no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
夏本番ですね!

我が家は冷やし中華をよくやるのですが、食べ盛りがいて、私もちょこちょこおかずを食べたいタイプなので少し味気なく、物足りないです。

冷やし中華をする時にうちはこれも作るよっておかず、これがあったら嬉しいなってメニューがあったら教えて下さい。

2019/07/25(木) 19:48:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ

2019/07/25(木) 19:48:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
簡単に済ませたいから冷やし中華なのに、唐揚げ欲しいとか言われたら、げんなりする
食べるだけの立場なら唐揚げ最高だけど、作ること考えたら嫌やなー

2019/07/25(木) 21:07:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
メニュー教えてくださいって言ってるから教えてるだけなのにww

2019/07/26(金) 02:05:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子

2019/07/25(木) 19:50:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子!

2019/07/25(木) 19:50:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鯖の煮付け

2019/07/25(木) 19:50:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
春巻き 焼売

2019/07/25(木) 19:50:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チャハーン

2019/07/25(木) 19:51:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ないなー、単体で食べます
その代わり具はたっぷり。

2019/07/25(木) 19:51:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴🎵

2019/07/25(木) 19:51:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
油淋鶏

2019/07/25(木) 19:52:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
つけ麺スタイルでいろんなタレと付け合わせを用意する

2019/07/25(木) 19:52:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今夜のメニューが冷やし中華です。
その他のおかずは…

カボチャのサラダ
キャベツとベーコンのスープ
枝豆(ビールのおつまみ)

…以上です。

2019/07/25(木) 19:52:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
肉団子

2019/07/25(木) 19:52:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
たんぱく質のおかずがいいね

餃子や唐揚げは合いそう

ナス味噌炒めや麻婆ナスも合いそう

2019/07/25(木) 19:53:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キュウリの塩漬け

2019/07/25(木) 19:53:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
きんぴらごぼう

2019/07/25(木) 19:53:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは冷やし中華の時は焼おにぎり

2019/07/25(木) 19:53:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子と炊き込みご飯。

2019/07/25(木) 19:56:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯に冷たい麺だけっていうのがちょっと淋しいから温かいスープ作るよ。
冷やし中華に具がたくさんあるからスープはコーンと卵のトロトロ中華スープとか。

2019/07/25(木) 19:57:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
春巻き、餃子、唐揚げとか合いそう
no title


2019/07/25(木) 19:59:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
具沢山にする!!
クラゲ、蒸し鶏、キュウリ、卵焼き
トマト、チャーシュー、もやし、紅しょうが
水菜、蒸しエビ

これに五目おいなりとかは???

2019/07/25(木) 20:01:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラちくわ天ぷら
no title


2019/07/25(木) 20:02:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトサラダかなあ
でも、おかずにならないか

2019/07/25(木) 20:04:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
冷やし中華に野菜のせないの?
さらにトマト?

2019/07/25(木) 20:09:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも今日は冷し中華です

冷し中華
ちくわにオクラを詰めたやつ
高野豆腐

ですw
家にあったもので作ったから、組み合わせが変ですいません

2019/07/25(木) 20:13:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
え、冷やし中華におかずつけるの?
つけない家はやっぱり貧乏か!

2019/07/25(木) 20:15:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
正直冷やし中華でお腹いっぱいになるけど
何か一つおかず欲しい気もする
でも1人だとスーパーの半額惣菜で適当に済ます

2019/07/25(木) 20:19:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
具を沢山入れて冷やし中華のみ

食後のデザートで果物を食べる

2019/07/25(木) 20:38:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とうもろこし、なすの揚げ浸し、冬瓜のそぼろ煮とか

2019/07/25(木) 20:25:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃの煮物

2019/07/25(木) 20:34:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわの天ぷらとかどうかな?

2019/07/25(木) 20:58:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今夜は冷やし中華とレバニラ炒め

2019/07/25(木) 21:00:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜のコロッケ

2019/07/25(木) 21:41:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華ってランチタイムに出すよね?
我が家は冷やし中華単品の時もあるよ。
時間があれば作りおきの餃子やシュウマイをプラスしたり
スープを足したりとか?

朝夜は一汁三菜にメインは必須。

仮に夜なら…
唐揚げなどのお肉のフライ系と、ポテサラなどの こってりサラダと大根と厚揚げの煮物みたいなのは付けるのかな。
あと味噌汁もね笑
具沢山冷やし中華でも夜に一品だけじゃちょっと嫌だよね。

2019/07/25(木) 21:43:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
春雨サラダ。
どっちもあっさり酸っぱ目だけど。

2019/07/25(木) 21:57:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アジフライとポテサラ!

大葉アジフライがいいです!
no title


2019/07/25(木) 22:24:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
アジフライだったら白い米が食べた~い(笑)

2019/07/26(金) 02:15:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
えだまめ

ゆでトウモロコシ

2019/07/26(金) 00:42:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーヤチャンプルーはどうですか?

2019/07/26(金) 16:06:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう悩みが出るので晩御飯に冷やし中華は出さない。
お昼に食べる。

2019/07/25(木) 20:42:27


編集元: 冷やし中華と〇〇のおかず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夏に飲みたい!お酒・食べたいおつまみと言えば?
夏バテにピッタリ!そうめんのアレンジレシピ
【簡単おいしい】お手軽丼のレシピおしえて!【洗い物も少ない】
♥あわせて読みたい♥