいでしょ

2019/07/28(日) 16:23:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ、お金の管理は全部あちら、姑は口出し金なし。夫は賃貸マンション主義者。
子供1人いるので、正直実家に帰って自分がバリバリ働いて両親と子供養って、暮らす方が精神的にいいと思ってる。
しかも、現時点ではうちの両親共にフルで働いてて元気バリバリ。実家は大きな一軒家だし、わりに裕福で育ってきました。

2019/07/28(日) 16:31:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫が発覚して責めたら逆ギレして「お前の顔つきが気持ち悪い」と言われた
1ヶ月経ってフラッシュバックで泣いてた私に「いつまでグチグチ言ってんだ」と顔を蹴られた

2019/07/28(日) 16:32:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
今すぐ離婚届け取りに行きなよってレベルだわ…

2019/07/28(日) 17:16:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
小中の子供二人いて、パート週5で働いてるが、旦那は俺の年収越えたら家事してやる。俺との年収の差額分は育児家事しろと言い、全く何もせず休みはパチンコ。
具合悪くて旦那のシャツのアイロン出来なかったら、やることやらないなら追い出すから!と言われた。

私をいつでも育児も家事もやってくれるヘルパーロボット位しか思ってないんじゃないか。

2019/07/28(日) 16:33:54


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
パートしなきゃいけない甲斐性なしが何偉そうなことを言ってるんだかね。
いっそ、正社員にでもなってバリバリ稼いでみては?
お金が稼げるようになると、追い出すからと言われても強気に出られるかもよ。

2019/07/28(日) 18:51:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれたばかりで専業主婦の時
3食昼寝つきでいいよなぁ
人の金で生活できていいよなぁ
高卒のおまえが俺みたいに(大卒)働いて給料もらえないよなぁ
など言われたわ

2019/07/28(日) 16:37:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行ったきり帰ってこない笑
終電とか朝帰りじゃなくて、夕方とか夜にベロベロで帰ってくる。
もちろん連絡取れない。
鍵閉めてるとピンポンをめちゃくちゃ鳴らしてくる。
我慢して優しく許してたけど、どんどん調子乗ってきたから、この前初めてブチ切れたらちょっと落ち着いたけど笑

2019/07/28(日) 16:38:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私の税金は私のことだからと家計からはらってもらえない。
血液検査行ってみたいと言ったら、自分でだせ。俺はお前が病気になっても保険金入るからいい。
毎日ちょっとのことで、ボケが殺すぞ言われる。
美容院代も出してもらってないし、病院代も食費からまかなえ言われる。(食費三万)
仕事探すのにかかるお金もなんで出さないといけないんだと出してもらえない。

2019/07/28(日) 16:38:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
会社を倒産させて自己破産するのに、面倒になったのか弁護士との打合せをすっぽかし辞任される。私の独身時代からの私物や結婚指輪等勝手に売る。お金の事で嘘つきまくる。約束を守らない。都合の良い解釈をし、何かと誤魔化す。再就職した会社から横領疑惑で懲戒免職される(証拠はあるので、事実では無いが未だ訴えられたまんま)旦那側のレス。三歳の子供を抱えて正社員で私も働いているが、もう頑張る気力が沸かない。子供がいるから片親にしたくないと頑張ってるけど、もー離婚してもいーよね?

2019/07/28(日) 16:44:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
お母さんもお子さんも、精神衛生上良くないから別れるべきだよ。
今までよく耐えたよ。がんばったね。

2019/07/28(日) 16:47:30


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
ありがとうございます。ですよね。もう本当に疲れて、先が不安でしかないけど、子供と二人頑張ります。

2019/07/28(日) 17:12:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
もう離婚『した』んだけど、今年で42になる元旦那。
転職繰り返す人で、出会ってから10数年の間に7回くらい仕事変えてた…
風の噂でまた仕事辞めたとか。

2019/07/28(日) 16:44:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか皆さん…すごいですね。
なんで離婚しないのか不思議!
このトピ見て やっぱり自分だけのお金は蓄えておかなきゃ、と思ったよ。

2019/07/28(日) 16:45:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう糞男と結婚生活を続けて大変だなーとしか思わない。
普通なら幸せになろうって思わない?
洗脳されて思えなくなっているんだろうな

2019/07/28(日) 16:17:21


編集元: 離婚しなよ!って言われそうな旦那選手権

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
離婚を考えていたり結婚生活に不満のある方!逆に結婚の決め手は?
離婚経験者にしか分からないこと
「離婚率の高い年代」と「離婚原因」の1位とは?未然に離婚を防ぐ手段
♥あわせて読みたい♥