1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、どんな誕生日を過ごしてますか?
わたしは、ここ数年、誕生日すごく悲しいし、切ないし惨めな気持ちになるので、一人で知らない国に行って、調べたりで忙しくして、自分の携帯をあまり気にしないでいいようにして、1日が早く終わるように、とにかく疲れさせて気づいたら終わってたっていう風にしてます。今年も連絡が欲しい人、会いたい人からは全く連絡なかったです。
no title

2019/07/28(日) 23:31:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちです。
おめでとうメール一件も来なかったよ。

2019/07/28(日) 23:32:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お誕生日おめでとう!!
がる民みんなでお祝いするよ(^_^)

2019/07/28(日) 23:32:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だよ
帰りにケーキ買うくらい

2019/07/28(日) 23:32:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の誕生日を親しか知らない

2019/07/28(日) 23:32:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにもうすぐ誕生日。幸い平日なので仕事で1日終わる予定!自分にケーキでも買って食べようかな🙌笑笑

2019/07/28(日) 23:33:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一件だけおめでとうメール来て泣いた

2019/07/28(日) 23:33:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんにケーキとケンタッキー買ってもらってる

2019/07/28(日) 23:33:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!あたしも誰もお祝いしてくれる人いないよ泣

2019/07/28(日) 23:33:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
4日後誕生日です!!仕事でそれも遅番...

2019/07/28(日) 23:33:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、コンビニでもいいから
ケーキを買う。

2019/07/28(日) 23:33:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
去年までは誕生日だろうが仕事だったけど、この前アラサーになって生まれて初めて彼氏にお祝いしてもらった!
嬉しくてお好み焼き屋で泣いてしまったよ笑。
10代20代ぼっちでも30代40代で楽しいことが待ってる場合もあるよ。

2019/07/28(日) 23:34:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に疎遠な人や気を使う相手からおめでとうメールが来るのが嫌だから、何もないことが嬉しいな。

2019/07/28(日) 23:34:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してても特に祝ってもらいません。
2人でいても普通に焼き鮭と味噌汁と白米食べて、祝いの言葉も特にない。
どっちがさみしいか勝負しますか?

2019/07/28(日) 23:34:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
勝負も何も、、どちらも状況は違えど同じだけ寂しいと思うよ

2019/07/28(日) 23:43:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に祝って貰ってます(実家暮らし)

2019/07/28(日) 23:34:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私、特別な美味しいもの食べる日にしてるー。ケーキとかお酒も買っちゃうかなー。

2019/07/28(日) 23:34:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の為にケーキ🍰買うし、ちょっと贅沢なご飯食べたりお酒もワイン🍷飲んだりするよ😊
もう本当は祝うような年でもないけど、1年に一度くらいは自分を労わってあげたいから

2019/07/28(日) 23:35:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも通り過ごしてる
たまに別日の休みの日に祝ってくれる人がいる

2019/07/28(日) 23:36:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい
この前誕生日だったけどいつも通りに家でダラダラしてたよ
1人の友達からはいつだったか忘れられてるしね
友達からは小学生以来の友達からだけ
彼氏からLINEもプレゼントもないし翌日会って期待したけどスルーされたよ
いつキレようかな

2019/07/28(日) 23:36:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか毎年、誕生日だけ異常にメンタル辛くなる。歳を取ることより誰からも祝われたことがないことにしんどくなるんだ、、、クリスマスとか正月とか平気なんだけど。

2019/07/28(日) 23:36:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなこと新しいこと勉強して世界を変える

2019/07/28(日) 23:36:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事して、帰りに美味しそうな惣菜とスイーツ買って帰る。
私もめったに会わない友達からのラインは別にいらないなぁ。あたりさわりない返事するのがめんどくさくなっちゃう

2019/07/28(日) 23:37:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ズレるけどアラサーにもなると誕生日来るのめちゃくちゃ恐怖じゃないですか?
これ以上歳取るの嫌…

2019/07/28(日) 23:37:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちバースデーに慣れすぎて何も感じなくなった。むしろ誕生日だから美味いもの買って帰ろう!何食べよう!どこで買おう!って前の日からわくわくしてる。

2019/07/28(日) 23:37:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!
今月31日で34歳!!もちろん予定なんかないし仕事。去年は普段行かないお高いスーパーとデパ地下のお惣菜を買って一人でワイン飲みながら映画鑑賞。
今年はGWずっと働きっぱなしだったから明後日から一人で沖縄行ってきます!開き直って楽しむ!

2019/07/28(日) 23:38:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんに叙々苑奢ってもらう

2019/07/28(日) 23:39:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の誕生日は「三十数年前のこの日がなければ、今の苦しみもなかったのにな」と心から思った一日だった。

2019/07/28(日) 23:43:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの記念日なんだから、自分でお祝いしたらいいと思う。
可愛いブーケを飾ってみたり、いつもよりお高めなケーキ食べたり。
お酒飲めるなら一人でバーとか言って、誕生日なんです。って言えばお店や他のお客さんがご馳走してくれたりするよ。

2019/07/28(日) 23:43:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
1人でバー行って今日誕生日なんです、って言う勇気はさすがにないな...
なんかすごい惨めな気持ちになりそう

2019/07/28(日) 23:55:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なんていらんから彼氏が欲しい
一度でいいから男に祝ってほしい

2019/07/28(日) 23:43:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
去年はスーパー銭湯で過ごしたけど今年はどうしようかな
30過ぎると大抵のひとりでできることはしちゃったから
年越しもクリスマスもどうでもいいんだけど誕生日だけは家にいたくない

2019/07/28(日) 23:44:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は普通に仕事して終わりだよー。
そもそも、そんなに誕生日だからって何かして欲したいとも思わない。
彼氏がいたけど祝ってもらえなかった過去があるので、平和な1日だったら幸せだよ。主さんも1人で海外行けるなんて幸せそうだけどな。

2019/07/28(日) 23:45:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、自分の誕生日プレゼント自分で買ってます。

自分用なのに、ラッピングもして貰ってます。

2019/07/28(日) 23:46:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちアラサーです!
毎年誕生日は朝早く起きて念入りにスキンケア、メイクしてお洒落してぼっちで出かけます(笑)
ショッピングしてちょっと良いお店でランチして映画見てからケーキ食べに行って。
そしてちょっとお高めの入浴剤とパックも買って家で美容タイム(笑)   
そして翌日から通常モードです(笑)(笑)(笑)

私にお祝いLINEなんて来ませんもん(笑) 

そして遅くなりましたが主さん、お誕生日おめでとうございます✨

2019/07/28(日) 23:47:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
案外いつも通りに過ごした方がストレスが無いと気付いたのは30過ぎてからだわ

2019/07/28(日) 23:51:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
親に感謝しなさいよ。
もう祝ってもらうだけの年齢じゃないわよ。
同年代は新しい家族から祝ってもらうかもしれないけどね。

2019/07/28(日) 23:57:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ誕生日で予定がなくなりそうなのでこんなトピあればなと思っていたところです!
休み取ってるし、予定がなくなったら1人で何して過ごそうかな~と考え中。

2019/07/29(月) 00:00:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば今年の誕生日は誰からも連絡こなかったな。まぁ自分も送らないしね。

2019/07/29(月) 00:06:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなお誕生日おめでとう\(^^)/🌠
no title


2019/07/28(日) 23:48:47


編集元: アラサー独身の誕生日の過ごし方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私の誕生月はどんなカクテル? シェラトン都ホテル大阪にキラキラの「誕生石カクテル」登場
忘れられない!誕生日にまつわる思い出♡
友達へのコスメのプレゼント
♥あわせて読みたい♥